ガチギレしたいのは国民なんだよ、竹中は被害者ヅラするなよ
反論できないから「経団連入って見て」って論点ズラしてるな
結果を出したこと無い奴をいつまでも経済学者と言うな!
失われた30年がファクトだからなぁ
経済学者ってファクトで語らないんだね…
竹中が経済学者?こんなのが威張ってるから日本は経済成長出来なかったんだろうな。
竹中も「おまえなんかいつでもクビにしてやる」と自分とこの社員に毎日言ってたんでしょうね
経団連?
上げる気ないやつの言い訳を
そのまま言ってる竹中平蔵
論破されてる時点で、竹田氏の言い分が正しいのは明らかっすね。
経済学者なんてデタラメってのは失われた30年が証明してる
経団連の言いなりになってきた自民党が日本を立て直すことなんてできない
日本が賃上げできなかったのはストしていないから。団体交渉で泣き寝入りの30年。上がるわけがない
黒字になって賃上げしてくれるならそもそも組合や春闘て言葉自体存在してないわ
内部留保はどんどん膨らんで、配当金もどんどん膨らんで、賃金だけ微増。これが答えだ!
竹中はクズですよ、自分さえ良ければいいって人の典型的な人
竹中理論で動いてきたのがこの30年なんですよ、結果日本はどうなりました?
竹田が言っている事が、今のマクロ経済学のスタンダードの考え方。
竹中平蔵氏って、経済学者って言うけど、どー考えても理屈に合わないこと言ってるよね?この場においては。
小泉純一郎と結託して郵政を売り飛ばし日本経済をぶっ壊した日本に税金を納めるのが嫌で年末年始を海外ですごした自称経済学者ね
竹中だけじゃないんだよな…経団連が日本を食い物にし壊している元凶なんだよな。
竹中やホリエみたいな奴が増えたから日本が駄目になったと言っても過言ではない
竹田さんが正しい
経営者はできるだけ低賃金で働かせたい
でももう日本はこの賃金水準では成り立たない所まで、限界まで来てしまった
だから移民が必要になるんですよ
実際、若手の給与が上がってる構造を見れば事実が見えそうなもんだけどね
たぶん竹田さんの言っている事が正しいんだと思います。
竹田さんありがとうございます!そのとおり安く安くやめなければいくらでも安く使い倒す最低なのは日本企業です
どんどんキレさせればいいじゃん
何を気を遣ってんだよ
こんな馬鹿に気を使う必要ねーだろ
竹中平蔵さんが浸食されてるのでは無く。竹中平蔵さんが洗脳したのです。
自称、経済学者やろ…竹中が本物なら失われた30年なんか言われてないやろ!
コイツは偽物…いい加減にテレビ出すなよ💢
まぁ竹田さんの言ってるのが正解。儲かってる企業ほど資産多いけど(現金資産も)賃金めちゃ高給かって言えばまったくく違うし中小だって一部だけど社長は高級品買ってるのに従業員低賃金とかもあるんだしね。
政治家は給料上げているのに生産性は上がってるように見えないなぁ。寝ていれば景気の出る政策とかポンポン出てくるわけ?
竹田さんが正しいし事実だよな、いまの日本が物語ってるだろ
竹田さんの言う通りです。これだけ正しい事を言えるのは実戦経営者本人で竹中のような綺麗事言うずる賢い奴とは違いますね。
利権メーカーで重宝されてる人を
学者って言うなと思う
この方が普通にテレビに出てるのが不思議。
私は無理だ〜
ふざけた事を平気で言うなクソ野郎 1年でも平均賃金以下で生活してからモノ言えや
竹田さん。
日本国民の代弁、ありがとうございます。
竹田さん。
応援しています。
庶民が困る?
庶民が困るような事してるのお前だろ!!
移民を入れるべきだと言ってる経済学者なんて誰が信用するんだ?。
賃上げの論理は竹田さんが正解ですね。
金の匂いのするところ
必ず現れる❗
人呼んで「金の平蔵」❗
「鬼の平蔵」と偉い違い‼️
竹中は経済学者ってしとけば
発言にそれっぽさが出るから
そうしてるだけの活動家
宮家はチャチャいれるな。
竹中の言う通りならなぜ内部留保や株主資本主義になった?
経済学者は建前で経済衰退論者でしかない。
利益が上がったからって 給料上げるわけないじゃん。クソ野郎
議員どもは日本を衰退させている自覚がない事が問題なんよな、、
李平蔵さん、住民税払ってから政策に口出ししましょう😅
困らないです
散々失政を繰り返した竹中さんが困るんです
失われた30年を作った竹中、これからも同じことを続けたい竹中
そりゃあ嘘がバレたら怒るわな🎉
国民を騙してきた奴だからな。
なぜ、偉い者が雁首揃えて「『外人を排除しろ』すら言えない」のだろう?
なぜ、偉い者が雁首揃えて「『日本人を雇わせろ』すら言えない」のだろう?
住民税逃れに、年末年始に住民票を抜いていた経済学者の言う事なんて何一つ信用できない。
竹中平蔵が移民政策で散々儲けて日本の正社員を減らし生産性を下げて来た本人!
この経済学者は不正規雇用を増やせば経済が上向くと言って大不況を起こした経済学者です。
机上の空論。
長年やって結果出せなかった方法を語って、自分が能無しだとわざわざ声を大にアピールしている。
国内で今ストライキとか聞かんもんな。経団連とか民商が安い労働力の移民欲しがってるってかんじ?
竹田さん、本当の事を口にしちゃダメだ♪竹中🎵経団連を敵にまわすよ🎵顔は笑ってるが♪怒ってる!!
生産性が何かわからずに喋ってる人がそこら中にいますけど 本当に生産性の意味がわかっていってますか バカは黙っときなさい
大企業と中小企業とで違うでしょうが、大企業に限って言うと、パートナー企業や下請け企業を安く買い叩いてきたのは事実だと思います。
竹田さんの理論が正しい!
ただ結局は経営者次第✋
給料をあげるのは危ないからね。。。
Abemaってネット世代を煽る為にわざと平蔵出してるよな
竹中は嘘がうまいし自分が良ければ良いと思ってる。竹田さんに論破されてる経済学者?
内容はどうでも良い。とにかく竹田は出て来るな💢喋るな💢
竹中は泥にまみれて仕事した事無いだろう
汗水垂らして働いて、それでも何年も変わらない給料で生活してみろよ。
どんだけひもじい思いをしてるか知るだろうよ。
こういう政治系の動画のコメント欄って動画見てわかった気になってる情弱多いんやなぁ~
政治通になった気にでもなってるのかな