農水省「中国・韓国に農産物50品種流出の可能性」→守る気ある?という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

農水省「中国・韓国に農産物50品種流出の可能性」→守る気ある?という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
役に立たない・仕事をしない省庁は解体💢
もう政府が意図的にブランドを流出させてるとしか思えない。
省庁は何をしてるのか?無能なのでは🤔
日本の農家を潰すための種苗法…
日本の能力、技術を守れないのなら組織の解体一択
税金のムダ💢
地味にこども家庭庁よりヤバい所かもしれない
閣僚や大臣も国民投票にしてくださ〜い
ブランド価値を守るため鎖国してくれ!!
日本がガバガバなのも良くないけど、他の国にはそこまで流出してない所を鑑みると盗んで権利を主張する中国と韓国のモラルと倫理感が圧倒的に悪いんだけどな
何年も前からなので、きしばか政権の負の遺産よな。
正しい者ほど馬鹿を見る国日本
政治屋だけでなく、省庁も仕事をしていないのか。税金から給料が出てるのに。
守る気ないからなー
手引きしてる奴らがいてるよな。
まじで官僚が完了してる
マジ無能
政治と省庁が国民の邪魔をするのだから潰した方がいい。
農水省が帰国する外国人へ手土産で持たせているでしょ?
と言う疑いも拭い切れないのが今の日本です。
これが手口。とりあえずスパイ防止法はよ
日本の技術を守れ‼️ 何年も苦労して頑張って👊作った技術を 守れ
農水省が渡してんじゃないの?
財務省がわざと予算を農水省の削減しているは?
順番として、こっちを早くなんとかしないと解決しないのでは?
で? いくら貰った?
よくそんな恥ずかしい事を発表できるもんだ。
流出を阻止するのが、お前らの仕事だろうが。
農水省も農協も農家の味方ではない… 日本の食料安保など全く考えておらず、都合の良い金づるとしか見てない!
日本で作った種苗法は海外の人に向けての罰則では無い。
何十年前の話かと思いました😲
日本の官僚って本当にポンコツ。
日本の官僚達は、日本国を守る事しなくてOK何ですか?
政権からの圧力ですか。
スズキ!こういうのを先にやれや
お米を大事!生産も大事!
全部『命』に繋がってるからな
最近の農水省の成果
①コメ価格高騰
②コメ離れ→食料自給率の低減
③新種種苗の流出放置(過去からずっと)
④コメと衣類と同列扱い大臣(あきれて返す言葉なし)
さすが農水省、ツブレロ
そこまでしてても日本の完コピできない海外勢の未熟さよ😅
やる気ないんでしょ。省庁って無能しかいないのかしら…
しまいに農水省に農家のトラクターが突っ込む日が来るぞ! それか肥料撒き散らかされるぞ‼︎
そんな農水省ボーナスよく貰えたな😅
恥ずかしくないの‼️
鬼畜のあつまり😢
どの省庁もダメ過ぎる。アメリカみたいに政府効率化省作って、スパイ防止法を早く制定してくれ。
そりゃ、政府が海外から農産物を安く手に入れるためであり、日本から農業を無くしたいという意志の表れだからです。
これで永遠に被害者面するんだからなぁ
農水省って何のために存在してるの?
日本のお得お芸事後調査のみで事前調査は行いません!
民間は事前も事後の調査もするのに公的機関は全くできてない。
日本の農業守る気一切無いな、米また減反してるって聞いてるし
無能な所は解散して、その分税金下げては?その分企業努力で自分の身は自分で守れるようになるし
農水の大臣なんざ何が有っても馬の耳に念仏級だからな。😮‍💨
流出これで何回目だよ。マジで何も学ばないな、農水官僚の頭は幼稚園児以下か?
首相官邸ホームぺージにコメントを書き込み出来ます。されては如何でしょうか。
スパイ法を早く作って下さい!逮捕してくれ!
日本崩壊は日本国内から‼️
何年前から同じ事言ってるの!?
中国韓国からキックバックっでも貰っているのか、疑うレベル
さすがに日本の農家さんは売らないと思うけど
日本の誰かが売るんだわねー
でもこれは農水省にどうにかしろといっても
国外に持ち出すのを現場で防ぐ権限は無いし
入管とかで出国する荷物検査の強化ぐらいしか
どうしようもないんじゃないの
海外に流出させるための種苗法。本気の売国省庁です。
フッ
わざとやってるとしか思えない
農水省もハニトラに引っ掛かったか?笑える
他人事からの被害者ツラ
中韓というのが曲者だな・・・もう鎖国でいいと思っている。
売ってるんだから流出ではない
持っていくのを厳重に監視してほしい。まぁ持っていっても日本の農家さんしか育てられないと思うけど。舐めんなよ
高度人材様が来日して逃げ出したりしてるもんなぁ
そんな時に持って逃げられたりしてるんちゃうん?
