Categories: ニュース

父親が川に飛び込み下流まで捜すも見つからず 入浴中の5歳男児目を離した隙に行方不明となり捜索続く 鹿児島という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

救助隊がロープ有りで川に入ってもヤバそうな流れなのに親父よく戻って来れたな
子供は何をするかわからないけど、裸と裸足で川にたどり着くには障害物が多いような・・
もし窓から落ちたとしても
その場で泣くか親を呼ぶことはあっても
そのまま川まで歩いていくとは
考えにくいが…
巻き込まれた施設気の毒過ぎるわ
温泉施設の人が言ってたように、落ちた際の音や泣き声もしてないとなると、家族が疑われても仕方ない。
うーん、思ったより川まで距離あるし高さもあるな 転落したら間違いなく泣きそう
「中からカギがかかっていた」の証言あたりから胡散臭くなってきましたねぇ。これは。
色々とおかしい。
姿見てないのに川に飛び込む前なんて意味わからないし
なぜか、京都の一件を思い出すのだが
なんか釈然としない違和感。
色々な子供がいるから何を信じていいかわからないが無事であって欲しい。
親の不注意なのに温泉施設側が悪いみたいな扱いになってて可哀そう
京都と同じ事件になって欲しくはないけど
鍵かけて自分で飛び込んだ??父が鍵あけて川に 飛び込んだ??不思議な 話だ。
窓の下がすぐ川なのかと思ったら違うんだ。じゃあなんか不自然な話だね
京都の事件よぎったよ
5才児が出入り口に鍵をかけてから窓から2メートル近い高さを降りて川に!?
何故か京都と重なる
なんだ急に?
ワザとらしい話してきたな…飛び込んだとか。見せつけてるみたいに感じますな
色々な子供がいる
子供が急にいなくなったなんて恐怖しかない
何も結果がわからない内から家族の事を疑うなんてしたくない
窓周辺から子どもの手の跡出たのかね
下流まで泳いで??ここから下流まで相当距離あるけど、この水量の中無理だと思うんだけど。
生きていますように生きていますように生きていますように生きていますように
雨で増水した川に裸で飛び込んで泳いで帰ってきたの?ほんまか?
いくら子どもでも裸で
流れの速い川に入ろうなんて思うかね
親も近くにいないのに
本能的に急流は恐怖感じそうだけど
本当に子どもが絡むニュースは心が痛い。
図だと窓から地面まで約2M、5歳の子供なら怪我するか痛くてそこに留まって泣き叫んでると思うが
真下が川だと思ってたけど距離あるやん。
なぜに川に落ちたって断定してるんだ
最初、従業員は川は考えにくいと言って駐車場とかその周辺を探しにいったという情報もありますね。
とりあえず両親の見た目がわかれば事件の全容がある程度予想できるだろ。
見た目と中身はほぼ比例するからな。
警察もあの事件から学んでるだろうな
父親が川を泳いだってのは、家族以外の誰かが見てた証言なんかな?父親からの証言ならかなり無理があるように思えるけど・・・
こんなに高さがあって川が離れてるのに、急に川かもしれないから110番とか、川に飛び込んで下流まで探しに行くとかなるか??
まず、もう少し近場から探さない?
てっきり川の上に出っ張ってるのかと思ったけど案外離れてんな
これならまだ部外者が家族風呂に侵入してきて誘拐される方が可能性が高い気がするけど
施設の人かわいそ…
この手の事故で憶測いれてはいけないとは思うけど、、、即座に川に入るのは流石に怪しすぎるわミスリードしてるでしょ
窓から室外機に乗って降りた可能性言ってたけど、子供が裸で草むらの中歩いて川に行きますかね…なんの為に?😅
目の前で子供が流されているのを見たら川に飛び込むと思うけど実際に流されているかどうかもわからないのに飛び込んで下流まで探すかな?それも増水した川で、不可解です。
「あれれ〜」なんかおかしいよ〜
どこで発見されるとしても、生きていて欲しい。。。
当日は濁流で危ないのに、お父さん飛び込んだの?危なすぎるけど、、ホント???
5歳と言っても色んな子がいるからねえ
落ち着きのない子もいればしっかりした子もいる
無事に見つかって欲しい
5歳が鍵を閉めて川に向かうってどういうことなんだろ
どういう子供さんかわからないけど、子供だけでは川まで行くまでにケガして大泣きすると思うけどなー。好奇心多すぎる子なのかもあるけど全裸に裸足はおかしすぎる
窓から川まで無理じゃね?

