父の介護8年遺言に「一円も渡さない」と書かれてとんでもない末路になりましたという話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

父の介護8年遺言に「一円も渡さない」と書かれてとんでもない末路になりましたという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
三人在宅介護の経験者です
たまに来る人はけじめなく、甘いことを言います。介護に手を出さない人はいずれ、敵になります。
盆と正月しか来ない弟の方が、親不孝です😤
こんな奴とは
絶縁一択あるのみ。
面倒見たんだから貰うのは当たり前‼️弟はとんでもない男‼️
頑張って介護をした人が報われることを願います。
どこにでもいるんだよね。面倒見ない奴が一番金に汚い奴。強欲なんだよ。縁切っちゃう?
歳をとるとボケてくるからわがままになる。
うちの親父もそうだったよ。
たまに世話してくれて優しくしてくれるだけで評価が逆転する😢
兄弟は他人の始まり😮
相続税法上、遺言より法定相続人の権利が優先されます。
わたしもそうでした、わかります。
他人は信用しない関わらない信用するのは犬とお金だけ。
人間は親兄弟でも簡単に裏切る。
たまにしか来ないから優しくなれる!
難しい問題ですね!😢
世の中は まじ こんなもんです。理不尽ばかり。
認知症の母親の介護を同居でずっと最後まで面倒見ました。母が死んだ後、兄がお前親の金盗んだだろうと言われたときにもう本当に悔しくて言葉がありませんでした。絶対許さない。
なんだかうちの話のような‥‥。お父さん、認知症だったんですね。ただ、最後には兄弟は認めて感謝してくれました。
たまにしか来ない人は親にすれば却っていい子に見えるのです。毎日面倒見る人のことは当たり前になっているのですね。
私も解ります
親を見た人間が一番だよ~🎉
弟に父親の借金も相続させたれ、父親をたきつけて自分のいいようにさせてさっさと縁切りしてお兄さんはこれからの人生を幸せに生きていって欲しいですね長い間お疲れ様でした
残念ながら認知症になると性格がかわったり怒り易く成りやすい物盗られ妄想も出てくる人もいて家族の面倒を観る人がツラい事が少なからず有る頑張って来たのに😰
介護は同居の長男がするのが当たり前と親戚や弟達は考えて居る、何も手助けもせずに文句や批判だけ。
酷い弟、正義が勝って良かった!!!
こどもがみてます!
今度は自分がされる番と思わないのですね?😊
長い間お疲れ様でした😂
兄弟なんて皆同じ嫁の苦労などそ知らぬ顔で財産をむしり取る!!
いや、遺産は遺産。
何もしてなくても分ける!
介護は介護。
介護費用は遺産から差し引かれるべき物。
含めるからおかしな話になる。
毎月キチンと介護費用として受け取るべきもの。
なんでこんなつまんない国になってしまったんだろう
介護に関わらず現場を経験してない人間は自分勝手な事、都合のいいの事しか言わない。
全て、見られています。正直者が馬鹿を見るということは有りません。
何処にでもおる
ろくでなし
内の弟も同じです。
墓に入れずに海に散骨するか、無縁仏に出されても文句言えないレベル。
だから地獄ってあるんですよ
きようだいは、他人の始まり、と言ったものです。
こういう弟みたいな奴には、せめて1ヶ月付きっきりで毎日親父さんを見させるべき。日々変わる認知症の症状を目の当たりにさせるべき。こういう人は、きっと3日程度で根をあげる。
この事例だけでなく、全ての事象で何十年も前に作られた法律が現状に追いついていない。また、判例や前例を元にするから。
科学技術などが激しく国際競争をして、画期的な前例の無い素晴らしい発明をしているのとは随分違う世界。
これがホントの話話なら、弟は、クソ生意気!自分では何も手伝いも、資金援助もしなかったくせに!俺も弟だったが、兄が母親の面倒見てたので、文句など一切言わなかったぞ!当たり前のことだ。
介護するときは、初めに全てを決めてしまわないと後で後悔する。
私も経験者です。何もしなくてたまに来る人はこんなもんですよしかしながら親の介護しない人は生きたようにしか死ねないのだからどこかで帳尻頑張り合うと思っています。本当に介護しない人は無責任ですよよくよくわかります。
私も母の介護3年弱1人でしました
その3年弱は自営業の仕事も半分しかできませんでした
施設に入れた時に兄弟3名で年間いくらずつ出すと決めたのですが最初の1年だけ出して2年目から出さないやつが1人いて困ってます
だから老人ホーム入居一択なんだろうねえ本来ならば
認知症の人を面倒を見た兄が遺産を少ないは可笑しいだろ、弟は録音までして遺産を1人じめに画策したのか、金額は関係なく遺産で揉める家庭を見て来たが兄弟同士で揉める
でも、それが現実…
私もおんなじ⤵️
私には一円も、何一つ残らない でも、人間はきっと死ぬのだから…
嫌なら、全部止めよう…
親も子も、死のまえでは、無です。
親は子に平等ではありません
嫌な弟いっか罰があたる。お金の時だけで出来る嫌な人貴方達夫婦最後まで立派ですよ。これからは二人ゆっくりしてください。
通帳で騒ぎ出すのはガチ
しまっては出してきてしまっては出してきて
父親に遺産があるならその金で介護付き老人ホームに入れればよかった
日本の司法も全くのウマシカじゃないようですね!
そやね〜親不孝者の味方するんやね〜w
盆暮れにしか来ないで実の父親をいいように使って遺産を掠め取ろうとしたクソに半分も渡さなきゃいけないなんてないw
「相続 介護した人」でweb検索うw法律では寄与分で主張するしかないのでは?損失分は家計簿なりレシートなりであるんですよね?「介護した分という曖昧で許しされるとでも?」w
父親は認知症だったんですね。その父親が公正証書遺言なんて用意できたのでしょうか?内容からしても弟が書かせたのではないでしょうか?また相続廃除は余程のことがないとできないと専門家が言っていました。暴言を吐いたぐらいでは認められません。
よく知らないが兄弟でこんな仲になるのは育て方が悪かったのでは?
嫁、養子縁組していない嫁さんは、夫の両親の世話はし無くても良いと思います。他人なんですから。
認知症だわね〜認知症になってからの書面は無効だが、果たしてどうだろうか?弟もなんだかね!
この弟さんは酷すぎる。
介護やってから言え💢
弟は地獄に堕ちるのは近いよ
貴方たち夫婦は自分たちの生活を大切に生きて下さい⭕

コメント

タイトルとURLをコピーしました