27年とか30年とか
なぜ頑なに無期にしない
二度と社会と関わらせるなよこんな奴ら
強盗致死の法定刑は死刑or無期なのに何故30年???
そりゃあ抑止力にならんわな。日本変わったほうがいいぞ
内田もそうだしほんと遺族が救われないわ。
本当甘すぎるって日本の司法。
遺族に寄り添わない司法。加害者の人権を優先する司法。そんな司法はいらないだろ。仇討ち認めろ
女性に対する判決って
男性よりなぜ軽くなるんですか?
気のせいでしょうか?
軽いよな、実に軽い。人の命を奪ったんだから命をもって償うしかないだろ。
本当に司法は腐ってきた。みんな声を上げないと、やられ損だ😮
今回は法廷に乱入するような模倣犯が現れなくて良かったね
なんだよこの判決…被害者家族の感情完全に無視だな。
量刑軽っ!
旭川の事件の判決といい、軽すぎる。
女割が効き過ぎ。
またこういう事件何度も起きそう。法律が犯罪者を守るって意味が分からない。司法が全く遺族の立場にたってない。
幼いまま大人になったって感じ。
責任感もこれがいかに重大な事件かも、
なにも分かってないと思う。こういう人増えるんだろうな
いちおう最高刑期の30年だけど無期懲役ではないのか…
刑期の3分の1を消化すると法律上仮釈放が認められる 人殺しをして10年ちょっとで釈放されるのかよ
無期懲役!そして懲役中にタヒ刑確定!…毎日憶えて過ごせ!!
無関係な男達を連れてきた主犯格なのに有期刑なんだね…
裁判長が「極めて悪質ながら無期懲役とは言えない」との判決…………
あと何をしたら無期懲役、死刑なん?
人を殺しといて過程何かで判決決まったら被害者の親族は気が狂ってまうぞ💢
成人してるし悪質だし殺意あるし強盗もやってるのに有期刑なのかよ
こいつを無期か極刑にして誰が困るんだよ
無期懲役か死刑でしょ。
懲役の上限を撤廃して懲役100年、1000年とか出すようにするべき。
あれ?強盗致死で起訴されてなかった?
裁判長も先日、強盗致死に相当するって言っていたような。
無期懲役以上でないの?
人を無残に殺して27年や30年の懲役ならいくらでも人殺しが増えるぞ!
内田リコが27年で川村の強盗致死30年かよどっちも軽いが強盗やら詐欺やら付いても3年しか変わらねーのか
無期と死刑になるやつとなにが違うの?
社会に与えた影響は計り知れないのに。
今いる50歳位の人と
同じ状態になるってだけの話
そんな幸せな話あるかい
ふざけすぎ
被害者も加害者も前例と違う新たな犯罪に昭和時代や平成時代の前例を照らし合わせる必要あるのかね?
彼らは被害者と同じ罰を受けるべきであり、彼らが社会の落伍者として生き延びるに値するか、あるいはゴミとして死ぬに値するかは、運命によって決められるべきである。
どうなってるんだか。人の痛みを知らないものが多すぎるよ。
30年後出てきたら「あ~こんなやつおったなぁ」ってなる
強殺は無期以上の刑のはずなのに有期刑になるのか。女割りがあったのかと邪推したくなる。
懲役3年以内に獄中自死を選ばざるを得ない刑とか出来んかな。
どれだけ残酷でも被害者1人だから?1人で殺されても誰かと殺されても、一人一人に別々の遺族がいるんだよ?他に被害者がいようがいまいが悲しみは変わらない。
この国の法曹界にゃ「常識」って無いんか?こんなユルユルだから何の抑止にもならず次から次へと世の中ナメ切った犯罪者が後を絶たない。
反省してる態度と更生できると思い込んだ一方的な判決の30年なんだろうな
これなら死刑廃止して、懲役50年や100年の判決出せるようにした方がよくねーか
人殺して30年で済むんだったら殺人はこれから増えるかもね
もはや懲役ではなく被害者にした事と同じ事をやる刑を追加した方がいい
まあ20代30代40代全てを奪われるの自業自得だけど
やはり犯罪者寄りの優しい判決が出たなw
犯罪者の期待を裏切らない日本の司法w
無期懲役、死刑にならないのは法律の限界なんよね、2人死亡してたなら無期懲役、死刑確実にはなるけど。
司法が腐ってる。加害者と何も変わらない。まぁ、刑務所で楽したい人は強盗致死するほうがいいね。真面目に働くの馬鹿みたい。
なんで30年なのか裁判官の説明を載せてくれ、理由を聞いてから批判したい
どんな惨殺でも加害者を有期刑で済ますって司法は加害者に寄り添うんだな、逆じゃねーの普通💢
隔離して無駄に30年も飯食わしとく意味あんのか⁉
被害者は飯すら食えねーんだぞ
こいつをレイプしても無罪にできるようにして欲しいね、こんな軽い刑罰なら同じことをしてどんな思いだったのか
えっと同じ名前の人ごめんなさい、名前が羽音に聞こえて虫…?ってなって進めない
未成年の男たちも懲役30年以上にしろよ。こいつらがほとんど殺したんだから
30年懲役のホテル暮らしして、反省するとは思えない。それどころか、遺族に復讐する可能性もある。砂糖よりも甘い判決だ。そんな判決で、遺族の心の整理がつくとは思えない。
なぜ、無期懲役じゃないか
お前ら、分からないのか
賄賂もらってるからだよ
口利きや根回しあったのではないの!?三権分立機能していないだろ!
女子高生は27年 男子大学生は30年
6歳時は8年
それ以下は5年
胎児に至っては物だから無罪
日本では若いほど命の価値が低い。
日本🇯🇵もいい加減「犯罪者に優しい刑期」は改善する時代だろ☝️
外国人も多く移民してきていて、トクリュウだの若いバカ世代を中心に簡単に犯罪を犯す人間が増えた令和の時代は【司法制度】を改めるべき🚨👮🚨
また税金増やすのか?
犯罪者生かすために被害者遺族が金払えって頭おかしいな
傍聴席に行こうとするやつは
暇人なんやろ。
もちろん、マスゴミを除いてな、
だから、おかしなやつがでてくれ
30年はちょっと重いかな。更生の機会を与えても良かったと思う
バカが死刑だ無期懲役だと言ってるけど少しは事件の概要と法律の知識をつけてくれ笑
控訴すんのかい!?せんのかい!?
どっちなんだい!
リコちゃんしなかったよ