
国籍関係無く年単位で見て見ぬ振りはするなよ

いじめを受けた生徒が転校して、なんで、いじめをした子がそのまま学校にいれるっておかしすぎるだろ

日本人同士のイジメでもそれくらい真面目に対応してくれませんかねぇ。、。

「外国ルーツへの差別防止を求める」じゃないだろ。その言葉自体が差別的だ
国籍なんか関係ない。いじめは全て取り締まる、くらい建前でも言ってくれ
国籍なんか関係ない。いじめは全て取り締まる、くらい建前でも言ってくれ

国籍どうであれ彼女は1人の被害者だ。

国籍関係なくイジメすんなや!

終わってんな日本。ガキにどういうしつけしてんねん。

今時クギを打たれるのか。ほんとにいじめがあったなら、国籍関係ないよな

3年も続くかね。ってことは
学校も3年放置。残念極まりない
教師は間抜けかよ、目を閉じて授業
してたのかい?え?気の毒に😩
日本の学校とは思えないわ
学校も3年放置。残念極まりない
教師は間抜けかよ、目を閉じて授業
してたのかい?え?気の毒に😩
日本の学校とは思えないわ

被害児童が日本人なら現場でもみ消す癖に…

外国人だからといってそんなことすんのは最低や

「外国ルーツ」ってつける必要あるのか?
いじめ問題なんて全国どこにでもあるのにわざわざそこに焦点を当てた理由は?
外国人問題に関連付けたいだけのただのメディア思想に見える
いじめ問題なんて全国どこにでもあるのにわざわざそこに焦点を当てた理由は?
外国人問題に関連付けたいだけのただのメディア思想に見える

遠回りこうさせてるの政府なんだよな。

なんか、コメント欄に加害者を擁護してる奴らがいるんだけど
どの界隈から来てるんだろう?
どの界隈から来てるんだろう?

日本人の子がいじめられても放置すんのに、害人は守るんや………………

日本人だったらスルーするのがもう偏向報道!😢

擁護のコメあるけどこれはあかんでしょ

日本人同士の虐めは隠ぺいするけど移民や二世がいじめられると問題にするの草

外国人だけ特別扱いするなよ

いじめに外国ルーツかどうかは関係無いだろ
外国ルーツじゃない子供へのいじめも対処しろ
外国ルーツじゃない子供へのいじめも対処しろ

されても仕方ないよな、害国人だらけなんだから、あとな、外国人にはやたらと動くのなんなん?行動早くない?日本人の虐めは隠蔽するくせに差別される側に問題あるんだって、怖がられてんだよ。

外人が絡むと対応が早いな。

日本人だったら被害者が悪いって流れになるのに今回は加害者守らないんですか?

外国人がイジメられてたら報道して日本人がイジメられてたら無かったことにする風潮まじ気分悪い。

さすがに子供が傷ついてるのに外国人優遇問題と強引に結びつけだすのはちょっと引くわ
自分達が正しい側にいると思って心ないコメントを残しそれが自分達の評価を下げてネトウヨと揶揄されてしまう
自分達が正しい側にいると思って心ないコメントを残しそれが自分達の評価を下げてネトウヨと揶揄されてしまう

無理やり外国人を日本に住まわせたらこうなりました。みたいなの全部国会議員の責任だ。
虐められる側にも原因があるってこういう時は言わないよな。
原因は両者にないと思う。学校で蠱毒をやってる国会議員が原因だ。
虐められる側にも原因があるってこういう時は言わないよな。
原因は両者にないと思う。学校で蠱毒をやってる国会議員が原因だ。

これが日本式おもてなしってやつか
他国じゃ思いつかない発想
他国じゃ思いつかない発想

国会でいじめという表現は不適切で犯罪であると表明してほしい

転校するレベルはエグいな😑
親の影響ですねどちらも
親の影響ですねどちらも

ランドセルに釘打つのは流石にヤバい

イジメはいつまでたっても無くならない
いつの時代もバカが子供を育てるからイジメは悪いと教えない
いつの時代もバカが子供を育てるからイジメは悪いと教えない

これは日本人に対する差別ですね
もっと真剣にいじめと向き合うべきだ
もっと真剣にいじめと向き合うべきだ

アジア人も同じ目に遭ってるけど何も言わないの?

外国にルーツ?
ハッキリ何処の国の人間なのか何故言わない?🤣
ハッキリ何処の国の人間なのか何故言わない?🤣

いじめはなくならないから無理だよ

因果応報がくるぞ

やれ、いじめたやつに損害賠償払わせろ

外国人だけでなく、日本人児童同士でもあるよ。
「 外国人 」と、強調する必要性はないぞ。
まるでメディアが差別を創作したがっている様な報道内容だよ。
「 外国人 」と、強調する必要性はないぞ。
まるでメディアが差別を創作したがっている様な報道内容だよ。

どうか日本のいじめられっ子にも同様の対応をしてくれるとありがたいが😂

これは良くないけど、全国でこれよりヤバいイジメなんて毎日のように起きてるよ。被害者が外国人の時だけ大々的に報道すんのはなんなん

外国ルーツという表現が好きじゃない。

これが安倍の言ってた美しい国ですか?

これは国際問題だよね

日本人が標的の時は隠すのに外国人の時は積極的なのは委員会いらなくね?

だいたい親が悪く言うてるからイジメになるんやろ。

子供だからこそ嘘偽りのない言葉を言ってくれるのだ!

本当に帰ればこんなことがなかったのに

んな事やっても、対策としては、あの子と関わるな、近づくな、遊ぶな、話すなで孤立するだけで何も変わんない
一緒にしなきゃいい、混ぜるからダメ
一緒にしなきゃいい、混ぜるからダメ

いいぞもっとやれ

ある意味日本人差別で草😂

なぜ外国人が被害者の場合は、ニュースで放送し、日本人が被害を受けていることに関しては、報道せずに報道されたとしても不起訴なのか。
そりゃ国に帰ると言いたくなるしだって打ちたくなる顔に打たれんだけマシだろう
そりゃ国に帰ると言いたくなるしだって打ちたくなる顔に打たれんだけマシだろう

少年法から何もかも撤廃してイジメも犯罪と認定してガキだろうがなんだろうが懲役刑、場合によっては極刑で全て取り締まればいいんよ。

外国人にいい顔してるけど他の子も全員に同じ対応できるの?

コメント欄でいじめ加害者擁護したり称賛してる人達本当に気持ち悪い….
どんな人種・国籍でもいじめなんてしていいはずがないし、移民の家系だろうが親について行くしかない子どもに罪はない
どんな人種・国籍でもいじめなんてしていいはずがないし、移民の家系だろうが親について行くしかない子どもに罪はない

日本人が外国人に被害受けても報道しないのに。

どちらの国の筋のお方なのでしょうか。外国における日本人だって殺されたり脅されたりいじめられたり。

差別防止じゃなくて 全てのイジメを防止してください 日本人同士にイジメを無視しないでくださいね

日本人は、亡くなってもイジメ認定されないない時があるのに本当に外国人は、早いね
差別とかでは、なく本当に公平に扱えないかな
出来ないなら国に帰れと言いたくなる
差別とかでは、なく本当に公平に扱えないかな
出来ないなら国に帰れと言いたくなる

外国ルーツと言うとほとんどの日本人は弥生時代以降いやそれ以前も外国ルーツである

これだけではどっちが悪いか分からん

自分が正しい側にいると思ってる人間の矛先は最期にはまったく無関係だったり罪のない人間にも向く
それは人間がいつまでも繰り返してる事だと歴史を見ても感じる
そんな恐ろしい営みに染まらないためにも日々自戒
それは人間がいつまでも繰り返してる事だと歴史を見ても感じる
そんな恐ろしい営みに染まらないためにも日々自戒

その児童と同じ外国人の大人が悪い。
特に中国とか。
子供や両親は何も悪くないんだろうけど、いじめなどの被害にあっても仕方ないと思う。
特に中国とか。
子供や両親は何も悪くないんだろうけど、いじめなどの被害にあっても仕方ないと思う。

3年間ってやばすぎやろ、その間に発覚とかせんかったん?

加害者を擁護するわけじゃないけど、多文化共生の失敗事例の一つだと思うよ
差別防止の対応が逆差別や腫れ物扱いにならないことを祈る
差別防止の対応が逆差別や腫れ物扱いにならないことを祈る

害人はどうでもいいから
イジメられてる日本人をどうにかしてくれない?
優先順位しっかりしろよ?アホンダラ
イジメられてる日本人をどうにかしてくれない?
優先順位しっかりしろよ?アホンダラ

日本の子どもが毎年1000人規模で行方不明になっていることは報道されない。
言葉もわからず日本の制度にただ乗りする目的でやってきてるのだから異質な存在として、問題が起こるのは当然。
一方的に移民を入れた制度に問題がある。
言葉もわからず日本の制度にただ乗りする目的でやってきてるのだから異質な存在として、問題が起こるのは当然。
一方的に移民を入れた制度に問題がある。

日本が良くならない理由は常にコメント欄に回答書いてある

日本はこういう国です。安全な国ではありません。

恨むなら同胞を恨めよ。種を蒔いたのはそっちなんだから。

外国の侵略に抗する闘士

偏見報道かもしれませんよ。

これはだめだね。
でも、外国人が被害にあったときは外国人にルーツを持つっていうの?
犯罪者のときも外国にルーツを持つっていうべきだね。
事件の意味合いが変わってくるもの。
でも、外国人が被害にあったときは外国人にルーツを持つっていうの?
犯罪者のときも外国にルーツを持つっていうべきだね。
事件の意味合いが変わってくるもの。

私は、否定も肯定もできないな。
とてもじゃないけど。
とてもじゃないけど。

国籍関係なく虐め無くせよ

人間は狭い所に閉じ込めるといじめを始める。家畜みたいなもの。
大事なのは自分は家畜ではなく1人の人間なんだという事。
大事なのは自分は家畜ではなく1人の人間なんだという事。

何故なのだろう日本人なら騒がんのにここまで日本人差別かな国籍関係なくいじめは良くないけど

30年前に韓国人か中国人か忘れたけど転入してきたけど普通に一緒に遊んでた
国云々言う奴は親からそう教えられてるんだろう
フィリピンハーフのやや浅黒いヤツもいたがスパロボ語り合ってた
国云々言う奴は親からそう教えられてるんだろう
フィリピンハーフのやや浅黒いヤツもいたがスパロボ語り合ってた

日本人の子供がいじめられた時もニュースにしないと自作自演臭がしちゃうよ

外国ルーツの児童?
なんか遠回しだな
なんか遠回しだな

これ苛めた馬鹿は不問なの?

国籍は関係ないしいじめはよくない。
いじめられた側の気持ちが分かるがゆえに、本当に切ない気持ちになります😢
いじめた人はやった事をすぐ忘れるんですよ。
いじめられた側の気持ちが分かるがゆえに、本当に切ない気持ちになります😢
いじめた人はやった事をすぐ忘れるんですよ。

大人がネットとかでそういうこと平気でするからやぞ

いじめはもちろん問題だが
わざわざ「外国にルーツが~」を言うのは悪い大人が子どもをダシにしてるようにも聞こえる
わざわざ「外国にルーツが~」を言うのは悪い大人が子どもをダシにしてるようにも聞こえる

悪いけど今の日本においては差別される側に問題がある場合もある。
ムスリムとか、黒人とかね
ただ子供には何の罪もないのも確か
それにしても外国人のイジメ訴えにはやけに積極的に動かれるんですね、日本人の子のイジメは見過ごされる事も多いのに
ムスリムとか、黒人とかね
ただ子供には何の罪もないのも確か
それにしても外国人のイジメ訴えにはやけに積極的に動かれるんですね、日本人の子のイジメは見過ごされる事も多いのに

イジメてる奴に釘を刺すヤツは居なかったのか

よくないね。そういうの

それはアカンで
全体を見てないから何とも言えないけどね。
全体を見てないから何とも言えないけどね。

教育委員会も、改革しないとダメです。

政府や警察が害人を放置するから差別が広がる。差別防止などと言って収まる問題ではない。

いじめ、差別はなくならない

失くなるもんじゃないけど、下らねえなぁ~ランドセル何円するのかも知らないだろうに

仙台ってイジメ多いよな

欧米系じゃないんだろうな😅

昔と違って 今は そういったものはいるわけで 何かしら 原因があるのかもしれない🤔
特殊地域 何とやらも 原因がありましたからね。

周りの大人たちが”人種差別”するから子供たちも同級生なのに差別的な目で見る•••。
という一面もあると思う
という一面もあると思う

子供は勘違いしてる
日本は元々は朝鮮半島から海を渡ってすんで日本人が生まれた
知らんけど
日本は元々は朝鮮半島から海を渡ってすんで日本人が生まれた
知らんけど

ここのコメント欄は外国にルーツを持つ子に、3年間虐めてランドセルに釘を刺したニュースとは違いますね。

わざわざ分断や差別を助長させているのはメディアや政府ですよね。多様性なら、ここで外国人だとか、関係無い話です。

「子供は大人の鏡」とは言うけど正にそれね。排外主義な主張をする大人やコメントが溢れている。snsが子供に与える影響の大きさも改めて感じさせられました

東海大仰星のラグビー部の傷害罪ももっと大々的にしてよ

無理やろꉂ🤣𐤔
子供にいじめるなと指導すべき
大人がなにもせんから無理無理ꉂ🤣𐤔
子供にいじめるなと指導すべき
大人がなにもせんから無理無理ꉂ🤣𐤔

日本人だとか外国人だとかどうでも良いから、まず加害者を転校させろよ。何で被害者が転校しなきゃいけないんだよ。おかしいだろ

この釘打ったやつは
ドキドキしてんだろうな
「逮捕されるんじゃないか…」って
ドキドキしてんだろうな
「逮捕されるんじゃないか…」って

背が低い(高い)、足が遅い、髪質、方言、太ってる(細い)、外国人
全部同じ括りでイジメやねん。
外国人だけ特別扱いはしたらあかん、他は隠蔽するのに

犯人を捕まえて厳罰にしろ

釘って、小学生が釘を手にする機会があるものなのかな。
外国はどこの国?
外国はどこの国?

転校した先か?転校する前か?どっちもか?

親!先生に任せないで、学校の前に自宅でしつけてよ

まじ今のガキはやばいな、同じ人間とは思えないよ😂、令和こわ

日本人児童が被害者だと隠蔽するのに外国ルーツだと早いのなーぜなーぜ?
何処の国がルーツだろうといじめは許しちゃダメ

イジメに市議会議員が動くのか。へぇ

日教組は対応しろ

日本終わってるとか言ってる奴に限って現実で言葉の責任負って発言できない犯罪思考で匿名を利用する人間なんだよね。これは事実だから目を背けるし無視する「公 然 た る 事 実」なんだ。

外国ルーツとか、別に入れんで良くない?

不法滞在者が多い人種の子供だったのかな

イジメはダメだが、外国人の印象が悪くなる事件やマナー悪が多いのも事実。

いじめじゃないよ、器物損壊罪だよ。生ぬるい言葉じゃなくて、罰せられるようなことだと子どもに教えないとだめ。

外国籍には優しいマスメディア

ここのコメント欄は旭川の判決とは全く違うね。君たちは綺麗事しか吐かないんだよ。「良いこと悪いこと」や「3年A組」というドラマを見ても数週間もすれば忘れるんだよ。

子供に罪ないやろ…

たいしたことない

コメント