
紙パックのお茶がまずいだけでは?

子供にカフェインは…
昔はそれしか無かったから当たり前に飲んでたけど今なら他に選択肢あるもんね
パックなら日持ちするし飲み物くらい個別に選ばせてあげても良いんじゃないかなと思う
昔はそれしか無かったから当たり前に飲んでたけど今なら他に選択肢あるもんね
パックなら日持ちするし飲み物くらい個別に選ばせてあげても良いんじゃないかなと思う

まだ苦く感じるっぽいか

やっぱり年齢低いと苦く感じるのかな?舌が敏感だし

評判が悪い脱脂粉乳だって残す子なんて聞いたことがなかった

果糖ぶどう糖液糖が入った。甘いジュースばっかり飲んでるんだろうね

考えすぎなのかもしれないけれどトイレとか元から近い子とかカフェイン飲んだらトイレ近くなる子とかいるから出来れば麦茶とかの方が安心だよね😌

残す事を許される方向に進んだ事は個人的には良い方向だと思う。

ここで、あの退屈な飲み物の出番というわけか

子どもに緑茶は厳しいよ。
せめて麦茶だよ。
子どもにカフェインを与えて大丈夫なの?
せめて麦茶だよ。
子どもにカフェインを与えて大丈夫なの?

小学校給食に緑茶は草

今になってはご飯の時に牛乳の選択肢は無くなった、、、

でも、自分たちも確か緑茶は飲まなかった気がする。
大人のエゴじゃないの?
大人のエゴじゃないの?

低学年のキッズが茶の文化詳しかったら驚くわ

ミルメークにしとけ

お茶の産地は八女市であって福岡市ではない

キッズの👅にはまだ緑茶は早かったか…

園児の歯が茶色くなって原因お茶だったりするし無理に出す必要はないと思われ

緑茶ラテにすれば良かったかもな

うちの子は低学年だけど、給食で緑茶が出るようになってから好きになったよ。

子供の口に合わないだろ。自分は濃い緑茶好きだが。

リサーチ不足すぎる。
お茶が有名とか大人の視点だろ。
子供の視点に立たず、大人の思い込みでやるからそうなる。
お茶が有名とか大人の視点だろ。
子供の視点に立たず、大人の思い込みでやるからそうなる。

福岡では食育として日本茶はストローで飲むんだ。これではただの給水ではなかろうか

っていうか ただ ただ 贅沢の極みだな 、 先人が どんな思いで 日本を作ってきたか それを教えた方が早いよ

緑茶を好きになったのは高校生になってからやなぁ

そもそも給食に出す意味が分からんのよ

水でいいだろ。しかし、近年味がないと言って水が飲めない子供がいるのであった…。

もう水でいいじゃん

らくのうマザーズ?知らないメーカーだけどこの商品が不味いってこと?
あと、お茶ってストローだと何故か激マズになるんだよね。
あと、お茶ってストローだと何故か激マズになるんだよね。

贅沢なじゃりども

普段から牛乳も大量に飲み残しされてます。
他の残飯と違って家畜の餌にもならないので、かなりの無駄金です
他の残飯と違って家畜の餌にもならないので、かなりの無駄金です

ペットボトルとかのお茶とか美味しくはない

日本の文化を落とすための報道か?

抹茶アイスとかが美味く感じるのは30すぎ?

低学年にお茶はやめた方がいいのでは?コーヒー飲ませてるようなもんじゃない?
カフェインはコーヒーよりお茶の方が高いはず
カフェインはコーヒーよりお茶の方が高いはず

普通にうまいけどなあ。。。。。。てか最近は牛乳じゃないんだ?

白米と牛乳、今では考えられない組み合わせ😅

いやー今50だけど子供の頃給食で伊藤園のお茶配られたけどみんな苦いって残してた記憶あるよ

残さず食べるって食育してないからじゃん?
カフェインが〜とかアタオカも湧いてるし
カフェインが〜とかアタオカも湧いてるし

紙パックのお茶飲んだことある?苦いよ

どっちもダメなんだ😅
確かにお茶一つでも味全然違うもんね💦
確かにお茶一つでも味全然違うもんね💦

最近の子供はホントに贅沢だな。
誰の税金だと思ってる?
雨水でも飲んどけよ。
誰の税金だと思ってる?
雨水でも飲んどけよ。

家でジュースばっかり飲んでるから今の子ってお茶飲めない子多いよな

緑茶美味しいのにな………ちょっと悲しい…😢

お茶パックお代わりしようとはならんよな

必ずしも、向かい合わせにならないのかな。自分も(昭和)その方がよかったなあ。

いやいや牛乳よりマシやろ

やっぱり苦いし渋いから牛乳より緑茶飲めない子供の方が多いかな?
自分は烏龍茶、ほうじ茶、麦茶の方が好きだな
何故か近くのスーパーが緑茶の方が安いから仕方なく緑茶飲んでる

子供の頃は飲めなかった覚えがある
元々カフェインの無い麦茶いいよ
麦茶は産地じゃないんか😅
元々カフェインの無い麦茶いいよ
麦茶は産地じゃないんか😅

この暑い時期とか利尿作用で脱水にすらなるのに。それに味覚が敏感な若者に緑茶とか…。なんでこうも常識はずれというかまともに考える頭のないバカとそれを止めることができないバカばっかりなんやろ。

家でお茶なんか飲まねえよなあ。親も一緒にジュースだよジュース。つーか人間は命しか口に出来ないんだからその命を残してんじゃねえよ。

ていうかこれ、児童の顔を撮ってるけど、保護者の同意を得てるんですかね?

お茶嫌いな子多いからね?🧐

子供の頃お茶の葉の天ぷらは大好きだったけど緑茶は苦手だったなぁ…
最近はカフェイン取らせたくないって親も結構いるだろうしね…
メリットはあまり無さそうよね
最近はカフェイン取らせたくないって親も結構いるだろうしね…
メリットはあまり無さそうよね

俺も昔飲めなかったけど今は炭酸水とかでも飲めるようになったぞ
飲めない人向けに言うけど水やお茶は飲めるようになっといたほうがいい
大人になったら苦労する、まじですぐ病気になるし皮膚が終わる
後天的な糖尿病とか治療費やばい

なんか裏があるぜ

高級茶の産地やから、安いパックのお茶飲めないんやろ

幼稚園の頃から抹茶とか飲んでて、煎茶は飲みやすいと思ってたからちょっと意外だった😮

普段家庭でご飯の時何飲んでるんだろう、水?

らくのうマザーズじゃん懐かしい
乳製品以外もつくってたんだ
乳製品以外もつくってたんだ

アラフィフの私は、この涼しげでシンプルなパッケージで美味しそうで飲みたいw
でも、いくら、ご飯の時はお茶が良くても低学年には渋いでしょ。オシッコも近くなるし。麦茶がいいかなと。
でも、いくら、ご飯の時はお茶が良くても低学年には渋いでしょ。オシッコも近くなるし。麦茶がいいかなと。

子供の頃(昭和)は羊羹やおはぎ食べながら急須で入れたお茶飲むと何か知らんけど合うのは分かってた
しかもお猪口みたいなので飲むお茶だった
今では2リットルのペットボトルのお茶をがぶ飲み
しかもお猪口みたいなので飲むお茶だった
今では2リットルのペットボトルのお茶をがぶ飲み

お茶はキツイからか…?

ヤカンに冷えた麦茶なら
よかったかも😅
よかったかも😅

緑茶は残すのは分かる

子育てしてりゃ普通は判るのに役所の人ら、子供嫌がるのを解ってなかったのが露呈。
せめて麦茶か焙じ茶にしときゃ良かったのに。
せめて麦茶か焙じ茶にしときゃ良かったのに。

緑茶には微量ながらカフェインが入ってます。小学生の子供たちにカフェイン勧めてるような物・・・高島市長さん良くないのでは・・・牛乳かトマトジュースかオレンジジュースが良いと思う・・・小学生にはカフェインはお勧めは控えた方が良いですよ

各自水筒持参してるんだからお茶にこだわる必要はないように思う。
牛乳だって今の時代無理に飲まされる事はないみたいやし。
牛乳だって今の時代無理に飲まされる事はないみたいやし。

自分は麦茶の方が苦手なので、麦茶にして解決する話ではない まだ変に変えず、牛乳で飲み残し発生した方が良い

砂糖や蜂蜜入れてみたら?

緑茶をストローで飲みたくないなぁ
それに子供達は自分の水筒に麦茶持って行ってるだろうから余計飲まないのではないでしょうか
それに子供達は自分の水筒に麦茶持って行ってるだろうから余計飲まないのではないでしょうか

普通に水じゃダメなんか? 牛乳もお茶も好みがあるだろ

ミネラル麦茶から始めようよ。

クロレアにすれば?栄養満点だよ?

市長さん、かわいそう

もったいねぇな。俺にくれや

だからって牛乳なくしちゃだめだろ。ちゃんと牛乳もだせ

まずかったのでは?

子供はまだ舌が未成熟だから。俺たちの頃も子供はお茶は飲んで無かっただろう?せいぜい麦茶とか。大人になったら自然と飲むようになるよ。

福岡がお茶発祥の地?

別にニュースにしなくても。

ストローで飲むお茶は美味しくない

不味そうな 紙パックお茶とか かわいそう😭

良いな〜牛乳嫌いだからお茶出てるなんてうらやましいな〜

牛乳は乳糖不耐症が多い日本人にとっては下痢を引き起こす拷問みたいな飲み物、なのに蔓延してるのはこの国の牛乳利権の闇が深すぎるから。

選ばれたのは綾鷹でした

静岡県中部とか給食に緑茶が標準と違うん!?
まぁ東部民だから経験ないけど

市長が悪いんだな。

コメント