温暖化がここまで進む前に、日本はエアコンが普及しててよかった
ダイキンが大儲けするな
こうなることを読んで大昔からヨーロッパに根を張ってたんだよねさすがや
エアコン設置は法律で景観重視で禁止してるから仕方ないにしても、地下鉄に換気システムないのは普通にヤバすぎない⤴️万が一、地下鉄サリン事件みたいな有毒物質のテロが起きたら・・・・・・・・
景観に合わないならバロック調デザインの室外機とかつくっちゃえよ
日本の地下鉄のエアコンがない頃は窓が開いて扇風機があったけどな
フランスの地下鉄ってすごい臭いって話なのに大変だな
逆に今年日本は涼しいよね。毎年6月にはエアコンつけっぱなしにしてたけど、今年はまだつけてない
緯度が高いと、夏至の頃は昼間がものすごく長いからね。
ロンドンに住んでますけど、保温性が高いから日が差し込む屋内はサウナです。フラット(日本でいうマンション)でもエアコン無いところ多い😢
日傘さしてる人が居ないですね。すごく涼しくなるのに。
これに将来はAIデータセンターの排熱もあるからひどい
地下鉄の幅狭くね?座ってて向かいの人の足が当たりそう。これじゃ真ん中歩けないだろ。
最後までエアコン無かった銀座線を思い出す、ニオイに耐えられず遠回りしてた
札幌地下鉄もエアコンねえけど夏は窓全開やしなぁ、こっちは窓あかなさそう
欧州の熱波はそう長くはつづかない。数日後には涼しくなるだろう。暑い時は毎年報道されるが、涼しくなった後は報道されない。だから印象がくるっていくんだ。
「6月の最高気温が50年ぶりに更新」50年前も温暖化だったん??
この現代に冷房の必要性が叫ばれるイギリスの状況をみると
やはり今の温暖化ってのは人類史上的に前代未聞レベルで異常な出来事だとわかるよね
「環境!環境!」をもっとも叫んだヨーロッパ・・・環境改善の効果なかったな
ネット民よ、欧州の熱波はそんなに長く続かない。日本のマスコミは毎年暑いときだけ報道する。
欧州は大体の期間涼しいんだよ。極端な部分を毎年毎年報道するのって変だよ
湿度がどうなのか知りたい。日本並みだったら同情する
北海道も数年前はエアコンある家2-3割程度らしかったけど年々増えてるとニュースでやってたな。空調服と冷感なんたらグッズとかハンディファン売り込んだら凄い売れそう
日本は2~3ヶ月間暑いし、夜も蒸し暑いからエアコン必須
とりあえず、空調服とか輸出してみたらどうですかね。
日本はな、40℃超えてもマスクしてんだぜ、ワイルドだろ。
GWに新婚旅行でパリに行きました。
日中はびっくりするくらい暑かったです。
そして、日照時間が長いのでずっと明るい。
夏はさらに暑くなって、大変なんだろうなと思いました。笑
ショッピングセンターと電車にもエアコンが付いてない…
そう考えたら車内に入った瞬間に冷風を感じる日本の鉄道は世界一!
環境保護の為じゃなくて古い電車や古い家が多いからだよ
湿度低いから何とかなっているものの、、
と言えないレベルになってるな
暑いって言ってるのに日向ぼっこしてるの意味わからん
何で英仏の内情ばかり報道するんだろ?
その隣国のドイツやオランダ・スイス・スペインの現状も報道してほしい
エアコンなしで死亡者が出ても、まだ風力タービンや太陽光パネルだけにエネルギー対策を絞る欧州。気候変動詐欺で先進国からお金だけ巻き上げる国連は潰れればいい。
結論:アメリカ西海岸の気候は最高! 寒すぎず暑すぎず。。。🙏
体温より高い信じられないですね。地下鉄にエアコンが無いすごいね
日本では戦前に地下鉄が開通した頃は当然冷房などなく、東京は自然換気式。それより暑い大阪では既に強制換気式が採用されたらしい
猛暑になるとEVは使えないのにバッテリーは大丈夫なのか? ヨーロッパは大変だな
お悔やみ申し上げます。
ほんとなんでつけないの…?
つけると環境活動家が乗り込んでくんの?
実際には温暖化プロパガンダではなく、気象操作の影響だったりするんだろうな…
もはやロンドンでは風物詩だよな
バスもなかなか暑い
噴水の水もレジオネラ属菌とかいそうで浴びたくない😅
エアコンが無いにしても換気設備ないのはヤバいだろ‥
真面目な話し日本もいつか50度とかになってしまうのかな…?
