(´・ω・)
事件当時19歳だった共犯の女が懲役23年で当時21歳で主犯なのに懲役27年ってどう考えても釣り合いが取れてないだろうよ
不審者がまともであって、裁判官、警察。登場人物全員がまともじゃねぇ。
こんな悪質な犯罪でこんな判決など誰も認めないし遺族は到底納得しない!
永山基準は正義でも正解でもない。裁判官が勝手に基準を作ってるだけ。前例踏襲なら裁判官は不要AIで良い。真摯に被害者や国民と向き合うべき。
「こんな判決では遺族が報われない」と叫んでいたようだが、まさにその通り。これで、この方が非難されることがあってはならない。
不審者じゃなくてヒーロー!
殺人やりたい放題の日本国の司法の方が不審…
乱入したやつに
同情する。
あのクソッタレが27年なんてな
意見を述べた男性へ。
代弁してくれてありがとうございます。
全く不審者じゃ無いだろ
そのままの勢いで内田を仕留めても何も問題ない
金でも握らされてるんじゃねえの
腐ってない方がおかしい
旭川市は
警察も腐敗しているし
ヒャッハーな地域だから
歪んでしまう🥺
無期だと思ってたから驚きました
27年だと女割で、化粧しながらのんびり30代には仮出所なんですよね
余裕でやり直せる、被害者には未来すらなかった
不審者→❌️
まともな人→⭕️
不審者って言う表現は失礼です
安倍の事件は無期懲役やのにな
司法のどこに公平性があるんやろか
どっちが不審だよ、、さっさと 釈放してこのヒーローを💢
この人のやり方は決して褒められたものではないがご遺族や大半の国民の思いを代弁してくれてます
検察側も初めから地裁で極刑判決・高裁で無期判決・最高裁で極刑判決で確定させる見込みで地裁では極刑を求刑すべき事件でしたね。
更なる極刑を望んでいたのか?
それとも内田被告に見方して減刑を要求したのか?
この凶悪犯が たったの懲役27年?
法律が間違えているのなら改善した方がいい
裁判官や 弁護士の人達は
間違った法律を基準にするしか出来ないのだから
不審者って、書くなよたぶん被害者の親戚の人だと思うし、そうじゃなくても誰もが、思ってることだよ他の裁判ももう出所してるゴミ凶悪犯もいるんだから
この程度のおっさんで「不審な男」呼ばわりですか
じゃあ事件の加害者はなんて呼ばれるんだろうねぇ
被害者の親御さんの気持ちを代弁してくれたんだろうな
こんな裁判あるか?これ我々の代弁ですよ、死刑を望む人もかなり居ますよ、無期懲役がこの女には尤も軽い刑としか言えません、
気持ちはわかる、日本の法律が緩いからなー、無期か極刑が妥当だろ😮
たしかに軽すぎる 特例として懲役100年 被害女子高生の怨みに怯えて苦しめ
ネットの声とリアルの区別がつかないかわいそうな大人
司法取引濃厚
不倫相手の警察官を調書に載せたくないがためなの見え見え
過去の判例にこだわりすぎだと思う。
時代も事件背景も違うのに◯したのが1人とか2人とかにこだわりすぎ。
事件背景や惨忍さや動機等、現在の時代背景や事件性にシフトするべきなんじゃないかと思います。
この事件、犯行の動機やら被告の交友関係やらの詳細がネットとマスコミの報道と違うところがあって判決の妥当性も判断しづらい。
あのさぁ…草津のあの女が170万ぽっちの量刑で済んだ理由覚えてるか?
“社会的非難による制裁は受けてる” だぞ?こんなことして連中の量刑に情状酌量とか持ち込まれたら遺族は尚更無念だって少しは考えろ
検察側は弁護側に圧力をかけて控訴させない方針です。
検察側の談話
「弁護側に控訴する権利はない。大人しくしてもらう」
ネット上
「検察側はさっさと控訴禁止命令を下せよ」
「弁護側は大人しくしてろ」
いいか、こ言う殺人事件で懲役何年何十年何百年なんて言われて誰一人納得するわけねえんだよ。
無期懲役だ!って言っとけばこの男も侵入することはなかった。
このおっさんの行動に、
そりゃそうだろうとほぼ全国民が思った。😮
こうやって立ち上がってくれる人がいるって 正直嬉しい。
これでまじで27年とかに決まったら まじで日本嫌いになる
☠️例え時の法務大臣が中々執行命令にサインしなくても
死刑判決は出すべきだったと思う❗そしたらこの男性も侵入しなくて済んだのに
🤣そして被告人は毎日毎日、何年も何年も死刑執行の恐怖で過ごす事にもなるし🤧
全く不審では無いわ!
国民の声を直接法廷の場にて
届けてくれてるんだろうがっ!
証言台に立った仲間(元?)の証言が全く参考になっていなかったように思えるのは気のせいかな?
世間の声を行動にうつすという面では第2の牙狼ハンマーオジさんや🎉
日本国民全員の気持ちを代弁してくれた
みんな同じ気持ちだと思う
不審者の方が正しいってコメント多くて日本の将来心配になるわ
結局のところ突き落とした証拠がないから死刑や無期懲役なしは仕方ないってことか…そうだとしても誰が納得するんだこんな判決
感情的になりすぎなのは否定できないが気持ちはすげぇわかるよ
あんだけ残虐に人56して27年はおかしいよな
内田は出所したら50歳ぐらいで社会で働くのは不可能やろ!ほぼ!いったい誰が身元引受けしてくれるの?保護司さんたちはもう年でいなくなってるかもしれないのに!この内田の親だって生きてるかどうかもわからんのに!
無期懲役は永続して税金がかかるので、死刑でお願いしたい。
27年が軽すぎるけれども生涯殺人犯は消えないのと50歳の中高年まで結婚や出産が出来ないのと長い年月監視された生き地獄を監獄で過ごすのは内田の人生最大の汚点です。ロシアのフクロウ刑務所みたいに厳しく制圧するべきです。
これまでの裁判官任用制度に限界が出ている。民意からかけ離れている様な心を持つ人間が裁判をして、2次加害を行わない様に、AIで審査をすべきである。
19歳で死刑判決出ている裁判があるのに、この女は100%更正しないだろうから死刑でお願いします
こんな裁判あるか。
どっちの意味で言ってるかによって見方が変わるな。
不審な男?
最早、国民は不審な司法関係者
そんな目でしか見てないけどな。自分で報復する方が理にかなってると思ってるのが正直なところでしょ
被害者が、浮かばれない!まだまだ
人生、楽しむ時間が沢山有った、両親、家族こんな酷い事されて亡くなった事は、許せないはず、犯人は何して償うのか?、
法廷に侵入した男性の言う通り、残忍な内田は無期懲役か死刑だろ!日本の裁判は甘いんだよ!一生苦しまなければならない被害者の気持ち考えろ!
これに対しては、この方の行動はよくやったとも感じた⁉旭川での判決と言うよりも、遺族の方々は、最高裁判所から死刑を言い渡されるまで、今後頑張って頂きたいと強く感じさせられました❗
27年?足りないな。事件がすでに
常軌を逸してるのに刑事と飲み会?
交際?なんて聞いたことない
ホントに理解できないやつ
刑は無期懲役がよかったかも
日本にはないけど終身刑が1番
いいんちゃうかな・・・
こんな裁判あるかよほんまにふざけんなよ!裁判官は頭がおかしい!
訴える場所を間違えてる。
法律を作る政治家とそれを選んでる民衆の問題だって事に気付かないと一生変わらないのに。
確かにこんな裁判あるかだな。
やっぱり日本は甘いな。
海外の裁判だったら問答無用で死刑判決確定だぞ。
私はこの件で検察も司法も、
完全且つ不可逆的に国民から信頼を失ったと思います。
日本社会の劣化を決定づけた歴史的な出来事として後世に語られるでしょうね😢
自分が遺族なら納得できずに仇討ちしにいくよ
どうせ27年で出られるんだから
地裁の判決が???って感じなのはしばしば発生するよね
獄中でこのドクズが人の尊厳を失うほどに凄絶ないじめに合いますように
言うても27年より早く出所するもんだしな
司法の女性割はいい加減辞めて欲しい
こんなおっちゃんもでてくるわな。
裁判官含め日本国民全てが不服に思ってるもん。
「こんな裁判あるか?」の意味は?
判決が短いの!長いの?4刑にしろ!なの?
進入したんじゃない💢
国民の総意を裁判所に訴えただけ💢
こんな判決誰も納得してない、人を殺しておいて、二十七年はおかしい💢旭川の裁判所も、司法も腐ってるわ
裁判官を批判している人が多いが、それは違うと思う。よほどのことがない限り裁判官は求刑よりも重い判決を出せないので、文句を言うなら検察にいうべき。
気持ちは痛いほどわかるが日本は法治国家なんで、法に反する行動した時点でアウトです
コメントを見る限り、皆さん人民裁判がお好きなようですね。文革へようこそ。