“保護法”改正であなたの個人情報が危ない?会期末まで24日‥自民と維新が目指す法案成立【6月23日(火)という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

“保護法”改正であなたの個人情報が危ない?会期末まで24日‥自民と維新が目指す法案成立【6月23日(火)という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
そもそも「国民会議」ってなんやねん
高市政権での様々な法案は国民が気付かないうちに決めてしまえっていう強権政治である
個人情報は個人の同意無しに流出させてはダメですね。プラスの側面よりマイナス面が大きいですね。
高市政権は 本人の同意なしで 住所 氏名 経済状況 病歴 犯歴 犯罪被害歴を 外国企業へと 売り渡せるように
個人情報保護法を 改悪しました 絶対に赦すな
恐ろしい国になってきてる。
政府は1番大事な事をおろそかにしすぎ。
だいたい法律すら最近では抜け道だらけ。恣意的でしかない。マイナンバーにしろ国が責任を明確にしないこと自体が根本的に怪しい事をしようとしているのだろう。
と言うか、この政権は、なんの為に国民生活には何の関係も無いマイナー事案ばかりを優先しているのであろうか。
民政に関係する事案は増税と増負担以外に何もしておらず、何も良くなる気配も道理も無いのだが。顔芸だけでは意味が無い。
スパイ防止法ではなくて
スパイ推進法を作るとは…
流石 独裁者 サイコパス高市だな。
即高市の引退早めて、まとまりましょう
脆弱な企業がお漏らしし始めたら、今日のKDDIみたいな被害レベルのインシデントが増えますね!
詐欺に使われたら高市に賠償請求するか
とても怖いです。
テレビで扱って頂きありがとうございます。もっと、この問題を扱って頂いて、長妻先生には頑張って頂き、広く知れ渡る事を願います
今回の保護法改正報道してるのは、
私の知る限りここだけなんですが、
他局はなんで問題視しないんだろう?
要配慮情報として守られてきた個人情報を、名ばかり国産裏では中国製AIの教育データとして売られる。
ほんとに売国奴以外の言葉が見つからない。
性善説なら法律はいらないんだよなぁ
怖すぎる…
施行まで2年…よろしくお願いします🙏
力及ばず、十分な議員数を確保するお手伝いは出来なかったけど、立憲中道に頑張って頂くしかないです。お願いします。
堤さんが言われていた高市総理が維新の恩義を感じて共に政策を進めている現状が国民にとっては不幸でしかないと…良くぞ思いを代弁してくれました
「実名を消す作業が大変」  あきれるね。世の中にはそれよりも大変な仕事がご万とある。実名消し作業くらいで「あーだこーだ」云うなという話。公務員なら粛々と作業すればよろしい。
働け無い人を無視するのは問題、悪政である。
キャバクラ公金払い、迂回融資、性的暴行辞職をやるようなところは信用できない。
中国に渡すためだろw
反社がフロント企業使って個人情報集めたり、大企業一般社員買収して集めたりしたら
詐欺が今まで以上にしやすくなって数十億とか簡単に稼げるようになる可能性もある
大臣自ら性善説の制度とか言ってるし、完全に反射に対するボーナス法案やん
高市政権、恐ろしい。
C国共産党より恐ろしい。
マイナカードよりこっちの方が手っ取り早く
国民完全監視•管理•悪用ができるわけか!
改正でなく改悪、自分達に有利なように法案を作成する自民党に国政をゆだねた結果です。
国会は、AI開発企業を参考人として聞いて判断して欲しいですね。レジシステムでは、それで一年以上かかるとしてた。
サムネイルが二大極悪
基本的人権とか国民主権なんてものは早く消し去りたいんですよ、自民党の保守派は。
ほんとろくでもない政権だわ。
副首都を作って吉村が総理気分かね。
やりたい放題になる。
実名と住所と病歴を紐づけたデータなんて、絶対に犯罪と差別に利用されるわなw高市政権は、インフレ下で積極財政して資産がない人を追い詰めていることといい、弱者を間引きたいのかな?
民間企業ならパワハラ、コンプラ違反や人権侵害はアウトなのだが、高市政府はオールOKなのはなぜ?こんなのおかしいよ。
目先の金儲けだけにシコシコして、後日経済に抑制効果が有ることには目が向かない内閣。
喰い散らかした後は、特定の個人をターゲットに消去せざる得ないさ
個人情報売買でほくほく
あなた(スパイ)の個人情報が危ない😅
こういう決め事も国民の多数決を用いてくれないか?お前らだけで決議するとロクな事にならない。
ふざけた法律だ。
高市早苗は降ろす必要がある
自民維新が甘い汁吸いたい為だけの改正だろ
こういう時に決まって信者がいう文句が「プラスの側面を見ていない」
結局万博の工事費未払いみたいな問題だけ残るのが目に見えてる
縛りつける政権、怖いです。
上げる時、すぐ出来る。!真実?維新用済み衆議院?高市政権参議院頭に無い。
こんな事する必要ないものを態々全部晒すとか、、、、もう日本政府て、ほんと真っ黒だ、、、、、。危険すぎます
性被害にあって精神科に通院してたら名前付きで知られるということ。
便利になる面があるから賛成って人がいるけど、その影でとんでもねぇ人に自分の情報が渡って自分が被害を被る可能性があるのになんでそんなこと言えるのかなと思う
壺市自民 吉村維新は汚い人間性
悪い事しかしない。
中国に個人情報が売られて背乗り
とかされたらどうすんだ!
個人が特定できる情報が自由に流通されるのはプライバシー侵害ではない?
参議院で否決される事を願います。
身内が居ない同級生が中国人に
背乗りされてるんだよ。
自民維新はふざけてる。
減税や経済対策より、高市と維新は、何を優先してるんだ?
知らないうちにこんな法案を通されたら、大変です。こんなことしてもaiのためになりません。
消費税は一律減税もしくは廃止が望ましい
二年しかやるつもりないなら余計だろ
多くの事業者、消費者が恩恵を受ける、さっさとやれよ、本当に国民が得することはしたがらない、ふざけた責任政党
投資に呼びかけ情報流して😱😱😱
与党入りした維新のやくわりが気になる。
維新の政策は、誰のためなのか不思議過ぎます。
結局、自分たちと仲間が儲かればよいと考えているのでは?
自民党も腐ったものです。情けない。
ゼロが原則です。
日本の保険制度や医療の高品質さを
悪用しようと思いついたヤツは
我々を同じ人間として見ていないんだろうな
先行事例を参考にして上位互換のルールを作る、というごくごく当たり前のことができない政府
個人情報を外国に、出すのはマズイよね。っていうか、名前、住所は消せよ。政治家は金もらってんのか😮‍💨
高市氏が可決させようとしている「個人情報保護法 改悪案」では「携帯の位置情報も提供する」そうですが、何の為ですか?  「殺人委託」する計画ですか? 
そして「私は知りません。秘書を信じます。」と言うつもりですかね?
自民党も維新もロクでもない。
個人情報、イギリスみたいにアリババに出品されるのがオチ
日本人のデータでアリババAIが発展するなら面白い
qwenは高市イチオシの愛国AIといって過言でない
裏金、献金、財務の全てが…トクリュウに渡る?
まず反対してくれ💢名前住所要配慮情報付きなんて憲法違反だし付帯決議じゃ弱い💢取り下げ廃案💢
政治資金規正法違反、サナエトークン、誹謗中傷デマ垂れ流しの高市自民党と公金還流、国保逃れの維新の汚物政権💩クズどもを議員にするなよ!!
自民維新参政とか嫌いだけど、党首の写真があまり良くなくて可哀想だな。
自民党は123便の件までさかのぼって精算しなければいけない。
何より見え見え莫大な国家損壊罪悪政権の政治屋集団としか言えない。
近年稀に見る政権だな!高支持率なのに末期政権(過去にそんな政権あるか?)
個人的には物価対策してほしいけど、現実円安ホクホク政権だから物価高は収まらないんだよな!
大阪の知事は暇なんですねー
殆ど国からグリップされてる今時の知事なんて、わざわざ選挙して選ばなくてもよいのでは。この小さな島国で地方分権などちまちま過ぎるよ!
何やってるか分からない国会議員もウヨウヨウヨウヨ、気持ち悪い!
現在の今でさえ山ほどの情報漏えい問題あり被害者放置されて泣寝入り実態を益々増やすつもりなのか?😡😖
長妻さんお願いします。
維新は捨てられる😭
高市首相のNATO会議出席より 
俺たちの文春ネタに付き合え 
集中審議に応じなければ 
今後の国会を運営させないよ 
これを主張している野党6党は国賊同然 
バックは中国と言われてもやむ無し 
議員定数削減賛どころか参議院も改革が必要
相変わらずの偏向報道っぷり。みんな笑ってますよ😂
私はこの法案を含めて反対してたけどこれも民意だから仕方ない、圧倒的過半数って恐ろしい
国民の声を聴いて下さい
与党が議会を独占(独裁)するための定数削減
大阪の議会を見ればわかる
維新(与党)だらけだから
ちゃんと報道してくださり感謝しています。これからも宜しくお願いします。堂々と報道してくださるTBSさん!!
チームみらいが謎の当選を果たした意味がだんだん分かってくる、、やっぱあったな前回の選挙😠
TBSさん、国民の幸福のために何時もちゃんと報道してくださりありがとうございます😊他のメディアも国民のためにもっと報道してほしいです😮
政府のやっていることは国民を危険にさらすようなことばかりしかやっていないように思います。個人の権利なんか高市さんには全く関係ないと思います。この政権では国民が不幸になる一途を辿ることになります、とんでもないことです。
本当に国民にとって不幸な法案ばかりが成立していくことが悔しくて仕方ありません
国民の情報を筒抜けにしていくスタイル
今までも毎度、情報漏洩、流出しているのに不安でしかない。
こんな人権無視の法案を無理矢理通す⚱️内閣は間違いなく国民のために動いていない。既得権益、利権のためでしかないでしょう。
こうして様々な角度から国民の情報や財産を搾取する。
信用ならぬ高市と維新に我々の大切な個人情報を任せられるか…?無理👎
これがとうせるなら資産の公表も出来ると思う、早く給付金を出して欲しい、低所得者は限界を超えている
後見人制度についても深く報道して下さい。あきらかに憲法違反、人権を無視しています。
TBSほど 赤色に偏った報道は無い 
メディアって 自分の思想や価値観等はいらない
あった事実だけを 淡々と報道すれば良い
自称専門家を稼がせてるだけである
TBS系である事。。わかりやすい話の持っていき方。。。冷静に判断しましょう。。。
保護法改正とスパイ防止法を実施しない方が危ない
びっくり見たくないTVが出た直ぐ消します!
あーTBSかー
じゃあ信用できないな
テレ東だったらまだ考える余地はある

コメント

タイトルとURLをコピーしました