Categories: ニュース

【速報】北海道 大学生暴行死事件 被告の女に懲役30年の判決という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

軽すぎる…
複数人で嬲り殺しにして30年かよ…
リンチ殺人は加害者全員を死刑にするくらいじゃないと安心できない
こんな生ぬるい判決なんか出していると次も似たような事件を起こすヤツらがでで来るな。極刑にならないからな。
内田被告も川村被告も刑が軽すぎるわ😮‍💨
軽すぎ
51で自由とかふざけんなよ
30年は有期刑の上限とはいえ無期とは天と地ほどの差があるよな..
コイツらを再び世に放つ司法のイカれっぷりよ…
北海道の警察も司法も終わっとる
この事件の現場にいたガキが、僕そんなに悪い事したかな?って、そんなアタマに反省はムリだろ!
強盗致死は法律で無期か死刑と決まっている。有期刑になるのは情状酌量の余地があるときだけ、暴行の回数は適応外だ。
検察は控訴すると思うなぁ
犯罪を犯した側が有利な日本。おかしくねーか????????????
甘~い😡甘すぎる🤬
どうして日本の法律はこんなに甘いんだ。
こいつら被害者家族の気持ち考えたことないだろ。
それでいて高給取りなんだからな。
次の選挙で落とすぞ!
流石に控訴だろ、強盗致死の首謀格で30年は軽い
どこに減刑の余地があったのか疑問、流石にこれは無期になると思う
どうしてこんなに軽いの??加害者贔屓も本当にいい加減にしろよとしか言えません!
北海道は終わってるなんで無期求刑しておいて、裁判所は30年になるねん?
遺族の事考えてないよね、加害者贔屓の判決マジで許さない。
法定刑を下回るとか意味わからん
裁判官おかしくね?
あれ?
無期か極刑じゃないの?
真面目に必死こいて生活してる一般人でいることがバカバカしくなってくる人続出だぞ
川村葉音被告人に有期拘禁刑30年は、軽いと言わざるを得ません。

検察側は被害者ご遺族のために控訴して、「無期懲役判決」を勝ち取って下さい!

こんな司法誰がした
乗っ取られてる
なんで
死刑か無期でわ、いつ法律がかわたんだ
日本の司法は終わってました
軽すぎ、オワコン

旭川も江別も両方検察官頑張って無期までもってってくれ頼むから。

お姉さんまじ浮かばれねーよ。

もう一つの事件といい、北海道はもう司法が機能していないんですね。残念です。
こんな若い子を無期にするなんてワシの経歴に傷が付く!とか考えてる奴が裁判官やってるの?
最近北海道こんなニュースしかなくて怖い
求刑通り無期懲役しとけよ
これで強盗致死なら無期懲役以上という判例もなくなったね 犯罪者天国日本に近づいた
これを見ると殺人するときは複数人でやったほうがいいと分かるね
一人でやれば無期懲役だけどリンチなら過去含めてほとんどが有期刑になる
旭川のもそうだけど、集団でやれば罪が薄まるとかあるのか?
人殺し、みんなでやれば恐くない
内田りこと同じ刑務所に入れとけ。
裁判所も弁護士も検察も狂ってる
こんなのおかしいだろデモだな
2択じゃなかったの?法律訳分からん。
30年で反省するかな?
日本は優しすぎる
誰かを殺したやつは同じやり方でずっと苦しめるべきだと私は思う
やはり類似犯・模倣犯防止の為、見せしめとして「終身刑」導入必至だゎこりゃ(激怒)
無期懲役にしろよ。なんで有期なんだ。
強盗致死が無期懲役じゃ無くなったから
犯罪者は安心して犯罪ができるな。
長すぎて少し可哀想
若者には更生のチャンスを与えてやってくれ!
なんかもう検察とか司法がゴミすぎて報復屋みたいな裏稼業始まるんちゃう?加害者は出てくる時精々震えてるんだな
頭おかしい犯罪者ら大体SNSに動画投稿してるよなw承認欲求の塊か?
16歳だと半分以下に割引されるのがホント納得いかんわ
え、北海道に住んでたら罪軽くなるの?
何で有期刑?無期懲役か死刑では?
全員死刑じゃないの。
短いな、心情的にはさ
これだけ量刑が軽いから、
簡単に強盗殺人のトクリュウや犯罪に手を染める若者が増えるんやて😩😩😩🚔🚨🔪
人を殺して刑務所入って資格は取れるし年金払うの免除だしいたれりつくせり
やはり有期刑か
やはり殺人事件において計画性の有無はかなり重要視される様子
また、川村被告は主犯格ではあるが暴行への関与は限定的
って所もポイントだったようですね
みんな刑務所へ収監されるまでの日数と仮出所の日数(可能性)を差し引いた日数が服役日数だと言うことも忘れないでくれよ。
なんだよ、、裁判官が言うように無期懲役かシ刑かと思ってたのに
人の命はだいだい30年
みんな覚えておこうね
なんか北海道ってこういう凶悪事件多くない?
また乱入案件やろ
北海道は修羅の国すぎるので、日本国はもう面倒みません独立してください……とか出来んのか?
未成年じゃなかったら極刑もありえたのになぁ。
女性刑務所はすごい甘いからね。美容師が髪切りにきてくれるみたい。
控訴すると思う?高裁は棄却?破棄差し戻し?
裁判員制度で30年なら何か情状酌量の余地があったと思う。
今コメントでおかしいと思ってる奴は裁判員に出廷して一度裁判員をやってみて。
ホントに悪魔のような女だな。
死刑にしろよなぁ?
痛みと恐怖の中キャッシュカードの暗証番号を言わされて、言ったのにやめてもらえることはなく死ぬまで暴行をうけるってどんな気持ちだった事か。
出てきた瞬間に、仕返しが待っていることでしょう。
こんな軽い判決じゃ、長谷さんのご遺族は到底納得できないだろう。ご遺族は裁判所から二次被害を受けたようなものです。
北海道の司法は狂ってるのか
裁判官って我が子が同じ殺され方しても同じ判決出せるのかな?
出せないと今回の判決はおかしいよね?
予想通りの懲役30年
検察は控訴するのかね。これだけ証拠揃っての減軽だから難しそうだけど
司法は被告とお友達なのかな?
割引か〜腐ってんなぁ〜
まだ、慌てるな高裁と最高裁があるドン!
向こうと違ってこっちは検察が無期求刑に対して有期だ。不服申し立て出来る余地がある
強盗致死は死刑か無期懲役じゃないの?なんで有期刑になってるの?司法腐り過ぎじゃない?
どうせ20数年で仮釈
この軽い判決に多くの女性たちが内心で賛同している可能性があります。なぜなら、いざ自分たちが悪い事をした時に軽い判決をして貰えるという安心保険になるからです。
此の事件の本当の黒幕は八木原だ・・・実行の川村よりも・・・事件を唆した八木原には川村よりも重い刑を望む!!!
いったい法定刑の意味は?😦
こうやって後の事件も判例で甘アマな判決になるスパイラル😦
山村さん!出番デス
被告が女だからだよ。被告が男なら無期。
裁判はネット上で公開するべき。録音や撮影の禁止も公共の利益に反する。
もちろん被害者の人権に配慮する必要はあるけど、それ以外の部分は原則公開するべき。
有期刑で良かった。

更生して欲しいです。

30年は軽くはないでしょ。
だってオウムの事件があった頃でしょ?
スッカリ事件も風化して、人々もスッカリ右傾化しちゃいましたからねぇ。
加害者にどうしてこうも甘いのだろうか?裁判員制度がはたして必要か。旭川もそうだけど、重罪を犯し、簡単に残虐極まりない方法で命を奪い、なのにどうして、30年とか27年とか、検察や裁判所もなにかおかしい過ぎる。全く理解できない。
強盗致死罪でなんで無期または死刑じゃないの?
50になって社会に出てきても何にもできない役立たずが増えるだけ
強盗殺人は死刑か無期懲役が相場だろ!
死刑または無期懲役って原則はどこいったん。ちなみ同じ事件をアメリカとか韓国でやったらどんな判決になるのか気になります。
コイツは直接的にはトドメをさしてないのに
内田より刑が重いのはどういう判断
なんだろうか?
人生のサビみたいな期間を刑務所の中で過ごすのめちゃ面白い
30年ってどんな気分なんだろか
何故求刑より【軽い⁉】被害者は全てを奪われ加害者は50代で自由の身は余りにも不公平だろ。少年法も廃止しろ
女子高生殺人事件より重いのか……大学生の方が生涯納税額多かっただろうからってことかな?
金に困ってたら強盗殺人すればいいって言ってるようなもん。死刑か無期懲役かと思ったら全然そんな事なくて結構早く出てこられるかも知れんし。
この世はあまりにあますぎる。ふざけるな。
この判決
犯罪の抑止力になるのかな
普通の人達であろうみんなのコメント見てたら無期ならまだしも極刑だとか結構恐ろしい事考えてるんだね。
逆に地裁が検察の要求通りにやらないと控訴や上告ができるけどな。
内田被告のように要求通り満額やると、検察はどうしようもできないけど
俺に裁判長やらせろよ
カードを盗んでひきだしてるよね??強盗致死ではないの???
そんな……女性は重くても厳重注意ではないのですか……
内田被告の27年より重いのか…
女性様割引が発動しました。女性刑務所も老人ホームと大差ないです。本当にこの国の女性様は無敵です。
これが被害者一人の限界なのかな?
二人以上ならきっと死刑や無期やったんやろか
そもそも法定刑っていうのはその範囲の中で量刑を決めるってものじゃないんやね
勉強になりました
30年も衣食住をあたえるのか
そして世に放つのか?
出所してこいつらに何ができる
判決が甘すぎますね😭
無期懲役では、ダメなんですか?
同じ事をされないと、分からないのでは?
私は、絶対許せないです😡
この判決が後々の強盗致死の基準になるとかないよな?
多数で一人をボコボコにしてライターで毛を燃やして金奪って挙げ句楽しんだというLINEのやり取りまでして、有期刑?
結局は裁判官って全て他人事なんだよな。
地裁だからさすがに上告して変わると思いたいが、、、
更生すれば刑務所の中で自ら命を断つと思いますけどね。のうのうと出所して来るのは更生していないからです。
何で無期懲役じゃねーの、川村?
懲役30年て、甘過ぎるんじゃねーの。
強盗致死は認定しているのに有期刑なんだ?
死刑じゃないのかよ!!
オッサン出番だぞ!
軽すぎて吐き気する
懲役30年なら重い判決だと思うけど、ネット民には不満なんだろうね
内田といい
判決基準甘々
無期懲役か死刑が妥当
大体生きるであろう生涯の半分を過ぎてから外に出て来るなんて人生終わってるんだから極刑でいいだろ😊
税金の無駄遣いやな
これでゴブリン八木原もほぼ有期刑なるやんけ。
51で出てくるのか。。。
女だから減刑かくだらない、検察控訴してくれ
30年 衣食住が保障される訳だ
この事件も軽すぎるわ。裸にして火傷させて殺してお金とってラーメン食べて30年!?亡くなられた被害者、遺族は一生辛いのに。被害者のお姉さん敵とりたいってなる判決じゃないの!?2次被害になったらどうするつもり。そこの心情はどうなんよ
現代の寿命に合わない😂元気で出所するんだろう。 馬鹿な裁判所 札幌旭川市 北海道はダメだわ、もう。
旭川の内田や滝澤の求刑が少なくとも影響したな
川村だけ無期だと割に合わないと思ったのかもな
川口が本丸だからかな
出てきたら50歳か😅
女が殴ってたのか
右のおかっぱの女も殴ってたのか
死刑では何も変わらない、生きて償うことが本当の償いだと思います
過去の事件より重すぎない?
司法判断が甘過ぎます
強盗致死ですよ?無期か死刑の二択でしょう
非力な無害な女の子にそんな重い罪着せるもんじゃないよ。実際殴った危険な男が30年だろ
karaoke

Share
Published by
karaoke