ご公務に対して、このように長くお話しされた今上天皇陛下、お優しさが伝わってきました…お疲れが出ませんように。
ベルギービールのくだりの陛下の笑顔が良かった👍
砕けた笑顔を久しぶりに見たような気がします。
陛下ご自身が一番大変なご公務の中、記者に対する配慮を忘れないところ、ベルギービールの質問にお答えするご様子が本来のお姿なのかなと、心温まる記者会見でした。
きっと陛下もお疲れでいらっしゃると思いますが、とても誠実に丁寧に優しく取材陣の質問に答えていらっしゃる姿に感服いたします。
こんなに長く自然な会話でお話を聞けるのは珍しく貴重ですね。
日本では、こんなに生の声は聞けないですもんね。
次は、愛子様ともお三人で訪れることができますように。。。
ほんとうに振り向いて見る誠実さに感動❣️❤️☀️✨
陛下がもしも居酒屋さんの隣にいたら優しすぎて不敬ながら普通に話しかけてしまいそうだわ。
臣下が申すのも不敬ですが、いいお顔されてますね
良い旅になったということでしょう
ベルギー人です。日本の皆さんにご挨拶申し上げます。
今上陛下は、ご立派で、品格があり、でも気さくで、これ以上ない素敵な方ですね🎉
日本に生まれてよかった💓
何聞かれても完璧に返答せんといかんのほんまに大変や
素晴らしいロケーション!
海外行きたくても高市円安のせいで行けないよ泣
陛下のお心で救われているんだぞ、日テレ
背景を観て心情を、などと指示すること自体が不敬だ
上皇上皇后の話はいらないんですけど記者さん💢しつこいよ😡
圧力かかってんの?
素敵な陛下です。
オランダ、ベルギーの王族の方々との交流そして次の世代に引き継がれることも大切なことです。両国の親善がより深まりますように。😊
天皇皇后陛下の訪問が最高の外交であり日本人の誇りになります
手本になる働きぶりに感服しました。総理大臣とは違い、結果を残されました。
男系男子でありさえすれば、皆同じ事ができると考える政治家の浅はかさ。
引っ掛かったのは、この記者が陛下に『後ろの景色を少しご覧になって頂いて』と冒頭、指図をしていること。畏れいうものを知らない人物のように感じます。
次の世代への継承
敬宮殿下しかいない
穏やかに伝える
陛下の意思
敬宮殿下の立太子、継承が
日本の未来のため
カンペありとはいえ丸暗記ではない自然なお言葉って久々に見た
養子候補者は全員、辞退するものと予想します
国民の皆さんの理解が得られないでしょうから
この世で最も格の高いお方。臣民として、我が国の象徴たることが本当に誇らしい。
天皇陛下の誠実さ、温かさが
あふれた丁寧なお話しを伺い
本当に感動です🥹
ありがとうございます🙏✨
敬宮殿下が同行されなかったのが、ざぁーんねん。
両国の王女、王子ら同世代なだけに特に、「え、なんで同行してないの?」って思うだろうなぁ。。日出づる国は男系男子のみ。。。。ぴえん
雅子様が外務省時代、最初は、お断りしていた皇太子様との結婚を、心が動いていった気持ちがわかるような気がします。
陛下最高✨💓
記者の方々には、質問内容の精査、推敲と、日本語表現、言葉遣いにもう少し注意と質問を受けてくださる陛下にもう少し敬意を払っていただきたい。 お答えになられる陛下との言葉遣いの程度差が激しすぎる。
ベルギーは男系男子継承をやめたんでしたね。日本も是非!
天皇陛下、皇后陛下2ヶ国訪問、大変お疲れ様でした。国民の一人として、うれしい限りです。
お互いの国の文化、歴史、伝統を引き継ぐことの大切さを感じました。日本の皇統の歴史を潰すことを望んでいる国はないと思いました。
敬宮さまが今回天皇陛下とご同行出来なかったのは上皇后の差し金なのではなかったかと疑ってしまってます。宮内庁はしっかりと今上陛下の御家族をお守りください。
徳仁お前去年被災者に「津波はご覧になったの?」とかきいて煽ってたよな? はよ謝れ.
こうして築き上げた他国の皇室との交流も次期天皇になる者が引き継ぐことができるかという事もも大事です。その点も考えなければならないと思います。
オランダの植民地だったインドネシアを日本が解放してしまい、日本はオランダ人から恨まれているという話を聞いていました。今回のご訪問が両国の友好の架け橋となった事はとても価値ある事だと思います。
楽しくて結構ですね。
帰ったらまた、静養でしょうか。
海外にいるせいかリラックスしたいい表情してる。すてきな訪問だったんだなぁ
オランダはインドネシアにしたことを忘れないこと。ベルギーはコンゴにしたことを忘れないこと。インドネシアは日本のおかげで独立できたことを感謝している。アジアアフリカは日本のおかげで独立できたことを感謝している。日本人は誇りを取り戻せ❗
TBSの報道する天皇陛下。これ自体がパワーワードだな。。。
インタビュー者は、賢く準備と臨機応変の発言と礼を持った対応をお願いします
心からご尊敬と国民が胸はって誠実さ人間性、誇りに思います
お疲れとは思いますが、リラックスされているご様子で、充実したご滞在だったのではないかと思います。
しかし、後ろをふりむかせたり、ジジババの話題を何度も繰り返すTBSは終了🎉
品性下劣な輩がのさばっている今の日本で 唯一品格を保っているのが 天皇皇后両陛下および 皇室だと思っています
陛下の長い会見本当にお疲れさまでした。記者の方々の質問がしつこいです。もっと簡単明瞭にすべきです。
一般人と違って国民の尊敬を集める理由は伝統文化に基づく男系男子の血統によるものであるのも真実。この継続無しにはいずれ皇室不要論が出てきます。
愛子様の素晴らしい人間性はご夫妻から受け継がれたのですね。
将来女王になる王女のいる王室を訪ね、娘、あいこを宜しくって、政府専用機2機使って2週間、休養に行ったと言う事では。皇室の為とか日本の為とかは二の次。マイホームパパママですから。
デンマークへは訪問しないお二人。
悠仁様とは、一つ上のクリスチャン皇太子がおられます。将来の国王。
甥の悠仁を宜しくと言うほど、お二人の器は大きくないからね。