Categories: ニュース

旭川女子高校生殺害事件 被告に懲役27年の判決という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

コイツが極刑にならない狂った司法
なぜ50手前で戻すのか
せめてあと20年くらいのばしてほしいわ
たったの27年。やり切れない。橋から突き落とされた彼女は何年経っても戻ってくることはないのに。この被告は27年経てばシャバに戻ってこられる。
安すぎる 無期懲役でもいいぐらいだ
なんでこのゴミが27年なんだ?軽すぎるだろ💢絶対許せん
ここまで司法が終わったら遺族の手でやるしかないと思う。
これほど胸糞悪い事件はない。内田は事件に向き合わず法律の良心を最大限悪用した。背中を押していたら・・・それがなくとも無期・死刑相当だろうに。
警部補は? 「もみ消してやる」 言ってた警部補は?
もし死刑にしたら、付き合ってた警察官達も
飛び火するから、軽い拘禁刑にしたのか?
殺意無いのに山奥まで、連れってて、手すりに
立たせて「飛べ!」は無いわ💢
検察はなんで死刑を求刑しないんだ?
こんな悪魔が27年後にシャバに出てくるとか怖すぎるだろ。
27年も税金で養うのかよ
悪しき判例を残したとしか思えん。
「凶器で殺さなきゃタヒ刑にはならない」と考える奴は必ず出てくる!
法廷で叫んだ人、みんなの気持ち代弁してくれてありがとう。
やるせない判決でコイツの顔流れるだけで不快。
被害者、家族、聞いていて可哀想で仕方ない。
同じ目に会わしたればいいと思います
せめて終身刑だとおもう。。日本に終身刑を導入すべき
私刑の代わりの法がこれじゃあなぁ
被害者の父親が泣きながら訴えてたのに、裁判長と裁判員はどんな思いでこの甘い判決を決めたのだろうか?
共犯の小西と未成年と内田の話し違ったまま真実わからず進めてこの裁判おかしいでしょう
司法が悪の根源。全員職務怠慢で逮捕すべき
そもそも求刑が27年だし
フルなだけましか
男性が「死刑やろうが、ぼけ」「家族が報われるか」などと叫びながら廷内に侵入し、検察官はその場から逃げたそうです。
大変、残念な判決です
今後、凶悪犯罪も有期刑になるおそれもありますね
この国は司法もおかしくなってるんだな
裁判官は死刑反対派?
懲役27年?司法の限界か…がっかり…😞
日本の司法が、内田梨瑚に負けた日
誰もが望んでない判決
裁判官と検察に無期懲役を
裁判官もグルだったとは。
こんなの殺したもん勝ちじゃないか。
そんな世の中でいいのか?
短すぎる 被害者の女子高生を全裸で橋の欄干に座らせて殺意がないとは、何だ!着ていた服も隠してそこから動けなくしておいて27年 北海道には正義がないのか?
ふざけた判決ですねぇ
最低でも無期だろ…
たった27年ならみんな同じことするよ
共犯の女の子と大差ないのが意味わからんなあ せめてあの子の1.5倍の年数は科して良いと思うけど
これじゃ正直に供述しない方が逃げ切れるかもしれない分お得になっちゃうじゃん
正直物が馬鹿を見る司法だと思われて良いの??
甘いな 日本は これだから年々 凶悪事件増加中
江戸時代は犯罪者に入れ墨刑ありましたが、殺人の有期刑には復活してほしい。
はぁ!?
何で日本の司法はこんなに犯罪者に甘いんだよ💢
絶対におかしい。極刑以外ない。
なんか裏取引でもあったのかもね。
最低でも無期やろ。
関係者こやつの私刑を望む行動を起こしてくれたらサインしますよ
死刑執行猶予謂わば仮釈放不可にせぇや
じゃあ〜27年後に新たな犠牲者が…💧
死刑一択でしょう、殺意がないものがなぜ橋の欄干に座らせる。落ちたら死ぬ、分っていないわけがない。
税金の無駄だー刑期終えたら遺族がやっても罪に問うなよ
被告の女に懲役27年の判決、弁護人に控訴禁止命令
27年は余りに安い
最低でも無期確定
27年てすぐじゃん
これじゃ被害者が浮かばれん😂
軽すぎる。死刑が妥当。最低でも無期懲役。
27年後小西が内田に殺される!
軽すぎますね。皆さんが言うように、無期懲役が妥当かと。
最近のニュースで、大学生向けに検察の仕事案内会が開催されたと聞いた。いくら志しが高かろうが、腐敗しきった司法の中では、その志しも削がれるだろうな。
死刑判決出す勇気がない裁判長は潔く辞めてくれん?
司法がここまで終わったらさらなる犯罪を生むよ
顔を見れば分かる!
コイツはヤッてるし1ミリも反省してない
男が乱入して激怒だったらしい
こんなに刑が甘いなら、ゴルゴ13とかシティハンターに頼むしかないな😮
司法って!こんな決まりきった判決しかしないならAIでよくない?遺族に寄り添えるのは人間だけだと思うが😓
これで極刑にならないなら、何したらなるんや?
司法終わってるよな。 自分たちの家族が襲われないとこいつらは理解できないんじゃないのか?
有期刑とか論外だな
文字通り検察相手に「体を張って」頑張ったんだろうね
日本はこれで殺人天国となった。正義などと言う言葉は無い。裁判員制度も意味無し。検察の腰抜けは大負け。まさに、北斗の拳。暴力が支配する世の中になったな。
無期刑か死刑は殺人プラス強盗もしくは2人以上殺さないと当てはまらない。これが今の司法の限界。
実行犯の殺意がなかったって、反省してない証拠やん。
人を殺してたった27年か、自身に娘がいて殺されても27年なんて判決出せるのか?
最低限無期懲役やろ。刑期があるなんか許されない。出れる可能性なんかある様な奴じゃない
検察の求刑が軽すぎ
何のための死刑制度なん?
出て来ても50歳
まだまだ残りの人生楽しめる年齢だな
死刑は無理だったとしても無期懲役だろ。
コメント欄は量刑に対して不満爆発だけど
27年でも殺人+αに対しての量刑としてはかなり重い方だってのが終わってる
出てきて生きていけなくてまたなんかして人に迷惑かけるオチだろ。
無期一択でしょ
出た!ヌルヌル判決
27年ぽっちじゃ反省しない
当時19歳だった共犯の女が懲役23年で当時21歳で主犯のコイツが懲役27年っておかしくね?
23年(共犯)×1.5倍(成人)×1.5倍(主犯)=51.75年はぶち込むべき
人を殺して27年で償ったことにする日本はもう終わっとる。
そりゃ犯罪は減らん。
日本は犯罪者に優しい国。
犯罪するなら日本がおすすめ
今後、犯罪者予備軍は安心して強盗サツ人出来るね?
此処までしてもシ刑にならない前例が誕生したんだから…ね?
被害者遺族は、さぞや無念だろうよ。
何故、無期懲役か死刑にならないの?
こんな奴に国民の税金で年400万円以上払われると思うとぶち切れる。裁判官が全額払え!
検察は己の実力不足を恥じろ!
50歳ぐらいで出所か
これが腐った日本の裁判だwwwくさっwww
遺族の望む判決に足りたのかな
ご遺族方、控訴して下さい
憎たらしい顔だな
そりゃ殺人なくならないわ。
罰が27年て…
殺された子は、殺されてなかったらあと何年生きてられた?
犯人はあの子の寿命を少なくとも60年は奪った。
その奪った寿命を犯人からも奪うのがスジではないのか?
結局、橋から押して直接的に手を下した証拠がないからかと思った。防犯カメラがないから証拠がない。
たった、たった27年か…
日本の司法は犯罪者に甘すぎると言うけど、そう思うなら刑法改正を掲げてる議員や政党なりに投票すればいい
君ら投票にも行かないのにうだうだ文句言い過ぎ
無実の少女を快楽の為に殺した殺人犯の罪が27年で終わるのはおかしい、極刑に近い判決じゃないと世の中がおかしくなる。
え? 100年くらいにしないとまたやるし悲しい事件がずっと続く。
有期刑なら今回の罪状では27年が上限だそうです
加害者に寄り添いすぎ
27年間税金で養う
人件費もタダじゃない
いくらかかると思いますか?
裕福な国ですね
裁判員受けた人も辛いだろな
求刑より減刑されなくてよかったわ
これが社会復帰させないためにも無期にすべき
日本の司法は腐ってることがよく分かった この世に正義なんか無い 人殺しを税金でダラダラ生かしていいわけがない
旭川中央署も絡んだ事件なんだから、警察庁が入って再捜査するべきだった。
ご両親は裁判官が職権で訴因変更し、無期懲役を言い渡すことに一縷の望みを抱いておられただろう。
こんな残酷な殺め方しておいて27年なの?
被害者、被害者遺族の方々の気持ちをバカにしてんのかよ
いい加減法律を変えるべき
裁判官もこんなゴミに懲役27年しか与えられないの悔しいやろ
仇討ちってやっぱり必要。
判決以前に求刑が軽すぎる
求刑が30年であれば30年の判決だった可能性もある
何故死刑じゃないんだよ。
27年の判決➡未決通算引かれて➡25年➡初犯で仮釈放貰い結局は22年位で社会復帰!甘いよな!これじゃ被害者浮かばれなわ!
たったの27年 ふざけた裁判
無期か死刑でも良かったに。刑が軽すぎる
税金の無駄
市警しろ💢
高裁いってもうひと越えしてほしい
これ間違いなく弁護士は控訴するな!それであと2年未決で安くなるの狙ってるな!
女で初犯で有期刑なら仮釈放を考慮すると20年もしないうちに出所してくると思うが検察は控訴しないんだろうな求刑通りだし
是非ともこの先の人生、最期を悲惨になる事を心から願うわ
こんな判決では悪い奴は平気で同じ事するぞ!ふざけた判決だ。
本気で反省しているなら控訴しないだろ、するな💢❗️
加害者に甘すぎ。これに加担した警部補は裁かれず!何の為の裁判?
無期じゃなくて良かったって、内心喜んでそうw
反省してるようにみえない
人殺しに激甘な日本の法律ほんま大概にしてくれ
こんだけぬるいと犯罪者一向に減らんよ
此処まで残虐な行為でも極刑でも無期懲役でも無い。本当に加害者保護の日本の法律は悪法だ。
日本人はデモも暴動もしないから、司法までもが国民の命を舐め腐っているのがよく分かる。
そもそも求刑通りなわけで普通それより重い判決なんて出ないんだから文句言うなら求刑の時に言わなあかんやろ。
27年後にこの不気味なSNS映像を見て何を思うか?🤔
とてもとてもとても軽い刑で済んで良かったね!💢
この判決がダメだと思うなら文句を言うべきは司法じゃなくて立法と分かってない奴が何言っても無駄だよ。
無期か死刑でしょ。
裁判官弁護士達は例えば自分の娘が同じ目に遭わされたら、懲役27年で納得いくか?いかないだろう!
それを踏まえて判決しろ!馬鹿か!
殺人でしょ!!!両手で落としたんじゃないのかよー
証拠がそんなに大事なのかよ!!
おかしい!絶対おかしい!!
そんなに待ってたら報復もできないじゃん!!!
日本の検察や司法に関係しているバカたちは、少しはアメリカのやり方を見習ったらいかが?
何だろう蓮舫に似てるというだけで
腹立つ!
出所後にラーメン屋の店主となり前科者を積極的に雇用し社会との繋がりをもたせそう
無期懲役だろうが!検察は即時控訴しろ!
検察側は弁護側に圧力をかけて控訴させない方針です。
検察側の談話
「弁護側に控訴する権利はない。大人しくしてもらう」
ネット上
「検察側はさっさと控訴禁止命令を下せよ」
「弁護側は大人しくしてろ」
被害者は人生を奪われたのに、たった27年て…
日本の司法は加害者に相当甘い
検察は死刑を求刑をしなくてはいけなったし、裁判官は求刑27年に対して死刑を言い渡さなくてはいけなかった。舎弟が「突き落とした」と証言して懲役23年としているのに矛盾した結果であり、遺族の心痛は計り知れない。
27年?軽すぎる
無期と思ってたが、無期では15年くらいで出てくる可能性があるらしいので
最長の有期刑か極刑が妥当では
極刑は3か月以内に執行
などの条件つけて欲しいくらい
「事件とは全く赤の他人だが話を聞いて気分が悪くなったからスカッとしたい」がために極刑を望んでいるような人たちの要望通りになるはずがないだろ
この事件の被告よりもここにいる人たちの「頭のなさ」の方がよっぽどイライラする
こんな恐ろしい人がいつか又世の中に戻って来る事を考えたらゾッとする。
実際には仮釈放でも少し早く出るのかな?
凶悪殺人事件に対し、もっと厳しい罰を与えるべきだろう❗こんな甘い刑罰では、極悪非道の輩ども増え続け、益々模倣犯増えるのは間違いない。法改正して、最低でも無期懲役になるようすべきだろう😩
検察側の主張より、大概は3年くらい少ない懲役刑出るけど、27年にしたってことは
やはり重く見たんだと思う。
せめて懲役30年めいっぱいにしてほしかった。
殺意が無い内田は控訴するだろ
あまりにも刑が軽すぎる。無期懲役ではない受刑者の場合、真面目に勤めていれば刑期の3分の1が過ぎたところで仮釈放の対象になる。
被害者のことを考えると耐えられない。
正直、今の司法の甘さ的に絶対死刑にならずに30年も懲役無いだろうなと思った

『殺意は無いです』、『心から反省してます』、『自身の行いを悔いてます』

これらを言うだけで死刑は簡単に回避

殺意が無くて、あれ程の事が出来る方が逆にヤバいと思うだろ。裁判員の方々、殺意なかったと聞いて、おかしいと思わなかったの?
何故、25年で済ます💢
私に殺意は無かったは言い逃れでしかない❗️ 供述も二転三転してる時点で反省してるとは思えん❗️
司法は本当に被害者の事を考えない💢
は?買収でもされたんか?
無期懲役と懲役27年は天地ほどの差があると思います。せめて、無期懲役を求刑できなかったのですか?
やってしまったことは今更取り返せなくて仕方がないとは言えない重大さだが、今回の量刑にとやかく言う気はありません。しかし類似犯罪の抑止の観点からあまりにも軽い。制度の見直しが絶対に必要である。
短い判決ですね。
茶番過ぎるなこの判決。遺族、被害者の側に立ったという感じがしない。俺達は法律家ですこれで飯食ってますってパフォーマンスだろ。更生が目的の刑務所に入れる価値すら無い。即火葬場に生きたまま突っ込んで終わりが相応しい。
日本人の平均寿命は女性87年
17歳の被害者の命を非道の限りを尽くして一方的に奪ったのだから、懲役70年もしくは極刑が相当
これで27年、上級国民とか言って轢き◯してたじいさんは禁固5年やったなぁ。獄中で亡くなったけど。身分や価値が無いとここまでの差があるんだなぁ。さすが日本。
仮釈で22年ぐらいで出てくるか
45歳で出所か…
これみんなネットに書いてもなにも変わらんよな。どうすればいいんや。
日本ってどこまでも甘いよな〜。
終身刑が無いの甘すぎるわ。
せめてアメリカみたいに複数の罪を犯した場合は足し算にして欲しい。
コイツ、脅迫、サツジン罪、ジサツ教唆、猥褻罪、色々やらかしとるんやから30年で許されていい罪の重さと数ちゃうやろ。
求刑通りか、日本の司法はほんと腐っているな
懲役27年…甘いとみるか、これで妥当とみるか。
被害者の親御さんの立場から言えばもっと量刑を重くしてもいいんじゃないかと。
被害者からふっかけてるのは事実なんやろ?
これから27年間、司法に守られて生きていくのか…
ご遺族の気持ちが晴れることはない。
裁判長はどんな気持ちで判決をいいわたしたのさ。
時代劇のお裁きならこうならないお奉行裁き的な展開を期待…にはならないと
検察も裁判官も自分の家族が同じ仕打ちを受けても同じ判決を出すのか見てみたい
こんな軽い刑!?泣き叫ぶ被害者を公共の場で堂々と拉致して殺したのに???
もうAIで裁判やれ👎
30年近く別荘を入るのかた
27年の内訳を言え!!納得できない!!極刑で亡くなった女性の家族への謝罪が1番だと思っています
アメリカみたいに100年オーバーの刑期でも良いが?
とりあえず繁殖はもうできまい。負の連鎖は絶たれる。
27年は短いな、それでも貴重な20、30.40代を檻の中で過ごすのか
被害者裸にされたが、強姦までは無かったので有期刑で済んだんやろな😎

周囲の男使って強姦まであれば、間違い無く無期懲役やったやろう😎

司法も狂ってる。良い加減時代にあった法にアップデートしすべき。古すぎ。
出所後にあと50年も生きられることに違和感しかないのだが。
27年後に 求人出してもらわないといけないなあ 遺族以外からも 求人来るんじゃないかな?
なんで27年ででてこれんだよ!
ふざけんなよ。
50年でいいだろ
ふざけた判決だよ。ゴミみたいな判例作るなよ。犯罪を助長してどうする
軽い判決は犯罪を助長すると思う
悪人には、さっさと終身刑にするべき、無期とかも税金の無駄
旭川中央警察署の元警部補も同罪で。
また犯罪が増えるな
懲役 50年ならまだわかる
27年て半端 なら無期にしろ こんな害悪
判決不服おじさん居て休廷してたのか
「法律が役に立たない時が俺の出番だ」
アホか?
コレからの同じ様な犯罪もこんな軽い刑になる前例を作ってしまった
270年の間違いだろ?
舎弟と3年しか変わらない?ぶざけんなよ!主犯がこんなに軽くて何が司法や!
遺族から不服の控訴・上告が出来る制度が欲しい。
こいつは逃げ切った、残念です。
共犯者と比べても、おかしいですよ。共犯者の方が重くなってる。
一緒に酒飲んでた警察官はどうなったの?
日本の司法には限界がある。時代に合わせて改革しようという気がないな。
極刑を強く望みます。検察の求刑が短過ぎた。 被告不服で最高裁迄争うのでしょう
アメリカなら…違ったかな?😢
たしか、この裁判中に、どっかの男が「軽すぎるだろうが!」ってキレて、騒ぎになったそうだけど、報道されてないな。
こんな判決しかできない判断なら、この仕事辞めてしまえ。おまえに裁判の判決力なんか無いわ
こいつ、蓮舫みたいな憎たらしい顔してる!
極刑にしないと
あり得ない判決。極刑でも軽い。
27年間快適な女刑務所で過ごすだけ。司法はあてにならん
ないない 異議申立出来ないの? 最高裁迄行こう
仇討ち合法化賛成の人ー?
こんな嘘つきに反省の余地無いだろ💔
むしろ禁固100年で独房で終われば良い👍
終身刑でも勿体無いくらい🤚🏻
ふざけんな❗
死刑だろ💢
無期懲役より、27年ぶち込まれて出てきた時に50歳で仕事にもありつけず死にたい思いしたら良いなって思います
遺族の気持ちを考えたら、たまらんと思う。。
て事は10年くらいで仮釈放だな
罪を償って綺麗さっぱり忘れよう
犯人を擁護するわけじゃないが、これで27年は重いと思った。
過去にもっと酷い事件は沢山あったのに、それらは執行猶予付きだったり「死者が1人だから」って理由でもっと軽かったよな?
裁判官の罪のバランスどうなってんだよ?
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts