
旭川のイジメによる殺人では、学校ぐるみで隠蔽しようとしてたのに、外国人だと過剰に反応する。
おかしい。
おかしい。

本当に此処は何処だと思う程日本人には冷たすぎる

日本人のいじめはスルーなのにね。

「国へ帰れ」と「イジメラレタ」と「ニホンゴワカラナイ」と「サベツダ」は理解出来る。

とりあえず、日本人の虐めは放置なのは分かったよ。

言葉が通じる国に行けばいいのでは?

良いなぁ、ちゃんといじめを認定してもらえて
自分がいじめられてたときは何もしてもらえなかったのに
自分がいじめられてたときは何もしてもらえなかったのに

そのために日本人が非難されるというイジメは?宮城県ってあの知事だっけ?

15回以上ってことは日本語を理解したうえで数えてすらいたんだ
余裕があるようで何よりだわ
余裕があるようで何よりだわ

ニホンゴできないのに公立学校に通わせる事は違法行為にしなければならない。

日本人と外国人でこうも差があるのか

教育委員会仕事が早いですねぇ。
日本人のいじめは認定しないのに。
そもそも犯罪なんだから警察介入させろよ。どっちが悪いかハッキリさせろ。
日本人のいじめは認定しないのに。
そもそも犯罪なんだから警察介入させろよ。どっちが悪いかハッキリさせろ。

日本語ができないは事実を言っただけじゃないか

「日本人外国人関係なくイジメは良くない」っていう気持ちがなくなるまで日本人を追い込んだ連中が許せない。

どう考えても日本語できない人と一緒に授業受けるのは色々不利益になってるストレスが背景にあるだろ
そこら辺を解決しないとどうにもならんだろ
そこら辺を解決しないとどうにもならんだろ

当たり前これが海外ならほぼ同じ事されるだけの話不思議でもなんでもない

大使館へどうぞ、日本人への対応は遅いのに、外国人案件なら早くない?大使館に学校作ってもらえば

日本人がいじめ受けても教師は“気の所為”とか“悪気はない”ていうのにね

言葉が通じないって暴れてる外国人の子供の事は、大事にしないようにって揉み消し続けてる学校があったような…
日本の子供が外国人の子供に暴力振るわれても、日本人の子供に我慢させ続けてたよなぁ

教育委員会は先ず日本人のイジメ事案に早く対応しろ!お前らの給料は何処から出てるんだ?日本国民が納めた税金だろ

嫌なら帰ればいい。

別に不思議じゃない

「ガイコクゴワカラナイ」で、関係者全員不問だよね。

日本語を教えてくれる学校へ行けば
良い 一般の小学ではお互いに不幸
良い 一般の小学ではお互いに不幸

日本政府が日本人に冷たいのは、これいかに🤷♀️

子供は正直だからね親の金の都合でよくわからん国に連れて来られて可哀想だ

どんな状況か知らんが、勉強して日本語ができるように努力してくれれば良い。
まぁ、私立とかで受験とか有る高学年だと、日本語の勉強で授業のペースが遅くなるのはたまったもんじゃないって思いそう…
まぁ、私立とかで受験とか有る高学年だと、日本語の勉強で授業のペースが遅くなるのはたまったもんじゃないって思いそう…

確かに日本語わからんのに「国に帰れ」だけはわかるって?

日本にいても外国にいても立場が不遇な日本人

苦しんでいる日本人の生徒も助けてあげるんだよな。

日本人に対する差別が酷すぎる
外国人贔屓が目立つ目立つ
外国人贔屓が目立つ目立つ

子供達は親の気持ちを敏感に感じ取り行動に移してしまったのでしょう。
可哀想だけど、国に帰った方がお互いの幸せ。
可哀想だけど、国に帰った方がお互いの幸せ。

いじめは全部重大事態や

ならなんで日本語の学校に行っているんだ?

日本人の子どもも同じくらいの保護してやれよ

将来的に外国ルーツが増えて日本ルーツがいじめられるかも…
その場合は学校が隠蔽するでしょうね

確かに、いじめだろうけど・・・日本の子供への対応の速さ違うくない?

国に帰ったらええやん?

日本人のいじめは徹底的に隠蔽するのに、外国人との扱いの差に呆れる。

事実だろ
イジメではなく、事実
イジメではなく、事実

😮オールドメディアのプロパガンダですか。

自殺未遂まで追い込まれたりランドセルに釘とか画鋲ぶっ刺すのは昔からあるけどそんなもん今まで報道した事ないやん

日本人の子供に対してもこれくらい迅速に行動してほしい。被害を受けた子供は懸命に日本語習得しろ。

日本人のイジメには知らん顔して隠蔽するのにね

そりゃコミュニケーション取れないしね…

何のためにナショナルスクールがあると思ってんだよ(´・ω・`)

もう遅いよ
徹底的にやるかやられるかのとこまできてから騒いでも遅い
そこまで追い詰めた償いしてもらいましょう
徹底的にやるかやられるかのとこまできてから騒いでも遅い
そこまで追い詰めた償いしてもらいましょう

周りも迷惑してると思う

日本人差別じゃないか コレ

そんな事件を引き起こすほど、害国人に迷惑被ておるのだ。政府の責任だろう。

可哀想だけど、全て、親のせい、帰れ!!この子ホントは解ってると思う!何か、親がやってないか!?親が全てを操りいじめられている様に見せているだけ、だと思う

国民として日本人のいじめへの対応の落差に抗議しよう

いじめは許される事ではないけど、入国の条件を厳格にしないのと外国人犯罪者を厳正裁いて処罰しない日本政府の責任だと思います。せめて外国人犯罪者の不起訴の理由を明確にするべきです!

日本人の武士道とか魂の中にあるのは本来人の心を読み気遣って、敬う事だけど、最近の20代30代の親は、子供に悪いことは悪いとか叱らないし愛のムチが足りないな

日本人にも同じ事しろよ😅ドレだけの子達が二度と行けなく成ってんだぞ!!
やってた奴等は今じゃ親に成ってガキを育ててんだよ!なんの償いも無く
やってた奴等は今じゃ親に成ってガキを育ててんだよ!なんの償いも無く

日本人差別をやめろ

普通にいじめるのが悪いからな
被害者と家族にいちゃもんつけるのは違うだろ
被害者と家族にいちゃもんつけるのは違うだろ

今の状況で外人が差別されないわけがない。子供が虐められないわけがない。実質的に日本人が政府から差別されてるんだから

日本語喋れる人だけ受け入れてれば、問題は起きない

何かあれば、差別差別と騒ぎまくるんだから、いじめられるなんて嘘つきが普通な行動なんだろうね。

もう鎖国でいいと思っている。

自国民に厳しい日本政府、

日本人の子供の場合→
自シしてから大々的に報道
外国人の子供の場合→
いじめられたら秒で大々的に報道
日本語もわからないのにイジメ
られてる事がわかるのか?
自シしてから大々的に報道
外国人の子供の場合→
いじめられたら秒で大々的に報道
日本語もわからないのにイジメ
られてる事がわかるのか?

なんか韓国服を切り裂かれたとか嘘の報告が教科書に載った事があったな。

いじめは、日本人であっても外国人であってもあってはならないことだと思う。
ただ、昔、チョゴリが切り裂かれたっていう自作自演もあったから素直に信じられないところがあるのも確か。
ただ、昔、チョゴリが切り裂かれたっていう自作自演もあったから素直に信じられないところがあるのも確か。

カス教育委員会要らない事案
義務教育時代にイジメられて、自分が悪い扱いされてなぁなぁにされたのが未だ変わらんとか
日教組の首キレ

日本語出来ないのに公立に来てるなら仕方ないよね頑張って日本語覚えろとしか。しかし子供のが大人より良く見えるな。外国人だろうとキチンと嫌悪感だして行動してるなら何も出来ないで屈してるだけの大人より自分や周りを守れるわ

いいね、もっとやれ。
日本の子供も被害者だ。
日本の子供も被害者だ。

ん?これホントなのかな?

いじめなんかどこにでもあるのにこんな時だけ外人強調するなよ

日本人の事はスルーか甘いくせにね。

公立の学校に日本語を出来ない外国人を入れるのは止めてほしいかな。負担しかないだろうに

これイジメじゃなく
こうなるであろうと思っていた分断なんじゃない?
こうなるであろうと思っていた分断なんじゃない?

釘を打ち付けるのはさすがにいじめだがそれでも日本語ができないというのは言われても仕方がないな

学校の負担や子どもたちへの影響を国は何故考えないのか😂

政府や行政の正念場かな

エセリベラルがウザすぎる世の中

ニホンゴワカラナイの両親ともに帰れば

え?隠蔽しないの?

国帰れば一番いいのにね。
それができないなら、親が日本語教えればいいだけの話。あ、親も日本語出来ないのか😊
それができないなら、親が日本語教えればいいだけの話。あ、親も日本語出来ないのか😊

日教組がでっち上げてるかもね😊

私の孫は小学校で新卒の女性教師にハブられて、不登校に。その後学校側と話し合い保健室で自習。中学の3年間はコロナで自宅学習。今は元気に都内の有名大学に行っています。小学教師の存在って何だろう?

これは何か有るな?実験的な!

日本人を差別する事を厳罰化しろ

外国人への指摘はイジメだの差別だの言うくせに
日本人への加害は仕方ないだの許せだの終いにゃ不起訴だの
バカにしすぎやろ!
あまりにも非対称で不公平で横暴だよなぁ!?
日本人への加害は仕方ないだの許せだの終いにゃ不起訴だの
バカにしすぎやろ!
あまりにも非対称で不公平で横暴だよなぁ!?

仙台だと中国かインドネシアかな?

コメント