遺族「こんなに軽いものなのか」旭川高校生殺害 求刑通り懲役27年の判決という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

遺族「こんなに軽いものなのか」旭川高校生殺害 求刑通り懲役27年の判決という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
27年なんて軽すぎる。日本は本当に加害者に甘い国だとつくづく思う
もうこいつの顔も見たくねぇ

27年なんて生ぬるすぎる。

本当にご遺族や本人が浮かばれない。
27年後失うものなんて何もない無敵の獣が出てくるの怖すぎる…
270年の間違いじゃないのか?
殺人犯に激甘な国
嘘をつき通したら死刑免れられたんやから内田は内心ガッツポーズやろ。生ぬる過ぎる。
どうせ更生とかだれも期待してないから塀から出す必要ない
最低でも無期懲役だろが
大勢で1人を囲み、裸にして辱めて、、
もはや、直接手を下さず、死を選ぶ行動に移させるほど、精神的に追い詰めた方が悪質じゃないか🥺
被害者が殺される前に受けた暴行、屈辱を考えると、死刑でも足りない。
今後人をあやめた人間も殺意はなかったの1点張りで、極刑にはならないという前例が出来てしまった。最悪だ
せめて無期懲役が妥当な気がするんだが
乱入したオッサンは、勿論やってはならない事ではあるが国民の代弁者だろうね。
せめて、無期でしょ…
全国民を敵に回した内田梨瑚
残虐で卑劣、供述不合理、と口にしておきながらなぜその判決?生温いわ。どんだけ罪人に味方したら気が済むんだ。
27年か、死んだ子の命やっすいな
こんな軽いなら犯罪も殺人もなくならないよ日本は
こんなんじゃあいつまで経っても凶悪犯罪が減らないわな。
そもそも裁判官も検察も治安を守ろうという意識が全く無い。
現行法で最大限に盛ってこれだからやってられんよ
自転車を取り締まる前に◯人の厳罰化しろよ
それやると刑務所がいっぱいになるから嫌なんだろうけど。
この事件、ほんとに酷すぎる。
被害者の高校生は怖かったろうに。
「押したことが認定されず安堵」

確実に「逃げ切った!」と心の中で舌を出してるだろうな。27年で自由になれると、もう被害者の顔も声も忘れただろうな

凄い恐怖と苦痛を味わって殺されている。日本の司法はおかしい。加害者に甘すぎる。
すげぇよな
追い詰められてたから自分から落ちたかもねーって犯罪者側の言い分に寄り添う裁判長
反省してなさそうなのに、刑は軽いんだな。
この国がつくづく怖ろしい。凶悪犯に甘すぎるよ、、、
どう考えたって死刑だろ。
明らかな容疑なのに否認してんだから
こんな残虐な事して無期懲役や死刑にならない甘さは、被害者が報われない
あんなに惨いことをしておいて
たった27年だなんて、、、
これじゃ犯罪がなくならない
人が殺される事件にまで発展させてるのに、論点ずらして極刑にはしない…。
日本の司法は犯罪者に優しいな…。
普通に被告の映像が不快すぎる
こんなに醜い人間いるんやな
ぬるいわ。犯罪や殺人の抑止になる様極刑にしろ。
何の為に裁判官国民審査があんだよ
まじでそのラーメンの画像もラーメンで顔全部隠れてるやつ…
キレる理由にならない
こんなやつ死刑しかない
有期刑にするなら、せめてシャバに出るのが60歳くらいのヨボヨボで仕事もなにもかも無理な状況で出してほしい。それで人生に絶望してほしい。45歳で出てこられたらまだ未来がある。
同じ目に合わないと遺族も被害者も割合わんのでは、結構おぞましい事件だし、出てきてほしくない、極刑かと思った。
健康的に27年税金で生かされて27年後は自由の身
図太い神経してるから反省なんかしない
被告に甘々な判決。27年で出てこれるやん。被害者は戻らない。
かつて「裁判員裁判」が導入されたのは、あまりにも国民感情と懸け離れた判決が多かったからだ。
川村葉音が類似事件で無期懲役であるのに、こちらはたったの27年。裁判官は検察の求刑に左右されず、時には求刑よりも重罰を与える事もできるはずである。
残虐な悪魔は生き残れて安堵し、遺族は死ぬまで悲しみ続ける
なにこの地獄
罪を軽くするようにした奴ら全員とその家族を無惨に殺さないと被害者の気持ちが分からないのかな?日本の法律どうなってんの☺️ほんと呆れるね。
判決死刑、執行は明日。
もうこれでいいだろ。
司法府を攻めるのではなく立法府を責めましょう。司法は最大限の厳罰を命じています
0が足りないですね。
判決は 「押してない 」と 認めてしまったようなもの。

最初から 無期をだせないのも…なぁ。

日本の司法は終わってます。
やったもん勝ちですわ。
こんな事やってるといまに大変な事が起きますよ。
私達の税金で生かしていくんですね、最低です 命をもって償う他、無いでしょうに
せめて被害者が生きていたら過ごせた期間くらいは実刑にしてほしいな。
最大の30年にして欲しい
軽すぎるだろ。

しかも女性刑務所とか生温さで終わってるからな。ぜひ他の方にも見てほしい。あんな所で改心なんてするわけないのにな。

3食テレビ付きの部屋に他人の税金で住めるとかただのご褒美で草
TVニュースで流されるこの女の動画を見るたび、気分が悪くなる。
人殺しが増える国になりますなー。悪自慢して45で出てくるんでしょ?やばいって。
27年後に、こいつが出所するのが怖いよな。
こんな奴、一生、外に出さんでもいい。殺された、彼女さんの事、思うと、悲し過ぎる。
27年後に出所して何ができるんだ
更生できない人間はいる
死刑を拡大するべき
人殺しは少なくとも同じ目に遭わないといけないから死刑一択でしょ。
人一人の人生ってこの女の27年分しかないのか?
日本の法律は性善説で加害者に甘く
古いまま放置された法律です

選挙に行きましょう。
立法府の議員が馬鹿のままでは何も変わりません。

27年も税金で養うのか…………
これで死刑にならないなら何をしたら死刑になるんや
凶悪犯罪者に優しい日本。やっぱ司法腐ってるね、被害者浮かばれんな…
こういう裁判官のせいで、馬鹿がまた凶悪な犯罪を犯す…もっと厳罰化しないといけない。
最愛の娘をここまでされて
27年で済ませるのかと驚いてます。
そんなんじゃ同じ奴らが これからどんどんわきますね。
法律が間違えているのなら改善した方がいい
裁判官や 弁護士の 人達は
間違った法律を基準にするしか出来ない職業
なのだから
罪があまりにも
軽すぎる
俺が裁判官だったら普通に死刑を下すけどな
えっ!、25年軽いよ~❗️
求刑の27年がオカシイ。
何故、無期懲役を求刑しなかったのか?。
厳罰化しないからこういう輩が沢山出てくるのよ
検察が控訴すれば高裁等で更に重い判決が期待出来る。
無期懲役ちゃうのが残念
命って絶対に帰ってこない。死刑でいいよ。
コイツは刑務所から出所してもまた何らかの再犯をして捕まると思うよ
なんだよこの判決
日本の司法は間違えてる。若いから更生のチャンスでも与えるの!?
やった事は極刑以外の判決は考えられない
日本の司法にはガッカリだよ。もうAIがやれ。
これ、検察が、無期を求刑したら無期に
なったんじゃないか!
女性割適用されてて笑えん
裁判官は、犯罪に近い業界の割に、犯罪者に甘いですね。
犯罪者を見すぎて、情がわくのかな
司法も政治も古くて腐ってる。
日本をまともにするには国民が立ち上がるしかない。
司法は民衆の敵だと言う事が確定しましたね。
実質10年くらいで出てくるのかよ。仲間の警官はどうなった?
一方的に被害者の人生を奪った奴がなぜ懲役刑なんだ?
永山基準の見直しを求む。
やりきれない
求刑や量刑は軽すぎると思うけど、この裁判長の判断とか目線は国民感情に近いと思う
じゃあ証拠がなければ殺意なかったって言い張ればいいじゃんが増えない事を祈る
弁護士が変なことを吹き込むのをやめるべき
こう世の中悪くっちゃ人助けまで手が回らねえ、恨み晴らしてやるだけで手一杯ぇだ
被害者はコンビニに助けを求めてもダメで
裁判でも真実を追求しない不倫刑事や飲み会刑事や裁判官も加害者の味方!令和の最悪の
事件!
日本は犯罪者に優しい司法で助かるわ😌👍

悪は勝つ💪

こんなゴミ、懲役300年でも甘いくらいだろ。
罪を犯したらどれだけ恐ろしいかを犯罪者たちに知らしめるためにも、もっと地獄のような刑罰を与えるべき。
家族はそう思うだろうね、決して許されないよね。死刑か無期がふさわしい
日本は一人殺したくらいじゃ無期にも死刑にもならんし、むしろ一人殺して27年ならかなり重い方なんじゃない?
裁判官っているの?俺らが裁いた方がよくね?
シャバに出てきても何の犯罪で前科があるのか一般人がわかるようにして欲しい
とうてい理解出来ない否認の供述をして、被害者、被害者家族をいまだに愚弄してますよね
救いようがないのでは
出てきたら50歳だよ?もう人生終わってるだろ
こんな判決下すから犯罪がいつまでたっても無くならない
内田が絡んでないとおきない事件なのに舎弟と4年しか違わない
内田の判決は最低でも無期懲役じゃないと遺族も納得いかないと思う
この結果に被害者さんも怒り狂ってるだろうなぁ
なんで認めてて27年なんだよ
この国の司法は無きに等しい。

27年後、別の事件に発展しなければ良いがな。

憤りしかない
家族が報われない
司法の奴らとただの仕事と割り切ってやってんだろうな
だから遺族や傍聴者誰も納得できん
人を殺してもなんとも思ってない、人間の心がない、こんなのがまた出てくると思うと恐ろしい…
人生の楽しい時期全滅な上にクレイジーサイコ
人殺しおばさんとして余生過ごすんだぞ?
下手に死刑にするよりエグないか?
加害者が安堵するような判決意味無いだろ
これだから犯罪が減らない
刑が軽すぎる
裁判官は過去の事例を元に量刑を決めるのやめろ。
日本の刑事罰は軽すぎる。
殺された人、遺族の事は置いといて加害者の更生、未来を優先させる国
こんな残酷な事をしておいて…27年とは…💢
被害者と家族の人達の無念な気持ちを何処へ持っていけばいいの😢😢😢
この世の中に必殺仕事人が本当にいれば…無念を晴らして欲しい😠😠😠
これだけ、残虐非道な殺人犯に対し、死刑判決どころか、死刑求刑もせず、たったの27年で釈放するとか・・・
ご遺族への冒涜だし、日本の安全神話への冒涜だし、なにより「司法の堕落」そのものだ💢
違う形で人を残虐に死刑にしといて、加害者は有期刑‥‥いつもながら司法は被害者や遺族の人権無視で法律は崩壊してますな。
求刑通りなんだから裁判長は被害者に精一杯寄った判断だと思います。犯罪の凶悪化低年齢化に対する法整備が喫緊の課題だと思います。国会で刑法に関する委員会とかやってるのかな?
余計な事言われないように検察求刑は警部補絡みだとこうなる😢
反省が見えないって言っててもなお、判決はこれなんだ。結局口先かね。押したこと認められずに済んで安堵してたって、どんだけ胸糞悪くしたら気が済むんや。
求刑が27年なんだからそれ以上重くならないのでは?
何で遺族と検察の求める刑が一致してないの?
これで裁判官や検察官を叩いてる連中って小学校も出てないのか?裁判官や検察官が法律に書いてある以上のことをできる訳ないだろ。法律を作ってるのは国会だ。
分からんのよな。
色んな犯罪あるし、正直、もっと酷い犯行だってある。

