
思ったより甲本ヒロトしてて安心しました。

違う星に住む2人だと思っていた
もういつ命が絶えてもいいや、て思って生きてるけど、生きていると面白い事があるね

パッパパラダイスの歌詞がもう最初からヒロトとのコラボ意識して描いたような曲よね。「愚か者でいいじゃない」「好きなことをしていたい」ってとこがもう、甲本ヒロトなんよ!!

なんか泣けた
なんでかは解らない
なんか泣けた
なんでかは解らない
なんか泣けた

思ってたより100倍パッパパラダイス

実写のルパン3世みたいだ甲本ヒロト

こんなに楽しそうな大人見せられたら年取るの怖くなくなるよ、ありがとう

グッとくる。
宇多田ヒカルが本当に楽しそうにしてる気がする。
宇多田ヒカルが本当に楽しそうにしてる気がする。

最後のワルツになった時の2人のユニゾンがヤバすぎる…泣
まさかヒッキーとヒロトの歌声を同時に浴びられる日が来るなんて
そしてこの部分のメロディーめちゃくちゃヒロトっぽくて良い
まさかヒッキーとヒロトの歌声を同時に浴びられる日が来るなんて
そしてこの部分のメロディーめちゃくちゃヒロトっぽくて良い

なぜか分からないけど、涙があふれた。これはすごくいい。2人がステキすぎる。

まじ、天才と伝説だわ。

甲本さんが歌うとまた寄り添い方の種類が変わるような感覚
どっちも最高だ…
どっちも最高だ…

純粋すぎる兄と、それ故しっかりものになったがどこか浮世離れしている妹みがあって尊い…

こんなコラボが見られる時代が来るなんてのう……

このPVの宇多田ヒカルを観て、自分もまわりの目を気にせず、自分の好きな楽しい事をこれからはしていこうと思いました。勇気、元気、有り難う❤😊🎉

大人がこんなに心のままに楽しそうにしてるのがすごくいい

好きなことをしていたい。愚か者でいいじゃない。
ってブルーハーツぽさもあるよね。
ってブルーハーツぽさもあるよね。

甲本ヒロトが「好きなことをしてたい」「愚か者でいいじゃない」って歌う納得感がすごい。
そこにヒッキーの高音が重なるのすごく気持ち良かった。
そこにヒッキーの高音が重なるのすごく気持ち良かった。

2人とも同じ世界を生きてくれてありがとう

大人にも幸せを沢山くれて2人とも本当にありがとう!

ヒロトが歌ったAutomatic以来ですね

凄い角度から攻めてきた!
こんなの、聴かずにはいられないじゃないか!
こんなの、聴かずにはいられないじゃないか!

どちらも大好きだから、めっちゃ嬉しい。
ヒロトが昔Automaticをライブで歌ったときも嬉しかったけど、こんな形の共演があることが嬉しい。
ヒロトが昔Automaticをライブで歌ったときも嬉しかったけど、こんな形の共演があることが嬉しい。

これ見て人生初の表情してる。にやけながら涙止まらないんだ。ひとりだからどんな顔かわからんけど

ヒロトさんが歌い出した瞬間心が震えて泣きそうになった。言葉がダイレクトに突き刺さる

ずっと変わらないヒロト最高✨

歌い終わりがなんかいい

サイコーだよ!
ずっと走ってくれーー!!
ずっと走ってくれーー!!

宇多田ヒカルもブルーハーツも大好き。
ずっと助けられてる。
ずっと助けられてる。

遠い存在なのに近く感じる人達。
優しさをすごい感じる。
ありがとう。
久しぶりにまるちゃんみたくなったー!
優しさをすごい感じる。
ありがとう。
久しぶりにまるちゃんみたくなったー!

だめ、もう泣いちゃう!!!

より自由になって心地いい。

ヒロトの「みんなに好かれようとしなくていいんだよ」が説得力ありすぎて涙腺崩壊した

宇多田verはタクシーでヒロトverがバイクなのホンマいいわ

ヒロトはいつもかっこいいな!

ヤバ✨天才と神やん!

宇多田ヒカル✕甲本ヒロトかぁ、すげーな!最高過ぎる組み合わせの二人だ!

ヒロト最高だぜ!

色んな人とのパッパパラダイスを聴いてみたくなった

こんなに美しく優しく誰かをはげませるなんて、すごいなあ

きたーー❤
なんだこのPV😆💕
最高🎉
なんだこのPV😆💕
最高🎉

純粋に最高すぎる。宇多田ヒカルとブルーハーツ。いつかフィッシュマンズバンドで歌ってほしい

まさかのコラボでびっくり。好きなことをしていたい、愚か者でいいじゃない すごい素敵だなと思った

ちゃんとお互い自分の道をしっかり進んでジャンルを形成してる組み合わせで違和感すらもしっくり着地してるのが凄すぎる

こんな素敵なコラボ見れるの嬉しすぎる

好きと好きのコラボは嬉しいね
この2人が絡むのは全然想像つかなかった
この2人が絡むのは全然想像つかなかった

甲本ヒロトってずっと甲本ヒロトだよな

ヒッキーの動きがいちいち可愛いのよ…

何だかワクワクしました!!元気でたぁ🎉

めっちゃヒロトさん楽しそうで好き!!

我が道を歩んできたかっこいい大人2人に勝手に背中をおされたw
好きな事だけしてたいし愚か者でもいいよね!!!ありがとう!!
好きな事だけしてたいし愚か者でもいいよね!!!ありがとう!!

人生捨てたもんじゃないな
生きてたら、こんな素敵なものに出会えることがある
生きてたら、こんな素敵なものに出会えることがある

大人の楽しみ方がそこにありましたね
素敵
素敵

芋焼酎の紅茶割りみたいな組み合わせだったから文字見ただけで笑ってしまったし、実際に曲聴いてもシュールすぎて笑った。
でもこれはこれでいいな。
でもこれはこれでいいな。

ほんまにすんごい組み合わせ!贅沢すぎる〜

バイクから降りたヒロトの細さにエヴァかと思った ⍩⃝⃜

なんか、涙止まらなくなりました。
もっと好きなように生きて良いのかなと思えそうな歌で、元気づけられた気がしました。
もっと好きなように生きて良いのかなと思えそうな歌で、元気づけられた気がしました。

パッパパラダイス神すぎ!!!
あとMVおしゃれすぎ!!
あとMVおしゃれすぎ!!

ファンじゃない自分でも異色過ぎるコラボレーションだなと思う

生きてて良かったよ🥲

こんな幸福感に包まれると予想してなくて……胸がいっぱいです。ヒロトありがとう、宇多田さんありがとう。ヒロト大好きだよ、愛してる💕💕💕

爆音で聴こっと!

まさかの一発撮りっぽい仕上がり!!
夜景のドライブにピッタリ!!
夜景のドライブにピッタリ!!

楽しみだよおおおおおおお🎉🎉🎉

ヒロトはやっぱり短髪か坊主が似合う

ヒカルちゃんとヒロトさんのコラボが聴けるとは…涙出そう

宇多田ヒカルは平成の女性たちに寄り添い続けた。甲元は毎日を頑張る人たちへ応援歌を歌い続けた。令和になって価値観や社会のあり方は随分変わったけど、彼らのやってることはあの頃と何も変わってない。今もみんなのことを応援している

最後の変調の所で甲本らしさが感じられてよかったな。

心の底からありがとうございます❤

純粋で素敵な世界の歌で好きです!

二人とも節がすごい!
オリジナリティ溢れてて合わせにいかないところがこれまたカッコいいなぁ☺️
オリジナリティ溢れてて合わせにいかないところがこれまたカッコいいなぁ☺️

宇多田さんだけで歌ってるのを初めて聴いたときから「ぬいぐるみのバースデイパーティ VIPリストに大人は入ってない」って歌詞がちょっと『暴動チャイル』感あっていいなと思ってたんですけど、まさかのコラボで感動です

バリすご、ロック界きっての大御所、ブルーハーツのボーカルと世界の歌姫なんて光輝く姿のお二方😢とても、感動、感謝、感無量の歌声聴けて光栄に思います❤😂😢🎉

本当に夢みたいな共演

2人共好き過ぎる❤

脳が…震える….

曲に合ってるとか、上手い下手とか関係なく
本当に嬉しいと心から思う
本当に嬉しいと心から思う

こっちのパッパパラダイスも最高!ヒッキーのかわいさとヒロトのかっこよさが凄い

今日は絶対0時まで起きる!!

あまりにも良すぎた。

やっぱりパンクは懐が深い

ヒロトさん!?
ヒッキー最高のコラボありがとう
ヒッキー最高のコラボありがとう

間違いなく語り継がれる神コラボ

最後の甲本ヒロトのソロ部分、鳥肌たった

2人共私の青春です!
大好きです。
大好きです。

この4分間、悩み全部消えた

じわじわきてます

くぅ~
感慨深いね!!
感慨深いね!!

終わった後、握手して頭下げて普通に歩き出すヒロト
レジェンドであるも、そのリアルさが、ほんとにかっこいい
レジェンドであるも、そのリアルさが、ほんとにかっこいい

ヒロトさんがLOVE &PEACEの世界からお前だけじゃねーぞ!って言って来てくれてたように見えて、宇多田さんも嬉しそうで。すごく親和性を感じてさらにhappyいただきました、ありがとう😊✌️

なぜか不思議を信じてたいって思えてくる摩訶不思議さに心惹かれてしまう。🤩

魂が全然年とっていない
安心した
安心した

最後涙出たよー!
素敵なコラボありがとう〜
素敵なコラボありがとう〜

ノーヘル2人乗りを忘れさせるコラボ

やばいなこれは泣ける
ヒロトって歌だけじゃなくて表情や全身で表現していていつもどこか切なくてカッコイイ
ヒロトって歌だけじゃなくて表情や全身で表現していていつもどこか切なくてカッコイイ

天才✕天才✕クォリティー抜群

昔ヒロトさんが「歌ってると顔や体に出てきちゃうんだ」みたいなこと言ってたけどヒカルさんもこの曲でドカンと出してみたんかな。とても素敵なコラボでした。

令和8年で、国宝級のコラボ観ました。最高すぎて、泣きながらコメント打ってます。ありがとうございます😭

最高の組み合わせ!元気がでた!!

最近ヒロトが歌うオートマチックが流れてきたのはすごい吉兆やったんか

めちゃくちゃ最高✨❤

甲本ヒロト、かっこよすぎる・・・

歌声の相性よすぎんだろ

自然と涙が出てくる。最高ー!!

大好きな2人❤️
奇跡のコラボレーション😊
嬉しい!
奇跡のコラボレーション😊
嬉しい!

とても良かった!!
ユニゾンやば過ぎた!!
ユニゾンやば過ぎた!!

ヒロトさんに向けて書いたlyricかと思うほどハマってて最高です!! 7inch予約フラゲしました!!

生きてりゃ
いい事あるもんだ❗️
いい事あるもんだ❗️
今日は最高な気分だぁ〜😊

ただただ素晴らしい

遊び心ある楽曲でコラボの情報を聞いて
妙に納得しましたお二人にぴったりの曲
妙に納得しましたお二人にぴったりの曲

涙でた!ラスト部分はヒロトにベストな音域なんよな!

すごく嬉しい❤待ってました

少年少女の代表のようなまっすぐな歌声☀️

高速道路?みたいのいいですね!

好きなことをしてたい
愚か者でいいじゃない
愚か者でいいじゃない
みんなに好かれようとしないでいいんだよ。人気者には人気者の寂しさや苦労もあるんだってよ。
ヒカルちゃん、作ってる時からヒロトにオファー考えてたのかな?ってくらい2人に合う歌詞

ちびまる子ちゃんのEDとしての歌詞と甲本ヒロトが歌う歌詞とで受け取り方が変わって1曲なのに二度美味しいね

感涙がとまらない

さくらももこ先生きっと絶対喜んでる!

甲本ヒロトさんの真っ直ぐで無垢な表現に、歌詞も相まって胸が詰まりました。
どうかいつまでもお元気でいてください!
ヒッキー、素晴らしいコラボをありがとう😊
どうかいつまでもお元気でいてください!
ヒッキー、素晴らしいコラボをありがとう😊

めっちゃステキ💓

楽しみすぎている!!

やっばい!!!!

昔ヒロトがライブでAutomatic歌った音源を聴いたことあったけど、20年以上経ってコラボが実現するとは。

AIじゃないんかい 凄すぎる

甲本ヒロトが「夏」って歌えば、最強にロックよ!

ギリギリでも生きてさえいれば、色んな景色に出会えるんだなって実感しました ありがとう

今年の紅白で聞きたい!

生きててよかった

待ってました😆😆😆

甲元ヒロトが思った以上に甲元ヒロトだわ。

いい曲です! 気分が 楽になります!
2026年6月24日 AM1時14分
2026年6月24日 AM1時14分

なんかバランス悪くない?😂失敗だろこれ

宇多田の良さもヒロトの良さもどっちも出ていてパッパパラダイス

ヒロト本当にありがとう

素敵な音楽をありがとう

最高。可愛くて愛しい宇宙人ふたりってかんじ。なんか泣けたー

いよいよ日本のMUSIC sceneも本格化してきたなぁ。
音楽が好きな人が求める音が溢れてきてる。
し、し、痺れる〜😂
音楽が好きな人が求める音が溢れてきてる。
し、し、痺れる〜😂

とにかく最高ありがと

生きてるうちにこんな奇跡のコラボ見れるなんて!
2人ともありがとう!
2人ともありがとう!

デカLEDでCG➡️舞台装置➡️実景に屋根がLED
最高過ぎて目が冴えまくって寝れない😂

すごい🎉楽しかったです✨💖

ヒロトがバイクから降りたときのシルエットビジュアルが良すぎる😊

これもまた二人にとってのロックンロール🎶

すんごくいい!心が洗われる。

このコラボは意外すぎた!この曲も歌詞も好きでいつも元気もらってるけど、甲本ヒロトさんが歌うことでまた元気をもらいました!

ヒロト~走り続けてくれ~ありがと~

なんか夜空が似合う2人だなぁ🌌心優しいお二人の歌声が宇宙まで広がって、どこまでもどこまでもみんなを照らしてくれているようで、寂しさがちょっと軽くなりました🥲ありがとう❤

待ってたーー!!!🎉✨✨
ヒッキーのやさしい歌声と甲本ヒロトさんの力強い歌声がマッチするとこんな気持ちよさがあるんだ!感謝🙏♬
ヒッキーのやさしい歌声と甲本ヒロトさんの力強い歌声がマッチするとこんな気持ちよさがあるんだ!感謝🙏♬

最高だ‥‥いつか2人の「リンダリンダ」も聴いてみたいです!

わーーーーい🎉🎉

良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ
あとヒカルさんズルい😭😭😭俺もヒロトとバイク相乗りしたい😭😭😭(叶わぬ夢)

今ニュースで見てびっくりした😂

ここんとこ大人っぽいHikkiが多かったから、20代はイケイケ!の時のようなHikkiが見れて新鮮!
コラボ沢山で、40代はいろいろ♫にふさわしい40代にしてくれててファンとしてはアゲアゲですわぁ~
コラボ沢山で、40代はいろいろ♫にふさわしい40代にしてくれててファンとしてはアゲアゲですわぁ~

素晴らしいです!
ヒッキーの生活感あふれる直感的な歌詞がヒロトさんの雰囲気とベストマッチしてますね!
リピート確定です!
ヒッキー、ヒロトさんありがとう!!
ヒッキーの生活感あふれる直感的な歌詞がヒロトさんの雰囲気とベストマッチしてますね!
リピート確定です!
ヒッキー、ヒロトさんありがとう!!

MVがmakingと渾然一体となっていて面白い
最初の方もわざと背景や風の感じに違和感を持たせるように作ってそう
最初の方もわざと背景や風の感じに違和感を持たせるように作ってそう

最高に楽しくて可愛くてカッコいい(≧▽≦)
ありがとうございます(♡(ェ)♡)💃
ありがとうございます(♡(ェ)♡)💃

●この曲の 良さが分からん。。。

あー素敵、、、鳥肌立った。。。

夢みたいなコラボだ😂

歌い終わった後も見せてくれるのいい💕

甲本ヒロトが歌うと説得力あるなぁ 心に染みる

違う世界線のお二人かと思ったけど、めちゃマッチしてて素敵すぎた🤩💫💫💫

1カメノーカットかよ!カッコよすぎ

オリジナルのMVの時点でサプライズ満載だったのに、それを凌駕するこんなサプライズがまだあるなんて誰が思うんだよ

なぜか分からないけど凄く涙が出てました!笑

ブルーハーツも宇多田ヒカルもライブ行ったことある自分
こんなサイコーな歌が聴けるとは😊😊
こんなサイコーな歌が聴けるとは😊😊

まさに奇跡のセッション🫰洗練された宇多田サウンドに甲本ヒロトのロックが融合!かっこいい😎👸🏻💕

Mステの共演以来⁉️
あの時宇多田ヒカルさんがクロマニヨンズのライブに珍しく心奪われてた熱狂してた感じだったもんなあ
あの時宇多田ヒカルさんがクロマニヨンズのライブに珍しく心奪われてた熱狂してた感じだったもんなあ

ちょうど今日、注文していたパッパパラダイスの7インチレコードが届いた!✨
feat.甲本ヒロトって書いてあるの見てめっちゃサプライズでした♡
feat.甲本ヒロトって書いてあるの見てめっちゃサプライズでした♡

あーあの、首都高残したとこに仮設建てて撮影したのか!

ヤバいだろうが、、😊

なんかさらにちびまる子ちゃんを感じた。
二人とも可愛い❤
二人とも可愛い❤

ヒロトはいつまでもヒロトでこんな細くて、かっこよくて動きの一つ一つが甲本ヒロトで…
脚を左右に上げるだけで 口角をクイって上げるだけで 何故こんなにもかっこよくて 一つ一つのしぐさや雰囲気に音楽を感じるんだろう。。 最高!
脚を左右に上げるだけで 口角をクイって上げるだけで 何故こんなにもかっこよくて 一つ一つのしぐさや雰囲気に音楽を感じるんだろう。。 最高!

40代と60代のカップル👭❤
味があって素敵💓若い時にはない
しっとり感があって、落ち着いた雰囲気が
みんなに受け入れられそう🧡
それこそ、みんなに好かれようとしなくても好かれちゃうよ🤣😂
味があって素敵💓若い時にはない
しっとり感があって、落ち着いた雰囲気が
みんなに受け入れられそう🧡
それこそ、みんなに好かれようとしなくても好かれちゃうよ🤣😂

甲本ヒロトさんほどの低音男性ボーカルとも絶妙にマッチしてしまうパッパパラダイスの魅力。MVの素晴らしさが歴史に残るほど。明るそうにされている宇多田ヒカルさんが日本を元気づけています。パッパパラダイス、最高ですm(_ _)m ^^)

コメント