【速報】「洗濯物を乾かしていた」東京・北区の小学校火災は失火の可能性 音楽担当の女性教員が説明という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

【速報】「洗濯物を乾かしていた」東京・北区の小学校火災は失火の可能性 音楽担当の女性教員が説明という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
管楽器とかいろいろ置いてあったみたいだけど、温度・湿度に繊細な楽器が保管してある部屋でストーブ炊いて洗濯物干すとか、ほんと音楽教師なの、、信じられない
これくらい
しつこい報道を辺野古でもやってくれないのかね
これは大人として常識を疑う、学校で何するんだよ、
学校で、洗濯、干す
↑スゴイ違和感があるんだけどな
バレなきゃ誤魔化そうとしてたって事だよな
この女性教員には弁償してもらわなければならんな。
何で学校で洗濯物乾かす必要ある?
これ亡くなった子がいなくて本当に良かったよ…
自分で干したくせに焦げ臭いにおいがした時にピンと来なかったのが何よりも怖いよ…
生徒や学習に必要なものなら100歩譲ってセーフかもしれないが、これが私物で音楽準備室をコインランドリー代わりに使っていたとしたら懲戒免職は免れまい。
スゲーな、これで建て替えだぜ。反省じゃ足りないぞ。
ネットで言われていたことがマジだったとは……本当に準備室でしかも電気ストーブで乾かす人がおったんか……
これ失火容疑って言っているけど、本人も含め11人も重軽傷者をだしているから、
業務上過失致傷なんだよね。。やばいよ。これ。
賠償金・保険等はどうなるのでしょうね。
電気ストーブで乾かすなんて、子供でも親に怒られる。反省だけでは済まない。
隠しきれなかったね。この女性教師も関係者も さぁーー大変だ大変だ
反省で済む話かよ😅
冬になると電気ストーブで洗濯物を乾かしているときに落下して火事になるから注意するようにといつも言われているんだが、やっちまったのかな
火災以前に、楽器を置く所に温湿度に影響するものを入れたらアカンよ
吹奏楽やってた人からみれば罰あたりな話だよ
なぜ真っ先に名乗り出てその説明をしなかったのか?😮
深く反省しているなら出火当日に話すべきでは?
コインランドリー持っていけよ
授業中焦げ臭いなと思って廊下だけ確認したんだよな?
自分がストーブで洗濯物干してたら真っ先にそれが思い当たってすぐ音楽準備室確認しに行くと思うけど
何を乾かしてたかが問題だよね
私物だったらネットはえらいことになりそう
この女教師、逮捕される可能性ある?
梅雨で溜まった家の洗濯物を職場に持ち込んでたとしたらヤバいでしょう。公私混同。しかもストーブで失火。一学期の終業式で離任式ですな。
残留物からも予想はついてただろ。誘導した教師はいいとして
準備室を私物化し学校の電源で乾燥機代わりにしていた音楽教師に同情の余地はない。
やはりか
危機管理能力『0』
ほんま、ようこんなんで教師なれるは
児童のインタビューで鼓笛隊の衣装の保管場所だったとの証言もあるし
洗濯物が何かでいろいろ変わってくる話やな
予想通りの結果だった。
普通に考えて学校の教室であれだけ火が出るものはない。
常識すら分からない教員に呆れるばかり。
そういえば立憲古賀も音楽の教員だった。
言うに言えなくなって後になって「実は私が」かな?
延長コードとかも使用期限3〜5年なのに守らずに使い続けてる所多いよね!超危険!
外国人が放火したとかはひどい決めつけだった
ひどすぎない?もしかしたら子どもたち亡くなってた可能性あるし
学校も5年かけて修復しないといけないとかさ、ちょっとダメだよねこれ
おいおい
これとんでもない重大な過失って事になるぞ
児童を無事に避難させた賢明な先生と
安全をちっとも考えないトンデモ先生
また教員に対する世間の風当たりが強くなりそう
準備室で干すとか失火は仕方ないにしても、異変に気づいた時に、女教師による原因の特定と避難が遅すぎるんよ。
音楽の授業中に「煙いとおもったけど、準備室の中は確認しなかった教師」と同一人物???サーキュレーターを衣類に当ててストーブで干しているのに、無人にするだけでもやばいのに、一人でどんだけ積み上げているんだろう。。
この女、何しとんねん!
外に干せよ。
庇う人たちいたけど、やはりこの女性教員が原因やんか
そんなの火事のもとって常識だと思うんだが
音楽担当の女性教員が何故楽器の置いてる小部屋でストーブを点火する行為は楽器を使用不能にする行為、音楽や楽器を使った人間なら信じられない行動。警察も全メディアに誰1人も楽器を演奏した事が無いのに驚く。
私物持ち込み・電気代ただ使いの常習犯だな。 自首ではなく追い詰められてゲロしたって分けか。
ハンガーがそんなにたくさんあったって、いったい何を乾かしてたんだろ?
一番はじめに 廊下に出て問題無しとしたのは 音楽教師だったような🤔

ストーブで洗濯物乾かしてた事と 焦臭い匂いが結びつかなかったのかな🤔  あ、と気がつきそうだけどね?

男性教師いなかったら更に大変な事になってたよ😮

洗濯物を乾かしてて火事になり、救助袋があっても使えなかったとか
どうなっとるんだ
音楽準備室を私的なランドリーに改造してしまうような教員が、他にどんな公私混同を行っていたのかが気になりますね
ネットもジョークで洗濯物でも乾かしてたんんじゃね(先生がそんな事するわけねーよな)
ぐらいの感じだったのにマジなんかい
やっと真実が出てきたなあ。
この学校でプールは解禁されているようなので、水着か、私物か、もうちょっと情報が出て来ないと分からないね
刑事で失火による刑罰を
民事で小学校建て替えによる損害賠償を、かな
知らんけど
てか、こんな乾かし方しないよね、フツーに
どうにかしてランドリーに行けばよかったものを
ほんまになぁ
気をつけてぇな…😢
電気ストーブで乾かしてたんか? 夏に?
せっかちさんやなぁ
発火、引火の恐れがあるものを、放置したことの責任はとてつもなく重い。私物かどうか以前の問題。
今後この女性教員はSNSで実名・顔・住所を晒されるだろうな
私物じゃなくて、音楽の教師なら、たとえば鼓笛の衣装とか、業務で使ったタオルとかを干すこともありますよ。
何でも公私混同と決めつけない方がいいと思います。。
楽器に湿気モノは音楽教師としてダメよ
まさか自身の洗濯物を家からの持ち込みして学校で洗濯して乾かしていたとか・・・あるのか?w
乾かしていたことで火が出たのは失火だが。そもそも洗濯物を乾かすのは公私混同が入っているのかが問題やな。
楽器は湿気を嫌うのに何故?音楽担当教員ならそれくらいの事知ってるでしょうに😵
アットホームな職場です☺
毎年冬場にストーブ近くで洗濯物乾かすなって注意喚起してるのに…
男性教員が駆けつけなかったら、死亡事故になってた所だぞ。
準備室に電気ストーブと複数のサーキュレーターってことは、出来心で一回というわけでなく、常習的にそこで乾かしてるってことだよね。洗濯していたものはなんなのか、なぜ常習的にそんなことをしていたのかなどの説明が必要でしょ。
んな事しちゃいけないんだけど、とにかく死者が出なくて良かったね😢
洗濯物を学校に持って来たのかしら😅
気になるな〜
小学校に洗濯機があるの?と言うのは今は置いておいて、干していたのがもし学園祭などで使うユニホーム。例えば鼓笛隊とかそのようなものだったら少し同情はできるかなぁ。
真実はどうなのかちゃんと伝えないとね。
この火災のニュースを聞いたほぼすべての人が真っ先に思いついた火災原因だったなw
扇風機で乾かすだけで早く乾く事知ってればこんなことには…
ちゃんと証言出るまで時間かかったなぁ
けど原因ちゃんと分かってよかった
日頃から濡れた衣服を乾かしていたのでしょうかね
責任を取ってほしい、一生かかっても弁償してください。
子供にものを教える資格ない。
逃げる時に足を滑らせて骨盤を折った方の先生か
自分の私物を家から持ってきて学校の電気で乾かしてたの?
だとしたら電気は財物あつかいだから電気窃盗になっちゃうね…
今更かと。もう人的ミスは最初から分かっていた。そこが問題。しかもひさしによく逃がしたとあるが落ちて何かあったら終わり。辺野古事故といい危機管理が学校現場でおろそかにしすぎ。
この季節にストーブで乾かそうとしたのか?
何故そこでストーブまで使って乾かさなければならない事情があったのか?
気温30度の中でストーブ使ってるところがほんと嫌いだわ
この情報だけでこいつがどういう人間か理解できる
北の国からの潤くんを思い出しました。
反省しても元には戻らないからなあ。誰が責任取るんだろうか? 学校の説明に保護者はどう思うんだろうなあ~ 学校って洗濯物乾かすのが普通だったのかね。
学校で洗濯云々は他コメで指摘されてるからいいとして、
そもそも楽器がたくさんあるであろう音楽準備室を高温多湿状態にするって、音楽教師としてもどうなんだろう
外に干しといたらすぐ乾くやろw
皆さんの予想通りで
もうこの女性教諭、学校には居られないな。いい先生だったのかもしれないけど
ケチくさい、ケチな話だな
こいつ、日常的に準備室を乾燥室代わりに使ってたのかw
重過失は故意と同じ
それであれば納得。
不可解でした。
自分の家でもそんな乾かし方してたのかな
サーキュレーターの風を扇風機程度と思ってる人もいる
サーキュレーターだとかけてる洗濯物も落ちてしまうぐらいです。
それで洗濯物がストーブに接触したんじゃないか
はぁ~洗濯物乾かしてたと、たった1人の勝手な行動が火事だよ…挙げ句の果てに子どもちゃんは、分散登校と、兄弟別々の学校かぁ〜父母さん達もアレコレ心休まる事ないよね〜頭を丸めて、詫びろ、もう教師免許取消しだよ😡
登校中に雨でぬれた衣類を乾かしていたんだと思う~すぐに消防とかの事情聴取で言ってると思う~発表が遅くなった理由は、もし違っていた場合に大変なことになるからでしょう~隠蔽する意図はないと思います
タダほど、
高いモノはない。
これは常習者だ。何時もやっていたのではないか?
反省して許されたら警察は要らない?
ネットで女性教員を褒め称えるコメントが多かったけど出火原因も女性教員なんかい。すでに美談にされてたから出火原因はあまり話題にならなそうだけども。
普段の自分の衣服を学校で洗濯して、電気ストーブで乾かしながら授業していたら運悪く火事になった、ということですかね。だとしたら感覚が少しずれていると思うのですが。
2年生以上は新校舎見ることなく卒業するのかな
代替校舎として廃校になった学校でも近くにあれば良いけど・・・
アレな教師のせいでかわいそうにもほどがある
やっちまったな〜 洗濯物は黙って天日干し
曇りのようだけど、お外に干せば良かった
何するにも急いでもロクな事が無いので、時間掛かってでも、普通に乾かしてたら問題無かったのに!ましてや、教室で火系を使うなんて、理科の実験の時以外、有り得ないから!
えぇぇぇぇ まさかの失火
足を骨折した女性教員かな?自宅から持ち込んだ洗濯物だったら言語道断だな。
TBSは辺野古の転覆殺人犯、諸喜田の事はちっとも報道しないのに、こっちは張り切ってるな!
なんの洗濯物か言わない警視庁は無能
常態化 他も緊急に要調査
折り目クセのついた老朽コードの断線が原因かも知れない?
何を干していたのかな?
学校の備品を乾かしていたなら教員だけの責任にないような気がする
洗濯物が私物か仕事用かでまた処分が変わってくる
公立学校の場合、教員の過失により誰かが被害を被ったら賠償は自治体が行います。
被害者も気の毒だし地域の人々も気の毒
普通ストーブで乾かすと燃えるって教える側の立場であるはずの教師がやってるとか論外すぎる
この音楽の教師に校舎の弁償をさせろ💢
とにかく社会的制裁を!!
公務員は責任を取らなくていいから、お気楽でいいよな。
プール系の洗濯物だと思ってたけど、家から半乾きの衣類を持ち込んでいたのかな?
それとも洗濯機も用務員室とかのを使用してたとかなのか?

汚れ物を学校に持ち込んで洗濯して、乾かして家に持ち帰ってたなら常習犯ですね😅

これ亡くなったらホントに過失致死とか大ごとになってたよ
ちょっと濡れてしまったものを乾かすにしても、東京の今の気温でストーブつけようなんて思わないし、
ハンガー20本なんて普通は音楽室にないし、普段から私的に洗濯してたの? 不可解すぎる。
学校や企業には防火管理者がいる筈・・・このような行動に気づかなかったのか・・・職務怠慢!!!
音楽教師ってヤバいの多すぎるイメージなんだけど…
この女教師・・・事の重大性を理解していない・・・何も考えず、此れまでも同じ事を繰り返していたのだろう・・・!!!
思ったとおりで草
安定の人ミスかよ。😮‍💨学校は洗濯物干す所じゃなかろうに!
さすが教師、マジでろくな人間がいねーな🤣
あーあやっちまったな
コインランドリー代ケチるから
えぇぇ それは・・・
お前たち音楽の先生を犯人扱いするな。
音楽の先生で衣類を乾燥して火災起こした火災事故です。
音楽の先生の一人の責任では、ない。
学校や東京都北区の問題です。
音楽の先生を犯人扱いした奴許さないからな。
電気代の窃盗、火器の不始末、業務中に洗濯物を干した職務怠慢、しかも骨折
私物を学校で洗濯して乾かしていたとしたら大問題
これも火災保険でしょうけど税金で修理ですか?
人は誰しも漏らします🥺
洗濯機は買って、 洗濯物乾燥機を買わない、物干し場を作らないで、室内干し??
サーキュレータは買う??? 火元の電気ストーブより根深い問題がありそう
これ火災の日、音楽の先生消防士に言ってない?
マジで、この夏時の時期なのにストーブで乾かしてたのがビックリだ😮。家でもストーブで乾かしてたのかな。。
乾かす為の機器じゃないぞ…
あー、教師だったかぁ…
避難訓練 月1回してる位の学校なので
仮に火災保険入ってたとしても
保険降りにくい可能性あるのかな?
自分も今仕事で悩み事あるけど、これと比べたらなんてことないわ
公共物の私物化
さらに過失により小学校燃やし怪我人出すとか
これどうやって責任取るんだろう?
謝恩会で着用した鼓舞の衣装が大きいダンボールに入っていました
また、部活で使った衣類やタオルなど乾かしてることも何度かありました
私物の衣類を乾かしてることは見たことないです
洗濯物がストーブに近すぎて燃えたのかな?
特にダンボールって異様に燃えやすくてストーブのそばに置いただけで燃える事もある。
ストーブを乾燥機代わりに使ってはいけません。
そうだろうと思っていました
こういう常識知らずの過失をAIに聞いて避けて欲しいものだよ…。
みんな今時なんでも聴いてるだろうに
同じテーブルタップ?
ストーブ何ワット?
サーキュレーター何ワット?
合計何ワット?
もう夏なのにわざわざ学校で、晴れの日に家で干せばいいのに?
音楽教師が準備室を私物化していたって話?
失火はしっかり叱らないとね
手のひらクルーした人、怒らないから手を挙げなさい
火災の要因となるもの
まとめて報道すればいいだけ
この教員が罰せられても
他の人が学ばないと意味ない
クソメディアは要約力がない
時間を稼ぐな 電波は1兆円ぐらい価値あるのに何してんの
プール後に、生徒たちのバスタオル等を乾かしてあげていたとしたらかわいそうだなぁ😅
雨に濡れた服を仕事中に乾かしてた上司。ストーブではなく除湿機使ってました。ま、それが普通よな。
準備室に住んでるみたいな音楽教師いるよね
日教組の先生大丈夫か。
もしも、自宅の洗濯物を学校の電気を無断で使って乾かしていたら非常に問題では?
洗濯物を干す ありえんわ。
教室の石油ストーブで餅を焼くのはありだよね。
悪気は無くても常識外の行動だからな?校舎建て替え問題にまで発展してしまってるからな?生徒も骨折してるし、公務員だから過失で済むのかな?
もしやバレないと思って黙ってたのかな?w
洗濯機、脱水機、乾燥機ないんかい?😇
「洗濯物を乾かしていた」→ 結果 学校建て替え、今だと100億以上かかるのでは。もっとかな。
男性の(独身の)先生かと思っていました
反省したから、もういいか、、、
で、終わらせないでください。
ちょっと頭に異常でもあるんじゃないの?
ベランダに子供逃して この先生優秀って褒められてたけど、そのコメント見た時、いや一番火元の近くにいてすぐ気が付かない音楽の先生だめだろって思ってたけど、けっきょくその先生が犯人だったか
洗濯物を家から持ってきて干してたの?
立て替えることになったから損害は億単位の可能性もあるな。
乾かし過ぎちゃった☆
(ゝω・)てへぺろ
お前ストーブの上でセーター干したのか? あぶねーよ!
いうて弁償なんて無理やろうからなぁ
そんなことだろうと思った それで校舎建て替えなの??
うーん、注意力が足らなかったなー、残念(^^)
本人が一番反省と後悔してると思いますので、
本当にこのことで人が亡くならなくてよかったなぁと思いました。
幸い死人は出ないから辞職で済むといいね
慰謝料たっぷり請求して下さいね😂🎉
火のない所に火災は起きない✋
音楽準備室で
洗濯物🧺乾燥とは
もし 私物なら
かなりまずいことになるな🤣✋
洗濯物乾かしナガラ〜はいけません😮迂闊です。ボンヤリです。結果職務に集中していません😮まそのくらい
火災前からもともと、改築の予定で調査が入る予定で、順番が繰り上がる形になります。
洗濯物を乾かす⁉しかもストーブで🔥まさか私物👙⁉児童の水着🩳⁉➡学校🏫公認⁉マサカね‼
これを私物の洗濯物って真っ先に考える奴って脳足りんなの?
普通に考えて部活着やら学校の関係の物だよね?
頭の悪い人たちって動機の考察して原因の優先順位つけないの?
こちらの火事の原因が明らかになりましたが、全国で多発している山、養豚場、神社や酒造の火事原因は分からないのでしょうか。
仕事中うんこでも漏らして洗濯していたのか?
こんなことになるとは気の毒に…
正直に言えて偉い
高市より優秀
私物だろうね。部活や学校で使う物の洗濯ならちゃんと予算がでるからコソコソ準備室で乾かす必要ない。
ストーブの電気を勝手に使ったから、窃盗罪も付くね!
とんだ反面教師ですな。
😅ちょっと…嘘くせー気するが…6月後半にストーブで乾かす?
なんか隠そうとしてないかな?

ドラマなら犯人かばう話のような原因だけど…

日本は平和だね〜😅

放火犯げろったか。
これも税金で修理ですか?
何故?そこで? 家から持ってきたのでしょうかー 責任大きいのでは?
自分ちの洗濯物?

コメント

タイトルとURLをコピーしました