日本にいる中国人にも日本の法令守るように教育しろよ
毎年日本で中国人が犯している犯罪件数は5000件を超えるんだけど「中国は日本で働く中国人に対して法令を遵守するよう教育すべきだ」
確かに中国国内なら中国の法令は守るべきだね。
じゃあ日本国内の中国人も日本の法令順守するように教育してくれよ
日本で中国人が小学生をひき逃げし、無免許運転
した国とは思えない発言
そのコメント日本に来る中国人にも言ってくれない、厚顔無恥とはこのことか・・
これは恣意的逮捕される危険な国に目先の利益の為に自社社員を駐在させている日本法人の責任が重い。
本当に無責任すぎる。
確かにその日本人は裁くべきではある。そして中国国家は国際法を遵守すべきだ
こないだ捕まえた中華マフィアを釈放しろと言いたいんだね。
毎日のように日本で中国人犯罪者が捕まっているんだが、是非この報道官に意見を聞きたい。
中国のような世界的に犯罪してる国に言われてもなぁ
犯罪する為に日本に来てるわけだけど 謝罪したの?
フランスのルーブル美術館で窃盗した中国人のその後は?
何を中国から輸入しようとしたら捕まったのかね。それが気になるわ
まずは国家ぐるみで世界にばら撒いてる国際犯罪組織や地下銀行、その他犯罪者をわが国から排除して騒いでくれる?
国際犯罪組織の最高幹部の中国人を逮捕した事に対する報復か
毎度のことながらやると思ったわ
中国の法令はいいから
中国に行かないよう教育すべきだろ
昨日も一昨日も、永住権目的の偽装結婚で「中国籍」逮捕。 おい中国の郭報道官さんとやら、中国政府は国民にどういう教育しているの?
そういえば愛媛でも「高級みかん」でやらかしている疑いがあるよな!
犯罪国家が。
まず、日本の法を犯さないように自国民を教育しろ。
あと共産党独裁国家の法律なんて他国は一切関係ないんだよ。
それくらい気づけないのかね?
日本では中国人による犯罪が毎日のように報道されていてね。
外国で犯罪行為をしないようになんとか教育できないものですかね?
中国は法律がじゃんじゃん出来るから教育が間に合わない
本当に企業は中国から撤退すべき!
こんな国に何故社員を出向させる?もっと社員を守れ!
中国人は毎日のように犯罪してるのに日本人が1人2人出たら大騒ぎwww
あまりにも珍しいからテンション上がっちゃってwww
世界中に犯罪組織を作って、毎日のようにどこかの国で数十人の中国人犯罪グループが逮捕されてる報道あるんですが。
7/1から更にヘンテコな法律が施工されるみたいですね
中国の悪口を書いた人は逮捕される可能性があるとか
日本で悪口言って海外旅行で中国で乗り換えする際捕まる可能性もあるとか
毎日のように中国の犯罪者が日本で捕まってるんだがw
これらの日本のスパイを去勢し、彼らが再び日本の戦犯を生み出せないようにする必要がある。
日本も技術やらいろいろ持っていかれてるの早く対策しろよ
相手はこんな国なんだぞ
中国は少数民族の塊だからそもそも都会以外のところはそこまでルールなんて無視してるのが大体というオチでしょうけどこういったものには早い
菅直人の時も難癖つけて邦人逮捕して保釈金集ったよな
保釈金払ったら一人だけ解放する悪辣ぶり
中国にも法律ってあるんやなぁ
でも中国にとって法律ってその場のノリで決められるもんやろ?
前もって決めてる日本とかの法治国家と一緒にされても困る
あっちは党の会議で皇帝決めてる国やし
中国人にも日本で日本の法律守るように教育しろよ、何でも自国民だけを特別やと思うなよ
日本で中国人がどれだけ刑務所にいるのか知らんのか?
自分とこの国民教育してから言えや
教育不足はお前らのほうが遥かに上だろ
毎日のように中国人の犯罪報道が日本でされてるわ
アジア最大級の犯罪組織の幹部の中国人を逮捕した報復だろ。つまり中国は国家的、組織的に犯罪をしている
早くスパイ防止法を゙成立させて中国のスパイを片っ端に逮捕して下さい🙇
外務省はいい加減C国は北朝鮮並みだと注意喚起すべき。
中国とは関わらない方がいいのかもしれない
リスクが高すぎる
経団連、これで良いんかい?ハニートラップに引っ掛かった経団連のお偉方、自分の身を案じ、中国の言うことばっか聞いていて委員会?
法令守るのは当然だが、中国に近づかないのが一番の防衛策だよね。
外国企業の中国からの撤退が進むだけでしょうね~ww
嫌がらせだろこれ そう簡単にはいかないんだろうが 中国にある日本企業 全て 撤退した方がいいよ 日本人を人質に取るつもりだからな こいつらは 卑怯者
中国様が輸出禁止しているレアアースを日本人が無断で持ち出そうとして拘束されました。
本当にお疲れさまでした。
日本はレアアースを独自探索するしかないです。
日本が中国のように精製できるようになるには、まだまだ遠い道のりです。
「それは おめぇらだ!」
…と 世界中からブーメラン飛ばすな🌙と言われる件!?🤭
富士電工の社長、自分とこの社員が人質に取られとんねん! 日本に居らんとすぐ大連に飛んで助けてこんかい!
逮捕された後に拷問や脅迫、洗脳等の人権蹂躙が起きない様に十分な監視が必要です。
大人になってから、〇〇くんだってやってるもんを聞かされるとは思はなかった。軍の小並感😱
単純に中国の国内向け対日強硬姿勢をアピールする為の拘束じゃないの。社命で中国渡航して巻き込まれた2人と関係者がかわいそう
中共が日本にケンカ売ってるぞ! おもろいやん! 日本逃げんなよ!
チャイナリスク
目先の利益のみを求めてすべてを失う
日本にいる中国人にルールを守れと言ってくれよ。
・白タク
・違法民泊
・ウイチャットで決済する事による税逃れ
業務命令で中国に行くぐらいなら
体調不良でキャンセルするか
あるいは降格覚悟で他の者に行かせるか
ってもう何年も前から言われてるのに
懲りない人たち。
ある意味自己責任。
それとも会社が中共に〇〇するのを怠った?
日本では中国人が毎日、逮捕されてます。
そちらこそ、日本のルールを守るよう教育したら?軍事に金使うなら。あと、金あるなら中国の医療費で中国人治療しろ。
中国の法は、国際的なのだから日本も適応すればいいのでは?(その国の法で判断する法を適用する新たな法運営)
予約制の病院に無言で入ってきて、翻訳アプリで延々と診察してくれとゴネるお宅の国民を教育して下さい。
予約制だから診察できないって言ってるのに、理解できないようなので初期からの教育が必要だと思います。
教育?中国側で教育しといてくれ。
いつまでも中国と関わってる日系企業や日本人にも落ち度は有る。リスクの方が大きい相手だとなぜまだ理解しない。
中国の法令って、技術を中国に渡さないといけないんだよな。それで、撤退した日本の企業も多いと聞く。
今だ中国と関わろうとすることに、リスク感じない企業は鈍感だ。
違法性を認識していたのかは解らぬが、中国に言われると腹立つよなw
空き巣犯に戸締りをしっかりしろと言われてるような違和感
世界中に犯罪者ばらいまいてる中国がやってから言えよ。世界一嫌われてる国がそれ言うと受けるわ
カナダでファーウェイ女副社長が逮捕された時も在中カナダ人を捕まえていた中国さん
もしかして先日逮捕されたプリンスグループ最高幹部との身柄交換が目的?
中国共産党が日本政府に国民と企業を
教育しろと 日本は中国のような
共産主義独裁国家では
ないので政府がやる事ではないですね
これは中国を支持する 自国の法律に違反した疑いのある人を拘束するのは当然 むしろこういう国だと分かってて行かせた会社も悪い 中国人採用して中国人を行かせればよかったのに
たまたま2人が拘束されただけやろ❗️お前らの国日本でどんだけやらかしとんや❗️
一刻も早く世界中の中国に進出してる企業は中国から撤退すべきだ
これから先、在留邦人の逮捕者が増えていきそうな・・・
中国への渡航を禁止にしろや,スパイ政権🫵💢💢💢💢💢
だったら日本の領域にはいらないよう教育しろよ 情けない
在日中国人は日本の法律を遵守する教育をする必要があります。
在日中国大使、わかりますか?
親中議員!無能ではないなら、直ぐに釈放させて保護しろ!
富士電機社員らしいですね😮
中国と関わるとろくなことが無い😢
おまえが言う?おまえ達が言うか💢日本国内外で中国人の暴挙を前にしてか?ほんとこの国は度し難いな
その言葉そのままそちらにお返しします案件なんですけど…😅
高市政権に対する嫌がらせだろ。習近平は、この手を政敵に使い政権握ったんだから。
どの口が言ってるんだ(笑)日本の法は守らない。中国こそ自分達の国民に指導するべきだ
じゃあ日本に来る中国人も日本の法令を遵守して。
生活保護受給目的も含めて丸っと引き取って。
当然ハニトラやスパイは日本が厳重に処罰して良いんですよね?
まぁ中国で活動する企業なんだからチャイナリスクは覚悟しないと。
あちらさんの胸先三寸で簡単に交渉の材料にされるのは日本よりも千倍は簡単にやって来るのは分かっていた事なんだから。
わざと捕まってんのか?
差し出してんのか?
帰化ニセ日本人なのか?
勘ぐっちまうぜ
法治国家であれば違法行為を犯した外国籍人も厳格に処罰されるのが常識。
批判は無意味で、お互いの外国籍人による犯罪者の数を比べたら客観性が保てるのでは🤗
それがマスメディア役目だと思いますが?😅
チュウゴクゴ ワカラナイ で返してもらえないかな?
中国で商売してるんだからある種自業自得だろ
どうせ現状の中国なんか大した市場じゃ無いんだからとっとと離脱すれば良い
まあ離脱すらできないほど癒着したり収益が悪いのかも知れんが
中国国内で製品にレアアース磁石を埋め込む加工をして
無許可のまま日本へ輸出しようとした疑いで拘束されました🥲
政府すら擁護のしようがないから記憶から抹消するのはいつものPTN