外観を見ると老朽化しているから火事がなくても建替え時期。
東京都北区の小学校の建て替え(改築)費用は約64.3億円だそうです。
大変なことになりましたね。
この状況だと、たまたま衣類が濡れて乾かしていたというのではなく、常習的に乾燥作業をやっていたように思える。小学校の音楽準備室でなんでそんなことをする必要があるのか腑に落ちない。
音楽教室だけの火事かと思ったら、分校になるわ建て替えになるわ思った以上に大変なんだな。
隠しきれなかったね。この女性教師も関係者も さぁーー大変だ大変だ
誰が乾かしてたのかを言わないのは、業務上過失に問うかどうかを考えてるからかな
誰がやったのかは知らないけど、学校内でストーブ使って服を乾かしてたせいで火事になって校舎の取り壊しに…大事になってしまったね
こんなの取り壊して建て替えなきゃ、別の災害時の時に危ないだろ。
今回のケースだって、逃げ道がない校舎の構造が悪かったんだから、
逃げ道を確保できるように作り変える必要があると思うけどね。
音楽をやっている身からすると、楽器は大変熱に弱く、木が反り返ったり、膨張や乾燥等、故障の原因となりうるので、熱が出るものは近くに置かないし、まして湿気も天敵なので濡れた衣類を置くのもしないです。
音楽教諭の管理も疑問です。
あれ?教員が洗濯物を干してたみたいな速報動画出たけど非公開になってたね。どこかのチャンネル
予想できない急な資材などの高騰のためか、入札で建て替え業者がなかなか決まらない場合があって
目黒区の中学校でもそれで着工がかなり延期になっていました
事件やん!音楽室で洗濯物乾かしてたとかランドリーちゃうねん!
失火が明らかになった。
これは大変なことになったな。
校長も責任必至。
何をなぜ乾かしていたのか?学校の授業関連のものなのか、完全私物なのか。
今後の防災の為にも、原因究明はお願いします。何も隠さないで欲しいです。
もう一度保護者会だねえ、まさかもうやらないなんて事無いよね?
公立学校の建替・改築等のスケジュールってガチガチに決まってるけど、前倒しできるんかね?
服乾かしたいなら、ベランダに天日干しで十分乾く暑さ!
電気代の無駄。
女性教諭も男性教諭も煙が充満して児童が避難出来なくなるまで夢中で消火作業をしていた。
これって、教諭らが原因して火災に成った事を隠蔽しようと消火をしていたのかも、如何でしょう
辛いとかしらんがな。必要だから建て替え検討してんねん。
修復不可能て事か。壊して建て直しと成ると何年掛かるかな。女性音楽教師懲戒免職だな。1年生から6年生迄何校に分けるのだろう。通学も大変に成るね。
火災と解った時点で直ぐに危険な現場から全児童を退去させることです。
取り壊しはわかるが、実にもったいない。
事件の元となった教員の責任は、どうなる?
この手の事故に関しては児童、保護者への対応が迅速丁寧だと思ったらそういうことね
最初は教師のしかけた盗撮カメラのバッテリーかと思ったが、
理由は違えどやっぱり教師が悪かったんだな
教師はお互いに不干渉主義だから常識を知らなくても教職を続けられちゃうだよね。
こんな大惨事になった本人に損害賠償どうするか聞いてみたい。
プールの水流しっぱなしの評価95万円を担任と役職者で分割弁済したってことは、火災保険次第だが行政の費用持ち出しは有責教員と役職者で弁済するんだよな?
雨で濡れた衣服か傘を乾かしたかったのかな?放火ではなく失火であるので当該教師を糾弾するのは可哀そうではあるが、やはり責任は免れないだろう。建て替え費用よろしくね。
酒焼け二日酔いの様に見え感じる校長の姿。
二日酔いのような頭では普段から全管理者として責任ある仕事が出来なかったでしょう。
音楽準備室を乾燥室代わりにしていたのが常習化してたのがよくわかりますね
行いの良し悪し以前になんで湿度変化に弱く高価な楽器を保管する部屋を乾燥室にしてたのか意味がわからないですけど…
おかしな報道だと思ったら、やはり、そういう事だったのか。
なぜテレビは、見聞きして理解できないようなことを流すのか?
これが、ジャーナリズム?
テレビから離れても、仕方ないですね。
もともと火災前から、建て替えに向け調査予定だったとのことで、計画が繰り上がる形になります。
北国ならストーブの危険性は結構わかってる人も多いけど、東京はあまりわかってなかったのかな?
ドラマ北の国から、でもこんな火事あった気がする。
お金で解決できるものはまだ良い。
生徒が作った作品は戻らない😢
あわや大惨事は草
亡くなってないだけで十分に大惨事ではあるでしょ
音楽準備室でタオルを乾かしていたんじゃないの?ストーブを焚いて
服数枚から校舎一棟を建てることに、わらしべ長者の話?
原因は、すぐに分かったでしょうが、なぜ隠した?
隠しても、すぐにバレるのに。
ランドリールームと自然に服を干す場所も作ってもらえばいい。ストーブは危ないからエアコンかサーキュレーター設置で良い
小学校で洗濯して乾かすという事はまあ普通にある事ではある。
問題は何をどのように乾かしていたかだと思うんだけど、、
資材が高騰しまくってる時に、建て替えって簡単に言うけど、所詮他人のお金としか思ってないな。
火災保険とか入ってないの?
この先生の責任は重い。
ストーブとサーキュレーターが近かったのかな?溶けちゃって、、、
日常的に私物洗濯物を学校の備品と光熱費で乾燥させていた結果火災を起こし、多数の幼い命を危険に晒した愚かな教師の話でしょ。隠ぺいせず速やかに正直に公表しなさいよ。美談を取り消しなさいよ。
火災の原因や責任の所在は何処に 生徒は全てを熟知している 建物が全て朽ち果てたわけではないのに取り壊し⁇
生徒は恐ろしい思いをしたうえに友達と離れ離れとは 大人の好き勝手に運ぶのは如何な物かな
北区民だが滝野川のイントネーションが違う。天の川のイントネーションになってる