でも、何でか分からないけど、この被告人は、極刑が妥当と思ってしまうんだよな。

顔か?極刑顔なのかな。

弁護側、計画性はなく突発的な犯行だから刑が重すぎるってさ
計画性もなくこんな残虐な犯罪する方が余程人として恐ろしいしシャバにいて欲しくないよ
この裁判長は自分の娘が被害者でも同じ判決を下すんですかね?
女性刑務所は房に鍵が無く出入り自由。風呂の入り方も自由。出張美容院無料
遺族感情に寄り添わない司法なんていらなくね?女割りとか、虚偽告訴無罪とか、無罪を証明出来てなければ有罪とか、司法不審は既に国民に広く深く刻まれてる
ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!日本!!!!
極刑が妥当だろ…
遺族が報われない。
伊藤雄貴と道警本部長の友井昌宏も同罪
残虐だとか卑劣だとかいっても結局これだもんな
被害者の命が軽すぎるよ
そりゃ怒鳴りたくもなる
遺族の悲しみや怒りは計り知れないだろうに··
嘘つきが得をして、正直者が馬鹿を見る世の中か。嫌ですね。
何で日本の刑罰は世界一甘いのか?
正直、この判決は軽すぎると思います。被害者やご遺族の気持ちを考えると、とても納得できません。再犯の可能性を考えると不安です。怖すぎる
刑を軽くさせようと嘘を言っている
大体検察が悪い。はじめから無期を求刑しとけよアホ検察。反対に裁判所は減刑せずに求刑通りの量刑を科しとーる
はい、また腐った裁判官が発覚した〜
呆れる判決。死刑しかない。誰が判決を下したのか?
悪意を持って人を殺めた代償は死刑以外無いと思います。
悪乗りの結果、殺したのは事実で殺人であるとは思うが27年は軽くないとは思う。
殺人罪の刑罰の最低刑期は5年だぞ。
こいつが出てきたところで誰が守ってくれるん?
甘過ぎる。更正期待しているのか?コイツにそれはあり得ん。私の故郷佐世保を荒らした徳勝と同様だ。
お前は2度と判決下すな
これは裁判長とかじゃなくて、検察と警察が使えなかったパターンだな。
裁判長は出来る範囲でようやった。
なんで死刑じゃないの?
お前ら、刑期インフレしてるだろ。
27年っていったら、お前らぶっちゃけ自分の年齢より大きいんじゃないの?
司法がどれだけ犯人が好きかを知る判決だったな
過去の判例に基づくだけなら人間が裁く必要ない
こんなのがまた世に放たれると思うと怖いです。
裁判官の言う残忍で卑劣な事しても処刑されずにこの程度の刑になるんやろ?言葉の使い方知らんのか?全く重みが無い。コイツラの非難する最大限の言葉ってなんなん?
残虐って言っておきながら27年だって?普通は死刑に値するでしょ!私が裁判官だったら誰がなんと言おうと死刑にするわ!地獄に堕ちて永遠に苦しめ!
無抵抗な人を嬲り殺しにしても死刑にも無期にもならないんだぞ!こんなに軽い罪で済むんだぞ!という強烈なメッセージを世の中に発信しましたね。第二第三の犠牲者が出る予感しかしない。
とても、残虐なのに、なんで無期懲役じゃないの?
普通の一般人の私でもおかしすぎる判決のことくらい分かる。裁判やり直しお願いします。
この判決あかんよ!
立派な殺人やん
これじゃ亡くなった方、遺族も浮かばれない
私が裁判官なら無期だね!
一桁足りなくない?
死刑じゃないんだ
検察、司法

ポンコツにも程が有る!

てか殺人犯した人は
海外の刑務所に入れられるってのはどうよ

日本に帰国不可で
アメリカの刑務所とかにぶち込めば
居ないも同然だから

内田側は不服で控訴するのだろうか?高裁で無期になれば良いのに
こゆう結果に成る、
法律を作った人間、裁く人間は追い詰められて殺される時の恐怖を味わった事が無いから、頭の中でこんなんだろなと思うだけで決めてるから、
色んな法律改正は被害者の涙の訴えで変わって来た、虚しく悔しい。
裁判官の名前を覚えておきます
そもそも人を殺したやつに更正もない
アメリカとかシンガポール見習って?法律って何?
いっそ執行猶予にして誹謗中傷を毎日浴びせて社会的に追い込む方が良い気がする。塀の中は逆に天国なのでは?
死刑にならないんだ😢
こんなやつが50手前で戻ってくるとか狂気の沙汰やん
人の写真を無断でSNSに投稿したということが発端なのですね?
無断で写真のせる方にも問題あり
普通、無断で写真のせないわ
ほんまにこの裁判官ポンコツすぎやなぁ 無期懲役にするべきでしょ なんでやねん!
日本は犯罪者に優しくするけどこれ犯罪助長してるよな?
この判決は永山基準に照らし合わせて極刑にならなかったと思う。
裁判官が異常です。立法府よりも、司法に問題があると思います。犯罪者寄りの裁判官、弁護士が多い。
遺族さんの気持ちは分かる大切な大切な人失ったから
犯人が出てくる時40代だし実名報道もされてるし
地獄だと思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました