
スキャンは店員支払いは客ってのがいい

セルフレジある所で働いてるけど、
万引きの中でも『うっかり万引き』が
多い気がする
みんなボーッと生きすぎ
万引きの中でも『うっかり万引き』が
多い気がする
みんなボーッと生きすぎ

昨日ダイソーいったばかりだけど普通にベビーカー連れた中国人女性二人がセルフレジ3個分陣取ってても店員は注意もしない、別のレジにいた外国人は堂々とレジ通さず袋に入れてた。日本は終わったと思ったよ

客にやらせて後ろからジロジロ監視するっていう刑務所みたいなシステムで嫌い

可処分所得が下がり続けているのも万引きが増える要因だよ

そもそも万引きをし出す様な社会構造から改善しないと。

ユニクロとか100均の出口にある、万引きしたらビーーってなる機械を置いたらいい。

セルフレジに慣れたから継続して欲しいけど…万引き4倍は想像以上だった‼️

素人でもわかっていた
むしろ、何故レジに人件費をケチる?
ケチりすぎて、万引きが増えたらスーパー事態なくなる
むしろ、何故レジに人件費をケチる?
ケチりすぎて、万引きが増えたらスーパー事態なくなる

これだけセルフレジのデメリットが叫ばれているのに、神保町の書泉は今頃セルフレジにしやがった。
片手が不自由で大変なので有人に戻して欲しい!
(ローカルな話ですいません。 😅)
片手が不自由で大変なので有人に戻して欲しい!
(ローカルな話ですいません。 😅)

接客できないバイトおくより無人の方がストレスなしで買い物できる。

万引きするほど生活が困窮してるんだろうなぁまぁ擁護する気ないけど

イオン等ではセルフレジに店員配置されている。セルフの意味なし。

ユニクロの奴はタグ自体が500円くらいするからダメそう
商品単価低すぎて赤字になる
アレは服が1000円以上するからできること
商品単価低すぎて赤字になる
アレは服が1000円以上するからできること

万引きを見つけても店から出るまでは捕まえられないし、声かけて被害受けたくないから黙るしかないのが店員の本音です…

人間は生まれたときから悪いことばかりすることを前提にシステムを作るべき

万引き犯に成功体験を与えてるのが問題だわ

そっかー災難だな

セルフレジの増加のタイミングで日本の治安が悪くなった

すべての商品自販機みたいにすればよろしく

増加する被害額より
有人レジの人件費の方がまだ上回ってる(-_-;)
有人レジの人件費の方がまだ上回ってる(-_-;)

防犯カメラもあるだろうし、
万引き犯の顔写真を店内に貼り出しても良い事にしましょう
万引き犯の顔写真を店内に貼り出しても良い事にしましょう

すまん… セルフはコミュ障の味方なんや…

導入したヤツも使ってる奴も何も考えてないんだから当然と言えば当然の現象ですよね

もう店内全部自販機にしちゃえばいいんじゃね?

自分に嘘ついて生きない。
金なくても、心は貧しくならない。
正々堂々生きる。
金なくても、心は貧しくならない。
正々堂々生きる。
うっかり万引きなんて有り得ない。
外国人は知らん。

そーもそも日本の税金が下がればいいだけの話(暴論)

万引きしたら死刑。
これで万引きは激減する。
これで万引きは激減する。

出口ゲート化店員が立ってました🌚
レシート無いと出られません
レシート無いと出られません

自販機並べとけ、としか。

1回袋詰めしたところで払わずに外出ちゃって、店員に追いかけてきてもらったことある。
多分ボケ老人でなくても人生何回かはやらかすで
多分ボケ老人でなくても人生何回かはやらかすで

スキャンも自分でやった方が早いからこういうアホ出てくるの勘弁してほしいなぁ

全部セミセルフでいいと思うけどね。

セルフレジによっては、スキャンした音は鳴ってるのに、商品がカウントされて無いことが何度かあって驚いた。会計前に気づいて良かったけど…。
一部はシステム的なエラーもあるかもしれない…。
一部はシステム的なエラーもあるかもしれない…。

スーパーだけじゃなく飲食店もだよね。ガストとかサイゼとか行くと、レジ周りに誰もいないし人の目も無い。たまに後ろに並んだお客がいるかなぐらいで。あまりに会計がザルすぎてこっちが心配になる。

サービス業の人手不足も原因かな
みんなでカスハラしてサービス業従事者をいじめるからみんないなくなっちゃった
あーあ
みんなでカスハラしてサービス業従事者をいじめるからみんないなくなっちゃった
あーあ

人件費浮いたんだから万引き費にすればいい。

有人が普通だろ。無人レジは犯罪者製造機だよ。

結局セルフレジも監視用の店員が必要なのであまり意味ないのでは?とは思いますがね…

万引はミスじゃない

UNIQLOのレジも万引きはあるよ
タグ(ICチップ)を外して籠に入れてそのまま会計すれば万引き完了…!!
タグ(ICチップ)を外して籠に入れてそのまま会計すれば万引き完了…!!

セルフレジの良い所もあるけど年寄りは、セルフレジの使い方分かりずらいと思う

ユニクロ式のセルフレジは、生ものや小物、そして少額商品には使えない
そして今のスーパーのセルフレジは予算ケチって作ってるから、中途半端なものになっている
そして今のスーパーのセルフレジは予算ケチって作ってるから、中途半端なものになっている

万引きの被害額を考慮しても、人件費削減の方が安上がりであり、利益が残る可能性が高いと聞いた事がある

外国人が多くなったから店側も
万引き多くなっても 別にいいんじゃない
店が考えること
万引きしたい人はしたら良いんじゃない
DAISOは仕方ないけど 有人レジしか使わんし…
万引き多くなっても 別にいいんじゃない
店が考えること
万引きしたい人はしたら良いんじゃない
DAISOは仕方ないけど 有人レジしか使わんし…

ユニクロとコンビニを混合しているのは議論がずれると思う。
人件費というより労働者人口の話はもっともだと思う。
無人監視システム&無人レジが現在では最適解に思える。
人件費というより労働者人口の話はもっともだと思う。
無人監視システム&無人レジが現在では最適解に思える。

ユニクロのレジも、問題だらけだろ?

沖縄で戦争はやっておりませんと言うことは不適切の意味がわからない?
どういうことだ?
どういうことだ?

セルフレジが問題何じゃなくてバレないだろうと思っている心が問題セルフレジは何も悪くないしかも調べたけど万引きが増えてるのは確かだけど4倍ってのは出てこなかった

別にやるやつはやるし関係ないんじゃね?

コメント