日本がレジ袋どうこうしたとこで他の国の汚染止めなきゃどうにもならんってのがわかる
これのせいで中国近海で魚が取れなくなって、日本まで来て乱獲してるから日本の水産資源が激減してるんだよね。
アジアで、海を汚さないように生活している国って
日本以外、ある?
教えて下さい
中国の海産物は絶対に口にしてはいけないし、中国産の物はもう10年近く買ってない
中国が、日本に海洋汚染について説教して何か対策しろって言ってきて、日本はストローを紙にするとかしたけど、中国がゴミを川に捨てる文化をどうにかしたほうが1万倍効果あるよね。
これは潮の流れでこうなってるだけだが
世界全体でこうならないようにして欲しいね
戦争など、日本もそうだけど自分の事しか頭にないからこうなる
発展途上国は、何処もこんな状態
日本が何しようがスズメの涙
フィリピン、インドネシア、パキスタン、ベトナム、カンボジア辺りがかなり酷いと思う。
屋台文化なトコロは特に顕著。ビニール袋にダイレクトに入れて提供してそのビニール袋をポイ捨て⇒河川に流れて水面が見えないほど⇒海へ到達、海洋汚染へ。
日本の海洋投棄ドコロの話じゃないね CHINA裏を暴露しまくろう
津波とか洪水の映像かと思ったら普通の海?!やばすぎww
日本だけレジ袋を有料化してもそれがなんの意味もありません。ホントに能なしボンボンだね。
ひー!今日買ってきたメカブ、よくみたら中国産で大丈夫かな?と思ってたんだけど、大丈夫じゃなさそうだね😭
昭和時代の日本、人の事言う前に過去も見ろ水俣病や四日市公害なんてリアル死人や難病出しまくり
先日も石川県の海岸に中国の長大な浚渫ホースが漂着したよね
ちゃんと処理できるならプラスチック製品はどんどん使っていいんだよ。海とか川とか不法投棄が問題なんだ。
最近日本への輸出用うなぎの実情を聞いてしまって絶対食べない様にしようと思いました。
中国の本当の領海と排他的経済水域の線に
沿って壁を作るべきだと思います!
日本もそうだが中国もイッちゃってるわな。こんなの公共事業として清掃やればいいのに、こういう庶民の為になることはしない
日本人で良かったと思える。ってかこれ見てそう思わさしてもらえる事に感謝します。
日本もこういう事をして経済を発展させてきたんだから、これから発展する国を問題視するのは都合が良すぎる
そんな国に色々と抜かされてる程日本は落ちぶれてきてるしな
中国はレアアースの掘削精製の汚染も国家が隠している!環境団体のグレタさんも「本当に環境の事や人身保護を考え手いるのなら」こんな国策をやめさせるべきでは
わたしも成人君子とは言わないが
最低限のモラルは身に付いている
動物か
プラスチックだけではない。汚染物質を流されるのが怖いしやってると確信してる。
コメント見て気になっで他の動画見ると、この人が日本を避難したいのか称賛したいのか、他の国の悪口をいいたいのかわからない
誰か嘘だと言ってクレ😭
海は繋がっているんだ
でも
良く日本のこと
貶す事
言った国あったよね🤔
やはりゴミポイ捨ては止めるべきなんだよ
西表島に行ってきたけど星の砂ビーチに中国のゴミ(ペットボトル)が大量に流れ着いてて不快だった
海洋汚染と大気汚染のコンボで絶海の孤島に降る雨ですら汚れている。
もうどこか一箇所が頑張ればなんとかなるようなフェイズじゃない。
この美意識の奴等がじゃんじゃん日本に来てるっていうね…
誰かが日本はアジアの中ではどの国にも追い抜かれていると言っていたが追い抜いているとは?
根底にあるのは自分さえ良ければ構わないという考え方
中国もベトナムもフィリピンも途上国の人間は
そこが欠如しているため、いつまでも発展できない。
正にそういうとこやで状態。
そのせいで、魚がマイクロプラスチック汚染、それを知らずに食べることになっている。
教育が末端までなされていない証拠。
各国の川の河口に一日網をかけていたら、どれだけゴミが取れるかやってみたいな。
量見せれば、ポイポイゴミ捨てなくなるかもしれん。
人間なんだからさぁ!ゴミくらい適切に捨てようよ!日本も昔は酷かったけど、回復できるんだからさぁ!
こっちがゴミの分別やら環境配慮だのマジメにやろうが、コイツらが埋め合わせしてくるから意味ないんですわ
地球の3割汚してるのは中国。そこの工作員が日本は最エネ少ないだの騒いでメガソーラー推進してる。国土に対して多すぎ。そもそも地政学的に原子力じゃ無いなら地熱水力風力活かすべきで全く理にかなってないメガソーラー推進してるのはクソ政府
核汚染水とか言いながら自国はこれかよ😅
安全面が保証されてる処理水より残るプラゴミのが問題やろ
何故自分から自分の首を絞める様な事やるの😅?
それとも将来的に自分達が困るって理解出来ないの?
ストローとかビニール袋とかごちゃごちゃ言って決まり守ってもいみねーわな
隣人がゴミだから
日本に「汚染水を海に流すな」と言っているくせに自分たち(中国政府)は海にゴミを流して汚染させてるよ……。
日本で生活に支障があるレベルで頑張るメリットはないよ。
普通にしたらいい。
ようも言うてくれたなぁ。日本の海は汚染水を流していると….人のふり見て我がふり直せ‼️
これ誰が掃除するの?
仕事を作ってやってると言い訳にならない屁理屈を捏ねてたけど。
C国4000年の歴史でまだ発展途上国!
先進国に為るのは後4000年は掛るね!
海に流せば消えて無くなる、、プラスチックのリサイクルはエネルギーの無駄使いですね。
そんなのに1位も2位も関係ないわ、地球を汚すな。
日本も他国に支援をするなら、まずこういう所を改善するように約束しろよ。金の話しはそれからだ。