
税金は一方的に上げるのはええのか?

全部農水省が悪い。
牛乳生産量増やしてくださいって言ってるけど、育てないと牛乳搾れないって知らないらしい。
だから、融通し合うから協力しましょうってなったんだと思う。
牛乳生産量増やしてくださいって言ってるけど、育てないと牛乳搾れないって知らないらしい。
だから、融通し合うから協力しましょうってなったんだと思う。

確かにアイスは、そんなに上がってないけどお菓子類はかなり酷いと思う!

むしろ、過度に上がり過ぎない様にカルテルしたんじゃ無いかと思ってる

こんなしょうもないこと検査するんやったら政治屋の裏金全部開示しろよ

政治が悪い。自分に甘く他人に甘くがこの日本を根腐れさせた。財務真理教がだいたい悪い

死ぬほどどーでもいいカルテルを締め上げるなぁ😅

この中にガリガリくんの赤城乳業が入っていた事がショックだ…
ガリガリくん値上げ時の誠実な対応に騙された…
ガリガリくん値上げ時の誠実な対応に騙された…

飲料の便乗値上げも似たようなもんというか、みんな知ってて黙ってるんだと思ってた

むしろ昨今の情勢で今まで値上げしなかった事に感謝するくらいだわ。

逆に言えば、こうやってメーカーで足並み揃えないとまともな値上げもできないのが日本

こんなん物価高の世の方が悪いやろアホ行政

税金、、社会保険料だって各省庁と話し合いをして値上げしてるんだから、カルテルみたいなもんじゃね?

企業より巨悪な政府官僚をどうにかしてくれ

ライバル企業が足並みを揃えてるという事になるのである意味微笑ましい?

アイスだったら味は会社独自の味があるから値段合わせてもいいと思う。

日本企業には厳しいねぇ〜!
妥当な値上げだろ😂 悪質には感じない
妥当な値上げだろ😂 悪質には感じない

政治家はクソだし、ロクな政策しないくせに、企業には厳しいんだな。別に税金取らんでくれたら企業のためにも最低限値上げしてくれて良いんだけどな。

なんで、値上げしたら公取が立ち入り検査が入って岸田の兄弟会社への規制緩和や二階の50億の調査の甘さはどうなの?
って思うのは自分だけかな?
って思うのは自分だけかな?

むしろ業界大手の企業達が何の話し合いもせずにそれぞれ好き勝手値段決めてた方が怖いだろ

あの
そんな事してる場合なんすかね
害人どうにかせえよ
そんな事してる場合なんすかね
害人どうにかせえよ

テレビのカルテルをなんとかして欲しい

大手米卸や石油会社には調査しない公取委まじでいらない奴等だよ。

やばい事が公に出そうになるとこういうのが出てくる。一体何を隠そうとしてるのか。

カルテルなんてどこもやっとるやろ

値上げに対して企業はビビりすぎじゃねーの
自社だけ値上げすると何か問題になるから他社と申し合わせてるんでしょ?
そっちの根本原因の方をちゃんと報道すべきじゃ無いのかな
自社だけ値上げすると何か問題になるから他社と申し合わせてるんでしょ?
そっちの根本原因の方をちゃんと報道すべきじゃ無いのかな

組織的に金額を決めて全国民から搾取する『政治家』ってカルテルも是正してくれ…

いや、携帯とかジュースとか価格が一律なものって絶対にカルテルやってるよ。今回はたまたまその証拠が見つかったからでしょ。どこの業界でもやってるよ

アイスだけに冷たい目で見てしまいます。

嫌なら買わないと良いだけなんだから異常な値上げじゃないのなら別に~って感じ。潰れて食えなくなるのも嫌だし

いや今までの価格が安すぎたんだよ

余り便乗値上げしないようにお互いに釘を刺す意味合いのが強いと思ってる。
どこかが上げれば連鎖してお菓子みたいになるし。
良くない事なのは分かるけど。
どこかが上げれば連鎖してお菓子みたいになるし。
良くない事なのは分かるけど。

独占禁止法…これ!アイスだけか?
他の食品メーカーや畑違いの業種ではどうなんだ?😮
他の食品メーカーや畑違いの業種ではどうなんだ?😮

ガソリンも同じやろ

このニュースの直後に値上げ発表したロッテの面の皮の厚さに感心したわ

美味しいからこの商品が買いたいっていう需要が私にはあるから他の人は知らないけど個人的には影響ないかな。

昔からそうですけどw今更明るみに出たところで驚かん

コンビニの揚げ物も各社ほとんど同じ値段
しかもどこも高い
しかもどこも高い

訛りがすごくて笑笑笑

だめなんだ
業界内での情報交換なんて普通に有り得そうだけど
業界内での情報交換なんて普通に有り得そうだけど

ちゃんと社員の給料が上がってればまだいいんだけどね

ガリガリ君たべるのやめます

後世取引委員会のイントネーションで草

コンビニのアイスのほうが高い カルテルしてるほうがお買い得で美味しいのはさすがに草

法律が時代に追いついていない

アイスだけじゃないよね???(っていう公正取引委員会)

チョコも値上がってる

日本の風土には合わん制度よ元々
それでもやるって決めてあんだから委員会はもがけ
死ぬ気で

こんなん他のアイス会社以外にもボロボロやっているよ。アイスだけじゃなくて全部掘り出せ!!
数年間放置していた行政は仕事遅い!
数年間放置していた行政は仕事遅い!

謝罪値下げしてほしいですね

赤城乳業もそこに入ってるの悲しい

国が税金、社保等を馬鹿みたいに上げなければ起こってないって

これは無関係の会社が値段下げたら一人勝ちできそう

公取委が入っても大した罰則がない上に旨味のほうが大きいから、コレからも無くならないんでしょうね😂

チョコもやってるな

近頃アイスが急に高くなってて驚いてたがそういう事だったのか😮

これは、消費者に影響が大きく出ていないという事なら末端店舗事業者が仕入れ価格に値上がりがあっても値上げせずに頑張ってきただけ。
だから利益率下がって、コンビニがたてつづいてつぶれてた。
だから利益率下がって、コンビニがたてつづいてつぶれてた。

ていうかまず値上げになってしまうっていう状態に難があるだろう!
国が地方公共団体が酪農家やその類の企業を支援しないからこんなふうになって値上がりしなければいけないのだろう!
てか普通に賃金あげるか値下げしてくれ
国が地方公共団体が酪農家やその類の企業を支援しないからこんなふうになって値上がりしなければいけないのだろう!
てか普通に賃金あげるか値下げしてくれ

原材料が大きく異なるのに一律なんよな、綺麗にな

野次馬するぐらいなら現場行って社長に問い詰めろよ、

いやこの問題思ったよりやばいしょ
法律的な前例の強さわかってないの?これ許しちゃったら次こういうのあったら罰することができない
法律的な前例の強さわかってないの?これ許しちゃったら次こういうのあったら罰することができない

AIで価格を監視したらすぐにバレそう

値上げした頃に既にカルテル疑いで話題になってたが、まぁみんな働いてるから値動きの仕方で違和感感じちゃうのよね

ビニコンのお菓子類はかなり上がった😢

ロッテは韓国企業ってことだし、アイスはミルクアイスとかだし。買わない。

え?そんなに値上がりしたか?
ガリガリくんなんてまだ100円きってんぞ?
ガリガリくんなんてまだ100円きってんぞ?

アイスの値段より外人や裏金どうにかしろや。そっちやろマヌケの売国奴の検察。と言いたいところグッと堪えたいが、やっぱ無理

自民と官僚って、社会主義政策したいのかしたくないのかどっちなん?

日本の企業はもう信用できない。経済が没落した今の日本は間違いなく一昔前の特定アジア情勢になっている

だから何?って話ですよね。カルテルがあろうとなかろうと値上げはされてますよ。

アイス業界は値上げ踏みとどまってる方やろ。チョコなんてアイスの比じゃないぞ

国民の商いには規制など色々とつついてくる。
でも増税、裏金、選挙法違反などは知らんぷり。
くそが
でも増税、裏金、選挙法違反などは知らんぷり。
くそが

地元の市場は競る方が話し合って野菜の価格をきめてたわ。 競ると価格が上がるから、上げないように順番で落札形式だと思われた。 市場はつぶれたけどね。

アイスより米の方が先じゃ無いのかよ?

こんだけ苦しいんだから、今の時代値上げなんて普通じゃね?
メーカーの立ち入り調査より政治家の懐調査して欲しいわ、どんだけ税金吊り上げるんだよ
アイスなんて嗜好品なんだから正直どうでもいい
メーカーの立ち入り調査より政治家の懐調査して欲しいわ、どんだけ税金吊り上げるんだよ
アイスなんて嗜好品なんだから正直どうでもいい

まじで他に黒いお金あるやろ鏡みろ

アイスは賞味期限は無いので、安い時にまとめ買い出来るのが良いです。
まああまり値上げはしないでね!
まああまり値上げはしないでね!

ちゃんと市場でチキンレースしろよ
市場で価格を決めなさい
市場で価格を決めなさい

買えないなら買わないだけの買わない選択肢のある趣向品にとは思うよ。
しかも夏前のこんな時期に営業停止命令が出るだろ独禁法出してることがコイツラてなるよ。
なんでわざわざアイスの品薄をするようなことをしてるのて話よ。
しかも夏前のこんな時期に営業停止命令が出るだろ独禁法出してることがコイツラてなるよ。
なんでわざわざアイスの品薄をするようなことをしてるのて話よ。

食品は1.5~2倍近く値上がりしてるよね。苦しいよ~

電気代やガス代にも言えるんじゃね?

ガソリン価格の方がヤバいけどね

セブンイレブンのアズキモナカしか食わんからどうでもよい

数年前から?物価高もフェイクだったか?物価高の闇を感じるよな

値上げは仕方ないとは思います
事前に言ってくれればですが
事前に言ってくれればですが

でも正直今の現状じゃ仕方ないと思うわ

そもそもガソリンの方がやばいけどね

カルテル別にいいと思うけど。
問題なのは消費税。
問題なのは消費税。

派遣会社のカルテルの方が悪質だろうに。このチャンネルはスルーしてるけど。

ぶっちゃけ他のところもやってるだろ
もっと調べろ
もっと調べろ

アイスはいいよ
ナフサ調べろや
石油関係に甘いんだよ
ナフサ調べろや
石油関係に甘いんだよ

みんなで値上げすれば怖くないってか?ふざけんな
マジでここ数年の値上げはアイスだけでないと思ってる
マジでここ数年の値上げはアイスだけでないと思ってる

6社とも全て高市早苗の独裁政権の被害者です。
独裁者高市にNO
中道・立憲・共産にYES
独裁者高市にNO
中道・立憲・共産にYES

コメント