【速報】中国・大連で日本人2人が拘束 レアアース輸出管理に抵触か 木原官房長官という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

【速報】中国・大連で日本人2人が拘束 レアアース輸出管理に抵触か 木原官房長官という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
渡航レベルが低い理由が知りたい。
日本企業は社員を守るために中国から撤退しろ。
これがチャイナリスク。
日本人を標的にした不当拘束です。

これでも中国でビジネスしたいと思う企業は居ますか?👊🥺

日本も日本にいる中国人を拘束して人質にしろ。
早く政府はスパイ法を作って日本にいるスパイ中国人、国会議員をとっ捕まえてくれ。
怖~、これがディストピア中国
外務省
渡航危険度レベル上げろよ😢
勝手に逮捕される危険な国だからね。
1億円もらっても行きたくない。
反日独裁国家に転勤とか戦場の最前線に送られるのと同じだろ
中国に勤務行くもんじゃない。こじつけで逮捕されるから…
あいつら尖閣で船ぶつけてきて逮捕したら釈放しろと言ってきて日本人がそんなことしただけで拘束するのかよ
実際は中国籍から帰化した人みたいです。
日本人駐在員を危険に晒している経団連など財界の危機管理が問われている
日本には海底レアアースがあるから困らないはずなのに一体なぜ…?
渡航禁止レベル上げるべき。
国交断絶した方が良いです
国産レアアースがあるだろ!
レアアス特攻隊が現地でばれちゃった😂
サヨクですら中国行かないからね笑😂
ラオスでも日本人複数人が逮捕されたばかり。
「中国国外に輸出」とか曖昧表現はやめて、具体的にどこに輸出しようとしたかを報じるべき。
大手電機メーカーであれば貿易実務の専門家がいるはずだが
総理があんなに日本はもうレアアースに困らないって言ってたのになんで持ち出そうとする人がいるんです?
まさかレアアースが足りてないなんてことはありえないだろうし
外務省は馬鹿だ 中国に日本人行かせたら弱み握られて終わりに決まってんだろ
日本は海からレアアースを採掘できないのか?なぜ中国からレアアースを盗んでいるのか?
この件の詳細はこれから徐々に明らかになるのでしょうが、昨今、中国共産党の意向で世界中の外国人が不当に拘束されるケースが増えています。
中国全土に対して渡航危険レベル2(不要不急の渡航は止めてください)を指定すべき時なのではないでしょうか。
もちろん一番悪いのは中国政府。
こういうことが起こりうることを分かっていながら、日本人従業員を駐在させた企業の罪は重い。この企業は日本人家族にどう責任をとるつもりだろう?
他の日系企業は中国から即座に撤退すべき。
何を持ち出そうとしたのか分からないと何とも言えない。レアアースなんてイヤホンにも使われてる
チャイナから全てのジャパンは手を引こう、工作機械超硬ドリルあらゆる日本製品でなければ造れない物資を即時輸出禁止で🎉
日本は無視しててもめちゃくちゃちょっかいかけてくるな 情けない国だな
実質、中国生産したレアアース含む製品を日本に輸出することは、不可能ということか。
そんなことを言い出したら、パソコン、スマホが日本に輸出できなくなるな。どういう基準なんだろ。
比較的親日だったとされる大連でさえこれだからなぁ
どこでも違法ならば逮捕されるのが当たり前だろう。。。
違法行為はいけませんなぁ
こうなる事を予見せず、社員より利益追求した結果や、これで野党が高市批判し出しても強気で出てくれ
悪いのは社員の身を守らない会社であって日本では無い
こちらの態度は崩さず強気に出るべき
協力者が居ないと出来ないな。すなわち中国側のレアアース企業担当者や加工業者
自民党・高市早苗と自民党・片山さつきの件で社員2人の釈放救出は無理ですよ。
まじ舐めてんのか?もっと大々的に報道しろ
まだ、中国にいるんだ。びっくり。早く逃げなさい!😮😮😮
今は反日思考がめちゃくちゃ強いので、渡航危険度レベルは上げて下さい
Chinaリスク発動
福島みずほを代わりに
密輸は違法だから、まっとうに海底から掘り出せよ。😂
おいおい日本人ってその土地のルール守れるんじゃねーの
他の国を批判する暇あんならまず自分らがちゃんとしろよ笑
レアアースを盗もうか
まさか中国で盗みを働いたとは。このスパイに死刑を宣告した。
レアアースを含む製品を輸出して逮捕?
でた、面子を潰されたらスパイ罪で
逮捕して日本に揺さぶりをかける
アメリカ人やヨーロッパにはしない
重電大手ということは、おそらく三菱電機、日立製作所、東芝、富士電機あたりだろう。
レアアース磁石は日本の国策に関わる。
敵国認定しましょう!団体観光復活なんか絶対に許さないでよ!入国拒否しましょう!
へえ。中国って密輸は罪なんや?(´・_・`)
国を挙げて薬物を密輸しまくっとるのにね。キンぺーも拘束すべきちゃうんか?
最近の中国人マフィア逮捕ニュースに対抗して、報復逮捕の可能性が高そうだけどね
日本レアアースあるでしょ?ネットで日本全然あるって
早く 海底から レアアース 引き揚げられるようにならないものかと 手に入らない希土類もあるかもしれないのか?
これ 多分 交渉成立で 輸入しようとしたら 中国政府に
梯子外しで 捕まったんじゃないのかと
怖い怖い😭😭
向こうは10億の金塊持ち込もうとして逮捕
こっちは輸出しようとした拘束😱😱😱

レアアース止めて経済締め付けるね😰😰

🇯🇵って今まで優しかったんだね
🇯🇵有難うごめんなさい‥
遺憾(笑)🇰🇷歴史がぁー

🇨🇳🇰🇵🇷🇺新型軍国主義ー‥😅😅
はぁ~‥永遠に変化ない

過剰反応は止めましょう。
中国側の思うツボです。
チャイは「日本人には…」って言うなら「出て行ってほしい」って言えばいいのに『奴隷』として『利用』はする気?
じゃあ、この二人はレアアースを密輸したのに、逮捕されなくていいの?中国で犯罪を犯したのに、調査されなくていいの?
旅行の経由地の上海空港で充電池を抜き取る為にスーツケースをこじ開けられた
「チャイは犯罪者の国じゃない〜😫」とかあるけど、日本に来てイカれた暴走したり、【チャイから】詐欺電話してるのに?
中国の罠に気をつけろ! 中国に行くな! 富士電機よ! 敵国になぜ行くのか!
これは高市早苗が大恥かいた事件だ。高市はレアアースで日本は困っていないと豪語したばかり。
ところが日本国民が中国でレアアースを密輸しようとした。恥もいいとこだ。しかし中国も人が悪い。高市への恥のかかせ方をよく知っている。
もうダメだ・・・
臓器摘出されないか心配😢

テロ国家🇨🇳は何をしでかすかわからん

逆のパターン在日犯罪者は腐るほどいるけどマスゴミは触りもしない。日本政府は法の遵守と在日犯罪者の厳格な処罰をせよ。by中華人民共和国
ここにコメントを入れてるネトウヨは頭が悪すぎる
小賢しい真似するんじゃねぇ、それより首相交代じゃ
ウケルww密輸するなんて情けないっすねネトウヨさん~w
日本に高価で転売されたいのか😂
中国で活動するなら中国の法律を守るべきだ。またレアアースが足りないなら首相に聞いて、首相が選挙の時に今の世代次の世代もうレアアースん困らないって言っただろう。
未確認情報。
別動画に日本に帰化した中国人という『コメント』がある。
真偽不明。

コメント

タイトルとURLをコピーしました