
EU離脱のデモやってた人たちと同じ人たちだったら笑う

結果上手く行かなかったから戻れという感情は一定理解するが、では何故離脱の機運が高まったのかを思い出して精査し評価してから行動しないと繰り返しになる

やっぱり1万人のデモってこの規模だよな、日本のデモで感覚狂いかけてたわ

二枚舌外交やめろ()

またEU加盟して生まれた問題が再発したら今度は何て言うのだろうか?

再加盟したら、その後、再離脱するんだろなあ

もう10年なのか

ドイツがEUを牛耳ってて自分たちの経済力を吸われてると思い込んで抜けてみたら、ただ単にドイツは自力で経済成長し続けてて自分たちは自力がないから衰退し続けていたんだと気付いたと言うね

前のイギリスは貴族かよってくらいEUで優遇されてたけど今戻ってもその待遇多分ないよ

結構以外かも。
イギリスは移民問題でかなり右派に傾いてるイメージあったから
移民がほぼ強制されるEU加盟が再熱するとは思わなかった。
イギリスは移民問題でかなり右派に傾いてるイメージあったから
移民がほぼ強制されるEU加盟が再熱するとは思わなかった。

GDPも下がり、さらにGDP以外の幸福も移民によって下がっている現状でぐちゃぐちゃなんだろうな、

あのとき離脱に賛成した人の多くは高齢者。若者はみな反対してた。
10年経ってやはり若者は離脱は間違いだったという意見が多い。
どこの国も老害は邪魔だということ。
10年経ってやはり若者は離脱は間違いだったという意見が多い。
どこの国も老害は邪魔だということ。

あれ?EUを離脱したのは、EUに加盟料を払って言いなりなるのはばからしくね?ってことだったよね? 財政なら北海ブレントで賄える、独立しよっ!てことだったと思うが。

デモしてるからと言って国民の多数意見とは限らないですよね

元に戻れ元に戻れ
協力と分業が人の本質、色々面倒はあれども解決しながら共に働く、面倒だけど一番良い道よ。まールール的にダメです言われたらおしまいやけど。
協力と分業が人の本質、色々面倒はあれども解決しながら共に働く、面倒だけど一番良い道よ。まールール的にダメです言われたらおしまいやけど。

両方経験した上でまた選択できるのは普通に良いことと思う。

財政自主権を失うのに?

とりあえず総括はしたんか?
離脱前に予想されていたメリットデメリットと結果を比較して、何が正解で何が間違っていたかを明確にしないと。
離脱前に予想されていたメリットデメリットと結果を比較して、何が正解で何が間違っていたかを明確にしないと。

投票時は結果が拮抗していたから後々揉めるだろうなとは思っていたけどまさかここまでとは

移民問題で離脱した訳だけど、EUとしてのメリットだった部分を失って経済的にはマイナスが大きかった分若い世代がわりくって、再加盟運動が起きてるって感じかな

都合の良い時は加盟しろ、都合が悪くなれば脱退しろと騒ぐ方々は何がしたいのでしょうか?
デメリットを拒絶して、メリットだけを受け入れるのはどちらにせよ無理でしょうに
デメリットを拒絶して、メリットだけを受け入れるのはどちらにせよ無理でしょうに

やっぱり連合からの離脱なんて責任重大なことを、多数決で決めるべきではなかったんでないかな…
せめて、専門家に間接投票してもらうだったらマシだったのではと思ってしまった。
せめて、専門家に間接投票してもらうだったらマシだったのではと思ってしまった。

加盟料、ぼったくられそう

増え過ぎて手に負えない不法移民を引き取らせてようとしてるのか?
もうボロボロになったイギリスは要らない。
もうボロボロになったイギリスは要らない。

やっぱホントはヨーロッパの家族の温かみが恋しかったんだね

移民が嫌で抜けたのにもう移民を止める気は一切ないんか、今こそが昔のイギリスに戻るチャンスだったのにな

勝手な推測だけどこれでEU加盟してもまた逆のデモが起きるだけでは?
どこの国もそうだけど今の現状に不満があるからメリットもデメリットも考えずに逆のことしたくなってるだけでは?
どこの国もそうだけど今の現状に不満があるからメリットもデメリットも考えずに逆のことしたくなってるだけでは?

離脱しても移民入ってくるの変わらんかったもんな
代わりに金持ちが逃げ出すという
離脱してるメリット無かったw
代わりに金持ちが逃げ出すという
離脱してるメリット無かったw

次EU加盟するためにはポンドを棄てなければいけないから、それをイギリス人が受け入れられるのかと思うわ。

ポンド廃止のうえ本来あるべき分担金払わんといかんから
10年前と同じ感覚で言ってんなら、それはそれで揉めそうだけど
10年前と同じ感覚で言ってんなら、それはそれで揉めそうだけど

ネトフリのサブスクじゃ無いんだから気が変わっただけで加入したり抜けたりできてたまるか

日本車撤退 戦闘機開発なども日本は撤退なのかさなか

そら離脱派は60%も居なかったんだから、残留派も相当数いるわな。

さすが二枚舌国家
いや、三枚舌だっけ?
いや、三枚舌だっけ?

結局感情で動くだけだから

EUって出たり入ったり簡単に出来るんか?w

男に二言はない。あ、女もいるのか。

いやあんたら自分らで民主主義な選挙やってきめたことやんけ😢
当時選挙権が無かった20代の子たちが訴えてるならまだわかるが

やめとけやめとけ

EUと言う”現代の帝国”に戻りたい人いるんだね。
国家としての主権を放棄する事になるのに
面白いね。
国家としての主権を放棄する事になるのに
面白いね。

聡明ぼく「入るのも脱退するのもやめたほうがいい」

加盟と脱退を反復横とびする国

もうそんなに経ったのかー

再加入の条件に通貨のボンド廃止ユーロ採用を突き付けられたらどうするんだろ?

ブレグジット前は東欧からの移民に悩んでたのに、今はまたEUが関係ない移民問題に苦しむという。スーパーでワインやハムやチーズが高騰しただけ

問題は特権が無くなることだろうね
まさか通貨やシェンゲン協定なんかで認められていた特例がそのままとはならんでしょ
まさか通貨やシェンゲン協定なんかで認められていた特例がそのままとはならんでしょ

イギリス人が間違いを認めるだとっ!

EUにとっては英国が痛い目に遭う方がいい。見せしめになるので。なのでそうそう戻さないだろう。

再加盟してももう元には戻らないだろうね。 EU窓口としての椅子には、すでに他が座って長いし。

批判山盛りで受けるとしても絶対戻った方がいい

当時の英国のEU離脱が間違いもあるが、それに乗じて英国国内の外資系企業(特に日本企業)を排除して英国人の雇用を破壊した愚行をどう説明するのだろうか?
仮に英国がEU再加入しても外資系企業からの失われた信用をどう取り戻すのか!?
仮に英国がEU再加入しても外資系企業からの失われた信用をどう取り戻すのか!?

イギリス政府「何だよもぉぉぉおおお!!またかよぉぉぉおおおおお!!!!」

分裂するのが先だろ

スターマーもなにやら辞任するようだし次の首相次第だろうね。

“Re-Brentry”(リ・ブレントリー)と言うらしい

これが民主主義の脆弱性

イギリスはもう弱小国家なのだから、大英帝国時代のプライドは棄てていかないと。やはり、英語国家であることが逆に、アメリカに人材が出て行ってしまう弊害もある。日本のように日本語の壁があるということは、逆に必要なことなのだろう。

そして移民爆増で再び離脱する

再加入して10年後に、また離脱だってデモするんでしょ。

イングランド 責任がある 植民地

EUに支払ってる料金が高いからそれを辞めて国内の投資に回せば国力が伸びるというEU離脱派の主張あったけど
実際EU抜けてみたらEU相手への貿易で関税掛かるようになってイギリスの輸出額がEUに払ってた金以上に減ってマイナスしかなかった
実際EU抜けてみたらEU相手への貿易で関税掛かるようになってイギリスの輸出額がEUに払ってた金以上に減ってマイナスしかなかった

はっきり言ってEUの主義主張強すぎるし離脱して正解かと

イギリスは移民いっぱいで、ある意味羨ましいよ〜

ヨーロッパ合衆国になるべき

コメント