Categories: ニュース

缶の中に1億円、スーツケースに2億円 昨年度の「マルサ」告発の脱税総額“約84億円”「悪質な脱税者をしっかり摘発」国税庁調査査察部という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

2階のとこにも行けよ50億隠し持ってる
国会議員が脱税しても捕まらないし追加徴税なしなのなーぜなぜ?
国会議員もちゃんとやれよ!言い訳ばっかり得意だからな
1人で50億脱税したのに捕まってない人がいるらしい
こんな少ない額すら目くじら立てて徴収すんのに

議員の汚職には見て見ぬふりですか😅

あっ 議員の交友費がいるからか!

これ見つけた時脳汁えぐいだろうなw
俺だったらとりあえず100万はポケットに入れちまうな
1億円の脱税か……すごい額だ。
マンションの何階に隠してたんだろう……
いや待てよ……
2階も怪しいぞ……
なぜか2階に50億ぐらい隠されてそうな気がする……🤨
ちゃんと二階のボンクラジジィの所にも行けよ。
どっかの政治家もやってると思うけどサラリーマンは年収の4割くらい国にもっていかれる
綺麗事抜かすな政治家もやれ
二階も怪しいぞ!
なんでもっとわからない場所に隠さないの?
風俗系とか輸入系は調べれば脱税ポンポン捕まりそう
不公平感を抱くようなことがないように
なら、2Fにも行けよ
税金払ったってまともに使われないのに何言ってるん。そろそろネットでも脱税者に嫉妬して叩くんじゃなくて、税金に対して目を向けるコメントで溢れたらいいと思うが。
先に政治家の脱税を逮捕しろよ、自分で必死に稼いだかね半分も持っていきやがって💢しかもローン組んでまで買った家に固定資産税とか自民党潰さないと日本はもう再生出来ない
取れるところからしか取らないもんなお前ら
人束分けてほしい
隠すの下手すぎ😂
バレバレやんけw
政治家の脱税見て見ぬフリしてる限り
不公平感しかない
不公平感がないようにするならまっさきに国会議員調べろよ
なお国会議員の裏金は徴収しない国税局
この勢いで政治家へ切り込んでいただきたい
脱税して集めた金は税金に回してましょう
あ、裏金議員は即刻逮捕で
現金だと捕まるけど、覚醒剤なら捕まらないとかある?
脱税にはしっかり対応するが低所得者には無関心な行政。お金は取るが払うのはしたくない行政。終わってる
悪質な議員にはなにもしてなくて
こんだけインフルエンサーとかよく分からん経営者増えてんのに10倍くらいあるだろ
そんな金あるならもっと良い隠し場所あったろーに!
誰かに金やってマンション借りて貰ってそこに置くとか
脱税で貯めたって、、
その人が働いて貯めたお金でしょ。
納税なんかしたくないわ、どーせ無駄遣いで溶かされるんだから
日本の税金何かどうせろくな使い方しないんだし脱税もありだと思ってしまう納めても会食に使われるだけ
税務署の職員の不祥事もしっかり処分してね??
闇バイトと税務署職員組んだら最凶やんけ。金額の目星付くし盗られた方も被害届出せないだろうし
性格悪くないとこういう仕事できんよな
へぇ。ずいぶん儲かったみたいですね。
1人84億円で、8,000億円くらい押収してるもんやと思ってたけど、年間で84億円って、しょぼいな。。
これから、インフレでタンス預金は目減りしてだけやから、減ってくんかなぁ。ワリチョー,ワリコーはもう無いし。
脱税できるだけお金ある人達は羨ましいわ
財務真理教に取られるて異常やなぁ…
二階の家行けや、後は岸田と村上、あの太り方は異常だわ
ほんっと脱税だけは容赦ないな
税金の徴収だけは一流だな
脱税できるほど稼ぎたい………
一つくらいとってもバレへんか、、
ちなみに、聖書では、すなわちキリスト教では、
公務員のうち、税務署職員を露骨に差別しております。
没収したそのお金はどうなるの?
政治家がていたらくだから 脱税別よくないって思うわ! 羨ましい
ある所にはあるんやなあ
マルサの女リメイクしてもう1回やってくんないかな。長く見たいからドラマでもいい。
国民にはこんな大袈裟にやるくせにもっと悪質な政治家のとこにいかないのは何故?