普通に飛び降りたら膝なり腕なり打ち付けて初手から5歳児だと泣くやろ…

小学生送り届けました。行方不明になりました。と似た印象持ってるのが皆、正直なところでしょ

こんな岩だらけに飛び込んで下流まで泳げるわけねーだろが
5歳児が一人で家族風呂の浴室の残って内側から鍵をかけて、開けたら居なかった。窓から川に行ったかもしれないってそんなことあるか?
120cmの5歳児が窓から180cm下の地面にに飛び降りられるのか?
誤って落ちたにしてもその場で泣き叫ぶだろう?そのまま全裸で川まで一気に走り抜けるなんてありえない…
ものすごい川の勢いだったのに父親が下流まで泳げるわけないじゃん
この急流は大人でも無理だろ
従業員は子供を見たのか
気になる
川に飛び込んで下流まで探したなら父親は岩などで傷だらけになってるはず、無傷ならば嘘だと思う
ふざけて鍵をかけたら開かなくなって、慌てて開いていた窓から出ちゃったとかなのかな…
林の中で迷子になってたとかで無事に見つかってくれ…
川に落ちたと確定してないのに飛び込んで下流まで泳ぐかな…、
パニックになってそういう行動をしたのかも知れませんけどね。
うーん
京都の件もあるし、ホンマか?
と思ってしまう
大人でも躊躇するレベルの流れの強さだよね…
5歳の子がいきなり鍵かけて窓から全裸で2m飛び降りて親が追いつけない速さで木々をすり抜け8m走って激流の川に入っていく…
3歳ならまだしも5歳で全裸で脱走ごっこは無い。たぶん拐われてる。
頼むから生きててくれ!
子供が裸足の状態で、地面の悪いところを8メートルも歩くとは考えにくい。
京都と同じ臭いがする?
鍵の構造、浴室から川までの地形、当日の川の水位、父親の行動…どうも不自然な気がする
やっぱりみんな同じ事思ってるんやな😮
なんか、いろいろと不自然な点が多い
なぜ最初から川だと決めつけるような動きをしてたんだろ
川に落ちたかもしれない?!と8メートル先の川、失踪直後に思うかなあ。。
少し前の京都の小学生の事件も
自作自演だよ
泳いでいったとかカッパじゃないと
無理やろ
うちの発達障害の息子なら5歳の頃こんな事絶対にする。5歳だからって子どもによって全然違うよ。
二次被害が起きないように気を付けてくれ!
別の記事で両親が目を離した時間は3分って書いてたけど、硬貨で鍵こじあけたりなんやかんやを3分でこなしたってこと?
何故にそんな川にこだわる?誘導しようとする?
この川を泳いで?結構急流だよね。ほんとうなら目撃者いそうだけど
5歳の男の子なんてどんな行動するかわからんよ。怖い物知らずな子もいるし
こういう子供が勝手にいなくなりました的なのって親が犯人てパターン最近多いね。
ん?なんか違和感があるな。
なんか怪しいよな
1.8mの高さを5歳児がおりれる?
この両親演技してるんじゃないかなって不自然すぎる。
窓からも高さあるんでしょ?
落ちたら痛くて動けないだろ
風呂場は滑って怪我するかもだから、普通は目をはなさないよね
川に流されてる子を見て「助けるために」入るのなら分かるんだけど
「捜すために」なら川には入らないよ
澄んだ池なら水中を見るために潜るのも分かるけど
濁流で流されたかもしれないんでしょ?…だったら潜らないよ
失踪に見せかけた事件のにおいがするな。京都の事件みたいに。
こんなの敷地外からの誘拐としか考えられないでしょ
なんか怪しいなぁ
これは事故ではなく事件のような・・・気がしなくもない
この流量を泳ぎ切ったの鉄人過ぎる
川まで行くのは無理があるだろ
5歳で120cmってめっちゃでかくない?
えー?父親川に飛び込んで探してたの?
京都の安達も、何食わぬ顔でビラ配ってたよねー。

だんだん怪しくなってきた🤔

頼む無事に見つかって欲しい
初めから居なかったに5,000点‼️
温泉施設も迷惑だな
窓下が1.8m あるなら子供が落ちた時に泣くと思うが
奇跡を願ってしまうよ
変な話だな。5歳児が風呂に一人で残りたいと言って内側から鍵かけて窓開けて外に自ら出たってんでしょ?で裸で川まで歩いて行った??そんな事あるの??
5歳が中から鍵をかけた? そんで窓開けて外に出た? ほんとに?
いつも最後まで入っていたい性格だった…脱衣所からコインで鍵を開け閉めできる…敷地を探す前に川を探す…行方不明なのに顔写真を公開しない…なんだかな〜
とにかく謎な事件
内から鍵かけられていたって無茶苦茶だな。推理小説みたいだ
なんとか無事に見つかりますように😔
キラキラネームって色々察せられるんだよね・・・
いろいろ怪しい…
増水した川の中に入って下流まで探したの?父親も良く無事だったね
え〜川に飛び込んだ??
後出しで色々出てくんな〜
あそこがそこまで増水してたんかね?窓から川までだいぶ距離あるけどね??
そこまで増水するなら、
店も、やばくて営業なんか、せんで?
※雨降ったあとで増水&激流の川です
そんな川を普通下流まで探せます?
コメントで考察してるやつゴミだよ。無事を願うだけでいいだろ。親やその周辺を攻撃する必要は無い。
窓から地面まで1.8m・・・。
何故、一緒に出なかったのかが疑問なんだよなぁ。
普通の親なら目視できる範囲に子供をやると思うんだけどなぁ。
昨日までの報道内容と、話が変わっているのはなぜ
どうして。川に行ったと断定した形なの?
5歳の子が、全裸でなぜ窓から外に出る?
お父さんすごいな
起こってる事が何で?って事の連続だね
違和感しか無いんだが…?
気のせい…かな?
両親と弟と入浴してて父親が脱衣所に向かい、その後浴室に戻ろうとしたら鍵がかかってた?母親と弟は?中にいたんじゃないの?
例の事件とはちょっと違う
親を疑うのはやめてあげて
5歳の子供が窓からでて8m先の川まで行くとは思えない
川かもしれないから?
んな事ないでしょ!5歳が、真っ裸で、ほぼ2m垂直落下してフルチンで10m転げ落ちて、川に転落?
綺麗な傾斜じゃなくて、木あり雑草あり?え?ホントに??
思ったより川まで距離あるな。どことなく腑に落ちない。
どうしても‥
京都の南丹市の事件を思い出す
疑いたくないですが不可解過ぎます
え?水も濁っていて大雨降ってたらしいけどそんな中飛び込んだん?しかも流れに沿って下流まで?
そんな話は最初してなかったよな?
窓の指紋とかとれば?
少なからず子供が窓を乗り越えたなら指紋ぐらいは見つかるはずやろ
そもそも硬貨で開錠の時点でおかしすぎる笑。普通スタッフ呼ぶし呼ばないってことは何か都合の悪い部分とかあったのかね
はい。多分私も皆さんと同じこと考えています。
裸足なんだから、足跡はすぐに見つかるはず。
警察もその辺の事は分かっている。
鍵をかけたのはお子さん?窓から侵入した誰かに連れ去られた可能性は?
温泉施設もそうだしスーパーでもどこでも、本当に絶対目を離してはいけない時代。
男の子が好きな人もいっぱいいる。
男の子でも安心してはいけない。
支配人の年齢を表示する意味が不明だ?
川までの距離が8mもあるのに、落ちたとしても川までは届かない気がする。木がある所で泣いてるか怪我して動けなくなった可能性のほうが高そう。父親はなんで川を探したんだろ…坂道になってるならそうなのかな
子供の名前でどんな親か想像つくな
中から鍵ということはかくれんぼでもしてるつもりだったのかもね。
