ガンダムを産んだ富野監督の「子供には絶対に嘘はつけない。子供だましの作品を、子供は見放します。」というインタビューを思い起こさせるお話しですね。
公開するようなコンセプトアートは、盛りすぎてはいけない…
遊園地作るゲームで植栽に気を使うと満足度上がるシステムって事実だったんだなあ
この手のテーマパークって初動と世界観が一番大事なのに、
そこをおろそかにしたらSNS時代の今では致命的なのにな
こう見るとUSJとかディズニーって、やっぱパークのデザインに関してはすごいんだなぁと
まさに子供も騙せない子供騙し…。
あまり子供の感覚って舐めない方がいいんですよねえ…。
少しでもチケット代金を安く抑えようという企業努力なんだろうけど…見た目がアメリカ版ジャングリアなのがなぁ
地元フリスコ民も言ってるがめちゃくちゃ熱いテキサスなのに屋内ライドがなさすぎて😢熱中症なるわ。
ここ行くくらいならアンパンマンミュージアムいくわ!
コロナ禍でこの辺の技術が断絶したのかなってぐらい失敗の話題が尽きないですね
キッズ向けだからって
「子ども騙し」
はいかんぜよ
テーマパークで「コストかけずにそこそこの物を作る」という試みは
プラスよりマイナスの方が大きいように思うが、どうなんだろう。
日本人でテキサスまで行ったなら、ここ行かずその辺うろうろ歩いている方が楽しそう(笑)
これ我が家から車で10分。取り敢えず行きたいが屋根がないエリアが多すぎて夏はやめとく。
子供向きと言ってるけど、子供って変なところ誤魔化せないからね……
コンクリート打ちっぱなしアトラクション
昭和の頃にあった田舎の寂れた遊園地感があって懐かしいゾw
いっそのことお客さんに花の苗を渡して植えてもらい来園記念にするイベントにしたらどうか
人件費の部分をエンタメにしてしまえばwin-winという
街路樹や道路植栽ってある程度育った物を植えても根付くのに二年くらい掛かったりするよね
ジャングリアよりバービーのイベント思い出したwww🤣🤣🤣
最初からミニマムでリーズナブルだよ。比較的みんなに来て貰いやすいよというコンセプトにすれば良いのに。浅草花屋敷がなんで人気あったか教えてあげたい。
素直に金が足りないと言えば良かったのにそれができないんだろうな
まぁでも、以前紹介されていたバービーか何かのイベントのスカスカ具合に比べれば…って言う気はする。しかもチケットバカ高かった。
なんだかんだでテーマパークとしてディズニーってやっぱ凄いよな
美女と野獣のアトラクションとか何回見ても野獣から王子に戻る部分が魔法にしか見えんし何度も乗りたくなる
Temuが作ったなら現地にイメージ写真の看板が立ってるだけだよw
子供の頃むさしの村のCMにワクワクした。
緑ってスゲーな
ジャングリアみたい~
というパワーワード😂
自分はレゴランド思い出しましたね
日本のユニバーサルはポケモンのスゴいのできるらしいですねえ
植物と恐竜が足りないならジャングリアと悪魔合体させればマシになりそう
緑が育てば大丈夫そう
ジャングリアは終わりそうなんでプクちゃん早く行かないと
「これくらいで良いんだよ」を狙ったのだな。アメリカでは普通の遊園地の周りに怪しい大人用の施設が隣接されちゃうから土地の管理が難しいとか言うしな。
サムネの予想図みたいな明るさになる光量だと、人間は融けちゃいそう。加工するにしても限度があるよね
私も、私が行くまではジャングリアやってて欲しいけど
限りなく優先順位が低いんだよなあ
このレベルならアメリカに進出しているラウンドワンで良くねになるんだよな。
入場料あっちが安いだろうし、エアコン効いてて遊びの種類多いし。
開業と完成が別なテーマパークに見える。グランドオープンにプレオープンを経てオープンする店舗のような印象です。
ジャングリアは、閉園してから公園として開放してからが本番ですから
そんで割り込みとかで親が殴り合いの喧嘩とか始めるアトラクションも加わるのかwww
然るべきプロを雇わなかったか、お金を渋ったか
こういうのは細やかな心配りの行き届き具合が勝負だと思うのですが…
伊豆グランパル公園のゴーカートの方が褒められそうで草
花やしきの方が楽しそう。大人1600円、子供800円。
植えた物を育つまで待ってくれ!は笑う。順番間違って無いか?
