Categories: ニュース

【消費税 減税に暗雲】高市総理の肝入り“消費税 実質ゼロ%”は実現するのか?国民会議紛糾で直面する“2つの綱渡り”とは 小渕優子氏インナー辞任意向で自民党内に混乱広がるおそれも【edge23】という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

この人、初めから、減税なんかするつもり全くないよ。口先だけの「悲願」。
最高の愚策を国民騙して票目的に公約した結末ですね
「消費税0%は自民党の選挙公約」ですから、それで選挙で大勝したら公約を果たすのは当然です!
インターンだった人は国民をゴミだと思ってるだろ。
嘘つき自民党‼️
高市の著書 「30歳のバースデー」

呆れ果てる内容
コイツは高校生の時から嘘ばかり
総理大臣になっては絶対にいけない人間
日本、ホントに大丈夫?

公約があっても世論調査で望まれてても、無理なものは無理で、無い袖は振れない。
7ヵ月前から寝てないアピール本当なら過労死なのに生存はウソの証拠
正直言って消費税より
社会保険料や住民税の方が減税してほしいよ…
最初からやる気ないんだって。何回騙されたら気が済むの?次は小泉に騙されるつもり?
実質0じゃなくて消費税は廃止してくれ。輸出企業だけ儲かる税金はいらない。
代わりに法人税を戻す。
有権者詐欺?公約したのに。
小渕議員の辞任は、目立ちたいだけ、消費税減税は、引っ込めないです、引っ込める理由なし。
タカイチは統一教会だからね。こ・く・ぞ・く。
グダグダから、ズタボロになりそうだから、小渕はトンずらか。
自民党に期待しても無駄。
減らして戻すなら最初からしなくてもよくね?
やるのは無駄
消費税はむしろ増税すべきだろ。いつまで円安ホクホクとか言ってるの
小渕優子
サッサと裏切ったのワロタ
経歴詐称で外国に弱みを握られた国会議員・知事は追放
ほらね。見出しや口だけで、必ずやらないんだから。統一地方選挙で自民党に投票しては絶対いけませんよ。
国民のことなんにも考えてない奴らの政治闘争を『国民会議』てのはギャグでも笑えんわ
そんな無理なら、毎月3万ずつ配ればいいんじゃないかな?
ぺぺローションは消費税10%のままなんでしょ
高市政権には失望したわ
他で増税されるのにたった2年食料品だけ減税されても困る。余計苦しくなるのに賛成してる人は中国の工作員か?
国旗とかスパイとか減税とかくだらない事議論してないでもっと大事なことに時間割いてほしい。
消費税をたった2年で物価、高止まりの状態で元に戻したら自民党は次の選挙で大敗するだろう!!
100%実現できるわけないのになんでみんな期待してるの?
移民ゼロベースも嘘だったしな😢
選挙対策で初めから消費税を下げるつもり,する気ないのでは。
まあ消費税は売上税ということやね🎉
野党はこれについて政治生命かけて叩けよ
それだけの出費が財政健全化の観点でどうなのか。国の借金は増すばかりだ。
TBSは御用TVかよ。もっと追及しろよ。どっちの代弁者だよ。財政再建?ふざけんなよ。日本を潰す気か!?声震わしてんじゃねーよ。悪徳自民党のご機嫌とってんじゃない❗️
消費税減税が高市内閣の肝いりか? 底辺の願望じゃないの?
積極財政の中の地味な一施策ってんならまだしっくり来るが。
なんか工作員だらけで怖いな😅
自民党はやっぱ信用できんよ
この2人も詐欺😂
税イコール財務省の天下り資金
インバウンド客年間4,000万人、消費税は捨てがたい大きな税収ですね。
サナエトークン「実行から2年後には(税率を)元に戻す。はっきり申し上げておく」
まだ減税もしてないし決まってもないが、いつも通りしっかり国民が苦しむ結果だけは先に決定している有能ぶり
流石!日本国民思いのさなえちゃん!
サムネデマ乙カレー🍛
サムネ、消費税ってなってるけど、ちゃんと食品て書いて!紛らわしいんだよ。
この標記でずいぶん勘違いしている国民いるんじゃないか?それを狙ってやってるのか?
てか、実施連立の維新の社会保障のdownはどうなった?
警察と税務署の権限って強力ですよね。いろいろ調べて粗さがしできますからね。自民党が選挙で公約にして大勝した政策でも、財務省が反対だったら潰されるんですね。。。怖いですね。。
自民党さん、次の選挙は大敗しますよ?
官僚の言いなりで良いんですか?
ゼロにするってのが悲願だって言ってたような気がするが。なんでこんな嘘つきを圧勝させたんだよみんな。減税だって野党が言い出したから乗っかっただけじゃねえか。
消費税あっていいよ。10パーにしても良いくらい。
結局、増税と日本人の病院での窓口支払いを増やして、日本人から金を絞り取る為に総理になった人。
上げるばかりじゃなく1度くらい下げよう
もう少し簡単な仕組みにして景気などに合わせ上げ下げできる仕組みにしたら良い
予算の年度内成立すら出来なかった、良くも悪くも
力のない高市さんにこんな事が出来るとは思えません。
多分やらないで終わるでしょう。
すでに議席を持っているので出来なくても関係ないです。
2年後の大増税なんて選挙の時から他の党が言ってたよ。与党に迎合するようなことしか言わなかった報道の責任でしょ。
どうせ国民会議(笑)では何も決まらないんだから時間の無駄
やるわけないやん w  最初からわかってる  仮にやったとしても 何の評価もしない  はよやめろw
高市辞めろ。責任をとれ
「季節外れの台風7号8号水害」こそ愛子さま立太子を妨げる高市の悪政に対する「神風=天地の怒り」
薬師経にいわく非時風雨難[ひじふううなん](季節外れの風雨)
嘘つきに何を期待するの?笑
反対派の自民党議員が採決のときに反対を入れればなんとかなる
「我々がその気になれば数年後の施行も可能、ということ」
なぜやるのかが明確で無い。物価高だから減税と思いたいがそんなフレーズ議員から聞いたことが無い。国民が望んでるからみたいな理由が先行していて、2年限定というところもそうだが減税してどうなることが目的みたいな部分がまるで分からない。
レジシステムあらかじめ改修するのを指示するのは全く問題ないよ。準備運動するのは当たり前。
文字を読みながら😂😂😂😂😂😂😂😂😂大変ですね😂😂😂😂御自分の意見なのですか?😂😂大丈夫ですか?情報弱者を騙していませんか😮
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts