
6強すごい揺れなんだろうけど、不謹慎ながら耐震技術の高さがすごすぎるだろこれ

いや、耐震性能すっごいなこれ
震度6強でこの揺れのレベルって…人間ってすごいな
震度6強でこの揺れのレベルって…人間ってすごいな

あれから十数年、耐震技術が相当上がったなぁ

八戸、ここ半年ぐらいで6強、5強、6弱
ヤバいけど特に大きな被害ないのもスゴい
ヤバいけど特に大きな被害ないのもスゴい

奥のプレートがあれだけ揺れてるのに机の上の物がまったく落ちたり倒れたりしないのがすごいな

最初の映像で外や音、ボードの揺れはすごいが、椅子やら棚やら手前のパンフレットやらが一切微動だにしてない。これは日本の耐震技術の賜物ですか?
被害にあわれた方には申し訳ないがマジで驚愕してる。
被害にあわれた方には申し訳ないがマジで驚愕してる。

耐震性、免震性かな?
凄いね
凄いね

整理整頓が凄くて、ほんとのニュースと一瞬思わなかった💦

プレートでしか揺れが確認できなくて本当に震度6なのか疑ってしまう受付映像

津波が無かったのが良かった。

カウンターとデスク上のものが動かないのが日本の建物の凄さが伝わる

東北は特に地震が多くて怖いなぁ。

青森テレビの耐震がすげぇ・・・

免震構造ってこんなに凄いんだ

怖い…地震来るならせめて家族が一緒にいる時に来てほしい…

免震かな?
机の上からものが落ちないの凄いね。
机の上からものが落ちないの凄いね。

青森テレビのビルすごいな。あんまり揺れてない。

南海トラフ以外地震ばかりだな

こんなに揺れてんのにびくともしない日本の建設技術すごいな

八戸6弱なのか
全然物が散乱してなくて逆に怖い
全然物が散乱してなくて逆に怖い

耐震の強さが過去の教訓から活かされてると思うと胸がきゅっとなる…

この動画海外の人みたら驚くのでは?日本人の私でも凄いと思った。
ここの建設業者に国内外から依頼が殺到しそう
ここの建設業者に国内外から依頼が殺到しそう

被害がありそうで怖い。土砂崩れなど気をつけてね

なんかとりあえずヘルメット被るの変だよね。いつからなんだろ。

青森テレビ八戸支社の映像、物が何一つ倒れていない。免震構造がとてつもなく優秀なのか、ここは震度2くらいなのか? 天井の掲示物やカーテンの揺れはエアコンの強風が当たってるだけにも見える😅

1994年の「三陸はるか沖地震」を思い出した
あの時も震度6だったんだよね(まだ強弱は無かった)
あの時も震度6だったんだよね(まだ強弱は無かった)

八戸支社、吊ってるものしか揺れてないの目疑った
こんなことあるんだ…日本の耐震技術すっご…
こんなことあるんだ…日本の耐震技術すっご…

什器が微動だにしないのがすごい

書類とかアルコール容器とか何も落ちないのすごい
固定してあるのかな
固定してあるのかな

窓ガラスが割れたり少し天井が崩れました なんとかなりそうです

かなり揺れてるのに物が落ちてこないことにも驚き。
技術の高さが伺える映像でもありますね。
皆様お気をつけて。
技術の高さが伺える映像でもありますね。
皆様お気をつけて。

テレビ無いからYouTubeで情報得れて良かったです

東京で小さい揺れがかなり続いてたからデカい地震あったなとは思った

東北はこういうのが多いなぁ

制振技術がすごいのか?テーブルから物がズレない落ちない

音だけ凄いが、揺れ感無い映像やな

風呂入ってる時地震来たら大変だな😭

東日本大震災で壊れたりしたところばかりだろうから、耐震性はしっかりしてるんだろうなぁ。

青森TVのビルの耐震性が高すぎていまいちわからない

不安定そうなアルコールボトルすら全く倒れてないのすごい

地震は怖い。皆さんご安全に。

流石に東北は度々地震が来てる影響で鍛えられてるな

カウンター、造り付けかのように動かないな。

耐震構造ではないのかな?
免震か制震?
免震か制震?

びくともしてなさすぎだろ😳

東北の皆さん、朝から大変ですね、、、。何事も無き事を祈っています。

6度強で机の上の物とか散乱しないの凄いな…

日本の耐震技術がどれぐらいすごいのがわかる

凄い揺れているのは分かるけど椅子もほぼ動かないし、ボトル類もその場に留まり書類等も落ちない。日本の耐震技術の高さに驚愕。

物がほとんど揺れていない😮

ヘルメットの中に何入れたらこうなる?😮

南は大雨、北は地震で朝から大変でしたね

去年の12月も同じようなのあったな

天井からぶら下がっている物だけが揺れていて、その他はしっかり固定されているように揺れていない。日頃の耐震対策なのだろうか。

全然揺れてなくてすごない?

何にも揺れがわからない。😅耐震すごい

ギルティ炭酸飲むな

最初の画面のカウンターの上の物が何も揺れていない??

かなり揺れてるんだろうけど、机のものが全然動いてないの凄いね
そりゃぁギルティも倒れないはずやで
そりゃぁギルティも倒れないはずやで

東北のあたりいつも地震起こってないか?

全然揺れているように見えないのはなぜ?
カメラが建物の揺れと同期しているのか?(手振れ防止機能みたいな)
知っている人は教えてください
カメラが建物の揺れと同期しているのか?(手振れ防止機能みたいな)
知っている人は教えてください

最後にあんまり美味しく無かった炭酸

ノープさすがに笑ったわ笑笑

吊り下げのプレートとカーテン以外何も動いていないのがすごい。

揺れがゆっくりか、それともマグニチュードが7にギリ届かないからかな。
重いものはあまり動いてないね
重いものはあまり動いてないね

6強はデカいな
大した被害ないのすげえよ東北
大した被害ないのすげえよ東北

天井から吊り下げられてるカーテンとプレートくらいしか揺れてなくね…?
え、どんな免震?耐震?してるとこうなるんだ…
え、どんな免震?耐震?してるとこうなるんだ…

耐震性が最強すぎて
津波さえ来なければどうということはない状態ですね
津波さえ来なければどうということはない状態ですね

昔のニュースが上がったのかと思ったら今日かよ…。
来月から青森出張予定なんだけど、ちょっと怖いなぁ。
(日本各地で地震の確立高いのは頭では理解しているけど)

え、また?
前はどこだった?
地震起きすぎてわからんくなってくるわ
前はどこだった?
地震起きすぎてわからんくなってくるわ

6強の地震の映像なのコレ???

東北は昔から地震が多く、学校でやった避難訓練を実際に地震で行うことが何度がありました。なので割と慣れてる人が多いですし、揺れても物が落ちないようにしてる家庭や企業が多いでしょうね。

動画の建物は免振構造じゃないの?
6強でこれだと、見た人に間違った認識をつくってしまいそう。
6強でこれだと、見た人に間違った認識をつくってしまいそう。

強さもそうだけど、揺れの長さも怖いなぁ😨
あの揺れを1分以上はキツイ。
あの揺れを1分以上はキツイ。

何気に東海地方は安全なんじゃない?

あんまり6強ほどの揺れの強さ感じなかった

青森テレビの建物の免振性能が高過ぎて揺れてる感が薄くなっているw
っていうか、クソマズイという噂の飲み物飲んでるのね。
っていうか、クソマズイという噂の飲み物飲んでるのね。

パフォーマンスのヘルメットかぶるのやめればいいのに 放送終わったらすぐ外すんだし

普通に仕事なんだが笑

「耐震」ではなく「免震」です。
なので放送局内の定点カメラは、現在では自身の状況の実況には向いていません。

熊に地震ってまじで東北ええ事ない

はるか沖地震の教訓生きてますね。当時沼館に住んでいて良くたまご湯に行っていたな懐かしい(^o^)皆無事でお過ごしください

6強でここまで物が落ちないの凄い

札幌在住だけどアラーム来なかったんだがどういうこと?かなり揺れたからアラーム来るはずなのに

これほど緊迫感が伝わってこない震度6強の映像なかなかないと思う。

本当に6強も揺れがあったのか?ってレベルの免震性だな

すごい、全然揺れていないように見える…。日本の技術よ…。

日本は地震大国でいつどこで地震が発生するかわからないので、備えは必要ですね。震源地周辺の住人の方々も安全でありますように。

耐震設計すごくない?

「1週間は同じ規模の地震に注意を」
「地震はいつ起こるかわかりません」
あの辺りはもはや“地震の巣”なんだから、アナさんは常時ヘル着でいいと思う。
「地震はいつ起こるかわかりません」
あの辺りはもはや“地震の巣”なんだから、アナさんは常時ヘル着でいいと思う。

建物が6弱でビクともしてないことに驚いた😲
キャスター付きの椅子すら踏ん張ってる
キャスター付きの椅子すら踏ん張ってる

いかに東北地方太平洋沖地震がやばかったかがわかる

耐震技術を開発した人々に賞賛を贈りたい

6強とは思えないレベルで全然揺れてない。
耐震技術がすごい進化してる。
言われないと震度3くらいに見える。
耐震技術がすごい進化してる。
言われないと震度3くらいに見える。

耐震技術すごいな
机の上のものびくともしてない
机の上のものびくともしてない

震源に近いと緊急地震速報とかアラームが地震の後に来る

ほんま北斗の拳にならなくて良かった…

震源深さとマグ二チュードから勘案して問題なし

また地震きた。。。

イヤー、怖かったです。

犠牲者が出ませんように

「最近地震多い…」って毎回言ってるよな

ジェンガできるだろこれ。

建物ほとんど揺れてないの日本凄いな

建物びくともしてないやん

人いねえから人的被害はないんだろうねえ

アナウンサーがヘルメット被るのやめたら?そういうとこほんと気付かんよね、テレビって

建築関係者全ての人に感謝

6強だとビビるくらいですね。7までいくともう完全に別世界だし荷物もめちゃくちゃになるけど、6あたりでも気持ち的にも結構ビックリするのでお大事に

外出する際もお気をつけてください!!

