中国自体に行くことを辞めないと。
日本国内の
中国人も追い返して。
立法なんてする前から 拘束するじゃん。中国は法治国家でないだろう。
ヤケクソの法律。
中国批判する人なんて、世界中に沢山いるだろうに。
こんなもん決めるんじゃなくて、批判されないような行いや教育をしていこうとは思わないのかね。
多くの日本人が逮捕される可能性がでてきましたぁ!!やっば。ますます疎遠にするしかないですね。
また一段と 中国離れが加速するだけ。自らの首を絞めるのがオチ😅
害(外)務省は、未だに中国の危険度が安全のままに据え置いている。
在中の日本人を見捨てているとしか思えないよ。
これを真似して日本批判してる議員とかマスゴミとかを断罪する法案を日本も施行しよう。
であるなら、中国人自体、日本に存在する事が駄目でしょ。
これとまったく同じ法律を日本でも作って中国のスパイを片っ端から拘束すれば良いのに。
まさかダメとは言わないでしょ。
犯罪者を非難すると
犯罪になるって事か……凄いなチャイナ
高市、舐められ過ぎだろ弱腰外交はもう辞めろ、断交しろ
渡航制限と入国制限は確実に行わないと人質にとられる可能性がありますね。
中国を批判したって何にも得することがないので、そもそも一般人は中国人はただ嫌いなだけです
批判するだけ時間の無駄😂
行かなきゃ良いだけそして2度と来るな日本にも同じ法律作ってやり返してやりたいよな
取りあえず、日本の中の一定数を送り返せば大丈夫♥
左派さんは中国の方が暮らし易いのでは?
プ〜国の法律って曖昧過ぎて非常に怖い😱ですよね😅
ちなみに『🇹🇼有事は🇯🇵の存立危機』『天安門』『埋めちゃえば』とかアウト👍何ですかね❔
民主国家ではあり得ない
何も言えない国家なんて
発展する訳がない
可哀想な国だと思う
全く行くつもりもないし行くわけがないから大丈夫やな
法の理解を世界に求めるのアタオカだな
中国の法が国際法として機能するわけないだろ
むしろ世界から批判を浴びる愚法
中国様にわざわざご注進に行きかねない日本のオールドメディア。
その内日本にも守れとかほざき始めるのが目に見える。
こういうのは相互主義が基本だから日本批判する害人も捕まえないとな。
いや捕まえなくていいや。永久国外追放で。
日常的に嘘を重ねすぎて本当が何か分からなくなってるんじゃないか?
今回のは流石に子供じみてる。
渡航危険レベルを上げた方がいい。
中国から外資が退避していくので、自分で首を絞めているね。現在、拘束されている日本人2名は、見せしめにされそう。
「俺の悪口言った奴許さねぇ!」ってレベルがジャイアンじゃねーか
これから何年かかけて中国とは断交して行きましょう。
キンペーも末期だね!
はよ!おらサヨク!おら!共産党!
弾圧してんぞ!いつもみたいにギヤーぎゃーいえよ!おお?wwwww
言えねーかwwwww
そりゃオーナー批判はできんよなwwwww
土地の至る所にうん子がありそうな国にわざわざ行かんでも…
親中、媚中の連中は日頃から「言論の自由を!!」と訴えていますが、この問題をどう考えているのかな?(笑)
これでも残る企業はあるのか?...自己責任でお願いします
国旗損壊罪でギャーギャー言ってた奴ら
これに関してはどう感じてるんやろ
行かない、関わらない、が一番なんだろうね。独裁的な法律が制定されるのは意味分からない😂
日本の感覚でいたらだめだよ。仮に日本国民で中国を強く批判してたら普通は他国だから手を出さないが攫ってでも処すぞ
これで中国に出資しない日本人が増えると面白いな。少なくとも、こんな国と付き合いたいか?
いいこと考えた! 相互主義で、日本でも、中国と同じ法律を作ればいいのでは?
対日の為の法律を作ったら、日本も対中国限定の法律をつくればいい!
お互い様だから、文句も言わないでしょう。
中国人よ今一度自由を手にするために立ち上がれ
倒すべき相手は腐った共産党だ
本当に愚か差映る中華のバカな言動、
そろそろ、左派の事務局へのお金の流れは、発動報道すべき。
批判がそんなに怖いのか。
コレに乗っかって、スパイが入って来そう。
本国でこういう法律作ったから、日本も宗主国様の批判をするなとか喚く連中が出てきそう。
国内にシークレットポリス👮が居るから、BOSS級のに👀付けられたら河で泳いだり橋の欄干に吊れされるぞ。😱
飛行機の中継地点をよく調べないと難癖つけてくるぞ
上海とか台湾路線とか韓国も危ないなぁ
無理矢理路線変更させられ捕まえられる
より一層日本と断絶してくれて構わないです日本側も中国と関わらないです
仕事であんな国に行かざるを得ない人には同情を禁じ得ない
これ中国に対して否定的な考えを示した議員さんが外交に行ったら逮捕される可能性があるってことでしょ?
まともな外交できなくなるんじゃねぇかな。
他人の国まで越権行為すな!
日本では中国人の参加するデモは国内騒乱罪で裁きます。
いいぞ。今までは別件逮捕で理由すら分からなかったのが法律化したんだな。これで楽しく中国に行けるよ。ホレ行って来い。帰って来なくていいからな長ーく行っといで。
全ての日本企業は即日、撤退した方が良さそうですね‼️
ここまで来たら、中国でビジネスなんてしている場合じゃないですよ‼️
中国頼りで経営なんかしてる企業は、速く撤退した方が身の為だよ〜ン🤣🤣🤣🤣🤣🤣
本当に日本政府は怒れよ!!!でも、日本国内で勝手に中国警察が活動してなかったっけ?派出所?
世界中で同じ法律にしたら?
中国が一番悪口を言ってた事がわかる?
てか小学校のホームルーム?
完全なる一党独裁、軍国主義のファシズムだな。中国からの入国禁止と渡航自粛令出したほうがいいレベルの危険度だよ。
このご時世、好き好んで中国行くやつなんている一?いねぇよな!?
民族団結?漢民族だけで しかも共産党関係だけでしょ!世界中の批判と噓情報を発進する国の云う事か!?
台湾、チベット、ウイグル、内モンゴル、満州国の独立を支持します。
中国は批判しません!しかし〜習近平は嫌いです〜彼の為に何万人も死んでます〜
日本にいる中国の秘密警察が日本人を捕らえると思う。
あの国行かない、企業様も撤退考えたらいい,理由無く逮捕して人質にされる!
一生、中国にいかないからそんなこと知らん。
中国がやらかしてきた犯罪行為は未来永劫伝えていかなければならないからな。