
電通、博報堂、パソナ…中抜きアベンジャーズかな?
アニメは国が大賞作って毎年1億くらい賞金出すとか
海賊版対策の整備に金かけるとか
身内で金回すよりもやるべきことが他にあったんじゃないすかね

もともと機構として利益を生める構造じゃないでしょこれ

丸投げじゃなくちゃんと機能してたのか透明性が必要だろ

年収1千万以上の理事とか何人いるんだろう。
たぶんさほど必要性を感じない分野にも、巨額が流れ予算を貪ってた?
たぶんさほど必要性を感じない分野にも、巨額が流れ予算を貪ってた?

9割の政策は中抜きスキームだと思ってる

もっと早く見直しできなかったのかね。会計検査院の対象には入ってなかった?

公金ちゅーちゅー団体だろ
ジャングリアも酷いし
ジャングリアも酷いし

やっぱりね。
しょせんは経営能力の無い政治家と官僚なんですよね。
しょせんは経営能力の無い政治家と官僚なんですよね。

どのような構造だったのか、お金の流れはどうだったのか公開しましょう
でないと国民は何が悪かったのか判断して次に活かせません
これをやらないと次も同じ失敗をします
でないと国民は何が悪かったのか判断して次に活かせません
これをやらないと次も同じ失敗をします

すでに世界的に日本ブームだから、目標達成ってことで廃止すれば良い

大したことせずチューチューできたところはいいね

そして、新たな機構が出来る…
🤗🤗🤗
🤗🤗🤗

アニメ・マンガ・特撮・ゲーム等、日本のコンテンツは世界で最も人気ですから、予算云々は必要ないのでは?

予定を下回ったらボーナスカットだろ?赤字なのにボーナス出るの?!知らんけどもw

高市政策の未来を見ているようだ…

アニメや漫画のコンテンツを無料で世界中のAIに喰わせただけだったね。そういった意味では広まったね

増税待った無し。。。🙏

こんな無駄な税金を使いまくって、何にも責任をとらないとか狂ってるよ。
関係者にこの損失を全て手補填させろよ。
関係者にこの損失を全て手補填させろよ。

中抜きが目的で現場は微塵も恩恵を受けてない

自分の財布から出すお金じゃないから、責任感なんてあるわけない

そもそも公共事業とする対象として相性悪すぎると思う

ずらっと並んだ「間抜けずら」
はなから中抜きの赤字って決まってたんでしょ。
はなから中抜きの赤字って決まってたんでしょ。

金を配るのが仕事なんだからもう少し赤字でもいいはずだろ。足りないなら税金をあげるべき!

あべのトモダチ、電通とか吉本とかに金配っただけ

補助金を実写ドラマの制作に使われてたりしてたらしいからな
時代劇とかならともかく、現代を舞台にしたドラマは日本のアイデンティティが出てるかと言われると…
時代劇とかならともかく、現代を舞台にしたドラマは日本のアイデンティティが出てるかと言われると…

責任は取らなくていいんだから最高だよ

政府が売り出したかった物と他の国々が欲してる物がズレてたのかな

原因究明!そして責任追及!以上!

目標100億下回った累積赤字500億
→目標の時点で400億赤字?
→目標の時点で400億赤字?

黒字でやれるなら民間でやるだろうし、政府でやるものってそういうものじゃない?

政府が関わってないから伸びてるのにね

インバウンドが中国依存から脱却するほどになってるのに、
クールジャパンの実績にはカウントされてない??
クールジャパンの実績にはカウントされてない??

他にもあるけど官民ファンドなんて半分以上赤字ですよ😂

「クール」なんだからそりゃ冷え込むよ

どうせ8割は中抜きでしょ?😊
だから実体が実らない😊
だから実体が実らない😊

日本スゴイスゴイ時代の負の遺産。

結局クールジャパンって日本スゴイを国をあげてやったという恥ずかしい政策

メンツに現場が入ってない

日本の会社で一般的な稟議構造は
海外展開の阻害になってる。
海外展開の阻害になってる。

ANEWしかり、何故か自分たちでアニメを作ろうとしたりして、企画書だけ提出して数十億使い切るとかやってるもんな
もともと天下り先確保目的なのバレバレよ
もともと天下り先確保目的なのバレバレよ

税金がいくらあっても足らんワケだ💢

アジアの某国では赤字上等でカルチャー宣伝にジャブジャブ広告費にあててるからね
未成年が脱毛整形するほどに
未成年が脱毛整形するほどに

統廃合しようともその中に中抜き企業がいたら同じ道を歩むだけ
まず中抜きを禁止する法律作ってからじゃないと意味ない
まず中抜きを禁止する法律作ってからじゃないと意味ない

赤字も何も税金チューチューしてただけだろ?

何の役にも立ってない官界財界の上澄み連中だけが美味しい思いをするために作った機構。アニメ制作の現場には無縁の存在なんでなくなったところで誰も困らない。

成功することもあれば失敗することもある、しゃーない

何をされてる方なの?😮

何をされてる方々なの?

2013年(平成25年)の日本の内閣総理大臣は、安倍晋三です。同年の1年間を通じて第2次安倍内閣が政権を担っており、内閣総理大臣(第96代)を務めました

そもそも収益化が目的ではなく、クールコリアの模倣で日本製品の販売を促進することが目的だったはず。ホンダ、日産、ニデックなど錚々たる企業が恩恵被ったのだから目的達成として良いのでは?

全額返金&責任者らが弁償がスジだが。

「収益性に課題のある案件に多く投資」でアホすぎる
そんな事せずに法整備して創作の支援すれば良いのに
そんな事せずに法整備して創作の支援すれば良いのに

民間で充分。
ただそれだけ
ただそれだけ

中抜きされすぎただけでしょ

国策の文化事業?マシか

AKBや吉本興業みたいな日本の恥に税金何百億円もプレゼントするのがクールジャパン

経済産業省が成功させた事業は皆無に等しい、こんな汚職体質な機関は解体すべし🌸

損害賠償請求待った無し😊

いや日本のクールジャパンの内容は勝てる、投資が下手くそすぎるだけ

左苗の成長戦略も、同じ結果になりそうなんだよなあ。

コメント