政治家は犯罪者増やして日本の利益を損なうことにご執心です
農産物の種子や苗木を盗んで栽培して儲けている形で知的財産を蔑ろにしているプー国や南韓はCPTPPへの最低限の加盟基準を満たしていません。
それで盗人側が育ててもいずれ病気で全滅して赤字被るんだから時限爆弾になるだろ?
官僚が日本人とは限らない❗️泥棒に逃げる道を造る役人がいる‼️
苗は流出させるわ、海洋資源を守らないわこの省庁も作り直しが必要だな
日本人にとって、反社組織の省庁。
国が終わってるよね。
国民の財産を守るという当たり前の事が機能していない
農水省といい、こども家庭庁、男女共同参画、そして不要な天下り先作るためのNPO、独立行政法人等あまりにも血税垂れ流し仕事してない腐った団体多すぎる‼️
腐れ官僚と腐れ議員のせい
事なかれな役人とボンクラ政治家が、日本をめちゃくちゃにしてきた。
損失は全て公務員に負担させないと永遠に改善されない。
危機感がザル過ぎる。自民党いらんわ
省庁の馬鹿役人は仕事せんかい!、米も魚も全てお前らは後手後手のことしか出来ないなら解体しろ!、解散!!
日本の省庁日本のためには働かない!
前からだけど、この当事者意識のなさには腸が煮えくりかえり続けている。
金儲けのための流出。農家の努力の流出。訴えるポイントが全くズレてる。
官僚もクズ排除するために、スパイ防止法を。高市も自民もやらないなら、もっと右寄りでもいいから投票しますよ
日本が衰退するのはこれだよね。
民間企業なら即潰される組織じゃけど!!!!
農水省の給料はロイヤリティから支払えばいい
政府の怠慢を国民のせいにしている癖が直らないええ加減にしなさい。
米騒動見れば農水省の無能は
自ずと判るよね~😂😅
だから色んな法律が必要…まじで緩い
スパイの可能性は高いが、目先のお金で技術を売っている農家もいると思う。
小泉が農水大臣の時やるって
公言してたでしょ
流出は日本人を騙す為の建前だろ
同様の事があったら民間企業では賠償責任や解雇されてもおかしくない。役人は責任を負わないからこんな事が起きる。
農水省と財務省とかマジで仕事してないから潰しても良いよね
ハニトラにより農水省が流失しました。
農林水産省は競馬で金持ってるからこんな事に関わりたくないんですよ…
農水省を叩くより農協でしょ
栽培は農家がするから、簡単に外国に流出しちゃうんだよ。気軽に苗を渡したり、売ったり。
米といい、これといい。仕事してねえじゃねえか。
農水省は 仕事してませーん
今に始まったことじゃないのに、なぜ止められないの???日本の農業を守る気が無いの???しっかりしてよ!!!ちゃんと仕事してください!!!💢💢💢
私たちは無能かもしれないと無能が税金使って言っとります。😮
昔からですわ!後継者無しの日本イチゴ🍓農家が、韓国人にわたしてるしね
だから中国政府と仲良くしないと止められないのだよ。
アホ過ぎて政府自体解体した方が良いんじゃない。韓国産、中国産、は必ず標記することだけはやってくれ。刻みネギが中国産が入っているとニュースで知ってそれ以来買ってないし買わない。
中韓って言う程プライドが無いんだよな。日本の物を盗んでばかりで、自国民には日本が盗んでいると教えている。国民も気がつかない中韓政府の嘘。
農水省の中に流出させてるやつがいるのかな!?
もはや、WHOみたいな所で裁判起こして、今までの利益を取り戻すしか無い。Nintendoみたいに、法律で対策するしかない。農林水産省なんかなんも出来てない。お米なんてざるや!自民なんか要らんわ。
もちろん現場にも出ないし土も触りません
時間潰しに忙しい役人!
目指せ天下り先の楽チン生活😂。
日本人の敵は日本の政府😂😂😂
日本国内にスパイがいるということが確実に分かった事件なのに反対する勢力は何なの?
そもそも、そんな国の人を無秩序に入れる事が問題。 パスポートと同じでその国の信頼度と入国に関する規律はその国の信頼性と比例させるべき
未必の故意じゃないのか?
農水省は中国にお金貰ってるのだろうか
私たちからむしり取った税金で食べさせていただいて、仕事してる
って言う気がないから 良い加減の仕事しかしないんです。
遅い遅い遅い!
他人の功績だからって適当してんじゃねぇぞ!
武力行使も経済制裁も出来ない日本には暴力に屈服するしかないから
政府は有事以外は傍観、国民はほぼ全てが火の粉を被りたくないから傍観
守る気が無いのは政府も国民も同じよ
全部民間にしろ
一般にしろ
あの大臣ダメダメ
農水省もですが農業試験場や実験帆場で何処の国か分からないアルバイトを雇用している段階でアウトでしょう
農家も同様です 手が足りないとか外国人を雇用してますよね 足元から固め無いと同じ事が繰り返されます
遺憾砲ぶっ放す😁
もう農家は◯◯◯狩りとかやめてスーパーも種を取ったカットフルーツを売るように出来ないの?
もう中国人一律入国禁止でいいじゃん……10年20年くらい入国禁止にしてそれでも苗木が流出するなら原因は国内だから対処もしやすいやろ?
海外実習生が怪しいとか😮捕まっても報酬が数千万円とか億らしい🤔
農水省自ら海外に持ち出してたりしてね
こうゆうのでしっかりお金とれば財源たりてるのでは?
農水省にボーナス出したらダメでしょ?
皆さんぜひ感想聞かせてください
一部、農業実習生にのれん分けの様な形で苗らを渡したとかホームセンターの店頭に普通に並んで居るから監理されていないと言う話しが有った。
機能してない役所役人はクビ
中国なんか日本のブランド名を堂々と使い売ってるしな
農家が品種改良重ねた努力を知らん顔じゃブチギレるよな
品種改良は税金だから守る気なんか有りゃせんがな⁉️
ポンコツには無理
修学旅行で農水省行ったときに話を聞いたけど日本の品種守るとか言ってたけど中学生相手に嘘ついてたんか
どうせ流出してるんやったらホームセンターでも売ってくれんかな
学習能力?ないないw
農水省はいつも何してるの?
ノーバー省か😵‍💫‼️
まともな人間いないのか?
移民推進するからや
いや、守る気なんてないよ?
開発は日本人にさせて利益だけ中国に譲ってるんよ
そういう お・や・く・そ・く なんでしよう
どうして規制しないの?
規制すればすむのに?
税関職員は増員してよ
それが出来ないなら鎖国時くらい空港と港を絞ってもいいや
え、農水省が輸出してたのでは?
他の技術も海外に流出してます
もう流出させた奴と関わった奴見つけ次第死刑くらいやれば多少びびって防げるまではないけど減るんじゃなかろうか?
だこらこそ
メイドインジャパンのイメージを
守らなけばいけない
中国産〇〇日本産〇〇
海外の人だってどっちが良い商品かは
すぐわかる
コレもスパイ行為
まっ、2~3年もすれば、品質が落ちるから
ほっとこって、感じでしょ❗
悩衰症。あんたら小遣い稼ぎに売ってない?辞職したら。
流出した原因か?ホームセンターで売ってるからやね〜
流出した可能性があります(私達の手で)
流出してから対策?発表してるだけです。
よい物は流出、わるいモノ(麻薬、犯罪者、普通禁止の添加物)は流入(>_<)
農水省、ヤラセか?
オールドメディアさえ、報道してますけど。
だからスパイ防止法が必要。

全部、やられています。
今頃、可能性あり!とか寝言言っている暇あるなら、防止策やれよ。
国益の損失、半端ないぞ。

創価学会が関わった事業は全て流出、創価を入れないように入っても活動させなかったトヨタは流出ないつまり創価学会をどうにかしなきゃ全て流出
コレでよく高い給料やボーナスもらえますね、軽蔑していいですか?
何をやってるんですか?ちゃんと仕事してください。
官僚よりも中共よりの国会議員がスパイで〜〜す。
農水省「やる気ありませ〜ん(笑)」
農水省が、流出させてるんちゃうのん?
キックバック💱ウマウマか!
農水省にも中国韓国スパイが居るのかも
農水省が漏らしてんじゃないの?
いや、てか農水省が漏らしてるらしいよ。笑
資料やらスマホやら知らない間に落としてるんだろ
泥棒栽培したものをイオンが中国・韓国フェアとして売り出す。
所詮、農水省の役人にとっては他人事。自分らになんらかの被害が無い限り、関係無いんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました