【戦後81年 沖縄全戦没者追悼式】曾祖母の右足の傷は「生きたい」と願った証…“平和な未来”つなぐため【後半】という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

【戦後81年 沖縄全戦没者追悼式】曾祖母の右足の傷は「生きたい」と願った証…“平和な未来”つなぐため【後半】という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
沖縄県民として後ろで叫んでいるヤジが恥ずかしい😢

高市首相、沖縄はじめ日本国民のためにご尽力されていること感謝致します。

また、戦場にしようと奮闘してるじゃん。よく平和スピーチできるね
高市よくペラペラと挨拶出来ますね。先頭きって軍事国家をかがげているのに。言動不一致も甚だしい。
現在の軍事配備の状況は、平和とはかけ離れているように思われる
ホワイトハウスで踊り狂ってた あんたが何言ってんだ
高市がとれだけ日本人を陥れようとしているか、テレビの特集を毎日放送して。ここまでひどい人間がいるとは知りたくなかった。
女子の詩朗読は、まずあの長さの暗唱に驚く。若く頭の良さ、だけでない。心がこもっているから。高市には逆立ちしても無理だろう。
最低この様な場でヤシを飛ばすとは、声を張り上げた所で何一つ変わらない。
野次飛ばしてる人達は誰?みっともない。こういう場に来ないで下さい。
沖縄県民じゃないでしょう。
沖縄に行ったとき、みんな優しく穏やかな人たちで本土を憎んでいませんでした
この追悼式典を妨害した人たちは沖縄県民ではないはず
県民は追悼式典を思想押しつけの場にする人たちではない
本当の平和教育は何だろう!とても考えさせられて、考えよう!
高市は
国民様の公僕でしかないので
ヤジられて当然なの。
勘違いしちゃだめ!
うちらは、国民様なの!
ここにいた全ての国民様が
大絶叫してヤジって当然のひどい存在!
厳粛なる沖縄戦没者慰霊追悼式でヤジを飛ばすのは💦英霊に対し恥ずかしい💦
この女性アナウンサー、いい事言ってますね
改憲反対 戦争反対 憲法9条を守れ
高市首相の沖縄戦没者追悼式参加ご苦労さまでした。
高市総理が平和を語る中、攻撃的かつ憎しみに溢れたヤジ飛ばしてるが、その様な事が大きくなると戦争になるんだよ!
高市総理は、戦争しないと言ってるじゃん!何を聞いて何を理解しているのか?
人の話を聞かないで騒いでる人は、何がしたい?
恥ずかしい
沖縄の人は、我慢するはず
我慢の限界を超えたら行動すると思う
だから、今は何もしない
高市さんの義理のお孫さんが中国の名門大学に留学中。びっくりした。
素晴らしいです。デニーさんが沖縄にいて平和を未来につなげるために
頑張ってくれていること、感謝です。
今回の件で、「1人の高校生の命」より「自分たちの利権や思想」が大事ということが伝わりました。先人の方々の意思をむげにしましたね。
沖縄の人々の声。聞こえなかったふりはしないでください。
先人の英霊のお陰で今があります、
高市総理の時のヤジよ!恥かさぬ!沖縄県民以外のフリムンたー!
ヘリ基地反対協議会の犠牲者に想いを馳せろよ
戦争の痛みや平和への想いとともに、余計ないさかいや色々な思惑も渦巻いているのが今の日本ということでしょうか🌼
高市総理及びその支持層には戦争反対!と叫ぶのではなくて、軍事拡大、防衛力拡大反対、と具体的に言わないと伝わらないのか。ここのコメントを見て勉強になった。
次からそうしよう。
悪いことをした日本だからから反省がある 戦勝国には反省なんてない「悪い国を懲らしめた」わけだから
田頭祥さん ありがとうございます
与党寄りだと思っていた日テレさんへ ここのところ見直しつつあります❣
高市総理 県民として感謝申し上げます。
ヤジ飛ばしてる人は追悼する気ないだろ
自分の主張をしたいだけだからまわりの人の心に響かない
私は内地の人間だが、敗戦が遅かったら私はこの世にいない。母方の祖父は特攻隊で出撃しようとしていたから。
生きてることを感謝しないと
高市総理ありがとうございます。
これからも日本を宜しくお願いします🙏
難しい問題だとは思いますが沖縄から米軍が撤退すれば間違いなく中国が侵攻してくることになると思います。
米国に対しては腹立つこともありますが沖縄に米軍が居ることで守られている一面もあると思います。
偽善的な殻が沖縄の人々の抗議で露呈した
高市さん戦争にならないように防衛力の整備をお願いします!日本は絶対に戦争を起こさせない!
自分は知事の平和宣言が政治的主張が強かったように思います
まずは哀悼の意を表する場、平和の祈りを捧げる場ですね。そんな式典中に怒号、これは戦没者に対しての冒涜だ、無礼だ。この時だけはただ静かに祈りましょうよ。
こんなの、官房長官にやらせておけばいいだろうと思うが、そうしたらそうしたで「何で総理が来ないんだ?」ってもっと大騒ぎかな?
負けてしまった以上、この状況を変えるにはもう一回戦争して勝つしかないんだよね。
政府が防衛するのは国体であって国民ではない。あの時がそうであったように。寧ろ、国民は国体を守る為の存在でしかない。あの時がそうであったように。
すべては、選択責任の道を行くのみ。合掌。
憲法改正反対の皆様へ
今すぐ中国と北朝鮮に行って軍備の増強を止めるよう言っててください。
ロシアとウクライナの戦場に行ってプーチンさんに侵略を止めるように言ってきてください😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました