
天皇陛下お疲れですのに
長いお言葉ありがとうございます
皇后様とご一緒にご無事でお帰りください😊
長いお言葉ありがとうございます
皇后様とご一緒にご無事でお帰りください😊

いつもより口語調で語ってくださっていて、すごい親近感がわきます。
どうか無事にご帰国ください。
どうか無事にご帰国ください。

天皇皇后両陛下には長旅でお疲れもあると思います。
そんな中でインタビューに応えてくださり有難いことです。
どうぞご無事でご帰国されますようお祈り申し上げます。
そんな中でインタビューに応えてくださり有難いことです。
どうぞご無事でご帰国されますようお祈り申し上げます。

天皇陛下の安定感、素晴らしいです!

「次の世代の橋渡しが出来た」👏👏👏👏👏👏

率直・簡潔な、飾らないお言葉に、陛下の人柄が滲み出ています。
貴重な映像を、ありがとうございます🙇

天皇陛下の
このスーツの色とネクタイの色…とても似合ってある。
このスーツの色とネクタイの色…とても似合ってある。

雅子皇后陛下がごゆっくりできたと伺い安心致しました。
お疲れのなか、詳しくお話しを頂きありがとうございます。
お疲れのなか、詳しくお話しを頂きありがとうございます。

陛下のお人柄の良さがよく解る、誠実なお話しぶり。ほっこりします。

日本での記者会見のような感じとは違って外での記者会見、とても自然で生のお声が聞けた貴重な動画をありがとうございます。
日本でも資料に目を向ける事よりもその時の心からのお声が聞ける記者会見が増える事を願っております。
日本でも資料に目を向ける事よりもその時の心からのお声が聞ける記者会見が増える事を願っております。

天気が良いのがさすが陛下

親しみやすい人柄ですね。

上皇や上皇后の質問なんかするな!

だからー、なんで上皇と上皇后の質問すんだよ!目の前にいらっしゃるのは今上陛下なのだよ!失礼ではないか!嫌がらせか?それとも皿に命令されたか?

まず、表情が柔和である事が、国民に安心感を与えて下さります。語彙力が素晴らしいです。これからも御一家の幸せを祈ります。🎉

天皇陛下❗️いつまでもご健康であり雅子皇后と素晴らしい毎日をお過ごしください❗️

クドクドと繰り返しもある冗長な記者の質問に対して、長時間に亘りノーミスで鮮やかに返答する天皇陛下の素晴らしさ!

陛下の、リラックスされていらっしゃるお姿を拝見させて頂きありがとうございます。

陛下のお言葉は、重いです。本当に、尊敬致します

まさに紳士、日本国の象徴としてこれほどふさわしい方は他にいないと思います。家族、 国民、諸外国に対する接し方も完璧。男の中の男だと思います。

オランダのは歴代3名の女王がいて
ベルギーも現皇太子も女性です
今回この2国が皇后両陛下をご招待されたことが
何を意味するのか
愛子天皇を国民の90%以上が望んでる
「次世代の橋渡しができた」
この言葉の意味も
ベルギーも現皇太子も女性です
今回この2国が皇后両陛下をご招待されたことが
何を意味するのか
愛子天皇を国民の90%以上が望んでる
「次世代の橋渡しができた」
この言葉の意味も

インタビューの内容が重複したのが残念ですね。前もって決めていた質問かもしれないけれどね。

誠実な真心の対応が世界平和の源であることを実感しました。お疲れ様でした😊

男の記者!質問意味分からんよ!もっとまとめろ

ほんとーにお疲れ様でした!
ありがとうございます😊
ありがとうございます😊

一昨年、G1の舞台でナミュールという馬が走っていましたが、ベルギーの都市からとった名前だったのか。
美しい街ですね。
美しい街ですね。

いつもと御声の感じが違う気がしました。
お疲れなのでしょうか?
有意義な公式訪問でなによりです。
敬宮殿下も御一緒だったら尚良かったですね…
お疲れなのでしょうか?
有意義な公式訪問でなによりです。
敬宮殿下も御一緒だったら尚良かったですね…

「過去の歴史は忘れるべきではない」「過去を歴史を直視して謙虚に学ぶ」
陛下が様々な機会で一貫して伝えている平和に対する考えが本当に尊ぶべきものと感じた
陛下が様々な機会で一貫して伝えている平和に対する考えが本当に尊ぶべきものと感じた

尊敬できる令和天皇陛下の長子である敬宮様を次期天皇陛下に

お疲れの中、色んな質問にお答えして頂きニ国へのご訪問が今まで国内の分刻みの
訪問とまた違った時間を過ごされたことでしょう。
天皇皇后両陛下におかれましてはどうぞご無事にお帰りください!
次回は愛子さまとご一緒に訪問出来る事を望みます
訪問とまた違った時間を過ごされたことでしょう。
天皇皇后両陛下におかれましてはどうぞご無事にお帰りください!
次回は愛子さまとご一緒に訪問出来る事を望みます

こんな雑で無礼な言葉遣いのインタビュアーにも穏やかにお答え下さる陛下のお心の広さに感銘を受けます

2023年のインドネシア訪問時も陛下の単独インタビューの機会があったと記憶していますが、
海外でないと、陛下の率直な感想を聞けるインタビューの機会って無いですよね。
海外でないと、陛下の率直な感想を聞けるインタビューの機会って無いですよね。

天皇陛下の言葉を通してオランダとベルギーを知る貴重な機会になりました。丁寧なお話ありがとうございました。親密な交流が行われたことを嬉しく思います。

天皇陛下、皇后陛下、オランダ、ベルギーのご公務、ご訪問ありがとうございます✨
日本の繁栄のために、どうぞ末永くご健康であります様に。
質問者の方々は、陛下のお話しを繰り返さないように配慮をして頂きたいものですね。
日本の繁栄のために、どうぞ末永くご健康であります様に。
質問者の方々は、陛下のお話しを繰り返さないように配慮をして頂きたいものですね。

いかに帝王学が大切か!
陛下は愛に溢れた素晴らしい方です。

35度もある屋外で喉もお渇かれでしょうに長いお話をありがとうございました。毎日のご訪問やご挨拶にお疲れもお見せにならずご体調管理も万全のご様子で安心致しました。これからも日本の為にどうぞ宜しくお願い致します。

両陛下が次の世代への橋渡しをされたのです!オランダもベルギーもきちんと、次の世代の王女様方々とも絆が出来ました!
それでもここにボーを寄越すと言うのですか!?
それでもここにボーを寄越すと言うのですか!?

滞在中すごく充実していて交流がたくさん出来て心温まる歓迎で、雅子さまも体調がすこぶる良くて両王室方には感謝が尽きないです。
両陛下の笑顔が絶えないことが何よりです。両陛下お疲れ様でした。お気をつけてお帰りくださいませ😊
両陛下の笑顔が絶えないことが何よりです。両陛下お疲れ様でした。お気をつけてお帰りくださいませ😊

ヨーロッパは熱波で大変な暑さらしい
外での長いインタビュー心配になる。
なのに暑さを感じさせない受け答え素晴らしい。熱波のニュースを知らなければ気付かなかった。
外での長いインタビュー心配になる。
なのに暑さを感じさせない受け答え素晴らしい。熱波のニュースを知らなければ気付かなかった。

お暑そうな中、天皇陛下、大変お疲れ様ではございます。
ご無事にご帰国されることお待ちしております。
ご無事にご帰国されることお待ちしております。
インタビューするオールドメディアの人間にヒヤヒヤする。

ありがとうございます😊

繰り返しになるような質問すな

なんか、質問される方々もリラックスされてるような感じがありますね😊 天皇陛下も気取らず、同行されてる方ともお互いふつうに親しく会話されてるように感じました。今までにない天皇を見られたようで内心ほっこりしています。😊

素晴らしい交流ができたこと、天皇陛下の謙虚なお言葉から伝わってきます😊両陛下のお人柄もですが、外交のクオリティーの高さを世界に知っていただく良い機会にもなったと思います🎵

質問がくどく、整理されてないようで、陛下に失礼かと思いました。

雅子皇后に対するコメントには気を遣われながらお話されていますね。愛子さまの話題をされる時はより一層うれしそうなお顔をされていらっしゃいます。

数年前60代なのにお若いなと思ってましたが、改めてお姿を拝見して陛下だいぶお年を召されたなと感じました。
幾久しくお健やかに
皇弥栄
幾久しくお健やかに
皇弥栄

話し方が雅だ…!知的で簡潔でハッキリとしていてわかりやすい

インタビューアーの失礼な言葉使いが気になります。なので余計に天皇陛下の美しく誠実な話し方に共感が持てて素晴らしい天皇陛下がより際立ちました。

ベルギー産のフライドペテトにオランダ産のゴーダチーズを掛けて頂こう。

天皇陛下のお言葉を聴くといつも清々しい気持ちになります
1日でも長く天皇陛下の在位が続きますように願っています
1日でも長く天皇陛下の在位が続きますように願っています

記者うるさいわ、聞いてたんか?天皇陛下にしつれいだよ、

ナミュール市ってもしかして競走馬の由来になってるところなのかな

お語られになる、とかじゃなくてええの?変な日本語やけどw

陛下のおだやかで優しい笑顔、ほっと致します😊天皇陛下御一家様これからも、お体大切に、健康で、長生きしてくださいませませ🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉😊

愛子さまが御一緒でしたならどれ程良かったことかと感じます。

自民党政権はまた天皇を利用して日本を軍国化して国民を宣揚する様な事は二度と行ってはならない。

映像通してお人柄がいつもよりも更に伝わり、癒しと活力を頂けました😊
ありがとうございます💗
ありがとうございます💗

大変お疲れさまでした。
ご皇室は我々保守系配信者がお守りします。
ご皇室は我々保守系配信者がお守りします。

天皇陛下は同じ目線で国民に接してくださってるけど、弟宮様は昔からの上から目線態度で失礼ながら時代遅れに改めて差を感じます。

敬宮様がご同行出来なかったのが本当に残念です。圧力やしがらみがあるのでしょうね😢

インタビューアーはもっと丁寧にゆっくり質問してほしい。芸能人相手じゃないんですよ。

どこにいっても学ばれるしせいはすばらしく日本🇯🇵の誉です🫶💫💖💐🌹💥

*品格も教養とも🇯🇵の象徴に相応しい陛下です💕訪問の両国は男系男子から直系長子継承に変わりました。ベルギー(1991年)オランダ(1983年)何故なら男子にこだわると皇族(王族)が多くないと安定継承はむりだから😨

お疲れ様でした~💖💐
ご無事でお帰りをお待ちしております🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
ご無事でお帰りをお待ちしております🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

会見する陛下を見て小さい頃から帝王学を学ばれてきたことがわかります。上皇陛下をたててまた雅子様や愛子さまにも気を遣われて一般人と違う教育をされてきた思います。三つ子の魂百までですね。素晴らしい。

記者不敬だ。
天皇陛下に指示して風景見て感想を言えと、動かして。
天皇陛下に指示して風景見て感想を言えと、動かして。

普段はなさらない相槌や、あれもこれもお話ししたいという陛下の高揚感からとても有意義に過ごされていると拝見しました。
とてもリラックスしている表情も印象的。
とてもリラックスしている表情も印象的。

これ見ても皇統移すの、自民党💢

両国への公式訪問、本当にお疲れ様でございました。
両陛下のこれまでの歩みと、これからの親善の広がりに、心からの敬意と感謝を捧げます。
両陛下のこれまでの歩みと、これからの親善の広がりに、心からの敬意と感謝を捧げます。

天皇陛下の心のこもった御言葉、原稿の棒読みでは無く、自分の御言葉で述べられていて心に染み渡りました。

天皇陛下、皇后陛下のご訪問は安心安定でとても嬉しいです。
ご体調にお気をつけてご帰国後敬宮様といっぱいお話してください。
ご体調にお気をつけてご帰国後敬宮様といっぱいお話してください。

マスコミのコメントが「ザ・左翼」で、日本を大切に思うマスコミなんていないのか。と失望してしまう。
戦争の反省ばかりを言わせようとする。
嫌なマスコミ。
とりあえず、質問をする前に社名と名前を名乗ってください。

現地で美智子の舎弟箱崎による雅子様イジメについて報道してください。

急に白髪が増えたな

皇室外交をより親密に深める事が出来るのは、敬宮愛子内親王殿下しか居られません。皇太子即位され次期天皇として両国の橋渡しとして貢献され揺るぎない友好関係を築いていかれます。

あの。が多すぎるて

天皇陛下と日本国民の心は永遠に共に

天皇皇后両陛下と国王家族と仲の良さが見られて嬉しい😃

外国訪問の際、総括のようにお話しくださるのが素敵です。

天皇陛下に対しての記者の言葉使いがフランク過ぎる。

あいこ様の事、王女様達に宜しくって、頼んで来ましたか。

コメント