やはり時間が経つにつれて被害が出てきましたね。
家屋の倒壊や全損もあったようで、
もう少し時間が経過すれば
いろいろ判明してきそうです‥
家屋の倒壊や全損もあったようで、
もう少し時間が経過すれば
いろいろ判明してきそうです‥

これ、八戸線が また暫くは運休(不通)になるのでは?
前回の地震でも暫く運休になって、
高架区間の点検・補修が やっと終わったと思ったら…

また大きな地震が発生してしまいました。現地の方々の不安またお怪我をされた方々のお気持を察しますと心が痛いです。ハッキリとした情報はまだ入りませんが どうか被害に遭われた方々、現地の方々をお守りください。

2011年の東日本大震災という悲惨な出来事があったからこそ今の日本の耐震技術は成長を続け、守られる命もたくさんあると改めて実感しました。

そこに住まわれる人達の無事を祈るばかりです

東日本大地震思い出す😢😢😢みんな無事でしたか?

マジか高原学習だったから気づかなかった

青森で1回目の震度6の地震は4月、2回目の地震は今日だった。

東日本大震災だって、津波がなければ殆どの家屋は大丈夫だったんだよな…
津波が来なくてほんと良かった
津波が来なくてほんと良かった

家は大丈夫だけど物が沢山落ちてきて大変だったみたいよ。

熊本地震思い出して怖い

正直震度7じゃなければほとんど被害ないみたいな感覚になってしまってるけど普通におかしいよな

転んで頭打ったとか水路に落ちたとか有りそうなもんだが…被害無いすごいな

八戸市でも南郷は震度6弱
らしいけども、八戸市の
北部は震度5強だからなあ
らしいけども、八戸市の
北部は震度5強だからなあ

震度6強でこれはかなり凄いな。
一昨年の石川県や3年前の熊本県、5年前の北海道の地震を見てきて、これはかなり評価が上がる。
真面目に青森県移住候補に入る。
一昨年の石川県や3年前の熊本県、5年前の北海道の地震を見てきて、これはかなり評価が上がる。
真面目に青森県移住候補に入る。

寝ぼけながら俺の心臓の揺れかと思ったけど、ほんとに揺れてたんか

最後のペットボトルで吹いてしまった

建物からすぐに出れるよう心がけよう

これってスタッフも全員ヘルメットかぶってるのかな?

ベネズエラは大惨事なのにほぼノーダメとか耐震技術やば過ぎ

前の地震かと思ったら今朝かいw

地震映像にも映り込んでくるNope

朝からびっくりした

鏡が倒れてガラス割れて、また水槽の水あふれた~😨😨😨

太平洋プレートはほんと盛んやな

ぜんぶ接着されてるのかってぐらい動かないな

八戸、地震多くないか?

地震終われば台風です
無事お過ごしください
無事お過ごしください

凄いぞ!日本🇯🇵! アメリカの報道ではダメージなし!の報道だ! ダメージを受けても、より強くなって立ち上がる 日本🇯🇵!
コレからもこのまま進もう!
コレからもこのまま進もう!

「ネットの嘘の情報に注意してください」と高度なオールドメディアのギャグが流れてくるのをなんとかしてください。地震の被害に遭われた方に失礼です。

なんで青森だけこんなくるんマジでむかつくんすけど💢

ヒエー爆弾おちたみたいな揺れ

南海トラフと違うところばかり地震が、

ちなみに過去名前の付く地震は、震度6強などもあります……歴史に残るやつ……
でも、とある地震の一つになりそうなくらいザコくなってる震度6強ってのに
でも、とある地震の一つになりそうなくらいザコくなってる震度6強ってのに

音しかしなくね?

震災クラスの震度

津波は?被害の状況は?
しっかり報道しろよ
しっかり報道しろよ

震度6強ごときどうってことない日本強すぎんだろwww
津波だけはみんな注意せぇよ
津波だけはみんな注意せぇよ

住んでいい場所ではない。
復興の度美談にするけど、頭のいいやつは海外に別邸を持ってる
復興の度美談にするけど、頭のいいやつは海外に別邸を持ってる

東北の地震はもう飽きた。いつまで揺れてんだよ

震源の深さ50キロって、本当かなー。最近の地震はやたら深い。前は10キロが多かった。間違いないんだろうね。

なんも崩れてないけどAI?

なんで関係ないベネズエラでも同時発生すんだよw確実に人工だな

コメント