Categories: ニュース

円安などで牛肉価格高騰 役割終えた乳牛までもが業者間で取り合いにという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

え、ついこの前は子牛が競りで1000円とかニュースになってなかったっけ…?
円安不況きてるね
これが衰退途上国🇯🇵か😢
日本は益々 貧困国化しているな😂
自国の通貨をゴミ同然にする政策をとってるんだもんな。そりゃこうなるだろ
🐄「老後はゆっくり過ごそ」

🥩「!?」

コロナの頃馬鹿みたいな値段で子牛買った業者はウハウハだな
物価高だから新聞を解約して食品を買おう
日本はもう一度、農林水産国を目指した方がいい、、ソフトウェア、ハードウェア、半導体とかでは世界に勝てない。
どんどん円安が進むから
日本円で預金してる人は
\(^o^)/オワタ
ちゃんとインフレ対策しないと🥺
30年ずっと自分たちの懐温めた議員のせい
もう生き地獄だな。なにもかも爆上げや
牛を育てるのにどれだけかかるか…(時間も)
それをわかってない経営関係者…達から来る無茶振り(そんなに早く育たねーよ)
自分もそうだから否定するつもりはないけれど、人間って本当にご都合主義で業深い生き物だと思う。
日本の牛肉は高い国と比べ半額程度なので、最高水準程度まで上がると思います😆
そりゃ円の価値が15年前の47%くらいなんだから物の値段は上がるわな。
iPhoneは6万→12万、シビック250万→450万。
マンガ家の荒川弘氏は「ひどい時は子牛一頭500円なんて時もあった」とか
市場が値段を決めると言え極端ですな
高市スタグフレーション
牛肉が高けりゃキョンを食べれば良いじゃない。
こういうの見ると安倍ちゃんが生きてたら国賊として、今の財務省くらい憎まれて叩かれてたやろなって。
経団連はにこにこ
米、ナフサ、こんどは牛肉を値上げるぞ!
さすがに転売も買占めもできんぞ?
高市が総理になってからこんなんばっかり
もう終わりだよこの国
円安でウハウハな某輸出企業、献金したおかげじゃ〜
円安で、豚、鶏、牛も値段が、高いから、熊をどんどんと殺して、食べましょう。
政府とマスゴミに苦労させられる生産者。おい、聞こえてるか朝日?お前のことや😂
貧しい国になったものだ
値上がりで喜んでいるのは、自民党だけ
日本も落ちぶれたなぁ
フードロスまじでなんとかしようぜ。スーパーやばいよ。
夏は牛などもばてて高くなる傾向あるから肉は冷凍保存?
株高喜ぶ。
一部の国民。
信じて投票した結果が更に物価高騰させた政権。でもそれを選んだ私達にも責任はあります。
その割に、以前、セレクトセールで子牛が買い手がつかないとかなかったっけ
昆虫食をバカにして拒絶した日本で食糧が配給制になる日が来そうだね
私は牛乳搾取だけと聞いて入社したのですが、お肉までとは聞いてません!!
ありがとう自民党
乳がでなくなったら役割終えてお役御免のお肉か…
もし生まれ変わりがあるなら、散々乳絞られて最後は肉にされる牛にだけはなりたくないな
安く当たり前にあると、ありがたみを忘れますね🌱
鶏肉ですら高騰化してるのに賞味期限切れが近い肉を冷凍するしかなくなってる。
おそらく牛丼屋も近い将来値上げされるんだろう。
並み600円以上もあるかもね・・・。
廃用牛は、そのままでは不味くて食べられないというのが常識。
普通は、ハンバーグやミートボールの原料にされる。
国産がチャンスやん
輸入しないからこうなる。日本産の農産物は低レベル、品質も悪い。農薬残留も国際基準遥かに超えてる。もっと輸入しろよ
牛丼業界オワター
ミルキーな味で美味しい
賃金が増えれば問題ないんやで
何を今更w ずっとビーフショックだってーの
もう10年食べてないわ
スーパーでは牛肉に手が出せなくなったね。
数年前は余ってたのにねえ
状況が状況だけに楽観視も出来んのか。
ただのマイナス点が円安だけだったら、国産牛肉が高く売れるだけだけど、現実は色んなもんが上がって、複雑やなぁ
全然関係ないんだけど、びっくりドンキーのプレートのハンバーグ1000円メニューになってて泣…。
1、2年前、牛乳が取れすぎた時に1頭潰せばいくらか補助金出すって農水省は言ってたよね。
使えない官僚が農水省に左遷されるんだろうね。
牛みたいな人間の言うことを聞いて仕事を手伝う、いわば人間の仲間が、人間の口にものすごく美味いってこと、すごい世界の理のバグみたいに感じる😮
大企業はウハウハ、政府はそれを給与に還元するように促さないと。
米も食べれない牛肉も食べれない。ありがとう自民党と思ってる国民が増えただろうね
リフレ派は日本はまだデフレだから利下げしろって言ってますよ。高橋洋一という人です。
コロナ禍では子牛の価格下落が報道されていたのにね・・・
乳牛🐄の肉はニオイが気になる😅
コロナの頃は処分支援までやってたのに極端だな
御乳が出なくなって役割りを終えた乳牛は犬などのペットフードジャーキーなどに加工されていたと思うけどもこれからは人間がペットフード用の肉を食べる様になるんだな~
社会保険料下げろーーー
高市政権による売国政策の成果だな、、、
円をドル両替する時代の再来か?
あと、和牛肉を増やせ!!
はいはい、米に続いてまた適当な理由つけて価格吊り上げ工作やね。ほんま消費者舐めくさってからに。
百姓貴族で荒川弘さんの実家である荒川農園は、ご両親が高齢となり身体がキツくなって来たので酪農から手を退いたが、その時にも割りと乳牛は高値で売れて助かったって、お袋さんが言っていたそうな。
ラップも、業者には昨年分は入荷してました。買いだめするために倍注文してきた農家は断ったと言ってたな。
なんでもかんでも「○○ショック」と叫ぶ姿勢がおかしい。
まもなく162円の最終防衛ラインを突破し泥船2本が沈む模様… 金利上げても止めれないのを悟った植田は入院か😅
〇〇ショックって言って消費者を不安にさせるのやめないかい
どんどん高くなっていく勘弁してくれw
いよいよコオロギの出番か
一方で
高値で販売してるスーパーでの
売れ残りに心が行きます。
弁当などに変えていくのでしょうけどなんか釈然としない。
これだけ食に溢れた国で命が凄く粗末に扱われてる気がして…
COWCOW元気かな
国産品が買われてる。素晴らしいことです。
ウッドもチキンもビーフも皆ショック受けすぎだよ
乳牛「私達は買われた。かう側だと思ってたのに」
街の高市支持者に感想を聞いてみて欲しい。
牛肉価格が上がり始めたの去年からだしな、アメリカ国内でも結構な値段で推移。米政府は畜産業に増産しろと言ってるけど。アメリカも輸出してる場合じゃないよw
数年後は人肉が出回ってるよ😢
畜産農家にとっては良いニュースやな。
ただ他の経費も爆上がりしてるやろうからトントンくらいなんかな?
また農林中央金庫が含み損を増やしたのかな?
それとも、ハイパーインフレを誤魔化せなくなってきた?
もしくは両方?
いずれにしろ、日本はお手本のような落ちぶれ方をしているよ
ナフサが値上がりするのは不足してるからと言っている人がいたが、牛肉も不足しているのか?
羊 豚 鶏等に分散するから牛肉だけが物凄く値上がりするとは、思わないかな。

