まじでもう中国に行くのは危険ですよ
旅行も出店も危険です
この中国に対しては
渡航禁止措置を取る必要があると思います
社員と その家族を軽視する経営者が
いまだに存在するのだから
先日、怖い法律みたいなの出来たのに、中国行くなんて命知らず?
G7で中国名指しへの報復って事だろ。国はデカいのにやる事が山賊のような心の余裕の無い国だな。
追記:拘束はG7前だったようです。つまりG7前に高市総理に圧力をかけ批判を封じ込める事が目的か
これがチャイナリスク。
日本人を標的にした不当拘束です。
これでも中国でビジネスしたいと思う企業は居ますか?👊🥺
また中国の嫌がらせが始まった
7月からの民族団結法では悪口を書き込んだという嫌疑で日本人を逮捕することさえ可能になる
それなのに経団連の連中の脳天気さには呆れ返る
日本もこれくらい取り締まれよ。日本産フルーツは税関なんか
ザルじゃんか。中国に盗まれ放題。
中国は、中国共産党が意図的に法律を執行できる国です。
ほら来たよ!!
あと数日の来月からは更に“拘束しやすい”法律施行で理由も分からず拘束されるよ…
渡航禁止レベル上げるべき!!
これは、掘削施設ではなく要塞の準備ですよね? 有事に備えているのでは??
日本政府「日本人を守る気なんてこれっぽっちも無いです」
これで何人目?
そして真剣に交渉して来たか?
せめて渡航に注意勧告くらいしろや
ほらこれだ 反社の幹部を逮捕したから、交換条件にするためだろ
中国政府は日本への渡航の自粛を呼び掛けているのに、何で日本政府はそれが出来ないんだ?
台湾有事の際は取引材料として全員拘束されると思う。
中国がしかけてくることは同じだ。圧力をかけつづけること、プロパガンダナラティブを繰り返し撒くこと、何かを口実に圧力を強めること。同じ列度で反応すること、責任転嫁すること、都合のいい口実を集めること。
官房長官会見なのに、ガラガラじゃないか。
記者はつっかえつっかえ原稿を読んでるだけ。
長官も用意した答弁原稿を読み上げるだけ。
外務省は、中国をレベル2の不要不急の渡航は止めてくださいか、レベル3の渡航は止めてください。(渡航中止勧告)くらいに指定してもいいと思う
規制中レアアース入りの製品を日本に輸入しようとして捕まったんだな
人命に人権軽視。 覇権主義国家中国(共産党)は危険な国。
危険度のランクを、何時までゼロにしておくんですか?
この後に及んで渡航危険レベルを上げないとか日本人を守る気がないんか
やはり自民党はクソだな
何だかんだ因縁つけて日本人を拘束するチンピラヤクザ国家の中国。本当に渡航はやめた方がいいです。
中国いよいよ本性を隠さなくなったな。
進出企業は自力で救出しろ、と言いたい。
日本も中国野郎を逮捕しろや!怪しいクズ野郎が腐るほど居るだろ!直ぐ不起訴ばかりするんだから!!
こー言っちゃなんだが
この時期に中国に行くなんて。。。
TVしか見ない情弱者だな
これはG7で高市首相がレアアースの共同備蓄やパワーアジア政策を提言をした事への報復だな。
中国と交流をもっと減らすべき。
NHKはまだ統一ネタやってんのかよ?いい加減にしろよ。
出張でも中国に行くくらいなら、会社辞めますとずっと上司に言っています
都内タワマン名義貸し中華民泊脱税世帯も拘束よろしくアルよ。
未だに高市早苗・自民党・維新の会・外務省は中国は安全な国で日本人は中国に旅行に行ってくださいとしてます
こっちは麻薬輸入しようが偽札作ろうが無罪放免やで!!
正式な手続きをできなくなったから、密輸するという手口を使うと、これが日本人の習性であることが天下に晒されたわけです。
見出しに「統一教会」ニュースが「併記されない」理由が何かは興味あるよなw(聞くまでも無いがw)
「台湾有事(日本有事)前に」
野党・マスコミ・活動家(工作員)を使って高市政権下げしながら
今回の拘束は駆け引きの一つだろうね
統一協会が解散決定したんだからその政治団体・自民党も解散決定じゃないの?
日本にスパイ防止法を作ろうとしない政治家は国家反逆罪だな
今の 時世 中国に行くとは 自業自得 国賊 死刑に なったらいい それが日本の為
世界が見放した、中国が自国の主義を振り回すなら、接触でき無い、危険が危ない‼️
中国で7月1日から民族団結法が始まります。SNSなどで中国の悪口を言えば逮捕されます。外国人にも適用されるので、中国の悪口をSNSに書いた人が中国に行った時に拘束される事になり渡航は非常に危険です。 渡航レベルを引き上げて下さい。
今すぐ200人を拘束して報復すべきだ。その上で、両国は国交を断絶しなければならない。
日本政府にはこれらの日本人救う力ないから困ったもんだよ。
今、経団連や商工会議所の重鎮らは北京詣して「よいしょ」外交をしているんだよね。。
「日中平和友好条約締結40周年記念レセプション 安倍総理挨拶 政府広報オンライン」
平成30年10月25日、中華人民共和国を訪問している安倍総理は、日中平和友好条約締結40周年記念レセプションに出席し挨拶を行いました。
日本も中国人の違反,民泊,白タク,解体屋の近隣迷惑行為,生活保護廃止,通名剥奪,数え上げたら、切が無いだろう,
SAVE🥺🙏🏻JAPAN
🇯🇵脱⛓️💥中🇨🇳
一刻も早く🙏🏻
政府レベルで対応不可になってるのに、民間レベルで対応で来るはずない事くらい小学生でも分かるのに、
中国渡航を命じられたら会社辞めて家族に心配させない事が社会人としての矜持でしょう。
高市総理 G7サミットで レアアースなど重要鉱物の共同備蓄構想を提唱へ
法人拘束は、藍沢鵬程を逮捕した報復か、あるいはG7出席を阻止された腹いせか。
高市総理の義理の孫は大丈夫なの・・・まぁ監視はされていると思うがね…
中国は外交か内政か金銭面で何か困り事でもあるのだろうか。
自業自得を日本に尻拭いさせようとして来てもなぁ。
今は習近平が頭を冷やすか首席の座を降りるかするまでは完全に距離取るのがベストだと思うんだけどな。
石平議員の言ってた通だよ!危険レベルを上げなさい!また国内の中国人も返しなさい!
いっまで企業側の言いなりになってる。
いっまで中国の言いなりになってる。
政府には思考能力が無いのか 算数・国語が出来ても人間として大切な物はゼロだな!!
チャイナマネーに頼る企業以外は引き上げたら😮旅行行きたい人はご自由に!
コメント欄を見れば、日本のネット民の民度や情報リテラシーの一端が見えてきます。
事実かどうかは重要ではないようですね。
まだ調査中だと言われているにもかかわらず、中国の悪口であれば無条件に歓迎され、拍手喝采が送られるんですね。
日本はすでに追い詰められており、盗むしか手がない。そもそもなぜ中国の半導体を制裁したのか?
バカバカしい日本人大好き お陰て衰退大国非効率日本になるように😊
毅然とした態度で「そっちがやるなら、こっちも拘束するぞ」という態度を冷静に強くアピールすべき
最近聞いてる中国人逮捕や、ムームー証券はマネロンで全部繋がってんのよ
そして今まで出て来なかった名古屋の麻薬密輸拠点疑い、これも繋がってるので本命はココ
ってのを質問できないマスコミは終わってんのよね~
今度は何かの技術を目的にしたのか分からないが,思い上がったいい方はムカつく。日本はいつもヤラレっぱなしは悲しい。
前例もあるわけで、想定内としか言いようがないですな
四面楚歌の中共はまだまだ仕掛けて来ますぜ
日本は中国の犯罪者には寛大だからな。故石原氏曰く腰抜け役人の醜態だそうだ。
日本人の逮捕中国国内の規制強化😢法人保護が遅いよ経団連の対応、利益より安全だよ社員や家族の安全守れ、日中友好議員連盟の小渕議員働けよ日本人保護だよ
あれほど言ったのにまだわからん!半日教育をしている国とは付会うな、何を言ってもわからん国なんだよ!
未確認情報。
別動画に日本に帰化した中国人という『コメント』がある。
真偽不明。
こちらも中国人を拘束して 対抗するべきかどうか……?
人身御供になった駐在員とその家族のは残念ですが自己責任だと思います
さらに来月からは民族団結進歩促進法が施行されるからお気をつけを
密輸は違法だから、まっとうに海底から掘り出せよ。😂
協力者が必ず居る。すなわち中国側のレアアース業者や加工業者。彼らも会社の利益がかかっており、むしろ密輸は横行しているだろうww
カントリーリスク世界一にやばい国なのわかってて行くんだから自己責任じゃねーかな
もうどんどん悪くなるしかないから
この先10人くらいは捕まりそのうち1人くらいは実際死刑になる気がする
でも自己責任だからな
注意してやめるぐらいならもうやってないでしょ。高市政権は領海や資源を守る気ないのか
前は台湾で半導体技術を盗むし、今度は中国でレアアース盗むのか…。
日本も変わったな。
内閣情報調査室が法人に接触した可能性があるからなんともいえんのよ。
リスクは大きいが貿易は必要なわけだから、ちゃんとうまく立ち回れる社員を派遣しなかった経営陣がよろしくない
この人、もっとまっとうな人かと思ったけど、皇統論議でまったくリーターシップを見せることが
出来なかったことで、全く信頼できなくなった。
対中交渉に於いても、積極的なことは何一つ言えていない。見掛け倒しでがっかりだ。
たどうせレアメタル関係なんだろうけど、磁石一つで捕まるとかバカバカしいわ
高市さんが本気になるか?
渡航危険区域指定は今までで、何もしないだろう。
伊佐議員、せっかくせつけんと仲良しで毎年中国旅行してるのだから、こんな時に交渉して釈放させたら。それ位できたら、領収書を自分宛に偽造した罪も見逃してもらえるんじゃ。
SNSでは中国推しの動画が結構あるから、こういう人は増えるかもね
木原の間抜けなコメント。毛寧氏に変わるほうがいい😂