日本のエアコン批判してたんだから、エアコン導入すんなよ
今まで快適だった気候を盾に散々エアコンを批判してたツケがまわってきたな
吐いた唾は吞めぬ
日傘さしてる人あんまりおらへんねんな
結構マシになるのに
湿度はどうなのかなぁ。低いなら日陰に逃げ込めば少しはマシになるかと。
エッフェル姉さん達こういう時に視察に行けば都市の高温対策プラス現状で報告書もだせたろうに
家や交通機関の多くにエアコンないなんて先進国とは言えんだろ
出張でフランスにいるけど、マジで暑いし、地下鉄も一部しかエアコン無いしで、移動するのも一苦労だよ。
オフィスにはエアコンがあるから、そこは唯一の救い。
体温よりも気温が高くなった場合扇風機は温風機になるだけなので逆効果です。
水難事故で40人死亡とあるが不正確
熱中症などを含めた数字適当を垂れ流さないでいただきたい
日本は本当に恵まれている。。。世界一インフラが整っているだろう・・・
体温近くになったらもう扇風機の効果なかろうになあ……湿度低いとまた違うんだろうか
向こうでも氷置いてなんちゃってクーラにしたりとか
景観の関係でエアコン設置進んでないんだ
でも革命は十八番でしょ?
一方、極東ニッポンでは、半袖では寒い毎日が続いている。
一方が寒いと、一方が暑くなるね。
パリは緯度だけ見たら稚内より北のはずなのにこんなことになるなんてどうなってるんだ地球。ちなみに北海道の歴代最高気温は佐呂間で38.9°らしいです。
ここ数日関東南部はロンドンの夏程度の穏やかさ
湿気がある分どんよりから薄曇りになるととたんに暑くなるけど
室外機ダメでもポータブルエアコンなら普通に売ってるのに
フランスの電車で、まだ非冷房車が大多数かよ‥‥。マジで遅れてるなぁ‥‥。
御婦人が当たり前のように扇子で扇いでるのを見ると日本文化の広がりを感じるね🇫🇷
エアコン設置してないってのは今までそんなに熱くなかったからだよ。真夏日でも夜は最低気温20度くらいだから。
日本の夏も心配。暑さでの犠牲者が出ないことを祈る。
追記/緯度って関係ないのかしら?
それでもなおエアコンではなく扇風機を求めて家電量販店に行くのヤバい、昭和じゃん
フランスて古いお家だとエアコン付けられないんだっけ?
辛くない?
室外機による景観云々の話は分かるけど…
景観よりも「命」だと思うけどな〜🤔
ま、フランス人が命よりも景観だろ‼️って言うなら勝手にしてくれ…
海流の変化でEUは寒冷化に向かう説もあるんだけど答え合わせはいつ頃だろう。
温暖化守るためなら40人も若者が死んでもフランスは正当化するんだろ?
非を認めない国だから
散々自分たち基準で他国や日本を非難してきたんだからな
エアコンなんかつけるなよ
外は暑いけど湿度ないからね。
室内は石造りとかで29cだったりする。日本とぜんぜんちがう。
フランスってまじで家も含めエアコンないからなwそら死ぬわ
エアコン普及させるにしても障壁になる法律多そうだよなあっち
フランスのアパートに住んでるけど、室内が連日30℃超えてキツイです。眠るときは子供をパンツ一丁にさせ、保冷剤を抱かせて寝かせています。太陽が出てる時間も長いので、本当にジッと耐えるしかない。
泳いでるセーヌ川って汚いやん。
溺死以外にもカウントされない所で死んでそう
インドの異常天候を報じろ!犠牲者がフランスの何100倍だぞ!でもインド人口多いから、割合的には微々たるもんが
扇子🪭使う人が多いんだね、ハンディファンが出回ってないのかな
フランスって水泳の授業あるのかな?
練習してないとほんと泳げないからなぁ…
これも地球温暖化によるエルニーニョの怪物化に触れない。
40℃を扇風機で耐えしのぐなんてまだまだビギナーやな
たった40℃くらいで騒いで…温暖化だのレジ袋だの、普通に暮らしてる人間からしたら迷惑でしかない
関係ないけど「ヨーロッパを襲う熱波」で少し韻を踏んでて好き
そんだけ熱くても売れるのが扇風機なのか、家の構造上エアコンは無理なのかな
えぎいヨーロッパて涼しいんだと思ってた…フランスだけ???😅
10数年前の6月パリ旅行して、雨の日が続いて嘆いたが、今思えばちょうどよかったのかな?
暑い中、エアコンもなしに観光するのは大変辛いだろうから!
室外機で景観が崩れたからって観光客が減るとは思えない。
それよりエアコンがないことによって夏のパリを観光する人が減るほうが多いと思う。
去年の今頃めちゃくちゃ暑かった今年はまだ楽だけど
これからかな?
フランスのエアコン普及率は25%だからね(日本は90%以上)、湿度低いとはいえ、古い家だと風通し悪いし簡単には設置できないから地獄よね
日本は今年例年にくらべ今のところ涼しい気がしますが、、、
0:47で「今パリの気温は35℃」と言ってるが、それってパリの気温ではなく電車内の気温が35℃じゃないの? そりゃぁエアコンなしで電車内にそんだけの人がいたら普通に暑いわなぁ
去年からフランス在住ですが、暑すぎて夜もあまり眠れず日本に帰りたいです😢
飛び込んでる川(池)?なんか汚いな
暑さ対策にはなりそうだが病気になりそう
環境に配慮してエアコン排除してるけど命より環境が大事なのかね
扇子使ってるのね。ジャポニズムの影響が今も生きてるのかな
元々涼しい、イギリス、フランス、ドイツにはこの時期の熱波は厳しいよ。そもそもが暑い南欧はエアコン普及率も高いし、海風があるところは熱波があるフランスより体感は涼しいよ。
40℃近いと扇風機も逆効果にもなるから気をつけてボンジュール
こう言う時はもう体に水をぶっかけるしかない。
調子にのって氷風呂とか入って気持ちい良かったんだよな。
緑を増やすとか壁を白く塗るとか言ってる場合じゃないだろフランス政府。
こんな猛暑でも買うのは扇風機なんやねw
クーラー買いなよ
空調服作ってるメーカーさん、ビジネスチャンスですよ!
セーヌ川を水を飲んで鍛えてるから暑さに強いはずなのに
日本も一生に一度あるかないかの有事に備えて安くない金かけてるんだから、欧州もエアコンのひとつやふたつ備えておいた方がいい
フランスなんて万単位で亡くなってるし
都市開発など温度を上げる事ばかりしているから異常気象にもなるわな
地球滅亡まっしくぐら
貧困者はどうやって生活してるんだろ?と毎回思ってる
資本主義経済を作った先人のエゴが現代の私たちに迷惑をかけてしまってるから、悪い先人を逮捕してください💢
おまいらも暑くなってからエアコンつけてって言うんじゃねーぞ😊電気屋も暑いけんのー
確かに40°超えは危険だけど、湿度はどの位なんだろ。
乾燥していれば日本の35°よりも凌げそう。