今時、テーマパーク事業はきついだろうね。
夢の国(有料)だもんな。
まじめな話、理念やノウハウの継承とかどうなってるんだ?
ネットのコメントが
まんまジャングリアの時と
同じで草
ユニバと言ったら今や日本がイメージ大きいからなぁ、、取り敢えずユニバにしとけば売れるだろうって魂胆?
既視感しかない⋯
沖縄のどっかのテーマパークにしか見えない。
今回のroastは酷評っていうより、文字通り炎上・燃えているってニュアンスが近いように感じられました。
「期待に応えて想像を超える」物作りにとって大事なことです。
プク太さんのジャングリアレビューもしくはVlog(Vlogが可能なテーマパークかどうかは知りませんが)見たすぎる・・・w
実現しないかな・・・
うけすぎるー🤣朝から大笑いした。ありがとうー このチャンネル面白すぎる
名古屋のレゴランドと方向性は似ている。金持ちの高齢者が多い巨大地方都市で子供向けIPビジネスをやる。もうちょっとクオリティを上げないといけないのかもね。
エンタメ系の体験型パークはもう限界なんじゃないかな
少なくとも飽和状態にあると思う
キッズ向け=大人向け劣化版という傾向がありますね。実際予算ないから子供向けと題目でチープ版を創ったと思われても仕方ないよ😢
腐ってもユニバーサルだから最低限のアトラクションは用意されてるし改善できる範疇でしょう
テーマが決まってるライドは他のアトラクションや建物が見えちゃダメでしょう。コースの先もなるべく見えない工夫が必要だと思う。キッズ用だからと言って子供騙しは親が見抜くからね。
そうだっ 失敗テーマパークの立て直しだけは得意の人いたよねぇ。
最近は利益最大効率で作るからおかしなことになるんだよな
さぁプク太はシャングリアに行けるのでしょうか⁉️
続報を待て!
ジャングリアもプール作れば良かったのになって思ったけど、あそこ真水なさそう
ユニバーサルジャパンみたいに日本のアニメやニンテンドーのテーマパークにすればいいんじゃないかなぁ知らんけど
roast、炎上に似てますね。腹話術っぽい人形の出来は良さそう。
「まるでジャングリア」という不名誉な基準を作り、何やかんや話題に事欠かない辺りある意味成功しているのかもしれない
数年後に残っているか怪しいけども
プクちゃんが話題にし続ける限りジャングリアは生き続ける…ッ!
ジャングリアはスタッフが頑張っててわりと好感持てる
こういう言い方をするのは好きじゃないのだけど愛が無い
安っぽいけどひどすぎるってほどでもない 最近の欧米のアレなニュースを見てるとほのぼのニュースの部類
沖縄にあるアレの落差より、だいぶマシで頑張ってる気はするけど
ジャング〜リ♪ジャング〜リ♪ジャング〜リミッ○ー♪(違う)
ジャングリアよりレゴランドだろ
いやもうこれ地方の田舎にある遊園地と称した公園だろwww
だからあれほど盛ったCGを宣伝に使うなと言っただろ、ジャングリア現象だね
こういう軽いのも楽しいですね。最後の落ちも。結局失敗するテーマパークって殺風景な感じですね。
バービーはまだ一時的だからまだマシだがこれは酷い。
ちうごく人『ニセミッキーとニセドラえもん使うアルか?』
うーん。確かに樹木が育てば、少しはましになるかなという気がしないでもない。ただ、それまでもつかどうか。
デパートの屋上遊園地みたいですね。この設備で、入場有料なのですか?
デパートの屋上遊園地、今では消えてしまったのが残念です。
安いなりにも拘りを見せて欲しい。それこそ長く愛される要素になり得るのに。そんなにアメリカってお金掛かるのかしら。
9000円払ってこれなら、そこら辺の公園で遊んでも同じだけ楽しめるよなぁ。
浮いた9000円で家族で外食も出来る。
企画立案の手抜き、映画もそうだけどエンタメ業界は人材が枯渇してる
仕事してるふりで金だけもぎ取ってく奴が横行してるんじゃないか
子供向けテーマパークに大人が批評してどうこうはナンセンス……と言いに来たが、テーマパークで装飾スカスカはアカンわそら。
一週間で装飾を運び込む予定であることを祈ろう……
USJのアメリカ支部にしてしまえば、これでも楽しくなるだろう
全世界がテキサスの話題で持ちきりのさなかにユニバーサルキッズリゾート開園。
こうゆうのって広告と
違うってのを承知で行けば
案外それはそれで楽しめそう😃👍
大人だましは金がかかるから、子供だましか〜。
最近のエンタメは必要な所にかける金をケチってショボくなる。
大人はともかく、子供をがっかりさせるテーマパークにするのはエンターテインメントではありませんね
経済情勢も痛いほど分かるが、夢には金を掛けろ (`・ω・´) 魅せてこそ夢の具現化やぞ
プクちゃんの「そもそも植物って植えてから育てるんどっけ?」で笑ってしまいました😂
ジャングリアはもうあの恐竜の着ぐるみ来たスタッフが全力で追いかけてくるとかにした方が人来るんでない?
ブルースブラザース単体のショーがあった頃に大阪へ行っておかなかったことだけが心残りです。
ユニバは日本もそうだけどアップデートを繰り返してパワーアップするから…
マリオと植栽が無い時点で、いまの時点では残念ながら…
えっ!?7月1日開業?今年の?
そりゃ酷いな
AIでコンセプトアートを出す時は「※画像は10年後の完成予想図です」って付けとかないとな
植栽って大事なんだなぁ 本来なら小さく植えて大きく育てるのが良いんだろうけど、公園じゃなくテーマパークやもんな。イメージ大事やもんな…
大人は自分を騙せるけれど自分を騙してる時自分以外は騙せやしないことを忘れる
本家が200ドルでキッズ向けのこれが50ドルか…妥当な気がしてきた🙄だとしてもデパートの遊園地感があるパークに50ドルは払えるかな…
ドラクエ3の商人の町のように空き地から成長していく様子を楽しむものなんですよ多分きっと
しょぼい….極めて貧乏くさい。
これで金取る位なら無料のアスレチック公園の方がいいや。
色彩に欠けると言うか……
テキサスの青空は素晴らしいのですが
立体感無いからショボいと思っていたけど遊園地には書き割りって大事なんだな。
誰しも幼少期「これは子供騙しだな」という空気を察した記憶あると思う
子供は騙せないという事を忘れてしまった大人の方がよっぽど程度が低い
どこまでのキッズ向けなんだろう?
小学生も高学年になるともう子供だましも通用しないのに…
ジャングリラの失敗でクールジャパンに対する補助金が打ち切りになり…遂に終わると噂されてますね…。
ジャングリアかぁ〜本当にスカスカか自分の目で見てみたいなw
キッズミールも適当でアニメも子供向けだからとバカにしてるようなやつらが子供向けのテーマパークなんて作れるわけない😂
水にバスクリン青の洞窟を混ぜたら良いんじゃないの?
植物は葉がある状態で移動すると枯れる確率が劇的に上がるので根は保全するけど葉は減らして植栽すること多いので多少時間掛かるでしょうね
それにしてもバービーよりはマシな気もするし、ジャングリアよりは再現性高いと思う
プク様のツッコミが面白かったです笑。イメージ画像が良すぎてリアルはガッカリですね。青空と豊かな緑はマストでお願いしたいです!