捜索している方々は本当にお疲れ様です
実に不思議な出来事だね
そもそもチェックイン時に子供もちゃんと確認されてるのかな?防犯カメラとかでも
この施設もええ迷惑だよなぁ…
落ちる姿を見てないのに川の捜索?
父親が「演技」で流れの早い川にわざわざ泳いで探しますか?
5歳児が、家族風呂で両親が脱衣所に出たのを見計らって内側から鍵をかけ、その隙に窓を這い上がって外に出て、川に向かって裸足で木々の間を抜けてかなりの段差を下り、濁流の中、川に飛び込んだ。。まるで脱走だな。違和感しかない。
5歳の子供が川まで行くのには無理がある。
怪しい。
もし◯めていたとしたら、川に流されたかもしれないと言いたくなるのはわかる気がする。
あらゆる事が疑われるいつもの児童行方不明事件か。
出てくる情報が全部違和感しかない。こんなことある?
父親の風貌を見てみたいです
行動が怪しいでしょ
なぜに?川に飛び込んで下流まで?
川に行ったってことは痕跡が残りますよ。
父親の行動が怪しすぎる
なんか親が疑われてもおかしくない
そんな数分でいなくなるとかありえない
なんで1人でおいとくの?
川に飛び込んだ?当時父親も全裸ですか?色々怪しいゾ
お父さん凄くない?
発達障害持ちかどうかによる。持ちだったら機動力ヤバいしあり得るがそうじゃないなら事件でしょ
最初から始末するつもりでなんて計画性はないだろうけど、両親の言ってることに少なくとも小さな嘘はあると思う。3分目を離しただけ→ほんとは20分くらいでしたとか。
そもそも両親が2人とも5歳の子供を浴室に残して脱衣所に行くか?普通に考えて不自然じゃないか?
5歳児が自分でこっそり鍵をかけて親が戻ってこれないようにして全裸で川まで歩いてったの?
父親も増水した川に飛び込んで下流まで泳いだとか、証言がめちゃくちゃすぎるわ。
誰が嘘をついてるのか第三者がいるのかどうか、警察はしっかり捜査してくれ。
鍵かけちゃって、焦って窓から出て親を探しに行くつもりが、場所わからなくなって森の方に行っちゃったとか。
またかーー。疑いたくはないが?五歳児が180CM下に落ちたら普通は動けないでしょ?
親父を徹底的に尋問せよ
鍵閉まってた?
タバコとかスマホ見てたからもっと時間たってたとか?
逆に、硬貨使って鍵かけたの父だったら震える。
川まで距離あるやん。
窓から出ても川まで高さも距離もある
浴室側から施錠されていたことも
川にいると分からないのに父親が飛び込んだことも
なんか引っかかってしまう
とにかく見つかって欲しい
中から鍵ってのが気になるね。
泳いでは探せないと思うんだ
鍵がかかってた?
誘拐なのか?
この報道の仕方、メディアも疑ってるよね
窓から下見たら相当な高さがあるよねこれ。大人でも怖いし120cmの5歳児からしたらかなりの高さだよ。間違えて落ちたにしてもそこからさらに川まで進むっていうのは距離的に現実的ではない気がする
不可解な点が多いな…
どうしてもあの事件を思い出す
5歳が1.8㍍落下後動けるんか?
なんか…謎解き事件だな
硬貨で開けられるタイプなら外からでも鍵をかけられるし…
弟は母と一緒にいたのかな?
ドアが開かなくて1人になったり、高い所から落ちたら、まず泣くと思うけど…違和感感じますね
行楽先で子供が犠牲になる話って毎回違和感を覚えるんだよなぁ…
幼い子が1.8mの高さのある窓から全裸で外に出た時点で何かしらの痛みが発生しないの?それで川まで進むんかなぁ…
マスコミが頻繁に報道して、フリを作っている時点で、父親犯人で確定だろ。
可哀想に。
お父さん…レスキュー隊の素質あるよ😂

あの川泳いだんでしょ?凄すぎー👏👏👏かっけー

もう目星ついてたりしない?
家族が怪しいとかいうコメントに高評価してる奴らは、当事者がいる現実の事件をエンタメとして消化してる自覚を持って欲しい
お父さんも心配だったんだろうが、川に飛び込んだという情報には、ちょっと違和感を感じてしまうね。
一緒に風呂入ってるなら子供を先に風呂から出すのは当たり前じゃない?子供だけ残すかね?。
川面までの距離と高低差を見ると、絶対に川には落ちてないだろ。投げ込まれない限り。
早く見つかりますように😢
無事でありますように😢
内鍵掛けて窓から飛び降りて川に落ちるような活発な子供を1人残して脱衣室に行く両親
怪しくないわけがない
今鹿児島雨だし台風来るしでもうほんまに時間の問題やで。
頼むわほんまに。
俺が詳細聞き逃してたら申し訳ないけど、そもそもこの施設にその子も連れて来てたってのは事実なの?
昨今急増してる小さな子供放ったらかしてスマホ見てる系のアホ親か?それとも狂言か?この濁流を下流まで泳いで無事とか超人かよ?何れにせよ子供が不憫でならん。
まだ日が出ていたのか日没後の話なのか。。。。明るくても全裸で川まで歩こうと思うかどうか
何を言ってるのかワケわからん
泳ぐ必要あるか?
先日の…
京都府南丹市の事件を思い出してしまったわ…
何か…証言が色々おかしくない?
5歳の子1人残してお風呂あがる?
下流まで泳いで探しに行って、よく何事もなく戻ってこれたな…
子どもだけ浴室に残す?
両親だけ脱衣所に行く?
不思議
この川を下流まで泳いだ…?本当に?
京都と同じ匂いがする
不思議で納得できないことが多い

・5歳児を1人浴室に残して脱衣所に行く両親
・扉に鍵をかけて裸のまま窓から出て川まで歩いて飛び込んだ子供

たった3分間で、身長120cmの子が、はだかんぼで180cmの高さを飛び降りて、
木々の生い茂る5mの敷地をかいくぐり、さらに120cmの高さを飛び降りて、
2.8mの護岸を進んで、ごうごうと激しく流れる川に落ちたってこと?
5歳の子供が鍵かけて窓から出る?父親が子供を探す為に窓から出て川に飛び込む?
京都少年行方不明、冷凍庫バラバラ事件、この事件と謎解きみたいの多すぎる
なるほど!お父さんは川に飛び込み下流まで探しに行った???捜索している方はロープ体に巻き付けて捜索しているのに!(当日はもっと凄い流れだと地元民)
親子関係知りたい(再婚?実子?)
誘拐はないだろ!そんなタイミングよく誘拐犯こない
父親の川に飛び込んだ行動は周りから疑われないための行動じゃないだろうかw
南丹市の義父みたいに色々勘繰ってしまうわ!5歳児を1人で残すなんて普通ならあり得んな!
またこんな神隠し的な事件。
証拠が見つからないかもな~
数日後にやっぱりな的な
名探偵案件だな。だれか推理してくれ
頭は子供、体はオッサンオバはんの迷探偵が湧いているが、1番悲しんでいるご両親を疑うコメントは削除したほうがいい
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts