Categories: ニュース

【大炎上】飯岡屋水産に勤めるベトナム人、ハマグリ乱獲するという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

飯岡屋水産の社長の判断で窃盗犯をかくまっているのは犯罪です さくらんぼ盗んでどうしたか忘れないでください
ホントにベトナムのやつら 救いようがないくらいに愚かだよね
注意されてて違法なのしってるだろうから、犯罪者雇ってる会社って事になる
もう会社に賠償金を請求できるようにしましょう!
強制送還の費用は会社持ちで 潰れるかどうかは知ったことじゃない
さくらんぼのところみたいに契約解除して強制送還が妥当なのに知らん顔は終わってんな。
時間外だとしても、犯罪を平気でするモラルの社員で構成されている会社と言う事。
信用ならない。
ここと取引してる会社もイメージ下がるやろなぁ…
指導で済むわけ無いやん
つまりは違法を会社として容認していると、、、
ハマグリも売ってますね
サクランボ窃盗とは真逆で開き直ってますね
声明を出す前に窃盗犯として警察に突き出せよ
本来であれば警察に連絡致しましたという文章がついてないとおかしい
これが日本人だったら同じ声明出すのか?
雇い主が日本で悪事を働かない様に、指導しなければならない泥棒しても平気な人間を雇う方もおかしい。
窃盗とは無関係でも犯罪者と無関係ではないからね。雇い続けるのかしら。
ウソだな 会社の指示だろう
補助金目当てで雇ったくせに会社に責任ないは通らないだろ
外国人労働力導入政策での外国人労働者の受け皿になってるわけでしょう。いろいろな法で優遇されて導入したうえ社会に与えるデメリットは知らないでは済まないよね
指導じゃなくて自首させろ
企業がどれだけ愚かと周知される良いキッカケになったんじゃないですかね。コイツラが自治体と協力して外国人を誘致しているんだよ。
窃盗犯を雇用してますと声明を出したと解釈していいでしょうね。
犯罪者が集まる会社として名前が定着しそうですね。
無責任な企業は淘汰されるべき、指導じゃ無いだろ?そこは、契約解除、強制送還一択やろが!
いや、飯岡屋水産がコイツラ雇わなかったらこの犯罪起きてないよね?
だったら被害保証するのが筋やないんかい?
小売りもしててこの対応だと客いなくなるぞ。
本当に日本人の若者と比べたらベトナム人の方が真面目で良く働くって言ってるおじさん多い気がします
でも、こういうのをみるとおじさん達は世の中を何も知らないのかなって思います
水産会社の社長がこの意識の低さ、補助金がオイシイんだろうな
雇用して補助金をもらってるのに、無関係でいられる訳ないだろ!😡😡😡判断を間違うと不買運動で淘汰される時代なのにね。🤣🤣🤣
従業員がモラルに欠いていたら、勤務先が叩かれるのも世の常ですからね
国が甘々なので、悪しきを雇う企業が悪いで締めていくしかないかもしれない
犯罪者を雇用しているんですね
乱獲された場所が、密漁禁止、地元漁協の管理区域ならば、水産会社の社長の認識としてイカレてる😰 飯岡屋水産という会社では、横領や備品窃盗も🆗って事なの?…😓
この会社のコメントがね・・・?
これで顧客は離れるだろうね?
外国人労働者を罪に問えないなら、受け入れた業者を罰するしかない。
外人・帰化人を強制送還する法律が緩いから日本自体が舐められてる。まずあらゆる、逮捕拘留・生活保護申請・不法滞在・不法就労・未納不払い。のいずれか一回で問答無用の家族全員「永久」強制送還の法律作って外人に恐怖を与えなよ。
ハマグリ泥棒は当然だが日本の企業にも問題あるね
会社にクレームと出荷先とか
あらゆる何処にクレーム入れて
取引先潰せばええんやない?
ドロボーをやとってるんなら、補助金返納すべきだよね?
普通に犯罪者なので警察に引き渡してください。
外国人材を使いたい人の思考回路は奴隷雇いたいやつの思考回路に近いと思う。
なるほど、最悪の場合トカゲの尻尾切りがし易いもんな
特定の国籍の人は全員入国禁止、叩き出さないと無理ですよ。
ガルパンともコラボしてる所か
ガルパンとコラボした時の記事で顔写真が出てるけど
典型的な昭和な感じの雰囲気で補助金貰えたら良いみたいな感じの人っぽいな
会社に損害賠償請求出したらいい
飯岡屋水産が助長してるって見ちゃうなぁ
水産会社なのに乱獲しても仕事外だがら会社は関係ないって言ってるのが・・水産会社なのに
指導内容「 SNS にあげるなよ」😂
会社も問題ある会社として記録しとくわー
法的責任徹底して
会社は指示してないとか関係ない
悪い事をした人を注意だけで雇い続けるような経営者は同罪のようなもの
本当かなぁそもそも解雇やろって話はあるが、
指導ってのも「バレないようにやれ!」とかなんじゃないの?
飯岡屋水産あつかってる商品に貝あるな ベトナム人つかって違法に商品になる貝を取らせてると疑われてもしかたない 相当ヤバいぞこれは
漁業権を持っている方は、法的にしっかりと訴えて下さい。その蛤は、何処へ。犯罪者は在留資格剥奪してください。日本人頑張りがではなく安い給与では、見合わないから選ばないだけです。
ネットで拡散しまくって取引先をビビらせよう。
こんな会社とつるむと不買運動を起こされると思わせることが大事。
もっとやってるでしょう。動画とってないだけで、仲間でもっとやってると思うよ。
警察は何もしないだろ
水産物を扱う会社がコレはヤバい。
飯岡屋水産は人件費だけでなく、原材料費のカットにも成功してるようですね。
まあ雇い主の責任だからな
潰れても自己責任
密漁者と知りながら通報しないなら犯人隠避とかにならないのかね?
飯岡屋水産と名前を見たら絶対に購入しない
そんな品物扱っている小売店にも行かない
この国の為に行動します
へえ、頑張りがきかない日本人よりも、このように堂々と犯罪する従業員がいいんだ。一部の人かもしれないけど…。
これに対して漁協の反応が知りたいですね
最近、何処かの農業法人がサクランボを窃盗した外国人従業員を即解雇し強制送還されたよね‼️雇い主の対応が違い過ぎるな…対応間違えると会社の評価が堕ちるだけなのにね✋
会社として従業員の犯罪には責任を持つべき。
犯罪者は辞めさせるんだよ!
移民推進派のせいで
海も見張ってなきゃいけない時代になったね
こういう犯罪を犯した外国人を雇っている企業にも指導不足や悪どい場合には犯罪幇助で罰則を与えなと真面目に働く外国人の為にもならん
水産会社が水産物の違法行為が業務外だから良いとか?
終わってる😢
技能実習というと言うなの密猟斡旋、実は買い取ってたりして
会社の名前が出ちゃったってことは不買するしか無いね
間違いなく漁組から指導入るし睨まれる
売国企業は潰れたらええのに
泥棒を雇っている企業は、企業そのものが泥棒だという事だよね。まともな企業なら、犯罪者を雇用したりしない。😅
こういう日本の会社が移民を雇うから
犯罪者を野放しにするな(´・ω・`)
いや強制送還しなければ不買するわ
何ばいいおっか! その手は桑名、じゃない茨城のハマグリじゃ!
いや、このまま雇い続けるなら会社の信用も落ちていくぞ‥
自民に対してのネガティブコメントは、フィルターされ第三者に見えなくなる。お前ら注意しろ。
窃盗て逮捕、国外追放でよろしい❗
飼い主が責任取れや
今度ここにハマグリやサザエを買いに行こうと思う!周りの店より断然安いと思うから!きっと安いよね!
指導ではなく即時解雇だろ
飯岡は「先ず、この従業員を解雇し即刻本国ベトナムへ送還」する義務がある。
こんなフザケタ対応には腹の底から怒りが沸く!!!
犯罪者を指導で済ますなや、普通に懲戒解雇でしょ?強制送還だろうよ。
警察に突き出します、が正解
他所の漁師さんから盗むようなことを従業員がやったのに、この言い草…
密漁者を使う水産会社ってやばいな
水産会社の従業員が
水産物を泥棒するとは
どんな教育してる会社
各個人の密漁での違法限度額100万を人数分会社に支払って貰おう
指導とかアホなのか?この会社
✕労働力がない
◯安い労働力で経営者が搾取しようとすると日本人が来ない

こんな会社はマジで潰れたほうがいい。まともな日本の会社が競争力で負けることがあってはならない。

こういうのは警察の銃の使用頻度が低いから日本が舐められているのも要因だと思うんだよ。積極的に銃を抜くのは「無コストですぐ」できるし、報道会社も銃使用に敏感にならなくなるし、外人に日本は怖い国と認識されると思う。
自分で自分の首しめてる事わかって無いよね
飯岡屋水産は犯罪者をそのまま雇うつもり?
不買運動待ったナシ
支持出してるだろ!逮捕だ!
元を辿ると移民政策進めてる自民党が悪いけどな
はい飯岡屋水産ですね覚えました。
さくらんぼは女性、蛤は男性、ベトナム人で窃盗の種類を分けているかも。まず窃盗罪ですね。会社は勝手にした事これは一理あります。だったら強制送還の手続きをして下さい。逃げられたらおしまいですので・・・・
盗人に頑張る素晴らしい
辞めさせて強制送還しろよ!注意されてるのにやってるんだから治りっこないやろ!
もしくは盗んだ物を売ってない証拠を出してくれないと!商売とは信用の上に成り立っているのだから!
ブラック会社っぽい言いぐさ
ハマグリ乱獲しても警察は何もしないんだろな…
飯岡屋水産 会社の信用無くすぞ
犯罪ですが会社が困るので許そうと思いますって事?
会社に責任は無いとしても警察なりはまぐりを取った所の漁協に事のなりゆきを説明して示談になる様に動くべき。 それが雇った人の道義的な責任だと思う
勤務時間外は 個人がやっても
私は知りません。
ん~~何をやったの???
指導しときまっさ!ほな!
飯岡水産には、水産企業としての矜持はないのか?
水産会社で密猟ハマグリを売ってたら問題だけどそれじゃないなら個人の責任であって会社関係なくないか?擁護するわけでないけど日本人だってやってる人はやってる取り締まればいいだけで会社とは別だろう
飯岡屋水産は、海産物を売りながら海産物ドロボーを雇っている会社でしょうか?
ドロボーと分かった以上は、解雇はするのでしょうか?
ドロボーする指示は出してはいない、素晴らしい当たり前過ぎるコメント。
こんな店は、使いたく無いですね。
karaoke

Share
Published by
karaoke