夢を売る商売なんだから、夢破れた現実売れば、それはもう商品詐欺と言われても仕方ない‥‥
ドンキーコングの乗り物もそうだけど、ユニバーサルはディズニーより作り込みは劣っているのは事実だと思う
テーマパークでオープン時の期待値と現実。正直、良い評価される事は少ないように見えますね。
それでもお客様の声を真摯に受け止めて差を改善できれば、高評価へと繋がる筈。
それが出来ないと・・・😅
植栽じゃなくて色だな
派手に明るく塗ってればかなり印象が違う
まず色を強く印象的にしないとファンシーな感じ出ない
塗料すらケチったのか???
地面剥き出しな所誤魔化すのは植栽か
日本のユニバーサルも独自路線に舵切ってるけど。そもそも、近年、ユニバーサルって新しいアトラクションを作れるような映画やコンテンツ出してないのな。ディズニーは良くも悪くも何だかんだ作品出してパークに反映出来るようなコンテンツを作ってるのに。
クオリティ低いだけなら改善する可能性はある
ポリコレが絡んで無かっただけ希望はあるかも…
アメリカ特有なのかわからんけど、「子供向け」って凄い子供を差別してるように見える。
どうせ金を出すのは親だろう、どうせ覚えてないだろうと一人の人間として見てない風潮をビシバシ感じるんだよな…
ユニバーサルジャングリアの話とはちょっとズレるか
roastって美味しくなる、良くなる印象なのに、意味合いは逆なんだな。
まさに利権と中抜きモリモリで作りましたって感じで草
大人の薄汚い金儲けの匂いしかない場所に夢も何もないやろて笑
ユニバーサルスタジオinジャングリラでやればおk🤗
植物 あと3年もしたらそれなりに見れるようになるかなー?それまで保つかなー??
キッズ向けというより子供騙しリゾートかな…よし!カタナに立て直し依頼しよう!
子供向けだからこんなものでいいだろう、ではダメ
子供を驚かせてやろう!っていうつもりで作らないと
子供騙しするんじゃなくて、最高のものを作って子供を騙してやらにゃ
欧米では「東京ドーム〇個分」みたいなのあるのかな?
植物の用意が間に合わないのは仕方ないが、白壁はあかんやろ…。
折角テキサスの印象良くなってきたのに、顧客満足度下げてどうすんだ…?
アメリカの企業は、コンセプトアートと違うことで謝罪したのか。。。ジャングリアは?公的資金も一部入っていなかった?
これだけは覚えておいてほしい。子供だましは実際、子供を騙せない。(´・ω・`)
USJの立ち直した森岡毅氏が、リニューアルした西武遊園地の現状のYOUTUBE動画を見ると、かなり悲惨な状態で、USJはたまたま人を呼び寄せるコンテンツ(ハリー・ポッター)があったので、その力がデカかったのでは?(^_^;)
コンセプト画像とかけ離れたものしか作れなくなっちゃったのかなって心配したけど予算も入場料も安いからなのかぁ…とはいえわくわくしなくて嫌かも(ᐡ⸝⸝•̥ ̫ •̥⸝⸝ᐡ)プクちゃんが無事ジャングリアに行けたときはレポ動画まってます✌️
W杯⚽️🇯🇵試合会場があるテキサス州地図見て、ココ気になってた‼️😂
🇯🇵に居るが、ただの趣味で地図眺めてた😅
ネズミ王国は夢の国ではなくカネの国 ジャングリアに行くより家でジャンガリアンハムスターを愛でていた方が幸せになれます しかし天下?のユニバーサルもアレですねw
テーマパークってそんなに値上がりしてるんだな…
自分は美術館で良いや…半日いてもチケットだけでいられるし涼しいし…座るところたくさんあるし…喫茶も併設されてるし…😅
え?
ジャングリアよりは相当マシじゃない?
ジャングリアは収容人数すら計算てきてないんだから
言ってみれば花やしきみたいなものでしょ。価格安くしてるなら全然良いと思う。
最後に恐竜一匹登場のコースターも人家に飛び込むコースターと同じ様なもんじゃん。