いやさ普通にゴミ捨てていく奴らを叩けよ
ゴミ拾いする方を攻撃してどうすんだよ
?どうしてスタジアム掃除をした男性は家では掃除していないと決めつけてるのですか?
家が汚いからって他所んちで汚くしていい理由がないんだわ
マジで海外の道徳観どうなってんだ
よその国に迷惑をかけないという発想からの行動だ
話をすり替えるな
ゴミ拾い批判と大谷夫妻の年子批判は同じ源泉。人の賞賛や幸せが許せないのよ。
清掃行為そのものが批判されてるってよりそれによって日本が賞賛されてる現状が気に食わなくて喚いてるイメージ
散々日本のエロマンガ批判してたのに看板キャスターが児童ポルノ所持で有罪になったBBCさんはそりゃ日本が褒められていたら悔しいですよね!
日本が賞賛されると悔しくて悔しくて仕方ない人達がいるからね
哀れだよね
これサッカー行ってる人の奥さんが思ってたのなら言えば済むのに、謎の第三者が思想を語るのが気持ち悪い
海外で声を大きくして報じてるメディアって中国と繋がりが深いところばかりだし、BBCなんて中国と手を組んで日本の評判を下げるのに必死だと言われてるみたいですからね
拡散してる国も便乗して批判してる国も人に言えるほど対して清潔じゃないの笑える
BBC、香港、シンガポール…
何処かの国の匂いがする所ばかりだな
ちなみに今回の日本人男性を非難する趣旨の記事を書いたBBCの日本人記者は
6年ほど前に 『草津町の町長が女性に性犯罪を行った』(後に完全な冤罪と確定)
という誹謗中傷記事を世界中に垂れ流した記者と同一人物
日本の女性は1日7時間家事してるって? フルタイム労働してたらそれ無理じゃんか。すでに理論が破綻してる。
日本代表叩いてる界隈が明確過ぎる
どれだけ世界が日本にいい印象持つのを恐れてるのか
家事やってる男性にも失礼な話だ
日本人男性はみんなやらないみたいにとらえられかねない
逆に家で男女問わず家事をするはずの素敵で先進的な外国人の皆様は
なんで汚れたスタジアムを見て何とも思わずゴミを拾った人々をこいつらは偽善者だと罵るんですかね
日本人サポーターがマナー良く楽しんでることや
大谷夫妻が幸せな家庭を築いてることが
気に入らなくていちいち文句つけるとか
ほんとに不幸せな人生送ってるんだろうなあ
ほんと日本における男叩きって敵性国家による工作活動なんだなって
左翼は日本人が褒められると悔しくてたまらなくなる不思議な人々。普段周りから褒められていないのかな。
褒められる為にゴミを拾ってる訳でもないし、批難されたところでやめるってもんでもない
言うなら「家で“も”やろう」でしょ?
スタジアムでのゴミ拾いはもちろん継続したらいいんだし。
そもそも「気になるから片付けている」ってなだけの話なのに何故に「人に良く見られたい」みたいな話になるのか分からない。
これで自分の夫は家でも家事育児もよくやってくれていますって女性が出ると、妬みと持論否定を人格否定と受け取って激しく叩くのが定番の行動になっているのが一番嫌なところだと思ってる。
批判する人たちは掃除してる人の
知り合いなの?
そうでないならば根拠のない
誹謗中傷だよね?
「いいことだ、みんなでやろう」じゃなくて批判のネタにするって人間性終わっとるやろ
一方メキシコニキは「俺達もゴミ拾いしようぜ」と盛り上げてくれている。
流石にこれは日本政府も抗議した方が良いぞ
日本人の尊厳や日本文化の名誉にかかわる
僻みがすごい。自分ができないことをやる事に黙っていられないんだ
行動した人間を行動しない人間が批判するほど事愚かな事は無い。
綺麗じゃないと落ち着かない場所ってあるんすよね。
自分も家は散らかってるけど職場の机は綺麗に片付いてる。
「ゴミを捨てるのは清掃員に仕事を与えてやってるんだ」みたいな職業差別的な思想をまずは糾弾すべきだよ
家で掃除をする事は少なくても、公共の場を汚さない。
スタジアム掃除してる人が、家で掃除してるかどうかなんか誰にもわからないんだから、意味のない議論だろ。
この手の批判って、自分の矮小性を正当化するために行うこじつけの批判だよね。
なんか見てて呆れるというか憐れに感じる。
左派のやり口にはうんざりです
自らが攻撃対象と定めた存在には一点の美点すら許容できないらしい
こんな連中の掲げる多様性の何を信用しろっていうんです?
イギリスでも家事の時間に男女差があるでしょう?自分の国を棚に上げて他国にいちゃもん付けるの、恥ずかしくないのかな…
左派や活動家はすぐ何にでも思想を持ち込んでくるのやめて欲しい。
サッカーに興味ないからファンにそんな事言えるんだよ。
こういう善行がなぜ悪いことのようにされるん?
これが差別じゃなかったら地球上に差別なんて無いでしょ…
なんでレフトサイドとフェミやマスコミってこんなに差別的なのか、本当に同じ世界に生きてるとは思えない
論点すり替えして記事にしてるbbcも、この記事に乗っかって嘲笑する外国人も、日本が羨ましくてたまらないんですね。
スタジアムで掃除をしてない他国の男性が家で掃除をしてる証拠すらないでしょ?
というかあのイラストにJFAマークがガッツリ描かれてんのマジでヤバい!JFAマークは営利・非営利問わずJFAの事前許可無く無断で使用する事は禁じられるからね。
イギリスは歴史的にも現在進行形的にも他国にどうこう言える立場じゃないでしょ
仮に家で掃除しなかったとして、スタジアムの掃除しない奴よりマシでは?
個人の問題と公共の問題を混同するな
例えばゴミ屋敷に住んでいても 庭や家の周辺を綺麗に保っていれば
他人が口出しする必要はどこにもない
ほんでポルトガル、アルゼンチン、中東のサッカーチームが日本を真似て
清掃活動した件については何故か不思議と何も言わない所で魂胆が見え見え
問題のAI画像を上げた女性も、それを報道したBBCも哀れですね。偏った主張や偏向報道で注目を集めようとするんですから。”恥“という概念が無いんでしょうね。
ゴミを拾ったら批判されるのか。変な時代になったもんだ。
でたでた、左派の圧倒的狭い視野で見えてる世界の偏見だらけの大声アナウンス こういった一部の考え無しのせいで左の印象は最悪になる
そりゃ心が汚いならスタジアムですら綺麗にならん訳だ
これ30年近く前のフランスワールドカップからやってるし、何ならゴミ拾いが目的じゃなくて青いゴミ袋で視覚的に応援するためにやってるから。ゴミ拾いはあくまでついで。
なんでこんなに意地悪なのか
性根が曲がり過ぎている
「他人に迷惑をかけない」という日本人の教養が行動させているんだよ。
こういう意識がない外国人には理解ができないんだろう。
BBCやばすぎやろ、辞任とかじゃなく潰されても当然レベルやん
スタジアムの清掃活動は見に行ってる人たちが納得してやってる。
見に行く事も無い外野がそれを利用してこねくり回すのは不快。
とりあえず日本のツイフェミはフェミではなく極左の分断工作したいだけの垢だって広めた方がよさそう
たとえそれが事実だとしても、平気でそこいらじゅうにゴミを捨てる人達よりマシだと思う。
会場でゴミ拾いしている人が家ではしていないと決めつける方が差別的では?
人からどう見られるかを気にする事って社会で生きていくのに大事な事だと思うよ。そういうの気にしない自由を履き違えたやつばっかりになったらそれこそ街中ゴミだらけになる。
Xの翻訳機能のせいで、日本のツイフェミの頭のおかしいポストが拡散するのが恥ずかしいわ。
結局メディアやSNSで暴れてる自称フェミニスト様たちの正体は反日と分断だよねって話
Xではなぜか韓国からの投稿が多数だしねw
仮に家でやってなくても、公共の場でも掃除しないよりマシじゃない?
自分が何もしないから責められてるように感じるんだろうね
惨め
とりあえず、海外に応援に行って楽しんでるニキネキがいつものようにゴミ拾いして会場を綺麗にしてくれていることを賞賛しよう。変なヘイトはまったく気にしなくていいから、美味しいものとか異文化交流とか日本にいる我々の変わりに全力で楽しんできてね。
他人が他所様の家庭内のことを干渉するなよ
ゴミを散らかして帰る人間と、拾って帰る人どっちがいいのか?答えろよって感じ
要するに自分じゃない人間褒められるのが余程癪に障るってだけでしょ?
しかもそれが見下してる相手なら尚更。
誰がどんな理由でやろうと
ゴミがなくなったらいいじゃんね
ゴミ拾いはいい事なんだから主語でかくして批判するんじゃなくて普通に賞賛すればいいのに
この玉田さんという方、英語にて「日本の性差別について注目し、他の件も報道してほしい」旨の発言を欧米の大手メディア5社に向けて発信してますね。
また、これを利用して拡散してるCとKの国が目立ちました。
ここ数年で外人に何を言われても「お前のとこよりマシですがね」と鼻で笑って返せるようになった
まーた男性叩きですか。これ性別が逆だったらメディアが大炎上するやつやん。
BBCのアジア担当って日本人の名前だけどどー見ても中国人の奴とかいるからな。
そーゆー連中が頑張ってらっしゃる印象。
BBCって他国の悪いところを便所の落書きから見つけてきて嘲笑するの大好きですよね
人は他者の善行を見るとそれに嫉妬してしまうという醜さを見た。せめて黙っていれば己の醜さを暴露しなくても済むのに。
家で掃除しない奴は外でもしない、普段やってないことを外でもできると思ってんのかなこの人らは
中国、韓国、シンガポール、インドネシア…それらの国にも共通するよね、家父長制。
いくら批判しても試合終了→清掃の流れは変わらん
周りの評価欲しさでやってないでしょ
「日本人が褒められるのが悔しくて仕方ない!」まで読んだ
オリンピックの時も「すごいのは選手であって日本人じゃない」みたいに言ってみたり。
あっちの人は日本人が日本を誇るようなことがあると決まってくさして来るな。自虐史観教育の根は深い…
BBC、経費もかけず取材もせず、日本人女性1名の囁きコメをさもヒドい話しだと言わんばかりに記事に挙げ、自らを世界的マスメディアだと叫んでるとは、片腹痛いし情け無い。
「ウチの旦那(イマジナリー)が家事をしてくれない」
これだけで伝わります。
ばらかもんだかシグルイだかの
「同じ境遇なのに真面目に努力している奴を見ていると、自分が惨めに思えるから批判する」って冷笑の典型例だな
「家でもやろう」ではなく「家でやろう」なのがねぇ……
結局は「掃除なんていう子供でもできることをやらない出来ない大人」という恥ずかしい存在でいることに、その日本人が耐えられないって話だと思うかな。アレな人らや外人さんはどうか知らんけど。
日本(人)が称賛される→あちら界隈の反日連中がこじつけ批判をする。いつものパターンですね。
こんな馬鹿げた報道も知らない人が見たら信じてしまうから問題ですよね
こういう日本を貶めるような報道が出たらそれを諌めるような報道を日本メディアからしてほしいんですけどねぇ
まぁ、無理か
迷惑行為しているわけでもないのに叩かれる理由がよくわかりません
散らかす人よりゴミ拾いをする人を批判するって・・・すごい神経してますね
外でも清掃活動してる人って、自宅でも清潔感あるイメージあるな
ツイフェミさん界隈、ついに世界デビューですね。
それと同時にどれほどあの界隈が頭がおかしいのかも世界に知れ渡ったわけで。
これで今までの言動を振り返って改められたら…そんな事が出来たら今みたいなことになってませんね。
「女性は家でもやってと訴えた」→え?お前結婚してたの?
オールドメディア東洋経済が「日本人は国内のゴミを放置して外国のゴミを拾っている」という内容の記事を配信し始めていたからそろそろBBCかNYT辺りが批判的に扱いそうだなと思っていたら案の定だ
BBCは他人が賞賛されてるから見習おうじゃなくて、
相手を引き摺り落としてやろうという精神の持ち主なんだな?
映画だと敵役で最後に痛い目見るタイプ。
やらない善よりやる偽善
家での実態が謎であれ、対外的に良いことを視野狭窄で叩き始めたら終わりだよ
全体や文脈を無視して一部を切り取る、主語を全体に置き換える、対象(ゴールポスト)をずらす。
全てピーや活動家のやること。
「家でもやろう」でなく「家でやろう」に悪意が詰まってるように見える。
単純に主婦が多い日本で女性の家事時間が長くなるのは当然
どうせ所在地k国の人で『ソースなんて必要ない。私がそうだと思ったからそうなんだ』だろう。肌感肌感
流行りにケチ付けることでその恩恵に預かろうとする浅ましい行動。
いわゆる左派のいつものやり口ですよね。
何事も批判したがる人は活動家でなくてもいるか……何れにしても不幸な習性です😢
やらない善より、やる偽善の国ですから独創的な価値観の方々には理解して貰わなくて結構です。
お互い理解出来る人とだけで交流しましょう。
家で掃除してないって決めつけもだけど「家でやろう」ってスタジアムで掃除するなってこと?…「家でもやろう」じゃなくて?思考がメチャクチャなのか日本語をまともに扱えないのか…どっちに転んでも情けない。
日本にいるごく少数の頭おかしい人らの声と同一に括られるまともな日本人女性可哀想…
家父長制って言葉が気持ち悪い🤮まともな日本人は使わない
スタジアムですらできない人が自宅ではやってるなどとは到底思えないのだが、批判してる海外の方々はどういう自認なんですかね?
男女の労働時間と背負ってる経済的責任との相関性を無視して家事の時間の話ばっかりするのマジで生産活動しないアホの主張の極みって感じ
これで仮に次回のW杯から日本サポが別にやる必要も無いゴミ拾いをしなくなったら、絶対叩くの確定。
どこの国も最近の日本文化流行が余程気に食わないと見える
ボランティアで近所や道端掃除してる人って男性多いいんですけどね…
さすがNHKのお手本。左ってなんで問題・議題のすり替えばかりするんだろ
そのくせ自分達の足元見えてない不思議
CNNの偏向ぶりは日本でも相当に広まっていますが、いまだBBCを信頼できるメディアと捉える人が少なくないんですよね
その理由の中に英国国営放送だからそれだけで担保できるというほぼ信仰のようなものがあるのが面白いんですよね
他の国は自分の国の心配しろよw日本なんかより遥かに色々やばいぞ
仮に自宅汚くても、皆の共用物は汚しちゃ駄目が日本人の道徳だし。
人が見ている所ですら出来ない人は、人が見てない所でも出来ないよ。
こんなのフェミニストによる誹謗中傷と名誉棄損なだけじゃないの
ちゃんと取り締まった方が良いよ
「日本人男性は家事をしない」というド偏見ww活動家さんの旦那は家事しないんですか❓って確認したのかBBC。そういう病気?
出たよ「アタシは他と違うの!全部知ってる!アレは✕✕で〜」偏見押し付け誹謗中傷バカ
大体オールドメディアはその権化だったりする
中韓は批判するだろうと思ってたけどインドネシアも入ってくるとはねえw
これからはそういうスタンスで相手をしよう。
BBCって昔から日本に批判的だよね。世界的にBBCは過大評価され過ぎてる。
捏造もよくやるし、中国メディアと大差ない。
立つ鳥跡を濁さず。それだけでしょ
あと他人のご家庭の内情なんて声のデカい人に関係あるのか?嘴突っ込むな
日本人男性の家事時間が短いってデータがあるのはわかったけど…労働時間はどうなのかね?
自分のプライド空間は好きなように使えばいいんじゃないか?公共の場を汚く使うのは周りが不愉快になるからかたすべきだし敬意を払うのは当たり前 和より個やっぱり自分だけ良ければいい文化なんだな🫥
逆に海外様は家事はするのにゴミは放置するんだね。そっち怒れよ
なんだろうね、人の善意を素直に受け入れないのって心が貧しいんだろうね
片付け以前に汚くするレベルが違う気がするんだよな。どう言われてもガム吐いたりゴミを置いていったりする気にはなれねえや
偏向報道をするメディアは、自分で足を運んで取材をするって事をしないよな😩
まずゴミを捨てていくっていうのがわからん、、、
ゴミ箱あるんじゃないの?
帰り際にでもついでに捨てればいいだけだろ、、、
偏向報道の怖さを知りました😂
wemenの発音がかわっていることを初めて知りました、プク太ちゃんのキーワードはためになります❤
家事と祭りの後の清掃を同一に考えてるのは流石にねぇ
日本女性達とか主語デカいなBBC。あの偏ってるアレな界隈と一緒にすんな名誉毀損やぞ。ゴミ拾い叩かれるのは意味わからん
隣の芝生は青い、ということですね。
こういう世論誘導を怖いと感じられる事が大事ですね。プク太さんに感謝。
公共の場だからこそ、綺麗にしようと考えないものかねぇ
自室なんか誰に迷惑をかけるものでもない
ゴミ屋敷や汚部屋なんてレベルにさえしていなければ良いものだよ。
こんなことですら文句をつけるやつがいるんだから
人類全てがわかり合うことなんて本当に夢物語なんだなと思える
日本の成功が世界的に知られるようになって自分たちが真逆のことをしてきたことが否定されるという事態になってるから日本叩き始めたというのが見え見えなのがね
この男性達が家の掃除しない人かどうかなんてわからないのに・・・
仮に家でしないからといって外でみんなやってるのに自分だけやらないという方がおかしいのでは
堂々とゴミをポイ捨てして観光地をゴミまみれにする中国 言い分は清掃員の仕事をなくすなだっけ?
誰かが支持されたり、褒められたりする事がそんなに気にいらないか?
ゴミ拾いパフォーマンスでもいいやん
なんで他国はできないの?ってレベルよ
パブリックスペースを綺麗にして困る人なんていないと思ってだけど、変な人の存在を忘れてました💦
BBCも中国系も、外でゴミ捨てまくってる国のメディアが、このことを上から目線で語るんじゃねぇとは思う
やっぱり日本人のイメージを下げようとしてる人らがいるのかなって思ってしまいますね
「もっと恥をかけ」って言ってる人は自分がそのコメントで恥かいている自覚ないのかな?
外でポイ捨てする自国民の行儀の悪さが目立っちゃうもんね〜😂
家“でも”やろう
ならわかるけど、いちいち気に障る言い方するのすごいな
悪意をわざわざ撒き散らしてる
家事しない男を選んどいて、「夫が家事しないよ〜」って大丈夫か?