結構前から輸入牛でも良い所だと100g800円位するから和牛とかわらないけどね。

とりあえずモー。とだけ言うておくわ。
次は小麦高騰かな
米は価格が落ち着くらしいから
まぁ、食糧危機は迫ってるな
シナリオは引き続き進んでる
日本の農業は守られてないらしいから😮
ビーフショックで(me)ミーもショック
アメリカ産の牛肉の方が好み🥩
牛がかわいそう。
ろくな事ないねー
よし、今がチャンスです。みんな肉にしよう。牛乳安いから乳牛をやろう
何もかも値上げしているから、値上げのニュースはいいよ
値下げしたものだけ報道して
バブル前は牛肉なんてめったに食べることができないごちそうだった。
その時代に戻りつつあるってだけだろ。
魚は豊漁なんだから魚を食おうぜ。
円が歴史的最低だから、昔の人は牛肉なんて食べたことないだろ😂そんな時代や
は?昔からお乳の出なくなった乳牛はお肉になるんだけど。なにをいってるんだか。オスのホルスタイン子牛は肥育してお肉にする。上手に育てれば、綺麗にサシはいるよ
バブル期なんかも良い値ついてたよ
いや元から高いだろ
いい加減にしろ
酷い報道ですね
相変わらず自民党政府からの指示でしょうけど、日本人を貧乏人に仕立てる政策丸見え
自分達が教祖になって民間人は信者
宗教団体と手を組んでその手法を取り入れた酷い政党
いい加減に見を覚ませ日本人
高ければ買わないだけ
米、ナフサ、ビーフ。いいよねマスゴミは。言いっ放し、煽りっぱなしで視聴率さえ取れりゃいいんだから。ジャーナリズムはないのか。
ありがとう、サナエ
日本人は円安ホクホクでーす😊
俺は胸肉しか食わない!
金がないから!
マスゴミ!煽ってんじゃねーよ!
牛乳は価格変わらず安いままだ!
玉子もな
今まで足元を見られて買いたたかれていたので良いことだ
100グラム98円 だったあの頃。
需要があるから価格が高騰する。需要が無くなれば米の時と同じように安定するでしょう。
放牧は低コストらしいのは本当かな。牛も、鶏もせめて食べられるまでのびのび生きて欲しいな。。
また煽って混乱招こうとしてんのかよ
コメより酪農を守って欲しい!
餌代が10年前から、2倍??うその報道内容。
消費税無くせばとりあえず物価10%下がるけど?
牛も米も梅もキャベツも値上がり。農家を減らしてきたツケがこれからも次々と起こるだろう。
国内需要が上がって、何が問題なの?
だから円安上等なのよ。海外旅行客も日本の肉食べに来てくれるから、何が悪いのでしょうか?
価格の変動が大きいから農産物を市場任せにしてはダメなんだよ
遠隔の祭り!
騙されるなよ🫵
米騒動と一緒

御上がコントロールしてるんだよ!

コロ助ワクチンと同じこと

karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts