高市総理「2年後には消費税率8%に戻す」という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

高市総理「2年後には消費税率8%に戻す」という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
さっさと自民潰したいのに日本国民の半数が馬鹿。 何十年も日本を壊してるのが自民なのは明白
2年後の物価高で消費税額は8%でも今の12%くらいの額になってるな😱😱😱
戻す前提なのはおかしいだろ!税率は経済状況を見て調整するもんだろ。
もうこーいう会議ばかりやって逆に税金かかりすぎてる
戻すな
気休めやないか
まだ大企業優遇を続けるつもりかな?

優遇しても国内に利益を正当に還元しないのはもう分かってる事でしょうに…

戻す時は総理辞めてそう。そして後任の総理が戻す際の責任負わされるんだろうね。
まだ1パーセントも減らしてないのにもう戻す話だもんな
マジでいらねー総理
飲食料品の消費税0%か1%を2年後に元に戻すなら、

岡本中道政調会長が提唱している国民1人あたり7万円を現金還付して、物価高で苦しむ庶民に1日でも早く現金が届くようにするべき!

2年後はもっと生活が苦しくなっている
消費税は国民にとって悪税
は?!なに言ってるんかわからんくなってきたわ
高市さんも期待はずれ
お前は2年後いるのか?
高市の悲願の定義もよくわからんね
は、、、、?
やっぱ参政党だな、、、、、
0%が悲願って言ってたじゃん
高市鬼だな!自民党いらない解体!
生活必需品に消費税かける国って最低。
ていうか、高市の積極財政+円安ホクホクで近い将来消費税増税確定だしな
国民の負担が軽くなるわけではない。これははっきり申し上げておきます
その2年の間に日本人経営の
飲食店が沢山潰れるんですね。
悲願でしたよね。
(# ゚Д゚)
高市総理?所詮自民党、経団連・財務省三バカトリオが30年もの停滞経済を生んだ!もう自民党は誰が総理なろうと賞味期限切れ!しがらみない参政党が躍進することが最善である!
2年後の増税計画が透けて見える
調整するべき税ってそこじゃないんよなぁ
絵空事、含みを持たすな
衆院選前から公約で言ってたじゃんか。
なんで自民に票入れたし?
国家財政の事を考えれば2年でもやりすぎなくらいだ
そもそも2年後迄、高市は首相をしていないだろう。減税、税制は長いスパンで考える事。
2年後には消費税16%にするらしい
サスガ国民が推したサギエさん!!
仕事してるね〜🎶🎶🎶
もう自民党無くさないとダメなんだって
政府は毎年2%の物価高目指してるから2年後は更に貧乏人が増えて生きる為の犯罪者も増える
国民の所得を把握するための
給付付き税額控除はいらん。
また給付付き税額控除程度で
物価上昇以上の所得増加は見込めない。
日本国民たちから勝手に総理になって国政しないで下さい。早く自民党の高市早苗は総理を辞任して解散して下さい!
高市も評判悪いね😅
どうせ戻せないよ。とりあえず下げるのが大事
【🇰🇷🏰🍊【290 人と32回】と🇺🇸トランプ】
    とう⭕️⭕️の、    
     とう⭕️⭕️による、
      とう⭕️⭕️のための政治😳
ジャパンイズバックじゃなくて
消費税イズバックやん
何も信用してません。
高市総理は消費税を0%するって言っていた気がする🤔国民は裏切りのでしょうか?
下げるの散々ごねてごねて、戻すのだけは絶対に即やるつもりなんだろう。カップラーメンすら1.5倍ぐらいに値上がりしてキツイわ
景気が悪くなっても物価高が続いても二年後に戻すと平気で言っちゃうあたりが
高市が経済分かってないのがわかるわ
戻す必要ねーだろ
2年後の政局が荒れに荒れる予感しかしない…
で、情勢厳しくなったら解散するんでしょ、どうせ。
当たり前だな。
元に戻さなかったら立憲共産党と同類になっちまうもん。
自民党はあくまで自民党。
国民の期待を裏切っちゃダメ。
国民苦しんでるのに舐め過ぎだろ。いい加減にしろよ!
英国と同じく食料品は非課税にすべきですよね、恒久的に。打倒2年時限の壺市!打倒大嘘つき壺市!
物価上げる気満々ですね。
物価高エグすぎて減税だけじゃ足りないんよ
減税して遣り繰り出来ないなら自民党はいらない
でた。行き当たりばったりの自民党。辻褄合わせ。
カタログギフトを先に渡して、何を考えているでしょう?
この国は都で政治をやると大体うまくいかない。そんなだから藤原氏の台頭を許すんだ。現代の経団連みたいなもんだ。
減税なんかやめてくれ!😮

ぐたらねーよ減税なんかよ😮

総裁選も衆院選も茶番劇。
とんだくわせもんでした。
どっかのアホが「週刊誌ネタより予算の話ししろ」って言ってるが中身これだぞ?
それならもうやらんでも同じだろ むしろ財政懸念でマーケットから嫌われて円を売られる
円安誘導辞めるのが一番の物価高対策だわ
小売店「よっしゃ、減税時には値段を据え置きして、2年後は8%値上げしたろwww」
ガソリン軽油の暫定税率も当初2年じゃなかった?
消費税1%も50年やれよ。
公約のゼロ%が実行されたら、元に戻すのはあり
1%は公約違反なので、戻すのは無し
8%に戻す、ではなく15%ほどに引き上げる必要があると思います
2年後には今の倍くらいのぶっかなってるだろうから8パーなんて誤差だろ
最初から物価高対策で2年限定と言っているのに文句ばかり言ってるなら減税なんかしなくても良い
元からそういう話だったよね
もとに戻さないでくれれば、それがこっちとしては一番だけどさ
消費税は今のままでいいから、いい加減に相続税を無くせよ
給付付き税額控除!!!
早くならへんかな
悲願のつなぎ好きw
まあ防衛費に回すんだろうな
2年後どころか2カ月後にも居ないかもな笑
お前らも社民党に投票しないか?

するわけねーだろ笑
どっこいどっこい笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました