
ウクライナはこれからもしつこいぐらい徹底的に狙うだろうね

ロシア国民はもっと苦しい思いをしないと何も感じないのか

ウクライナによる攻撃と言うより反撃だけどな

これが続けば流石にロシア国民からの反発ありそう

戦争を始めたロシアが戦争を止めないと終わらない。

まだまだやり足りないね。
もっと制限させないとロシアは反省しない。
もっと制限させないとロシアは反省しない。

他国を侵略したのが悪いよねぇ

産油国なのにガソリンを輸入し始めたらしいです

プーチンの下らない支配欲とプライドの為に苦しむロシア国民

知らんがな ウクライナはもっと酷い状況だろう
他人の国、侵略して戦争仕掛けるんだから、それくらいの生活覚悟しろ
他人の国、侵略して戦争仕掛けるんだから、それくらいの生活覚悟しろ

発電所や変電所の電力設備も破壊してほしい

相手の一番嫌がることをする、って結構効果的なんだな

資源大国を標榜しながら、西側の技術で作った精製設備を壊されると復旧できないポンコツぶりである。

このまま攻めた方が辛い、攻めた方が負ける展開が無限に続いてほしいな。その積み重ねが一番戦争抑止になるから。

小国が無人機で容易に大国と渡り合える軍事力を手にできる時代が到来した

かつてロシアは執拗にウクライナのエネルギー施設を攻撃し、ウクライナは冬を越せるのかなどと言われていましたが、今度はロシアが今年の冬を越せるのかということになるのでしょうか。

その車でクレムリン取り囲んでデモしたらいい
戦争で不利益を被るのは結局民間人、ダメなトップは引きずり下ろしたらいい
戦争で不利益を被るのは結局民間人、ダメなトップは引きずり下ろしたらいい

破壊されたモスクワの製油所も少なくとも年内は稼働不可能との事。
ウクライナ軍によるロシア各地の製油所への攻撃は継続中であり、ガソリン不足は加速する事はあっても改善される見込みは当面無い。
ウクライナ軍によるロシア各地の製油所への攻撃は継続中であり、ガソリン不足は加速する事はあっても改善される見込みは当面無い。

攻撃しようと思えばモスクワ攻撃できるけど、ウクライナは戦争法をちゃんと守って攻撃してるらしいからな
もうロシアは勝てない
もうロシアは勝てない

まさかのロシア敗戦もあり得る

どう決着つけんだよマジで

まだウクライナはロシアと違って民間を狙った無差別攻撃はやって無い

状況は悪くなるだけだから大変だ。プーチンはいつまでもつ?

ウクライナは更にドローン増産の目処が立ってるし今後ロシアにとって戦況が良くなることはないと思うわ。

モスクワでこれなら、ロシア全土だとひどいことになってそうだな。

今年の冬は凍死者が出るだろうね。
可哀想に。
可哀想に。

兵糧攻めはかなりきつい。これは戦国時代が証明している😢

ウクライナにやったことが返ってきただけ。
むしろこの数十倍以上規模の爆撃をキーウにやってきたのだから、まだこれでも優しい方。
むしろこの数十倍以上規模の爆撃をキーウにやってきたのだから、まだこれでも優しい方。

ロシア国民はどんなに困窮しても政権批判はしないからな

ロシア人は蜂起してプーチンを捕まえろ
このまま冬を迎えたら大勢が凍死か餓死することになるぞ
このまま冬を迎えたら大勢が凍死か餓死することになるぞ

すごいな。ここに来てウクライナ軍の石油関連施設への攻撃効果が出てる。
回りから十分な支援も受けれずに、ほぼ諦めムードだった空気も変わってる。
粘り強く続けたウクライナすごい。
回りから十分な支援も受けれずに、ほぼ諦めムードだった空気も変わってる。
粘り強く続けたウクライナすごい。

中露を繋ぐ道路や線路が狙われたらロシアはもっと苦しくなるんじゃね?
知らんけど
知らんけど

独裁国家はとっとと大人しく搾取されろ

AI技術使ったFPVドローンには打つ手なしだわな、戦線伸びたクリミアではロシア軍は恰好の標的になっているし。

大戦末期の日本かな?
前半ロシア優勢だったけどしばらくしたらウクライナに反転攻勢されついにはロシア本土まで攻撃される事態に…
まさに太平洋戦争末期の日本みたい
前半ロシア優勢だったけどしばらくしたらウクライナに反転攻勢されついにはロシア本土まで攻撃される事態に…
まさに太平洋戦争末期の日本みたい

ロシア国民が目覚めない限りロシアは何も変わらないだろうな!

原油はたらふくあるのにプーチンの侵略で被害被るのは国民

冷戦以後の戦争は、攻め込んだ側のほうが長期的にみて劣勢に立たされることが多い気がする。時間経過とともに国内の経済的損失が肥大化していく一方で。

侵略しているプーチン支持しているロシア国民は同罪だから
水道、電気、ガス、石油、主要道路、電車などの交通網も攻撃してもっと苦しめられて当然だと思う。
水道、電気、ガス、石油、主要道路、電車などの交通網も攻撃してもっと苦しめられて当然だと思う。

産油国なのにね
市民狙わないだけずいぶんマシだろ
市民狙わないだけずいぶんマシだろ

不条理に他国に攻めいっているのに、自国は攻撃されないと思っているのがロシアの傲慢そのもの。ウクライナ国内の惨状はこんなものでは済まない。どこの世界でもやったらやり返されるのだ。

この状況で暴動が起きないってロシア人意外と忍耐強い民族なんだな
西欧やアメリカならとっくに打ちこわし始まっとるだろ
西欧やアメリカならとっくに打ちこわし始まっとるだろ

プーチンをピンポイントでドローンで狙えないのかな

戦争はしてはいけないんだな。

製油所だけでは不十分だが電力施設まで攻撃できるかな
軍事施設までじゃないかな
軍事施設までじゃないかな

ロシアは石油・ガス資源あるのにどうなったの

今から冬を見据えての攻撃

力による侵略をした国家がどうなるかという前例を作るために、ロシアにはもっと酷い目にあってもらわないと。

テロ国家は痛い目を見ればいい

日本は「自国が石油不足だ」と言って、ロシアのほうが「今は消費者のパニック買いだと思う」っていうの面白い

今回映った人たち消されたりしそうで怖い

燃料の販売制限は韓国だけじゃなかった

今後ガソスタにドローン落としたら詰むやん…

同朋が30万も亡くなってるのに、市民の感覚が…ひとつの国とは思えない

首都モスクワが本格的に攻撃されるのは第二次大戦以来初めてのことだから開戦後もどこか他人事のようだったモスクワ市民も衝撃受けてるだろう。
実際に西側メディアの取材ではモスクワはパニックになってると話してるモスクワ市民もいた。
実際に西側メディアの取材ではモスクワはパニックになってると話してるモスクワ市民もいた。

次のドローン…標的にガソリンスタンドやホームセンターも加えるべきですね。
あくまでも民間人を攻撃対象にしないと言うなら…生活の「質」を落とさせ、内部の反発を大きくするほうが良さそう。

本当に足りないのか、日本の米やトイレットペーパーの時と同じなのかわからんけどね

血迷って大きいやつを飛ばさないか気になる😅一発で首都更地になるからなぁ〜

まだウクライナがされた分の1割も返してないよね。

気にスンナ
燃料タンクにウォッカぶち込めば済む
燃料タンクにウォッカぶち込めば済む

誰も文句を言わない(言えない)←

知らんがな
ロシア国民が望んだ結果だろ
ロシア国民が望んだ結果だろ

逃げたら自軍から撃たれる国ですよ。国民の燃料不足なんてプーチンには屁でもない。

パニック買いなのはそうだけど長期化しそう

ソ連を経験した世代は配給で長蛇の列を経験したから物資不足には耐性があるとされていたが、石油だと話はどうなるか

日本も石油施設を攻撃されたらこうなるんだろうな

エネルギー産出国なのに足りなくなるんやな

まさか、ロシアの家庭蛇口から石油が出ない日が来るなんて・・・(すっとぼけ

ガソリンの代わりにウォッカがあるじゃん。車ぐらいなら走るんじゃね?(ハナホジホジ)

現実が見えてきた

二回目のロシア革命を待つしかないな

こうやって取材が許されるロシアは、まだ救いようがある。
これに対して、きんぺーの国は・・・
これに対して、きんぺーの国は・・・

ゼレンスキーが戦闘終結の提案を出したのにプーチンは蹴った。
G7でもウクライナへ更なる協力を約束した国があるしウクライナも更に本腰を入れて戦い始めた。
プーチンも本当にどうかしてるわ。
G7でもウクライナへ更なる協力を約束した国があるしウクライナも更に本腰を入れて戦い始めた。
プーチンも本当にどうかしてるわ。

ロシアは自爆でタンク爆発したんだよね

ウクライナどんどんやれ

ザマミロこれはプーチンへの罰だ‼️

なんで侵略してる側が困窮してるんだよww

生活苦のロシア人をニュースで見ながら、リッター5kmの趣味車にハイオク70L入れる快感

もっとやれ。ロシアなんて大嫌い~♪

まだモスクワに記者がいるのすごいな

反抗しようにも
スマホで不満書いたら当局にバレるらしいからなぁ
もう自由はないよ
スマホで不満書いたら当局にバレるらしいからなぁ
もう自由はないよ

攻撃じゃなくて反撃やろ

ロシア国民「プッチーン💢」

なんだこのロシアがかわいそうみたいな報道の仕方

図体が大きくなり過ぎた国はインフラに攻撃を受けると、
栄養が回らなくなって方々で壊死が始まるな。
栄養が回らなくなって方々で壊死が始まるな。

資源を無駄にすんじゃねーよ

これでよく市民怒らないなww優しいねぇ

戦争なんてしかけちゃうから…

かわいそうなロシア国民 結局全て一般民衆が被害者なだけじゃん。もう戦争やめろよ

去年10月はもっとひどかったから半月くらいで元に戻るだろうね

男の人まだまだいるじゃん!戦争参加しなさいよ😅

ロシアはなんで被害者ぶってるんですか?

兵糧攻め!ナイス

オールドメディアはさもウクライナが悪いという報道を繰り返してますな。
はじめたのはロシアなんですが。
はじめたのはロシアなんですが。

ウクライナ ゼネンスキー大統領も 命がけで 戦争やる ロシア🇷🇺のプーチン大統領は信用力がなくなる マイカーのガソリンがなくなるとプーチン政権に不審をいだく ロシア🇷🇺国民が増える

ウクライナ侵攻を始めたロシアが全面降伏すれば、ガソリン不足は解決するよ。

ロシア国民には悪いけど、ウクライナ軍には徹底的にロシアをボコボコにしてほしい。ウクライナ国民が受けた痛みや苦しみを徹底的に知るべきだ!

そんなのデマ。このスタンドの看板見ればわかる。個人商店。日テレがメデューサの記事引用してる時点で終わってるメディア

こういう現場の映像が出てくること自体、フェーズが変わっている。

なぜ日本は普通にガソリン入れられるんだろう

クリミアのように民間販売が完全に止まる日を待ち侘びる。

プーチンは負けたら処刑だろうし、有利な条件じゃなきゃ止められないんだろう。

これで石油不足だろうと思うのは早計
ありもしない米不足で価格高騰してる国のことを忘れた?
ありもしない米不足で価格高騰してる国のことを忘れた?

まだ原油精製能力が6割残ってるから、軍用すら深刻な不足に陥るラインの3割以下までいってほしいね

ロシアは広大なゆえに完全な防空システムが築けないとコメントあったがなるほどと思った。

アメリカの原油在庫が尽き輸出禁止措置に転向したら
日本が頼れるのはロシア産原油しかないという見立てをしてる専門家いますけど
この様子ではロシアを頼ることは不可能のようてすね
日本が頼れるのはロシア産原油しかないという見立てをしてる専門家いますけど
この様子ではロシアを頼ることは不可能のようてすね

なぁに。ガソリンの代わりにウォッカを使えばいいじゃない。

2人目のインタビュー受けてた人 なんでカメラマンにスマホの画面向けて、動画撮影しながらインタビュー受けてんだ?

さて、これから夏が過ぎ冬が来るが…笑

なぁプーチン、もうやめちまいな?
いずれ国民の我慢も限界に達するし、どんだけデマ流そうと信じる奴いないんだから
いずれ国民の我慢も限界に達するし、どんだけデマ流そうと信じる奴いないんだから

空爆が効いてきてる?

勝者のない破壊のみ
戦争は止めて対話のみ
戦争は止めて対話のみ

ウクライナ国民はミサイルに怯えてる。ロシアの燃料不足なんてまだ序ノ口だよね

習近平「ガソリンがないなら EV 車にすればいいじゃない」

中国の電気自動車売れまくりか。

バグ付き回路のようなロシア。自分で制御できない暴走系・ポンコツ国家。

日本は引き続きウクライナを支援するべし

プーチンがやらかさなかったら、こんな事にはならなかった

パニック買いだと信じてる情弱がおるね

因果応報
どんどんやったれ
どんどんやったれ

ロシア無条件降伏しなさい

はやくプーチン狙えよ

まだ夏なだけいいやん🙄
ロシアは冬にウクライナへエネルギー施設に攻撃してたよな😒
ロシアは冬にウクライナへエネルギー施設に攻撃してたよな😒

やれ!!ウクライナ。

ロシアがどうなっても良いけどウクライナには頑張って欲しい
ロシアは日本にとりあえず北方領土返せよ
ロシアは日本にとりあえず北方領土返せよ

喜劇のような悲劇だ

星新一の「おーい でてこーい」みたいに、ロシアがウクライナにやったことがこれから順番に起きる作戦だったりして

国も国民も戦争のデメリットはちゃんと自覚するべき

戦争を仕掛けたのだから国民も我慢ですね。プーチンはまだまだ辞めないよね。

戦争って、国民の意見を無視した、上の権威の行使による、大迷惑で、一般人大量殺人だと思う。

まあでも自給はできそうな国?

侵略国が燃料不足になろうが何だろうがそんなこと知らん。

日本や他国が燃料不足に苦しんでいることに何で気付けないのかな?

モスクワ市民?この状況をなんとかして欲しいですねとか夢見ているのか知保障?。

ロシアが悪いけど、資源が勿体無い。

ウクライナにとってはとても良いことでよくやった!と言いたいが、
世界情勢はどんどん悪化している。
ロシアが核を使っても不思議ではない。
ロシアが使い出したらイスラエルも使うかもしれない。
世界情勢はどんどん悪化している。
ロシアが核を使っても不思議ではない。
ロシアが使い出したらイスラエルも使うかもしれない。

反発はあっても行動を起こさないんだよな ずっと車列にならんどけ

ロシアは長期的には没落してゆく気がする。あるいは、実質的に中国の属国になるとか。

ウクライナが戦争を変えた。弱い国家がロシアに勝つ道を見つけた。ドローン。多くの日本製部品が使われている。ソニーのセンサーが代表格。誇らしい。中国が台湾侵攻する可能性が低くなった。

市街地を狙ってウクライナ市民を恐怖に陥れるロシア、石油施設を狙って軍事作戦を停滞させようとしているウクライナ。
最後に勝利するのはウクライナであってほしい。
最後に勝利するのはウクライナであってほしい。

ロシアよ、ふっかけた戦争を止めたくなってきたかい?

発電所と水道関連も狙って行こう。
インフラよ。

EV車に乗ればいいんじゃない?^^

兵糧攻めか、いいね!

ロシアは敗戦を認めろ

資源国なのに燃料不足って面白いね

ロシア人の皆さ~ん!
不平・不満はプーチンまでどうぞ!🤗
不平・不満はプーチンまでどうぞ!🤗

生命の摘み取り文明

いいぞウクライナ頑張れ!

ウクライナの勝利を願っています㊗️

ロシア滅びたら北方領土貰いに行こうね

コメント