閉山中に山に人がいるわけないんだからイタ電でしょ、スルー一択
最終的には「未加入者を助けない」という選択に行き着くのか。
まあ、それも仕方あるまい。
入国時にクレジットカード強制加入
救助データと紐付け確認して強制徴収
いいと思う、閉山中なのに登山するやつが悪いんだし。
それでも奴らはニホンゴワカラナイを貫き通すだろう。
外国人が遭難して救助したら、その国の領事館が立て替えればいい。
もう日本に入国する際に毎回一筆書かせないとダメなレベルになってきてるよね、ここ数年
基本大使館からの要請でしか動かない請求は大使館へ。
それプラス富士山以外でも軽装備で登山する人からも徴収していいと思う
外国人とか日本人も若い人の中にはサンダルとかハイヒールとかスカートで登ろうとして遭難するアタオカがいたりするし…
有料化遅いよね。
閉山中なら有料とか関係なく救助無しで良いとおもうけど。
均等に助けないのも選択肢の一つ。
金払うにしてもパスポート預かりがBEST
山の救助はお金がかかる。ヘリとか本来実費請求のハズ😮
そうですね、支払いしないまま踏み倒して帰国する外国人いるでしょうね✈️𓈒𓂂𓏸
でも人命救助しないのは、やっぱダメだと思うし…
有料だけじゃなく閉山期の登山は犯罪として救助ごすぐ逮捕にしないと駄目。意味がない
そもそも
閉山中に登山する輩には
不法侵入として
逮捕すれば良いだろうwww
こんなことするの日本人ちゃうんやからほっといたらいいのに
違反者には罰金で1人100万円と救助費用で50万くらいの請求をその国籍の国に賠償請求して払わせて、強制送還と入国禁止にしたら良い
政府も連動して動くべき!
観光に来てる人が殆どなのに、迷惑かける奴はちゃんと連絡先と個人名と顔写真撮ってリストにせな
有料じゃなくてそもそも救助しない方がいいと思うんだが。
再発しなくなるやろ。
んーーとねこうざんよりもていざんのやまもなんだよねーたかおさんとかもなんだよ
閉山中の山からの救助依頼なんざ、こう返して切ってやれば良いのさ。
「祈れ、生きている間にお前にできるのはそれだけだ」
or
「救助隊も神様も留守だよ。休暇とってベガスに行ってる」
助けなきゃいいって理由はめちゃくちゃ分かるんだけど人道的な観点から考えると…他国はどんなシステムなんだろね
その場で支払えない場合は即逮捕って法制度に組み込んだ方がいいよ。
あと踏み倒せない、支払わずに国外に逃げられない仕組みを整えるべき
やっとか。
支払わない連中は、大使館に払ってもらうまで警察預かりにしましょう。
即!決!罰金!にしてください。救助は不要自己責任!
俺達は被害者だ。
早く助けろ。チンタラしてんじゃねーよ!!
って奴ら
閉山しても入るなら、いっそ入山料5000万円くらいにして、救助はしないことに誓約書書いてもらうとか
閉山中に登ったら罰金10万、プラス登って遭難したら追加で罰金20万とかにしたらいいと思う。
未加入者を救助しないとしても
後始末に税金投入されることになるんだもんなぁ
カード払いや大使館が立て替えだな
払えなきゃパスポート没収で家族に送金してもらってからパスポート返却
救助要請はゲームダンジョンの脱出魔法だと勘違いされてますね
早く有料にすべき。ガチの救命プロフェッショナルを無駄遣いしすぎ。
山の入口に「ここから先へ進むと、あなたのあらゆる人権がなくなります」って書いておこう
特定の5ヶ国語ぐらいで
救助費用回収できないなら助けたときに金目の物を全部没収すればいいのに
もちろん帰国費用なんて残すなよ
みんな登る前は想像つかないんよ。
だから、具体的に示さないとダメだ。
例えば登山口に警告書ハル
閉山期間中に登って遭難したら。。。
登山▶遭難▶救助▶カニ漁船で返済
⚠救助したその足でカニ漁船へ向かいます。
とか。
例えばね。
ほぼお金の回収は出来ないだろうから
閉山中の救助をやめた方がいい。
本当は閉山中に登山して遭難して、救助要請来ても無視って手もあるけど、富士山に遺体がゴロゴロあるって状態もなんだし、だからパスポート没収の上、本人が料金を払わない場合、大使館に料金を立て替えてもらう、後は大使館に引き渡す
有料化でなく、自己責任で救助そのものを廃止してはどうでしょうか?
払わないだろw日本自体舐められてるんだから、救助に行かないのが一番、なんだかんだ助けに行くから舐められる
入国する際保険加入が絶対条件になっている国を見習うべき。
閉山中だけでなく、山岳救助は全額負担でいい。
閉山中の場合罰則を増やし、罰金+国外退去
日本人なら罰金+懲役でいい。
保釈金の様に払うまで国外に出られない様にし、それまで費用に見合う金額まで働かせばよい。
もうほっといたらええわ。閉山中やルール違反して救助要請したらその国の領事館にお金を立て替えて貰うようにしましょう。
それも良いことだけど回収も難しいだろうから、やはり一律で高額な入山料を取ることと、不法侵入などの法的な罰則が必要だと思う。
禁止して、わかってるんやから、救助隊入れませんで、良いのよ!自国に、助けてもらえは?😅
入国時に口座おさえるのありだね、クレカでもいい
デポジットよ。
有料化大賛成!😊
閉山中は、金払うか?自分の命を支払うか?2択です。😊それは自身が決めた事😂自己責任ですねー😂
クレジットカード使うしかない!払えなければ、ブラックリストのり、以後使えなくなる
まぁ、支払いできないならクレカ会社と大使館と連携するしかないじゃない?
未払いなら支払い済みするまで日本への入国禁止だねブラックリスト化するべき
救助費用払えないなら大使館に請求すればいいと思うの。払えないなら今後の入国禁止も追加で。
入国審査の時に一筆書かせればいい。
支払い確認後に救助すれば良い
それまで放置
それと懲罰的罰金も課すべき
現状出来ないのなら出来るように法改正しましょう
とりあえず億単位のボッタクリ価格にしましょう。
逃げたら大使館に請求して、大使館が払えないなら
差し押さえしましょう。そうすば母国が勝手に地の
果てまで逃げた阿呆を追いかけて回収してくれます。
金を払うまで帰れないようにするくらいまでのシステムにしないと、奴らはすぐに逃げる。こういうことができるような厚かましい害人に抜け道を設けるようなシステムなら、こういうシステムを作った担当者や議会は許さない。
入国の際に保険加入義務化して内容も保険会社に医療と救助費用も通常保険に加えて貰うとか?
閉山中以外も有料というかそもそも入山料に上乗せして下山時に返金したらいいと思う
閉山中はいるわけないんだからスルーで良い
ただのイタ電だから
そもそも救助しなければ良い。
閉山中に人の言うこと聞かずに登る馬🐴鹿🦌なんだから、文句言われる筋合い無い。