Categories: ニュース

スクールバス逆走し車やバイクなどに衝突 計12人搬送 大阪・河内長野市の交差点という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

またスクールバスか。この手の運転手さんの健康状態・認知症度チェックが必要ですね。
定期的にスクールバスの事故
それも毎回高齢の運転手
スクールバスなんて毎日同じ場所を走るでしょ
変わっても数路線なのに
年齢的に認知機能に問題がある可能性を疑う
運送業だと運行前後の点呼や定期的な健康診断、適性検査を行う
送迎バスなどは2種免許も必要なく点呼、適性検査なども行う事業所は少ない
政治家の身内が事故に巻き込まれるでもしない限りこんな事故が繰り返される
父川さん、片側4車線の道路に見えたんだろうな・・・
「なぜ逆走したか分からない」…
認知症です!もっと早く免許返納
するべきでしたね…
もうこの爺に運転させてはならぬ。
認知症じゃ無いかな
友人が若年性認知症になった車やタクシーにぶつけて逃げたので追跡され被害者から当て逃げを言われたけど本人は記憶無いので大学病院で検査したらアルツハイマー認知症だった
運転手さん大きい病院で検査したほうが良いよ
67でも無理ゲーかよ😮スクールバス運転手の全国一斉健康診断しろよ
「なぜ逆走したか分からない』って…
来てます!来てます!
こいつ大分と来てます!!
ボケ老人雇ってる側も責任ある
おまえかよ。家帰るのに2時間かかったわ。
じいちゃんドライバーか?
何故逆走したか分からない?
病院で精密検査してもらえ!
免許返納しろ!
三菱ふそう・ROSA
名古屋スイミングスクールバス事故に同じ
どこら辺やろ…河内長野も広いしな。被害者達の怪我が無事に治ります様に❗
またバス会社に正規の料金払うのケチって、安くすまそうとした結果か。
外部に任せても内部でも事故
運転してんの片足棺桶に突っ込んだようなジジィばっかりじゃねーか
学校の移動は全部公共交通機関にしろ
花の文化園とくろまろの郷の手前の交差点ですね
スクールバスや幼稚園バス、これらは発注側が現役並みの給与を捻出できないため年金受給枠の高齢者を派遣や雇用などで安価で充てているのが実態です
以上を踏まえたうえでどっちにするのか?に尽きると思う
法改正しないと
これからも高齢者が運転する
マイクロバスの事故は増える
父川さんかちいかわさんか知らんけど、逆走したの覚えてないとか…😢
普段は慎重、安全運転だが突然記憶が飛ぶ、一瞬自分が分からなくなるって事か
本人でも分からないことが、検査や問診でとてもじゃないけれど分かる筈も無しだな
マイクロバスが数百万台走っているわけでもないから、安全装置の補助金とか考えても良い頃では
ま た 大 阪 か
どうやら運転手が気絶したんだとよ。それで逆走してぶつかったらしい。そりゃ気絶したら記憶無くなるわな。
また最新型ローザか・・・
年齢が全く関係ないとは言えないが、定期的に運行管理者が同乗して運転能力の可否を見極める等の雇い側の管理を!!
あと、マイクロバスもATが増えて、運転が単調になりがち!!! 事故ってるのATが多い!!!!
またマイクロバスの事故ですね。
毎日走行している固定ルートで逆走するなよ。
遠征とかで土地勘の無い地域ならまだ理解出来るけど。
このバスかなり新しそうだけど
バス買うお金あるなら、ドライバーもケチらなければいいのに、、
67かー
まだ全然若いとは思うけど早い人は来るからな~
これくらいの歳の人は個体差すごいね
道路の左と右、信号の青と赤の「意味」が突然わからなくなる脳の疾患
考えられない……
100歩譲って逆走してしまうのはまだ分かるが正面から車が迫ってくるのに衝突するまで止まらないのが理解できない
こんな時間にスクールバス?
免許証のアレもあるんだろうね。昔は普通免許証でもけっこう大きな車も運転可能だった。
河内長野市なのに長野県じゃないのか
運送業で人手が足りないなか、高齢者を雇用して人件費を削っている雇用主に対して、国も安全策を講じているかチェックする仕組みを強化しろよ。何度同じ事故が起きれば対策を考えるんだ。
学校や習い事のスクールバスへの信頼が薄くなってきた。
二度と運転すんな。
67歳…微妙に叩けない年齢やな 散!
またボケた爺が起こしたスクールバスの事故か
また、スクールバス事故。高齢者は運転するなよ。
そういえば先日、赤信号に変わってギリギリアウトのタイミングでスクールバスが交差点を突っ切って行ったなぁ。
だからいい加減白ナンバー送迎は禁止にしろって
またボケ老人の事故か?
スクールバスの雇用条件になぜか
正常な運転ができない高齢者が含まれてます。
逆走は想定内、ブレーキとアクセルの間違いも想定内、普通のことができないのも想定内
ワクチン接種の影響
運転免許証と入れ歯返却せよ
路面が濡れた状態の夜間で室内灯付けて走っていると窓に室内灯の灯りが反射、さらにその光が路面に反射、そこに対向車のライトがあわさると路面表示が全く見えなくなるんだよね。
67歳か…難しいな
確かに高齢者ドライバーが問題にはなってるけどこの世代まで年齢のせいにしだしたらみんな生きてけなくなるで。なにか別の問題があったんだと思う
「何故逆走したか分からない」
精神的なアメリカ暮らしが長かったんじゃないのかね。
今、流行ってるのか?スクールバスで事故や問題を起こすの??
今スクールバスが熱い(物理
こう言う事故例なんて
数多に見て知識として理解してると思うが
どんな健康で運転問題ないと言われても
認識能力はガタ落ちする
犠牲を出しても乗り続けるを選んだのは貴方です
どうせスマホじゃないの?
認知症だとかみんな言ってるけど実はこのおっさん急に痙攣して気絶したらしい、、、。持病とかじゃなくって急にだから怖すぎる、、、。
免許更新に行けばなんでこういうのが多いのか分かるよ
以前(今年の5/6)の高速道路でのスクールバスの事故とパターンが似てるな。

あと高齢者の運転手っていう時点で要注意ですね😅

一時的な意識障害なんでしょうか。
名古屋のバス事故はさずがに高齢すぎると感じましたが、5月連休の磐越道バス事故とか60代後半から大型車の運転が怪しくなってくる方もそろそろ出てくるということですね。
高齢者運転手起用廃止しなきゃね…😅
ちゃんと健康管理しましょう
またか( ̄O ̄;)
グラセフの世界みたいで楽しそ〜笑
運転手脳汁出てたろ絶対笑
たこう?たかむかい(高向)
なぜ逆走したかわからないはヤバいだろ
子供達も怖かったと思います🥲
高齢者に運転させるなよ 起こるべくして起きた。仕方ないよね
67歳で認知症発症か・・・可哀そうに
いったい何に原因があるんだろうか、やはり60歳過ぎたら客を乗せる運転はしない方が良いのかな
ボケ爺さんの乱!!! 正常な判断出来ていないよね。 「なぜ逆走したかわからない」???
そのうち (ニホンゴワカナイ)が代わりにやって事故を起こすだけだろうな😮
また?管理会社は、年寄りに頼りすぎ。
認知症の進行は人それぞれやからな😅
よく分からないで運転しちゃダメでしょ!病気なのか?ワザと誤魔化してるのか?知らんけど。
逆走のレーンに入ったから逆走
何故だかわからない は、脳ミソが腐っているから
見えない認知症😢😢 シルバーマーク重要!!
わからんって事はボケてる証拠だからさっさと免許返納してください。
周りの迷惑です🤚
法規制で高齢者の運転 全部廃止しろ
俺がゴミ出し 行ってる時も 逆走してる軽トラジジイいて4ぬかと思ったわ
子供の太るんじゃけ、もうちょっと慎重に薬草専用に運転せんとダメだよ。スクルバスなんじゃけ?
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts