湿気が大敵な楽器室で洗濯物干しちゃダメ
ストーブで乾かすのもダメ
火気から目を離すのはもっとダメ
サーキュレーターで風を当てるだけでも早く乾くのに…
素直に認めたのはえらいね。
これだけ重大な事になってしまって生きた心地がしなかっただろうに。
懲戒解雇になるのかなー。
寺社仏閣で起きてる火事もこのくらいの報道と原因追及をちゃんとやってください!
多少金かかってもコインランドリーに行くべきでしたね。
洗濯?
その洗濯物はどこから来たんや?自分家から持ってきたん?
ユニホームなら、学校側が洗濯機とか干すスペースとか(スペースがないなら乾燥機とか)用意してないのも問題だと思う。
先生が自分で背負い込まないと対応出来ないような状態にしてる学校側もどうかと思う。
家から持ち込んだものか、はたまた部活とかなにか学校で使う備品を洗濯してるのかわからんけど、それで生徒さんと先生の命危険に晒してたら世話ないわ
氷山の一角だろ。
やべっ!って思って慌てて次の日から辞めた人もいそう。
慢心は大敵。
私物なのか学校で使うものだったのかもまた印象変わるけど、、、、
ブラスバンドの衣類とか?と思いたい。決して私物ではなかったと思いたい。
ストーブで洗濯物を乾かすのは
出火の要因になるので
消防からは昔から注意喚起されていたと思いますが
これが事実なら、建物の解体にも繋がったのだから、重過失失火容疑で告訴だな (-_- ) さらに懲戒免職 & 教員免許生涯剥奪 & 莫大な損害賠償請求を。
先生ってのはさ、結構非常識な人が多いんだよね。
社会を経験せずに先生になってる人が多いから。
今回の火事の原因だって、一般常識。
よく教員になるまで生きて来れたなってレベルだよ
呆れる
こんな時期にストーブってのが、なんか変だなって思ってたら、まさかねぇ😔
今頃こういう証言が出てくるということは、当初は隠そうと思ってたけど、隠せなくなったって感じだね。
リアルタイムで見てました‼️
生徒さんが(一部の方が怪我をされたみたいだけど💦) ご無事で良かった‼️
俺もしょっちゅう部屋干しするが、電気ストーブ持ってても洗濯物乾かすのに使うとか考えられないよ。
この季節は扇風機とかサーキュレーターで十分
学校の物品を乾かしてたなら学校で乾燥機を買ってあげたらいいのに
良い子の皆さん、電化製品は正しく使いましょうね。
悪い大人の真似をしちゃだめですよ。
何故準備室で洗濯物乾かしてんだ?
音楽教師は洗濯物の乾燥楽器でやってたんか?
私が保護者だったら怒ってるかもしれないけど、でも正直に言っただけえらい
発火、引火の恐れがあるものを、放置したことの責任はとてつもなく重い。私物かどうか以前の問題。
うーん…電気プラグにホコリとか溜まってたんかもな。電気は気をつけななぁ。
本当に現状、死亡者がいないのが不幸中の幸い。
教える側の人間なんだから、こうしたら危ないだとか想像力ないんなら、そのあたりの常識を講習などで教えろよ。特に社会にも出ずに直で教師になる人たちに向けて
正に「火のない所に煙は立たない」
基本的に施錠されているであろう音楽準備室に生徒が入れるわけがないからな
コメント欄見ているとうんざり。
処分やら逮捕やら、洗濯物が私物かどうかやら。
なんでこうも辛辣なコメントばかりあふれるんでしょうね。人を叩いて、そんなに楽しいでしょうか。
音楽担当がクズだったのね。
その軽率な行動で生徒を不安にさせて怪我までさせて。
それでも正直に話したのだから処分だけで許しても良いけど。
そもそも音楽室で洗濯物を乾かす?自宅から持ってきた私物じゃないのかな。もしかしたら、この女教員は洗濯物乾かす常習犯じゃなかったのかな。怖い怖い
人のふり見てなんとやら
見ず知らずの他人を批判できるならその時間で気をつけようと考える方がいくばくも意義がある
プラグが焼き切れてたって、
まさかタコ足して
過電流したんじゃないだろうな??
やはりそうでしたか?大事になって言えなかったでしょ。死者か出なくて良かったてすが、責任を取るしか有りません。
コンセントが焼き切れてたのはもう難しいよね。そんなのわからんしただ干したものに燃え移ってしまったのはアレだけどさ
失火も刑事罰対象だから逮捕されるね。過失失火で公共物破損させてるから3年以下かな?
やはり、真相判明は時間の問題であったか。
直ぐに話せばよかったのに!
遅くなれば、印象は悪くなってゆくだけ。
死者が無かったことが救い。
こうでもしないと家事が回らないくらい忙しいのが悪い。つまり国が悪い👎🏾
こんな時期にわざわざストーブ点けて、ストーブ点けなくてもサーキュレーターだけで乾くのに、この女性教員家事もできないのか?家事できないのに火事にしたので過失です。責任取らせたい。
音楽の授業も選択したいよな〜😂まさか洗濯する音楽も有るとは…😅
これわざわざヒーター使わんでも乾くから違うとか、その日ふ晴れてました!普通外に干すよね!(ドヤ顔)とか言ってた🐎🦌は息してる?状況証拠から言って洗濯物が燃えたに決まってんだろ🐎🦌
ずっとそうやって乾かしてきたんだろうね
この時期は湿気もすごいから生乾きさせたくなかっただろうし
そんだけ、教員って大変なんだな。職場で乾かすって、学校で洗濯したのかね?
エレクトーンを弾いたらいきなり火花が出たとかの話もしてたが、小学生だなぁって感じ
6/15位から
全国の小学校でプール授業始まっているから
当番教諭だったかもね でもダメダメ!
長く務めると私物化して家庭と混同する典型的な例だな😮
ストーブから目離して何やっちょうか。人死んでたとこだぞ。たっぷり損害賠償払ってくれ。
そういえば、最近夜までに乾ききらなくてランドリー使ったりしますね😂
乾いた風をからませていいのは、L’Arc~en~Cielだけ
色々と原因分かってきましたね。
そう言えば、首里城火災って、結局原因何だったっけ・
洗濯物を乾かすのが目的であれば、
達成したので問題なし。
事件があってから何日も経って、なんで今頃そんな話が出てくるのか。黙っていたんだろうな。業務上過失致傷罪に問われないのだろうか。繰り返し行うものでないと難しいのか。
ハインリッヒの法則でさ、普段からもやっちゃってたんじゃないかなぁ。。。
まず遅くない?洗濯物乾かしてたって証言
で、なんで洗濯物なんかしたんだ?
しかもこの時期にストーブが一番意味わからねぇ
どゆこと???
こういう火をつける人ってのはまたどこかでやるんじゃないかな。万引きする人と似たような類だと思うが。
コードが燃えたのかな?
電気ストーブに落ちたとかだったらさすがになぁ
せっかく教員の評価が上がったと思ったら、思った通り出火原因で暴落だわ。
家庭用の洗濯物だったら、、、
GTOで学校に住み着いていた鬼塚を想起させる
正直に言って懺悔するが良い。
よくゼッケンなどを使ったあと家庭での洗濯を頼むと戻ってこなくて減っちゃうんで学校で洗濯して家庭科室で乾かしてたっけな。ストーブはいかんだろ。迂闊すぎるし結果が重大すぎる。
私物だとしたら学校で乾かすことに選択の余地なしですなぁ🤷センタクを間違えましたね🤔
家で洗濯物を干す時間が無かったから自分の洗濯物を学校で乾かしたってコト!?
犯人は教員じゃん‼️
洗濯物干した奴、名前と顔出せ‼️
夜中洗濯機回してそのまま寝たから学校に持ってきたんじゃねーのか?
すぐ言わなかったの?家の洗濯を学校で乾かしてたの?
誰一人怪我人もなく避難させて無事だったのに一転して責められるんですか?わたし女なんですけど😀
いやいや洗濯物乾かしただけで火が出るわけねーだろw喫煙してたんやろ