台湾人は中国人とは区別してあげないと
こんなことになる。
そもそも台湾人と中国人を同時に雇うのがおかしい。
ちょっと考えれば分かるでしょ…。
台湾人は「台湾人」で「中国人」ではありません。
ここが大事です。
遺品でなくても整理、片付けをすると金銭、通帳、その他貴重品がひょっこり出てくることは珍しくない。
従って作業者は相当に信頼のおける者しか使ってはならない。
中国、台湾関係ないでしょ?
現金持ち出したら泥棒でしょ?
日本人は台湾をちゃんと国として見てるし台湾人は道徳心がちゃんとしてる
理性がなければできない立派なお仕事だと思いました。
まあ、日本人でも アルアル。
でも、C国と台湾は 複雑な間柄ですから、気を使いましょう。
最近は日本の警察官さえ、事件現場で現金を見つけると、その後忍び込んで盗む時代ですからね。200万円とか、1100万円とかの大金ですよ。
土蔵解体の業者の中には、金目の物を見つけたらパクっていく!!
どろぼうの国最低ですよね 台湾は誠実さのある国です
ありがとうございます💖
中国人だけじゃ無く、こんなの日本の業者でも常にやっている事ですよ。
これが目当てでやっています。
知らぬは依頼する側です。
だから私は業者には任せず放置状態です。
全くだ遺品整理と云う大変大事な仕事にも国民性がでるものだな、これでは中国人には大事な仕事や信用が必要な仕事は任せられ無い、人に依るのだろうと思いたいが中国政府を見ているとヤバくて信用出来無い尚K_Cの人達は一緒にみえる
台湾はしっかりと国家として認めるべきじゃないのかな。国家の体を成しているしそれに値する。
残すヒトも、家族にわかるようにしたらいいですね。
忘れてもうたんか?
台湾人は日本人が昔教育してたのも有るからやはり考え方が日本人見たいに素晴らしいですね😂❤
どっちがどっちなのか最後までみらずともわかるという・・・
そもそも今の遺品整理業者ってそういう隠し財産や見つかった貴金属をポッケないないするとかリサイクル販売できるものは中古品買取り業者へ売り渡した金が一番の大きな儲けだっていってましたよ。
こんな真面目な回収業者殆どいないでしょ
すべて廃棄なのか、貴重品や形見になりそうなものは確認してもらうのか、どういう契約だったのか。
取り決めがなければお返しするのが日本の普通。
遺品整理業者が発見した現金を着服した場合、窃盗罪他刑事罰の対象です(詳細は、警察他弁護士にお問い合わせ下さい)。
自分の物にしたくなる気持ちも分かる。これは国ではなく、本人の人間性の問題。
遺品はゴミであっても遺産です、所有権は相続人にあります
遺品には相続権があるからな。見つけたからと言って勝手にもらったら窃盗。教育って大事だね。
遺族に返すのは、義務だ。当たり前のことを聞くのは、蛇足。
雇うときにそれくらい教育しとけよ、というか、普通するだろ。
親族の遺品整理を他人に任せるならパクられてもしょうがない
中国人だけではないですよ他の国の方は皆さん仕事中に見つけたお金は自分のものにしてしまいます…(どこかの動画にもあった気がしますが)…遺品整理など金目の物が見つかることが多い現場では他の国の方は雇わないのが良いかと思います…
やっぱ身体にカメラつけて作業させないといけない時代だね
これでは真っ当な仕事をしている人達に負担が多くなる
引っ越し業者が外国人雇うって言ってるけど、こういう事を考えないとね…
台湾の人と中国人とは全く教育が違う!台湾の人に感謝!
全員が全員とは言いませんが、このような基本的に国により思想的の違いがあることを、実質上の移民政策をとる(特に自民党の)政治家は知るべきです。
全ての業者ではありません
が、います
お宝探しと思ってる業者
こーゆーガキみたいな考えで 泥棒に走る 安易なヤーツは 変わらないと思います
いや!、遺品整理に中国人を雇った雇い主が一番悪い!!
これはあくまでフィクションだと思いますが
国民性を良く表していると思います
悪く例えられるには理由が有りますからね
チンさんは、ずーっといて欲しいけど、ワンは即刻クビだな。
こんな話日本人でもあるよ…かなりタブーな話で絶対に言わないでくれって言われる話だよ
中国人だけの話ではなくて、発展途上国では当たり前にあることらしいですよ。
移民だらけになった日本でも技能実習生という名の移民を受け入れるとこういう事が日常茶飯時になります。
中国の元首相 李克強さんは退職の日スタッフにこれまでのお礼を告げました。そして最後に言われた言葉は「蒼天有眼」 (天は必ず見ている)誰に向けて言った言葉かは貴方の想像通りです。
昔、コンビニ店長してた時に
売上着服、たばこの空打ちしてた
◯国人の名前も「ワン」ってやつだった😢
中国人雇ってるって聞いたら頼めない。VCKは無理。
とんでもない事です.
お天道様は見てる事をしらないなー
中国人全員が同じ考えだとは思わないけど
こういう考えを持つ人のパーセンテージが高いのでは?
だからいつも問題になるんだよ
教育から正していかないとなかなか付き合うのは難しいね
台湾人と中国人は別
決して交わらない!
台湾人と日本人は兄弟
これからも支え合える!
自分が亡くなった方なら
現金を取ったヤツを
間違いなく呪い○すけどな
どうして日本人を雇わなかったのでしょうか?
外国人は低賃金で雇えて、国から給付金もらえるからでしょうか?
遺品整理に中国人を雇うことこそありえない!!ドロボウを雇っているのと同じだぞ!
留学生がアルバイトするのは簡単にはできないのでは?!
台湾の人は中国が否定し排除してしまった宗教観やそれらから派生する道徳観というのを保持し続けてるんじゃないかな。全く別の価値観で世代を重ねてしまったらもう同じ根っこから派生してきた人とは言えないよね。
この話を聞くと、台湾と中国が一緒になれるわけないよ。
最近 ひったくりも多いし泥棒も増えたしろくでもない 移民雇用に補助を出すからこーなる。移民補助制度撤廃‼️揮発名撤廃‼️
入管はそこまでちゃんと人間性も見てくださいよ。
見れなかったら入れないこと。
岸田の弟にきつく説教しといて。
これは失礼。
中国本土の方が全てがこう言った行動をする訳でもなく
日本人でも問題になっている事案はあります。
天知る地知る人が知る!お前らの国の成語ダローが残念!😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂
中国にドロボウ(窃盗)の概念は教えられていない
全て共産党のもの
台湾と中国 人民の違い
これで同一国主張してるって無理があるだろ
同一じゃなくて侵略しようとしてるだけ