もう日本中がおかしな事になってきてる、日本政府マジで頼むよ😢
見るからに身につける物や着る物でさえ多文化共存は不可能だと表してるかのように凄い違和感やん😅
えっ?ヒジャブは誇りなのに他国の伝統衣装を着るの?
ヒジャブに対しての説得力無いよね?
なんで他文化+ヒジャブばっかあるの?どうしてそんなに頑なにヒジャブにこだわるの?意味わかんないよ
日本の美しさを根底から損なうヒジャブの着物なんて見たくないです
鎧兜に西洋甲冑を合わせるような冒涜的コーディネート。
🤔…助成金、補助金が有るのでしょう…意味不明なクールジャパン利権
キモノにはヒジャブがある!すなわちキモノはイスラム発祥だ!とか誤解されないようにしてくれ、最低でもな。
ヒジャブは顔が見えるからまだマシかもね。ニカブとかブルカみたいな顔が見えないのは怖い
かねになればプライドもクソもないような企業ばっかやね
海外のお客さんがレンタルしやすいようにという、日本人いつものおもてなし。なんだろうけど。宗教を甘く見すぎ。
利益重視は資本主義のビジネスとして仕方ないのもあるし、イスラムの人がヒジャブをかぶるのもいいと思うけど、ヒジャブは自分でもって来いよ、貸す必要ある?とは思う
まあ好きにすればいい...着物は一番日本人に似合うんだけどね
これはもう呉服屋とは言えない
屋号もイスラムにしろ
儲けたい気持ちはわかるがそこは超えちゃいけない一線でしょう
恥ずかしくないのか?
ご先祖様に顔向け出来るのか?
着物を体験するはずが着物モドキの偽物になっている。
日本でも髪を覆う文化は江戸時代あったけど宗教とはまた違う。まぁ尼になって白い頭巾を被ったとかあるがヒジャブは違うぞ。
日本の文化が何でムスリムに侵食されなきゃいかんのだ❓
これなんよ
この商魂というかカネカネカネ
みんな稼げりゃ他人とか国とかどうでもいいんやろ
恥ずかしい
北条政子みたいに布を被った女性もいたし、
上杉謙信も布被ってたやん。
お金大好き京都人やもん。
普段すげープライド高いけど、お金の前ではプライドないからねw
前に京都の北は韓国南は中国の帰化人が多くなっていると聞いている!また有名な観光地も帰化や在日が浸透しているらしい!
あ~はいはい…「文化や伝統では飯は食えない」という事ね
着物扱ってるんだから元々、その「文化や伝統」で飯食ってきたはずなんだけどね、まあ、信用は無くなるんじゃない?そのヒジャブはもとより着物にシラミが付かない保証はないでしょ
30年位前に古い和服をヒジャブに作り直した人が居たな。
帰ったきた着物に虫とか付いてそうw
というかこいつらに貸したら帰ってこないかww
大昔立ちんぼがゴザ持って顔隠すのにこんなのつけてた描写がありましたね
「受入れた」を「屈した」「屈服した」と解釈する、
「お前のものは、俺のも」思考になる者が存在するから、警戒心しか湧かない
尼僧侶…?
占い師の泉アツノさんを連想させますね。
「こんなん出ました」
以前京都に行った時にタクシーの運転手が言ってたけどね、今は中国人の着物レンタル店がほとんどだって!!
京都の着物屋、特に観光客向けの会社は殆ど中国人経営らしいと、東京で着物を扱ってるおじさんに聞いたことがあります。
持参したきたねぇヒジャブで着物を汚されるよりも貸し出した方が都合が良さそうではある
敬意が微塵もないのに、相手に合わせる必要は無いです。不快そのもの。
おこそずきんと思えば別にいいんじゃないか?着物の下に入れ込むんじゃなくて着物の上に巻いて欲しいが、そうするときっと上手く着こなせないんじゃろう。むしろもめずに距離を取れる良いサインだと思うが
京都は日本人の誇りさえお金の為に捨てたやはり純日本人じゃ無いんだなと思ってしまう今日この頃
いずれ廃れるのもセットだけどね。
返される時には不潔なものたっくさん付けられてるんだろうな😂
京都の着物レンタルは中国人オーナー増えたらしいからな…
それ以前に今時の着付けは抜き衿で全員やっちまう店がほとんどだけどね。伝統で稼ぐには純粋な伝統じゃ稼げないのよ
シラミとかいるんだよな。入浴の習慣ないし。ヒジャブあるところ大変なことになるんだわ。
なんか稼げれば良いってなってきてるよね。税金取られすぎて企業も必死んなんだろうな。もっと日本に誇りをもてるように変わって欲しいわ
着物生地のヒジャブやアバヤは昔から売ってるブランドさんがある。
真夏の日本マダムの日焼け対策もヒジャブ以上に素肌見えない💦
和服を着るときはヒジャブを身につけるのが日本文化と言い出せますね。余地を与えてしまった。
今の日本はおかしい。
議員も商売人も金、金、金と日本を壊している。
知事選見てたら文化を破壊したり投げ売りしたいってのが府民の民意のようだから残念ではあるけど
夜鷹のコスプレでしょ?
意味を知ったら本人たちはキレるだろうな。
商売としては間違いではないのかもしれないけど…
やっぱり違和感しかおきない
和服には「御高祖頭巾」というモノがあるらしいよ😓🤔😅
着物レンタル店が日本人経営者だとは限らないのかな?
そもそも日本の文化なんてとっくのとんまにぶっ壊れてるじゃないですか😊今更こんなことで起こるのって変だよね😊
いっそのこと
宗十郎頭巾、山岡頭巾、御高祖頭巾、与作頭巾、竹田頭巾、尼頭巾、袖頭巾、鼻かけ、吹き流し、てっか
なんかを貸し出しゃいいんじゃないか🤔
旅慣れた人は京都を避けるようになっています。理由は混雑だけでなく、こうしておかしくなっていく京都の景色を見たくないから。
京都何だからヒジャブのチマチョゴリレンタルすればええやを?
日本を侮辱すんな!着物をけがすな!美しいものなんだよ!
それって、20世紀後半、一時的に廃れていた、
古くからの伝統的日本女性の外出用衣装である、
御高祖頭巾(おこそずきん)
の復活再興なのでは?
忍者の格好になれば頭の布とらなくても違和感ないよ?きっと。着物じゃなくそっちに行けばいいのに
御高祖頭巾じゃない?それなら和服でもおかしくないけど…。区別がつかない。
まぁ京都は観光客には3級品買わしとけ
位の感覚で、普通の野菜を京野菜だって売りつけて 味もわからん山出し って微笑ってるからな
浅草で外国人に化繊の浴衣売りつけて
儲けてるのと一緒じゃないの
多様性は結構だが日本の伝統と文化を捻じ曲げ破壊してまで理解する必要ない!!!
良いけどさ
着物って髪を結う所まででセットじゃない?
ヒジャブ着けてるとカッコ悪くない?
京都が先頭に立って日本文化を壊しに来てる💢💢💢💢💢
ヒジャブ? 頭巾で良くないのかな? あまり変わらないように思えるが。弁慶、忍者等が、かぶっていたような?
ヒジャブは日本文化侵略の象徴として認識されたいのだろうか?
なんてお店?お金が1番なんだね。マイナスな事の方が大きいのは考えないのかなぁ〜。
浅草も外人が着物レンタルやってるよね?
どうせ伝統守る気ないから良いんじゃね?
日本人が儲かるためなら文化も伝統もどうでも良いと考え出したら終わりだな。
みんな金がねぇんだよ、仕方ないじゃないか。こんな国にしたやつが悪い
せめて時代劇でよく見る頭巾にすればいいのに
松坂慶子がやってた紫頭巾はまんまだよ
あと虚無僧が尺八吹きながら籠を被ってるけど それでもいいじゃん
それが普通だよって嘘教えて顔隠させちゃって
ウンザリなんよ
夫婦別姓で、アイデンティティーって騒いでたやつらどこ行った?
日本の日本人としてのアイデンティティーはどうでもいいのか?
今の日本は本当に気持ち悪い…
日本人の業者か?
そんな所は着物風のヒジャブをオリジナルで作ってレンタルしとけ
着物とヒジャブをセットにすんな
え〜、絶対に要らんわぁ
京都人としてのプライドを捨てたん?
文化じゃなくて 宗教だからしょうがないんじゃないかな😊それにお金もらえれば何でもいいんじゃない 結局😊要するに その程度のものなんですよ😊
ここまで文句言ってる人の半分は着物を持っていない事実。ほんとに自国の文化大事にしてる?口先だけになってない?
着物は日本のものという絶対的な自信があれば、ヒジャブと融合しようが構わないと思う。
馬鹿な商いは辞めて欲しいものだ❗️
商売とは言え考えるべき。
え、シラミだらけのヒジャブ使いまわすの?
どこ経由してシラミ移るかわからんから日本人はその店使わない方がええよ
成る程、移民利権に絡んでるのか。
この着物店を調べたら芋づる式に裏の裏まで分かるんじゃないか?
いつか、ヒジャブを抜いて
清潔な頭皮、髪の毛になればいいね
熱くてたまらんやろ😅
まァ商売ですから、店舗側にしてみれば儲けれれば良いって感覚なんだろうけど、無節操過ぎると想うのだが…伝統や格式は何処えやら?
正直金儲けに走った時点で、京都の文化意識も地に墜ちた感が有るな。
着物に合うのは黒髪でしょ。白無垢に角隠しは有るが⁉️
やめてね。日本人もビジャブ
貸してくれるかな?
別にイスラム教じゃないけど。
京都なんか外人で稼いでるんだから儲けりゃ何でもするよ
俺は二度と行かないけどね
きちんとした日本の企業ですか?資本は〜な所沢山ありますから。
ヒジャブ借りるの?
仮装につかえと? 犯罪増えるわ
京都でなんでヒジャブを着るん?日本にわざわざ来てなんでアラブの文化を見に来る必要性ないやろ?きちんと日本文化を伝えてくれ
それ脱ぎたくないなら着物着ようとか思うなよ
全っ然似合ってねーわ(💢’ω’)
きっつ。着物とヒジャブの両方に対する冒涜じゃないのこれ。そんな軽いプライドならヒジャブ取れよ。
何だこのラーメンにケーキぶち込んだみたいな組み合わせ
2年前にファミマのレジで
🧕ヒジャブ被って働いてたわ。
速攻で居なくなった😜
勿論。本部に苦情入れてやった。
まあ、鞍馬天狗も頬被りしていたから、そのうちKoreanみたいに「ウチが起源」とかもめなければいいが。
着物屋さん、そりゃ商売ですから分からなくもないですが、ちょっと気持ち悪いです。
こうでもしないと潰れると言われたら何も言えないですけどね
ヒジャブぐらい自分のつけろよ笑
自分の宗教のものだろ