経営能力0の政治家や官僚がやっても失敗すると思いますけどね。
足りないのはまともな政治家だ、税金を返せ。日本を没落させた首謀者が何をふざけたことを言ってるんだ。
株高、円安、物価高はもう止まらないんだって。
ドンドンドンドン格差が広がっていくんだよ。えぇ?!
こうしたいかにもらしい戦略ほど
信用ならない印象
これまで何度となく自民党のこうした経済戦略か何のかすら分からない
戦略的なパフォーマンスを見せられてきた国民だけにまともに信じる訳すら無い
まーた大企業に税金配るだけか
移民と大企業だけ税金遣って庶民には増税して少子化加速させて国力を弱めて日本をどうしたいんだろうか?
将来は移民を竹中の派遣会社経由して自衛隊の派遣でもやらせるのか?
人口減が最高に国力下げるってわからんかな。
370兆円と随分とでかい看板ですけど、野村総研の木内登英氏は
「総花的でグランドデザインが見えにくい」
「既存の投資計画を積み上げて数字を大きく見せている可能性がある」
と指摘しています。
今の日本に一番大事なのは既存の大手企業に投資ではなく
新たな新生企業に投資することが大事です
韓国すらすでに半導体企業の内から腐り始めるのに
今の大手に投資したら変わることがないはず
昔の栄光の企業ではなく新たな投資が必要するべきと思う
そんな事より物価高騰対策どうなった?高市、元気そうだな。国会答弁でもそれぐらいペラペラ喋れよ。
投資先を教育や若い世代、出生率向上に振り向けないとジリ貧ですよ
高市政権、素晴らしいですね。
これまでは「投資する金なんてどこにある、そんな事したら貧乏になる」と言い続けて、本当に貧乏になっていました。日本にお金はあります。成長のために投資すべき。素晴らしい政権です。
うさんくさいな。370兆投資のリターンはどこに、、、?
そんなこと一般庶民にはどうでもいい!早く消費税ゼロにしろ
中国から日本国内へと産業を回帰させるのは安全保障の面でも国民の豊かさの面でも大事
さすが、安陪さんの後継者、企業優先政策。
国民の要望は常に後回し株高政策、日本の未来は失われたか
政府はお金が有るところに投資でバラ撒いて、お金が無いところからインフレ円安で回収している。
このままだと、「社会主義的な政策によって」格差は広がり、景気はさらに悪くなる。
その金どっから持ってくるつもりだ?
アメリカにも100兆ぐらいあげるんでしょ?
あれ経済的対策をいの一番と言っていたけど、普通に後回しなんだな‼️
何年先の投資なんだよー。
今困っているかたがたくさんたくさんいるけどなぁ😢
貧乏人は今しか見ないからな
努力しないやつほど、文句ばかり
自分の価値上げな
民間企業ができないことを国がやる。
ようやく、という印象だが、必要なことだと思う。
言ってることは真面そうな事だが、いかんせん未だに国民の為の国民生活の為の行動が何一つ無い。
妄言岸田 や 虚言石破、ひいては皮被り安倍と変わらん。物価は上がり続け円は回復しそうに無い。
で、自民党利権ではなく国民の懐に入る分が1%でもあるのかい?(定期)
軍事企業が栄えて、日本国民は貧困化。エグい。
高市さんの目指すものは、北朝鮮か?
今後10年で…とか 見出しだけでしょうね 10年の間に目立たないようにしぼんでいきそう どうせザイム真理教
疑惑の総合商社・高市事務所
代表・高市サギ苗と公設第一秘書の木下剛志が
<<<脱税幇助>>>の疑いで奈良地検に “刑事告発”される
告発したのは神戸学院大・上脇博之教授
※裏帳簿が検察当局に提出済
中傷動画問題より重要だろ これ!!
まずは国民の手取り増やす政策が何よりも先やろ! 日本をほんまに強くしたいのなら手取り増やしてGDPを底上げする事や!
国内投資しても国民還流させなきゃ意味無い
ある一定層だけに流入したり、国が搾取したら何も変わらないから、そこんとこ考えないとね
17分野?総花的でハード中心ですよね。失敗しますよ。韓国は半導体、中国はAI、米国はソフトに集中している。
高市さん強い経済をお願いします!安倍さんの意思を継げるのはあなただけです!
結局、海外から来た日本駐留企業(海外メーカーの日本拠点)ばっかにお金使ってたら草
借金する事ばかりやってないで無駄遣いを減らすことを考えたら?
自民党の熊本県八代市(やつしろし)の庁舎汚職事件なんて酷いもんだぜ!?こんなの氷山の一角でしょう?
この高市方針に国民の7割が賛成してるのに、コメ欄は高市アンチばっかだな。ねじれすごい
吐きそう。国が死ぬ、、解像度低いまま技術に投資したって育たないよー。
2040年でGDPを1,100兆円が実現できれば、700兆円規模のドイツを抜き3位に返り咲くことができる。このような前向きのニュースでも批判する人は多いと思うが、邪魔はしてほしくないなと思う。
これを契機に、国の方から企業に対してプレッシャーをかけていって欲しい。そうでもしないと、いつまでものんびり万歳で副業までやり出す。GDPランクガタ落ちの責任を取らせて。
①スパコン富岳が世界9位に転落した事②四国地方の新種ミカンが中国に流通した事。この懸案をどうにかしろよ😠中国共産をもっと厳しく追い詰めろ❗
論理や弁論として前向きだけど足下見えてない。GDPにこだわりすぎて大事なとこ抜け落ちてる。
これを“戦略分野”?17もあってその下に細目があって、全都道府県でやって?370兆円?
そういうのを総花的な無責任バラ撒きって言うのだよ
浙江財閥に差し上げる💰💰
日本はATMなんだな一
ソフトバンクの損😡
何言ってんの。毎年生産性がない老人福祉(社会保障)に140兆円垂れ流してるんだよ。
頼むから、老人福祉を削減してくれ。
370兆円以上の投資なんて、老人福祉の3年分にも満たないじゃないか。
データセンターの排熱で何を作るのか想定してない。日本政府は温暖化促進政策が好きすぎて困る。次の世代にはエアコン使わず過ごせる夏にして欲しい
インフレはもう止まらない、自衛のため株投資で資産運用してます。
高市政権には期待してる😊
必要なところにお金を使うのは、周りまわって税収増になるからね。😊
金だけ出して口は出さないほうが良い
この30年間官僚主導の社会主義で数字は出てない
何でも否定からな人多いなー、米中は官民一体で育ててます、日本は育てても否定かw
早く第二次高度成長期をもたらしてくれ!年寄りもロボットスーツきたら80くらいまで働けるんちゃうか
【🇰🇷🏰🍊【290人と32回】と宗主国🇺🇸】
・【国民投票法】改悪‼️
・【サナエトークン】‼️
・【公職選挙法違反】‼️
👈️とう⭕️👈️宗主国🇺🇸
消費税を廃止して法人税率を40%に戻せば、企業経営者は税金逃れの為に利益を減らそうと、投資や賃上げを活発に行いますよ。
そして、政府支出も少なくて済みますよ。
以前、「倭の丸」による家電産業への投資とか、「倭の丸」によるメモリ投資、「倭の丸」による液晶パネル投資なんてあったけど、はは、思い出すと大爆笑だ。やっぱり東南アジアを見習って観光立国を目指すほうが現実的だよ!
官民投資370兆円のうち、政府はいくら負担するのかという単純な疑問が、、、。
青写真ですかね。
投資乗数で金額膨らませてませんよね!?
高市さん押しですが、これはほんとよく分からないです。
クールジャパンが赤字出てるって報告来たけど、官民投資本当に大丈夫なんかな。もうちょっと分野絞っていいんじゃないかな
財源は半導体賦課金とAI賦課金やったら国会に卵投げる
物価高対策は検討すらしてないに
所得税増税と利権は速いな
岸田以上に狂ってる
TSMCラピダスマイクロンにぶち込んだ時よりなんかふわっとしてんな
あのくらい民間巻き込みまくる案件まだあんのかな
あとは日本製鐵くらいか政官暴れまくった奴って
子供作る人に大金ばら撒いたらいいやん。政府までAIばか
解決策をみんなで考えたのですがどうしてもトランプとプーチン寄りの日本人戦闘員が邪魔してきます。
赤い犬の有名な場所から拝見しておりますが一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?🐸
毎年老人に3000兆円使ってるってTwitterで見た
投資よりも直接雇用した方が効果があるはず。失業対策は、あるかもわからない求人に応える為の無駄かもしれない教育をする傾向がある。
さぁ人類文明転換期の始まりだね。どうなるか、俯瞰してみましよ!😊
本気出すの遅くね?
まぁ、合意形成するだけで四半世紀かかりそうな党だから仕方ないか
今の現役世代が全部入れ替わる頃に実を結びそう
積極財政派の皆さんは高市早苗の放漫財政を「デフレ脱却のための成長戦略」って擁護するんでしょ?
もうじき首に縄をかけられるのか、似たようなネックレスをかけてる~
莫大な投資もサナエトークン並みに不可解さ、高市payは後払いシステム
楽しい増税を支持者が待ってますよ~
それよりなにより悲願と言ってた消費税減税をさっさとやりなよ。あんたも石破と一緒か?
全然違う。
安楽死の導入で平均寿命を縮めろ。少子高齢化を改めない限り和人は亡ぶ。
養える消費人口は有限だから、老人等を減らさない限り子供は増えない。
オバマケア失効の米国を見習え。