「目途」を、「もくと」と読むということを初めて知った
小学生にはキツイな〜と思いつつも、後に思い出話に出来る様になってほしい
この辺ちょっと歩けば周りに小学校いっぱいあるのよね ただ当の児童たちには青天の霹靂なわけで・・
校舎建て替えでプレハブ校舎だったけど生徒としては何の不便も不満もなかったなあ
けど地方都市で校庭もプレハブ建てても使える広さがあったからなあ
明らかにちゃんとした社会的地位があるであろう、優秀なパパさんですな。
下の子が1、2年生で上の子が3年生以上のきょうだいとかだった場合
きょうだいでもバラバラで学校生活を送るようになるってことだよね?今後、学校の行事などで学校に行くときや送り迎えとかってなると親が大変ですね!
・既存の校舎は取り壊し、5年掛けて再建する。
・当面は近隣校を間借りして分散登校で授業を再開する。
・本校再建まで5年かかるが、同じ区内に仮設校舎を建てて夏休みの間に間借り分散登校を解消する。
で、あってる?
原因究明すると小池都知事がヘラヘラと記者会見してたのが印象的だった
この人って長いこと都知事してるけど何も公約果たしてないよね
これ、生徒は(教員の)誰がここに乾かしてたか答えを普段から見て知ってるから、家庭ではそれを話してるだろうな…
鉄筋コンクリートと言っても、築何年でしょうか?
出火原因が、電気ストーブがささったままとか、衣服、段ボールがそばにあったのも、考えものです。
いやはや大災難ですね いずれにしてもみんな無事でよかったです
改築5年って相当なダメージがあったんだな
しかし3年以下は相当うるさいであろう改築工事近くでやっててまともに勉強出来るのか?
優秀なお父さんが学校に配慮しつつ見事に要約してた。一方、教育長は教育の長なのに恐らく「目処」を「もくと」と読んでびっくり。
仮にも火事が起きた学校にそのまま通い続けるのはメンタルキツイだろうな、
しかも1.2.3年生なら特に
20点以上のハンガーと衣類、普通じゃないな、コインランドリーじゃないんだから、犯人がどうかは知らないがまずそれを放置してた人を探すべき
どんな衣類が燃えてたかで犯人わかるっしょ
残っていればの話だが
ハンガーとか
サーキュレーター複数台併用してたということでもうお察しですが、、、
早いとこ自白してください
でさ 結局 火災の 原因は 何だったの? また うやむやになるのかな?
見た感じ上階の火災だったようですが、これが1階だったら悲惨な事故になってただろうな。
原因は何だったんだろう?
小学校で火災って??思いつかんなぁ
1人も命を失わなくて済んだからこそ言える心配でもあるけど、特に高学年はこれからバラバラになるのは悲しいね…🥲
そんなとこでストーブでハンガーにつるしてタオルとかを乾かしてた人は誰?
ずっと見ていられないならストーブなんか使っちゃダメじゃん。(;¬_¬)
近隣の小学校かなり離れていますよ。通学するには少し難がありますよ。
少子化なのに多額の費用をかけて建て直す意味あるんかな。
校舎の建て替えの話を聞いたが、今度こそ各部屋は2方向の出口を設け、災害時には何れか一方を必ず使えるようにして下さい。」よ」今回のように袋小路的部屋は決して作らない様にしたいですね。
音楽室および音楽準備室の管理者である音楽専科を担当する女性教諭にまずは話を聞くことが先決だと思うのだが、
そこが濁されているのはなぜ?さすがにヤバいと分かっているから区・学校も含め逃げているだろうか。
これ、業務上過失致傷ですよね?
校内にプレハブ校舎でもって思ったけど、本校舎の再建工事にも場所がいるし騒音もあるから無理か
税金使うなら、出火原因をきちんと調べてください。人為的なら賠償請求して下さい。
どなたが、ストーブで服を乾かしていたのかは、今後も報道しないのだろうか?😮
教員が服乾かそうとして出火したんじゃないの?
なんかケムに巻こうとしてね?
火事だけに(ドヤァ
報道から誰かの失火と言う感じですかね?
やっぱり教員だったね保護者会で説明してないですよね。
教員の不始末の責任を子供がかぶるんですか?
「明るく元気に • • • 」その為には、大人が隠し事をせず、嘘をつかず児童の目を見て全てを話して下さい‼️
熱の掛かった部分だけを取り壊す減築はできないのかな?😳
自分が行っていた小学校
ベランダあった。
ベランダ必要だよ
あんな狭い場所に追いやられて可哀想
燃えた教室以外の無事な教室含めて校舎解体になるとは
当日TVインタビューで女子児童が(避難の時先生がさわいで凄くあわてちゃって)と話してましたけど。
音楽準備室からハンガー、ストーブ、衣類、タオル 学校内を私物化黙認成れの果てが子どもちゃん他校に分散登校、給食は仕出し弁当と、建て替えに5年と原因究明謝罪もなく子どもちゃんバラバラ〜にあまりに大人勝手過ぎだわ😢〜
ムスリムのモスクが知らない間に日本で勝手に建設される日本なんだから、こんな日本人の大切な宝である子供たちが通う小学校に5年もかけるべきではないし、支援されるべき!もちろん人為的な出火原因だと支援のされ方も変わるけど
音楽の先生❗
絶対自暴自棄にならないで。
誰も犠牲にならなくてよかったよ。
火災の原因が解明してないのに早過ぎるね。決まっていたとかあるらしいけど、証拠隠滅みたい
がっこうで私物をせんたくしストーブで乾かすのは ?😢
火災の原因や責任の所在は何処に 生徒は全てを熟知している 建物が全て朽ち果てたわけではないのに取り壊し⁇
生徒は恐ろしい思いをしたうえに友達と離れ離れとは 大人の好き勝手に運ぶのは如何な物かな
衣類を乾かしてたとして、下の階でやられてたらもっと大事だったんじゃないの…
乾かしてた人物がいるならそれははっきりさせないとじゃない?
どこか広い場所、プレハブの仮校舎できないものかね。自分は 児童生徒数の爆増した世代で、当時教室数が足りなく校舎増築の際に 校庭内に建てられたプレハブ教室で過ごした経験がある。クラスメイトとバラバラはあまりにも不憫だ。
5年?
なんか勝手な自分の直感なんだが、新幹線や道路のインフラにしても、駅前再開発にしても、日本の建物の建築スピードの期間が昔よりずっと長くなってるイメージある
あくまでイメージだけど。
4階建てはスプリンクラーの設置義務は無いけど、学校は特例で設置するようにできないのかな~子供が可哀そうだわ。
5年後の改築では今の在校生はもうほぼみんな卒業してるよ、、
低学年としては全員でスクールバス登校を今後5年はキツい。
改築で生徒は何もメリットないよ
今後を見据えることも大事だが在校生、保護者の気持ちを考えて欲しい
こういう結果を見ると設備より現場の人間なんですね。ルールどうりやらないと批判されるご時世ですが先生達の臨機応変こそが今回の結果を生んだと思います。感謝です!。
被災校舎のリホーム工事で、音楽室妻側に避難階段を設置すること
全体的に建築費が高騰しているから再建は難しいと思うよ
5年はかかりすぎじゃない、
所有してる100㎡くらいの区分マンションを賃貸してて、
入居者が火事起こして、全焼したけど、
半年かからずでリフォーム屋が直しよったで。
全くの素人だけど、
数部屋全焼で建て替えって必要なもんなのか?
小学校の友達なんか一時的な付き合いだし、どうでもいいじゃん
冬場とか、普通にヒーターのコンセント差しっぱなしにしてるけどなぁ
危ないのかな
やっぱり、ハンガーとタオルが爆発して燃えたのですね。
まず洗濯物が私物の衣類なのかそうではないのかしっかり説明しろジジイ
こんなんで建て替えかよ
ボロいっぽいからちょうどいいやってことなんだろうけど
令
和
に
こ
のレヘルなんですね
公務員の方々様
税金で校舎なおすん?
音楽教師は払わないんか?おかしない?
学童疎開は如何かなあ
北関東とか統合で廃校になった校舎にどうでしょう?自然が豊かだよ〜