
ここまで倒壊すると捜索が困難すぎるよ

戦争やるぐらいの無駄があるならこっちに尽力できないものかな

震源浅くて立て続けに大地震起きたからどうしようもないよなあ
日本でも同じような地震起きたら被害出そう
日本でも同じような地震起きたら被害出そう

壁の構造をみたら、高層ビルでもレンガを積んでるだけなのびっくりした、、、
地震の力を逃す役割を果たしてなくて、逆にビルに重りを載せた状態になってた感じなのか、、、、
地震の力を逃す役割を果たしてなくて、逆にビルに重りを載せた状態になってた感じなのか、、、、

阪神淡路の時は日本もこうだったよね。日本はここから学んで、大きな地震でも被害を最小限に食い止めてきた。ベネズエラは初めてだったからね…。

日本建築ってやっぱすごいんだなって思う
こんな粉々に崩れることなんてまずないからな
こんな粉々に崩れることなんてまずないからな

半端ない政情不安定の国なんで、心配なのは弱肉強食から略奪や物資の奪い合いによる更なる治安悪化。

登録できる人が数万人であって登録できない状況の人もいれると絶望的な数字になる可能性もある
それくらい現地の映像は酷い状況
それくらい現地の映像は酷い状況

日本の建造物がどれだけ優れているかって痛感する映像や

こういうので「改めて日本の建築物の耐震性は~」とか言っちゃう奴恥ずかしすぎて笑っちゃうw
災害時でもホルホルを忘れないその心意気、見事っすw
災害時でもホルホルを忘れないその心意気、見事っすw

ベネズエラ心配してる場合ちゃうで

映画みたいな惨状だけど、これが現実なんだな..

世界は耐震性をいつまで軽視するつもりだろう、コストは人命を凌駕するのかね

火事場泥棒も多そう

1960年代にもたしか大きな地震がありましたがそれ以降も建築方法変わってないくらい大きなのが来てないんですよね…それがこんな…😢

こんなん何所から手を付けていけばいいのか・・・明らかに人が足りない

ちょっと前の青森の地震がM6.9だからやはり建築の構造の差が被害の大きさなんだろうな。

震災後支援はアメリカが面倒みるんだよな

日本のピースウインズが26日に先遣隊を派出。無事に、任務を果たし帰国されることを心からお祈りします。

現在世界中で震度7~9位の地震が多発している 地震に強い日本のインフラに感謝しています。

震源地から200キロ近く離れてる首都でこれだから
震源地の近くはもっと厳しいかも?
揺れの方向性もあるかも知れないけど。
震源地の近くはもっと厳しいかも?
揺れの方向性もあるかも知れないけど。

120年も巨大地震が来ないとこうなって仕舞うのかねぇ〜
4〜5世代で経験は活かせなく成るんだなぁ〜
4〜5世代で経験は活かせなく成るんだなぁ〜

重機が無いとどうにもできない。
タイムリミットが近づいている。
タイムリミットが近づいている。

二次被害が拡大しないことを祈ります

浅い地震が立て続けっていうのは熊本地震が近い気がする。ベネズエラはもっとスパンが短かったけど

決して他人事とは思えない!
日本は地震大国‥いつ巨大地震が来て大津波にやられるかも知れないから
日本は地震大国‥いつ巨大地震が来て大津波にやられるかも知れないから

かなり耐震性なさそうだね。

募金しか出来んが皆さんの無事を祈ってます

どこかに寄付したい。

世界中の国が日本の耐震基準で建築したら鉄が枯渇すると言われてる。
普段地震がない国にそれを求めるのは無理だよ
普段地震がない国にそれを求めるのは無理だよ

アメリカのボーナスタイムが来たか?
政治的なトドメさしたらベネズエラも終わりちゃうん
政治的なトドメさしたらベネズエラも終わりちゃうん

以前のハイチ地震もだけど
いっつもアメリカさんに都合のいいタイミングで地震が起きるよね。
いっつもアメリカさんに都合のいいタイミングで地震が起きるよね。

日本に頼るのはやめてね

壊れ方がえぐい。耐震という概念がないのかなあ???

情報 映像 深くお辞儀 _
コメントも貴方の今の目の前では無いのでお互いに分から無い目の前 _相手側に入り 気持ちを事柄を理解者と成りコメントを 平和なコメントだけは止めましょう おこしますから
コメントも貴方の今の目の前では無いのでお互いに分から無い目の前 _相手側に入り 気持ちを事柄を理解者と成りコメントを 平和なコメントだけは止めましょう おこしますから

阪神大震災思い出す

地震の後ならマドゥロの支持もさらに落ちてただろうにね。
対応間違えるとマドゥロ待望論になるぞ。

どうも倒壊の動画を見ていると地震対策なんて全く頭に無かったかんじやね。被災者には哀悼の意を感じますが、この国にとって「国家」っていったい何なん⁇。

チャベス・マドゥロ時代に中国のオカラ工事(施主は中国共産党直系のCITIC)がベネズエラに持ち込まれた結果でもある

最近日本でも地震多いしなあ

また頑張って壊れやすい家を建てようね

ウジ虫やゴキブリは汚い所が好きなのと同じ。いろさな対策しても変わらない。

ベネズエラのバリオとかどうなったんやろか……。

建築に地震を想定している日本も、海外のように戦争を想定した地下シェルターや、一般家庭に地下室が普及していないようなもの

調べてみたら人口の八割が首都よりの北側に住んでるらしい。
そりゃ被害も甚大になるわけだ。
そりゃ被害も甚大になるわけだ。

コンクリート脆いみたいだし、鉄筋細いな!早く命救って!

人類はもう戦争をやめて、災害救助に専念したらどうなのか?そう思うのは私だけでしょうか?

元はスペインが宗主国かな?
そちらも🫨対策なんかがんちゆに無かったろうに、
そちらも🫨対策なんかがんちゆに無かったろうに、

死者数が4桁になってしまう・・・とまらないのか?

トランプ政権、どうすんの?日本どうすんの?

どうするチャベス、マドゥロ

あの〔マドゥロ元大統領〕だったら、一体どんな対応するのだろうか⁉️
政権が崩壊した後で、良かったです。
政権が崩壊した後で、良かったです。

米国の救援に期待してます

この国はアジア人に差別的な国だから同情なんてしない

情勢不安な国や地域の災害現場では暴動や略奪が起こりやすいと聞きます、どうか災害派遣に携わる方々が無事に使命を全うされる事を切に願います

建築費をケチるからこうなる。
大統領がまともなら結果はちがっただろう
大統領がまともなら結果はちがっただろう

米軍に、攻撃され、今度は大地震、気の毒すぎる。

耐震基準が日本並みならこんなことにはならないでしょう。 M7程度なら日本なら平常運転だろうね。

建物が中国製なんだぞ…

救助にあたるベネズエラ軍の姿がどこにも見当たらないのですが・・・普段はベネズエラ国民を抑圧してる軍です
ちなみにこの国は長年共産主義体制でした
ちなみにこの国は長年共産主義体制でした

日本も、明日は、我が身、くわばらくわばら。

アメリカが半年くらい前に攻撃したのに今度は地震とは。
トランプのことだから支援はしないだろうな
トランプのことだから支援はしないだろうな

こんなに完璧なタイミングだと陰謀論者じゃないけどさすがにトランプの介入を疑ってしまう。

耐震設計が無い建造物ではなぁ

日本は2日連続で震度6発生しているのに人的被害ほぼなし
やっぱこの国ってファンタジーなんじゃないか
やっぱこの国ってファンタジーなんじゃないか

世界から救助しに行ってあげて欲しい🙏🙏普段地震のない国でいきなりこんな大地震、悲惨すぎるよ

地震対策がされていない国の建造物は大きい地震がきたら崩れてしまうよね。

現時点で被害規模がまったく判らない。ベネズエラ政府ですら現状を把握できてないっぽい
震災時の緊急マニュアルなどはあるのだろうか?二次被害が拡大しそうで悲惨な予感
震災時の緊急マニュアルなどはあるのだろうか?二次被害が拡大しそうで悲惨な予感

行方不明者が5万人以上いるようなので、最大死者数はかなり増えるだろうね。

鉄筋スカスカなんだろうなあ😢

日本はベネズエラに80兆円の緊急支援を早急に行うべきである(´・ω・`)

大統領が攫われるわ地震が起きるわ、もうめちゃくちゃやな

税金使って救ってあげてよ😢

助けてもプラス要素ない
途上国はほっとくのが吉
途上国はほっとくのが吉

技術で協力しようにもきっと耐震建てられるだけのお金がないんだろうな😢それにしたってショボ建築の数々で驚きます…鉄筋すら入ってない…

ベネズエラと青森で起こるなんて…
中国で起こるべき災害なのに…
中国で起こるべき災害なのに…

ベネズエラに中国のおから建設。:よかったー関わらなくて、シンガポールの高速道路は熊谷組Z&土木の間組Z。

コメント