脱税は犯罪だけど、財務省のふざけた税制も犯罪とかわらん
何が使命だ。税金取りすぎなんだよ。
マルサの奴ら全員極刑でいいわ。不必要
少なくとも、税金の不公平な使い方や市井を顧みない税の徴収も起因しているだろうな。
国会議員や外国人もやってるよな?
こういうのは壁の中に仕込まないと簡単にバレちゃうよ
あれ、記憶にございません。で許されてる人いるよね?
シンプルにこういう税の徴収する仕事選ぶ人間ってどういう学生時代過ごしてたか興味ある
なぜ国会議員からは取らないのですか?
2Fの事はいつまで放置するんやろね
ネット民はいつまでも言い続けるぞw
誰からも同じように取るならいいが、大企業とか政治家にも同じ対応してよ。
貸金庫もヤバイし。あれか、墓石に入れるとかあるかもね。
マルサにかかる経費はいくらなんやろ?
日本国民が脱税したら捕まるのに、何で政治家が脱税しても捕まらへんし、謝らへんし、平気で居れるん?これから変えよや
税金が高いから過去最高なのかしら??
ほんと国税や税務署の連中ってムカつく顔してるよな😂
政治家に行かずに、こんなちまちま一億円とりに行って、藤野というやつはどういう顔でこの回答してんだか笑
どの口で「不公平感」なんて言ってんだよ
特に自民の議員が一番たち悪い。グループで仕組みつくって、めちゃくちゃして国潰す気か。日本国の敵が中枢を牛耳る。ちゃんと金集めて配ってればいいんよ。抜くな。
ビジネスや投資で自ら稼いだ金の分まだマシよな。和歌山の2階なんか国民の血税50億だろ。
国民からカツアゲして楽しいか?
ハゲタカみたいに金の匂い嗅ぎつけてマルサの連中が犯罪者だろうがよ。
今時、日本円のまま所持してるやついるんだw
置いとくだけで価値目減りしてるのにw
なんで自宅に隠すかな
他人の家に預けるなりでいくらでも方法あんのに
そりゃ自宅にありゃ税金泥棒が血眼になって探すだろ
官僚の天下り禁止して!
電子化で、お金の動きが可視化されてる時代だからね・・
絶対ばれるのになあこんなの・・・
国民感情の不公平感が年々強くなってて草
国会議員たちの総額なんていくらになるやら…
アタリ馬券は雑所得に認められるが
ハズレ馬券は雑所得に認められない
事件あったな💸
少なく申告することで税金少なくなるんか
1億単位の一撃に賭けてるだけで
1000万くらいの脱税だと逆にタンス預金とかも混ざって仕事多すぎるんかもしれん…
ちゃんと攻める場所を攻めればすぐに桁を更新できるだろ
マルサってやっぱりこんな少額しか見つけられないんだ。
もっと大きな公務員や議員側もしてくれませんかね?
議員からは取らないのがクソなところ
マルサが来るのが早いかトクリュウが来るのが早いかの争いだな笑
こんな隠し方する人実在するんだ…
マルサのイントネーションあってる?
youtuberが該当してそう
自分だったら電子カードに変えて課金する
はぁ…1%でいいから恵んでください!
10万だけでいいから分けてほしい
悪いことには使わないから!
にーかい!にーかい!
やっぱ福沢諭吉の束が上品で良い!

戻してくれないかな?ww

欲しいんですけど
池の水抜いてまで探すくらいだし
この程度の隠し方だったらヌルゲー扱いだろうな
ちゃんと仕事しろよ
議員はほとんどパクられるな😂
今日ボーナスやったけど取りすぎやねん!30%くらい持ってかれたぞ!分配ってレベルちゃうやろ 搾取だ
いいなー ずっとパチンコできるじゃん
半分で良いから欲しい😂
ん?1年84億って結構ショボくないか…?脱税を今時こんな分かりやすく現金で隠してる奴いるか?賢い奴は脱税した金を海外の口座とか暗号資産に変えてるんじゃないのか?
2番目に多い記録と伝えるのかと思ったら、2番目に少ないのかよ(笑)
脱税してる人が多過ぎて草。
俺も7億脱税した時はヒヤヒヤしたけど
逃げ切るでー!ほな!
見つけてくださいっていってるようもんやん
脱税と交通違反はみんな軽くやるよね
もっと罰則重くしようぜ
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts