「(まったく夢の無い回答で)つまんない奴でごめん」
「(都市伝説の化けの皮剥がして)すごい面白いです」
ムーと東スポに真実を求めてはダメだよw
「面白いね〜」で、納めなきゃ。
野口氏に説明に対して「なるほど~」って感じじゃなく「何でバラすんだよ」って表情に見えるからデマをデマと解っていて流布してるんじゃね?ムー編集者は
日本の事務所引きこもってる人が
宇宙に行った人にこれが宇宙の真実だって語ろうとしているマヌケ😅
この回は何度も何度も地上波で流して欲しい。
陰謀論をちゃんと説明して否定して納得するので素晴らしいと思います。
月刊ムーはオウム真理教がカルトだって
わかってて特集を組んで被害の拡大を
間接的に招いた
で、その責任を取ったのかって話なんだが?
超絶マトモに返信されてて草。サングラス取ってみろよwww
野口さん、NASAから閑古令引かれてるから、事実を言えるわけないじゃん。
まあ野口さんは口止めされてる事がたくさんあるから真実は言えないよな。ここのコメントしてる人達は視野が狭いわ。
都市伝説を語る人も居ないとこの状況(番組)を作り出せないからいいと思う
そうなのか~
面白い話だよ。言われれば確かにそうだだし、船内の設備機能なんて説明されなきゃ一般人は分からない
子供の頃に、よくムーを購入して読み耽っていたよ。まあ数十年前に購読を止めたが、このオッサンを見て思ったよ「やっぱインチキだよなっ!」
宇宙に行った事ない奴がイチャモンつけても、何の説得力もない。
まあわかるんやけど。
2回目が無いと「アレ?」ってなるのもわかる。何年前よアレ。
今はまだいいんやけど「100年前に1回行ってる」とかなってきたら厳しなってけえへん?
知らんけどw
月面の旗って一応6分の1の重力があるなら、その内旗は下にたれ下るよね。
そもそも都市伝説ってそうだったら面白いよねって楽しむモノでしょうよ
ムーの編集長みたいなあたおかスピリチュアル系達のは陰謀論ではなく只の暴論みたいなのばかりだし、恰もそれが真実かの様に話すからマジで嫌いだわ
発射基地もない月面から正確に地球の軌道に乗るように
どうやって打ち上げたの?
あとあんなペラッペラの装甲でどうやって大気圏の
数万度にも及ぶ熱に耐えて中の宇宙飛行士が生きて
地球に生還出来るの?
都市伝説みたいなのは想像力を刺激して面白いし、それに対する野口さんみたいな科学的な解説は人間の歴史と叡智に触れれて、また面白い。
スタンリーキューブリックは秘密を棺桶に持って行きましたね
野口さん、理路整然としたお話。
ムー編集長「ムー (ーεー。 ) ( 。ーзー) ムー」
野口さんの本音は「無知なやつだなぁ」と言いたいのだと思う😅
当時月へ行ったアメリカの宇宙飛行士も、スタジオで撮影したと暴露した人居ませんでしたっけ?。
あれ、月の表面に旗かなんか今でも確認できるんじゃなかった?
三上さんは出ている情報の中から考察したのだから、落ち度はない。
なんかオネアミスの翼で、極超短波のラジオなんて誰が聞くんだよ!って台詞から無線の免許取ったなぁ。
三上さんは役目を果たしてるな
敏や韮とは違う頭のいい人だからね
高校物理どころか中学理科さえ理解していない奴が物理は万能じゃないと言いながらスマホに依存してる
50年後位に真実がわかる。
三上さんを信じろ~。
あ~、アサヒスーパードライ旨いなあ。
買うのがちょっぴり恥ずかしい雑誌「ムー」私が19歳のときから発売している。なんか店員さんが笑っているような気がしたのは私の気のせい?
別にムーって変な宗教ではないので科学的に説明できるならそれはそれでいいんですよ
結局、都市伝説ってデマなんだね。宇宙飛行士の理論は分かりやすいし、科学の発展も理解出来た。
疑う事は大事だよ 特にこれからの時代は AI詐欺多発するよ
宇宙に行くために勉強しまくって宇宙飛行士になって実際行った人に宇宙にも行った事もない専門の勉強もしてない人が地上でどこから拾ってきたかわからない知識持ち出しても説得力無いわなw
それでも「嘘だ」と私の直感が叫び
続けている。色々と無理だろぉ~😅
みんな行ったことないのに「ですよねー」となるのが不思議
合理的回答されて三上が素直に理解するかしないかで三上が信頼できるか出来ないかだなw
蛇の道は蛇。本物の話は陰謀論より興味深くて面白い。
ムーはファンタジーを愉しむものだから
真実を求めちゃダメよ
摩擦が無いから旗は動き続ける、弱い重力でやがて止まる…。
「なんで旗はためいてんだよw」に対するモヤモヤが一瞬で晴れたw
他にも撮影機材や録音・放送技術まで知識の宝庫ですねw
次に月面着陸した時に足跡が残ってたらみんな信じるんじゃないかなぁ
旗は空気を出してはためかせていたって説もあったよね。振動だったのか。
オカルト的な面白さは皆無だけど、物事を論理的に紐解いていく面白さは最上級レベルだね
ムーも編集長レベルだと正しい知識持ってるけど
面白いからオカルトや陰謀論を煽ってると思う
編集長固まって動かない笑 都市伝説や陰謀論を語る人達と、それぞれの専門家を呼んでの討論番組とか面白そう笑
最後、スンとしてて草
グラサンしてるけど目が泳いでただろうな
実際に宇宙に何度も行った宇宙飛行士本人に
言われたら反論しようがない
胡散臭い雑誌の編集長が関暁夫の様な期待通りの胡散臭さで安心した。
技術レベルの進化を理解できない人があたかも真実のように語るから面白いムー。
現場での体験には勝てない。宇宙に出てからわかった事はいっぱいある。理屈や理論は後からの付け足しの場合もありますね。
これはまさに現場を知らない無能な上司の机上の空論
あたかも知ってるかのような説明なんだけど実際は見当違い
それはあんただよ!のツッコミ待ちです🙇
宇宙船の周りに蛍みたいなキラキラ☆したのがいる?って話……
なんと船外に捨てた尿が太陽光に反射して、
キラキラしてたとの事。
😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂
各国の月探査から米国が降り立った跡が幾つも見つかってるし
旗も未だあるし
あらら、相手が野口さんじゃ、しゃーない
うちの会社にも来て話し聞いたけど、もっともらしい話しだった
三上さん、元気だして
ムーグッズ100均で集めてるよー
宇宙行った人間は説得力有るな 行ってない人間は説得力では所詮勝てない
パイロットにも秘匿義務みたいなものがあると聞くから果たして彼はどこまで真実を?って感じ。
ご配信ありがとうございます。面白いですね。そもそも、地球上の常識で、月での出来事を判断するのが、おかしいのでは?
結局部分的に切り取って、ただイチャモンつけているだけなのね。
三流雑誌の編集長と宇宙飛行士では相手にならないよね
真実を知りたければ宇宙飛行士を目指さなきゃ…宇宙経験者と憶測編集者…どちらを信じる?
俺の学生時代の 記憶装置(メモリ) の単位なんて
今と どんなけちがうか 笑うぞーーー 66歳
草
都市伝説はエンタメですから。
真実とかを求めちゃいかん😂
編集長がこの程度の知識しかない雑誌なんて見たくないですw
まあでも
クロ確定が否定された道理なだけであって
シロ確定とはまた違うのだ(笑)
ムーってネタでそれを楽しむもんだと思ってたんだけど、作ってる側からしたらあれネタじゃなくて本気で言ってたんか・・・?んなわけないか。一応番組だからそれっぽくいってるだけだよな・・・?
科学者の「大人」と妄想癖の強い「子供」の構図だね…。w
「ムー」的なものは教室の端っこで数人の陰キャが集まって静かに愉しむもので、全校集会で意気揚々と発表するもんじゃないんだよな…。
アルテミス2のとき、「ヴァン・アレン帯を通過したらただでは済まない説」が鳴りを潜めていてつまらなかった。
ムー自体も怪しい雑誌
だし推測や想像を膨らまして信憑性有るの?
宇宙飛行士はNASAにとって都合が悪いことは言えないから。日本政府が大枚払って乗せてもらってる身分だからね
今50年前に可能だった技術が再現出来ない事ってある?😂なんで今苦労してんだ?
都市伝説でお金儲けしようとする 輩が存在するんです
素人が、まことしやかに、自分でわかりもしない推測や思い込みを人に伝えるのはどえよ、恥ずかしくねぇーか?
宇宙なんか全部詐欺。イーロンマスクが証明したでしょ?
月は宇宙になんかありません、この野口も詐欺師ですしょ?
婆ちゃんが言ってた 室内でサングラスかけてる人は信用できないって
こういう「ちゃんとした答え」をちゃんと説明してくれてありがたいです。(つまんなくないです)
寧ろ、想像で本当かのように語る都市伝説の方が、私はイヤだ。
とりあえず陰謀論を信じてる奴で賢そうなの見た事ない
素人が半端な知識で創作する陰謀論も本職に聞けば一発で解決するんだなぁ…あの歳まで信じてた黒メガネおぢさんが可哀で泣けてくるけど