
この社長がEV主導で舵を切ったんだろ。
目論見が外れたなら大人しく辞任しろよ。
目論見が外れたなら大人しく辞任しろよ。

あれ?日産に対して上から目線でコメントしてなかったっけ?

二輪と四輪で分けた方が株主利益に適うんじゃないかな

経営方針が、どう見てもおかしかった。
エンジンの切り捨て。
ホンダには、エンジンしかないのに。
デザインも、迷走。
エンジンの切り捨て。
ホンダには、エンジンしかないのに。
デザインも、迷走。

あんだけEVって言ってた割には、EV車に乗って来ないんすね…

こんだけ円安なのに苦戦するとか頭おかしい

Panasonic、三洋電機、SHARP、と同じ運命を辿ることが確定した。
しかも、”経営陣が無能だった”という悲しい理由まで共通している。
しかも、”経営陣が無能だった”という悲しい理由まで共通している。

株主がみんないい人そう

エンジン屋が内燃機機関を捨ててEVに全振りすりゃこうなると思ってた
富士霊園に行って本田宗一郎に謝ってこい
富士霊園に行って本田宗一郎に謝ってこい

Fitの次期モデルを早く出せ

こんなことやらかした奴を再任とかしたら、株主はホンダの未来も株価も全然興味がないってことになるね。

2輪は7000億超える利益出しているから
2輪部門で働いてる連中は
腹立ってしょうがないだろうな
2輪部門で働いてる連中は
腹立ってしょうがないだろうな

株主総会なんか、出来レースみたいなもんだからな、

え?解任じゃないの?報酬返上レベルだろうに。日本もEV補助金打ち切れよ。

自動車が夢だった時代は、おわり

社長なんで辞任しないの❓
なんでなんで❓
おかしくない❓
なんでなんで❓
おかしくない❓

大赤字を出したんだし、自分で運転くらいした方が良かったんじゃないのか?

ホンダはこの惨状でよく日産をコケにしたよなぁ。

これだけ大失敗しといて
誰も責任とらないってのがすごいよね
誰も責任とらないってのがすごいよね

この社長はマジで世の中を舐めている。

三部社長続投に反対票を投じたんだけどな。投じた人、多かったはずなのに。

ホンダレジェンドかっけーなー。古くならないよこれ。プレスラインのバランスが絶妙

ホンダの自動車、デザインもダサくなったんだけど、わざと潰そうとしてるんじゃないの??

20兆円とか売り上げて4000億赤字ってこと?
規模感がデカすぎてよくわからん
ホンダにとって4000億は大赤字なの?
規模感がデカすぎてよくわからん
ホンダにとって4000億は大赤字なの?

あと一期だけ猶予やるから自分でケツ拭けと言う事ですね😢

トヨタの一人勝ちか!?

今でもホンダの株を持っていることに驚きですね。😮

一部ってまだこの社長支持してる株主そんなおるんか。怒号飛んでもおかしくないやろ。今なんも良いところないもん

5〜600万円台の車がベンチレーションないって…他メーカーは付いてたりしますよ

日産に買収してもらったら❓🥺

社長「社名をヨシダに変えます‼️」

ホンダ車はエンジンを買うとボディがオマケでついてくるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レジェンドくそっかけぇ

エンジンが売りの会社がエンジン捨てたらそりゃダメになるだろ

いやいや
どう考えても
社長の舵取り失敗やろ
解任しろよ
どう考えても
社長の舵取り失敗やろ
解任しろよ

同じ土俵で勝てないなら、違う土俵で戦うしかない。応援してます。

謝罪では無く社罪ですな。

頼むから軽量FFテンロク3ドアハッチバックMTスポーツカーを300万円出してくれ
死ぬ気でローン組んで買うからさ
死ぬ気でローン組んで買うからさ

コイツが社長の間は絶対にホンダの車は買わない。

あんなプレリュードでプレリュードを復活させるんだもんな…。
いろいろホンダはおかしい。
コンセプトを30年前に戻すだけで、どれだけ客が戻ってくる事か…。
ホント、デザインもエンジンも30年前の方が良かったんですよ。
いろいろホンダはおかしい。
コンセプトを30年前に戻すだけで、どれだけ客が戻ってくる事か…。
ホント、デザインもエンジンも30年前の方が良かったんですよ。

この社長就任前までは調子良かったけど、就任後は収益がそれまでの半分以下になって、それが何年も続いて、ついに赤字まで転落したから罪が相当深いわ。トヨタのような調子のいいところもあるから、単にリーダーとして実力不足。

責任をとって辞任しない経営陣に何の意味があるのか

アクティを復活せよ (神と和解せよ)

日本車業界の恥だよ。

信頼できない高慢な本田技研…経営陣は統合交渉で「日産は子会社化 拒否し不信感」だと責任転嫁,被害妄想…ソニーに一方的な共同開発終止の独裁,人間性疑う手のひら返し常習

ホンダってなんかいい車あったっけ
日産にあんな態度だったけど
日産はフェアレディZとかあるけど
日産にあんな態度だったけど
日産はフェアレディZとかあるけど

まだハイブリッドの時代は終わらない

減配しなかったのとEV速切りしたのは評価出来る。

レクサスに乗ってきたら笑う

謝罪じゃなくて早くやめろや

アフィーラはダサすぎて売れないと思ってけど発売すらされないって予想外すぎるw

ポンコツ三部早く辞めてくれ

赤字企業のクセにハイヤー通勤か?
エエ度胸しとんな
エエ度胸しとんな

失敗した老骨なんて用済みだろ。

地球とかいうHONDA信者湧いてるの草

EV路線でいってたとしてもBYDに勝てるとは思えないw

三菱のアイ、ライセンス買取ってエンジンだけvtec6mtにするーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社長本人が、EV一本にしぼった。売れ筋のコンパクトカーの塗装種類しぼり、4wdを廃止、ちがった新車を販売し、うれず、顧客が、スバルなどに、とられた。全て社長が、原因。まだ、やめない。いちど、ホンダ倒産すれば。

…故・本田宗一郎氏が現在の惨状をを見たら、何と言うだろう…(恐)
4輪が2輪の足を引っ張るのは、最早悪しき伝統と化してるので、本気で分社化を検討すべきだろう…(恐)
4輪が2輪の足を引っ張るのは、最早悪しき伝統と化してるので、本気で分社化を検討すべきだろう…(恐)

すまん、レジェンドがかっこよすぎて内容が入ってこない

スーパーカブのファンでホンダ株も持っているが、凹みます。

宗一郎さんに謝ってほしい

お前は、N-BOXで来い ‼️
他の役員は、カブで来い‼️
カブ主を、舐めるなよ ‼️
他の役員は、カブで来い‼️
カブ主を、舐めるなよ ‼️

パワーofマネー

レジェンド復活しよう

レジェンド登場!!
現愛車のKA9レジェンドとはまるで別物のようです!
現愛車のKA9レジェンドとはまるで別物のようです!

ロボット作りを本気で。

AFEELAも無くなったしな。

新型コンパクトセダンまたはフィットのフロントデザイン変えておくれ。

不確定の未来に対して柔軟性を持つ選択肢を取らなかったのは経営陣の誤判断。世界で戦うためにも資源の集中は仕方ない面もあるけどね。難しい判断だよ

厳しい声ではないでしょ

品質は高いのに、それ以外が弱い日本

株主総会やし
カブ乗って来んかい!
カブ乗って来んかい!

警察が悪くね?(´・ω・`)

四輪の赤字を二輪に押し付けないで😢

バイクは本当にいいんだけどね

介護用にステップ高の低いオデッセイ欲しかったんだが、生産終了は残念。中古で探そうかな。

10年10万キロ廃車はもう昔話、当然買い換え需要は減る

今の車は昔と違い丈夫過ぎて車を長く乗る人が増えてきているから、新車はどんどん売れなくなる

補助金が無ければ売れないようなモノに(あってもそんなに売れてないけど笑)全ツッパしてしまった判断がよく分からない。周りも何故止めなかったのか。

ホンダ ミツビシ ニッサン まとめて消滅が本当に見えてきた

EVなんか乗らん

EV乗ってこなきゃ🥱

大株主は複数の投資会社。この人達は社長なんて誰でもよくて、配当がもらえるならそれでいいんだよ。社長を変えて配当が貰えないよりいいのよ。

呑気に運転手付きの送迎でくんな。

エンジンのホンダに戻れば良い
200万円で買えたインテグラtypeRみたいな車を出してクレ
200万円で買えたインテグラtypeRみたいな車を出してクレ

株主も気の抜けた人ばかり,ホンダがのんきになるわけだ

責任は現場に押し付けて自分は給料ガッポリもらって、運転手付きの車で送迎。良いゴミ分ですわ。

ホンダはエンジン。退任したほうがいい。社員が可愛そうだよ。

エンジン屋がエンジンを捨てEVに舵を取ればこうなるのは見えてたその本人の解任は当たり前の反応やと思うけど社長は言い訳ばかりの時点ホンダは終わったと思う

これ、問題ですか?素晴らしい問題であり、深刻、違う、こっち→申告出来る事は、凄い事ではないですか?怖いのは、それを知らずに黒字ですよね?
アニメ 赤字無残にすてられた。(キムチ無残にすてられた)吾峠(7月9日)損保のCM禁止!
アニメ 赤字無残にすてられた。(キムチ無残にすてられた)吾峠(7月9日)損保のCM禁止!

結局技術力がもう頭打ちなんよな。トランプなんか関係ないよ、どうせあと2年半だ。EVシフトはもっと長いテーマだろうに。

補助金ないと成立しないビジネスとかリスク高杉だろw

ホンダや日産は借金で従業員生活してるからな
正直どちらが潰れてもウチの会社はもやしの打撃だから気にしてない
正直どちらが潰れてもウチの会社はもやしの打撃だから気にしてない

コメント