たしか、フランスのパーソナルエアコンの普及率は3割にも満たないと思った。信じられない。
むしろ一般家庭にエアコン普及してないロンドンの地下鉄の4割もエアコンあることに驚いた
日本でさえ地下鉄にエアコン入るのは遅かったから
銀座線でクーラー無しに絶望したの、何年前だったか
20年前くらい?
日本の地下鉄より狭い。よけい暑苦しく見えてしまう。
欧州😳?
6月にエアコンって想像できないやろな。
日本は、普通に熱い時は5月でもエアコンつけるからねえ。
ていうか日本は湿度も高いのエアコンないのは死活問題
さまざまな温室効果ガスで散々地球をいじめておいて40℃くらいで文句言うな
自業自得
日本は幸いこの6月はあまり暑くなくむしろ涼しくて快適でしたよね。
この6月はリビングの冷房を一度もつけませんでした。
梅雨明けしないで欲しいと思うほどです。
梅雨明け後の猛暑、酷暑が今から怖い・・。
地下鉄エアコンなしはきつい…。運転手さんも大変だ…。
とりあえずエアコンつくまで簡易的なエアコンみたいなのとか扇風機置けるといいね。
湿気ないかと思っていたら、湿気がすごいと言っていますね😵
いや、電車の中でエアコン無しは無理すぎる…リアルに地獄
数日で終わるの?羨ましい
日本は例年だと、これから3〜4ヶ月猛暑なのに
去年41度の暑さを経験したが今年はどうなんだか、マジで死ぬかも知れんな。
日本と違って歴史的建造物多そうだから気軽に穴開けれなそう。エアコンの設置とか大変そうだな。
イギリスクソ暑い、、、
借りてる部屋エアコンない、、、
パリやロンドンの川って、道頓堀以上に汚いんじゃなかった?
入って大丈夫なの?
この時期の地下鉄見てるだけであの汗臭いにおいがしてきて気持ち悪くなる
なんでもイギリスの鉄道は旧車両が多いのでエアコンが無い車両が多く、日本の日立製作所の高速鉄道「あずま」が猛暑でも安定した性能を発揮しているのでフル稼働状態だとか
日本の今夏もこうなるんだろうな…
とりあえず、今年はクソ暑くなる前に「フルリモートワーク」に切り替えておいた✌
この電車狭すぎぃ
ただ座ってるだけなのに満員電車感ある
イギリスの地下鉄は断面が円だから、屋根に平坦がないから、大きなエアコンをつけれないみたい。
昭和時代の通勤電車内(冷房なしで、扇風機だけででイラついている描写)の恐怖漫画あったなあ。
犯人は登場人物本人だったというオチ。いまだに覚えているわ。
最後にも言ってるけど熱波って数日で終わるからまだいいよな
短期間だけだからエアコンも普及しないらしいし
恐い…あの暑さでエアコンなしとか…家にエアコンがあって良かった💦
景観とか言っていられないよお洒落な室外機とかでも作ってエアコンを取り付けるべきだよ
湿度が低いから日本より過ごしやすいと言うがその分体温は上がるんだよ!
こんな車体断面の小さなチューブ
では暑いだけでなく臭そう
日本と比べて欧州はそんなに湿度ないもんな〜。日本の湿度どうにかしてほしい
異常だよ。平均気温50 °Cの日が来てもおかしくなさそう
エアコンなしの生活なんて考えられない。景観よりも生存。
最高気温を50年ぶりに更新。
「温暖化が原因と専門家」、この矛盾に気が付けない専門家。
10年後には50度超えると思う🥵
氷点下は273度までしかないが,上は無限にあるから👍
逆に日本は例年より涼しいから、一概に温暖化が原因とは言えないのでは?
知らんけど。
エアコンの室外機より
だるんだるんのたるんだお肉の方が景観悪くしてるなあ
洗濯ものと同じく外から見えないようにしてくれ(笑)
エアコンもないのに、警戒を強めても対処法がありません。一刻も早いエアコンの普及で命を守ってください。
俺の国の地下鉄は寒いくらいガンガンに冷えてるぞ〜❤
現地在住の特派員?まさかこのために出張はしないよね?
イギリス家庭のエアコン普及率は5%~20%とのこと
熱中症で死ぬ
いうて慣れてないから騒いでるだけで湿度低いからそーでもないんじゃない
日本が涼し過ぎてめちゃくちゃ他人事感がある。普段涼しい欧州の人々はアジアの酷暑をニュースで観た時いつもこんな気持ちなんだな
エッフェル塔前の公園… 高々と吹き上がる噴水は、セーヌから引っ張った栄養たっぷりのお水です。パリ市民の下水に直結してます。