自分達で決めてたら緩くなるだろ。国民にきめさせろ。
参政党・安藤議員「今、政府って黒字じゃないですか。(中略)今回、政府が黒字になるために誰が赤字になったんですか?それって国民じゃないんですか?」
ボーナス以前に減給だしその前に無能が増え過ぎてるから議員削減だわ
その多額のボーナスをなくして中小企業に少しでも回してくれ(泣)
おかしいわ、おかしい!国民の生活が良くならないわけだわ!この先も良くならない…
ほんとさ、選挙に行かない愚か者のせいでこの有様だよ。もっとコイツらを批判してかないと、このままが続くぞこれからも。
そりゃあ国民を犠牲にしても国会議員の椅子にしがみつくよなぁ。。。
まともに仕事しないで
高い給料もらって、その上しっかりボーナスもとか舐めるのもたいがいにしろよ!!
何もせず 何の成果も出さなくても出るボーナス 国会議員は気楽な稼業ですね。
政治家になるのが一番勝ち組。
国会で寝ててもOKだよ。
注意された時は、体調不良と言えば、済みます。
国会議員も国民だから、取りすぎた分は国会議員全員で山分けしよう!ほら、国民に返した。
金のある奴が国を操ってるんだもんな
国民の事なんて全く解ってないし金銭感覚が別物
しょっちゅう高い店で飲み食いしてフグ食べ放題は楽しいだろうな
市議〜国選までは
無報酬のマジのボランティアでやれよ!
議員は成果出してないのだから、給料もボーナスも無しだよ!
仕事中寝てて給料やボーナス貰えるんだから、その地位にしがみつく為に何でもやるよね!
そして議員は給与からほぼ何も引かれない
そのままが手取りです
民間はそもそもボーナス無くなったとこが多いんだよなぁ
それ以上にもらってるのが
NHKと財務省
アホやろ!
国民の為の政策でなんの成果も出してないのに成果給の性質のボーナスをもらえるなんていい身分だよ。
原資が税金だから国民から多く取ればいいだけだもんな!
国民は打ち出の小槌じゃねぇぞ!!
ボーナスが国民の年収超えるってスゴいな…
そんなに貰ってたら物価高とか関係ないよね
こっちはあまりの物価高で逆に笑いそうになるのに…
そんなになにもしないで国民の年収くらいのボーナス貰えるならみんな政治家になった方が良いんじゃない?
おかしいんだよ!!
デフレの時でさえ、給与上がってた。
世界で一番議員給与高いんだよ!!
仕事しろよ!!腹立つ!
国民は暴動起こすぐらいしないと何も変わらないよ、口で言っても分からない人達が国家議員んなんだから。
良いこと言うね。
特に野党議員にボーナスって要らないと思う。
ヤジと邪魔しかしてないで居座り続けてるやつ多すぎだから。
何がやばいって、やっぱその成果となる税金の増税も徴収も国民は止める事ができないと言うね!
止められる可能性があるチャンスも殆ど意味をなさないし😅
本当に許せない…。
国民を苦しめる、今の国会議員は絶対に許すな…。
身を切る改革なら真っ先に全員でボーナス返上してくれ
議員のボーナス全カットして社会保障の財源にあてたら?
立憲、中道がこの額貰ってるのがマジで納得いかない💢
マスゴミの嘘記事国会で発表してるだけて600万もボーナスもらえるなんて
自民党議員の有力議員は政治資金パーティーで億単位のお金を集めています。
人事評価強制させといて、議員評価がないのがおかしい。
ボーナスどころか政府与党議員は財産没収したいくらいです。
財務省から見た成果は毎年の6兆円の増税成功っ!
って事でボーナス200万円くらい上げて良いよ!ってなってるんだろうな…
政治家のボーナス含めて、給与は国民に決めさせろよ
まじでいい加減にしろよ
ボーナスなんで冬もこの金額でるんでしょ?
減税という公約守らないくせに高額な給料にボーナス。もうこれで国民のことなんかどうでもいいのわかるよね。
国民の評価はマイナス減給、ボーナス?舐めてるのか?
これこそが寄生中集団。
日本国民から集めた税金は日本国民の為に分配に使い余った税金は分配に日本国民に返す。
全くそんな事せず、やたらとこぎつけ何とか庁と新しいく作り余り切った税金は給与、ボーナスアップで懐に。
カツアゲした税金は全て政治家。
議員歳費を平均年収にしよう!
そうでもしなきゃ平均年収を上げようと努力しないでしょ?
ボーナス あげなくていいよ ナスでも食ってる国会議員❗️
財源がー!
って、皆さん言いますが、
どの党も報酬、ボーナスアップに賛成なんですよね。
反対しろや!
この世に自民党が在る限り、この様な事は無く成りません!
企業なら役員クビなレベルの成果だろ
どんだけ零落させてんの
でも給料安くして高卒とか中卒の議員が増えてもいややけどなー
何か良い様に使われてるな😢
庶民の味方と言いながら、自身が得する事しかやらん。国会議員一同、腹黒い😢
まぁ確かに腹は立つけど、国民の大半が選挙に行かないから、ある意味望み通りじゃない?
財務省は増税成功させると手柄‼️国会議員は公務員の報酬を上げる事が手柄‼️庶民から搾り取る‼️払った税金の4割は公務員の給与だという事知ってますか❓
他国の国会議員はボーナス的なものはあるのでしょうか?
国民から搾取しといて自分達は、給料アップボーナスありますふざけるな
国会議員にボーナス要らんやろ‼️
国民の暮らしが豊かにならないなら成果0やろ。国民の暮らしが赤字なら議員のボーナスカットと減給が会社なら当たり前。
利権と献金しかしない自民党に投票する党を
支持するってヤバい国民感、テレビは絶対見ないようにしている。
全て消費税を支持するコメンテーターが多い事、洗脳番組ばかり。
国民が重税で疲弊し移民で不安にさせ抹茶やマスカットなんか盗まれるというかやってる外国人犯罪は無罪か不起訴
なんの成果があるん?報酬は成果による普通の会社なら会社に損害与えてるから懲戒解雇と損害賠償やで
そもそも国会議員にボーナスって必要?サラリーマンでもないのに何の賞与?自営業者に賞与ある?大体何か成果を上げてもいない究極を言えば単に法案に賛成か反対かを投じるだけの仕事でしょ 世の中変えること出来ないなら歳費すら貰う権利ないと思うけどな
満足に働きもせんやつらに最低220億円税金から徴収されてる。
財源あるやんw
馬鹿だね~、自分の懐を肥やすために増税増税とやりまくってるんでしょ、今頃何言ってんの、そういう人を選んだのはあんたですよん
日本人は隣の誰かが言ったことを信じて疑わない。日本は本当に民主主義か?日本は本当に放置国家か?常識から考えななおさないとこのままやぞ。